--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.30 00:00

前回のブラシに引き続いて
今日は何年もかかって選び抜いてきた
1軍ブラシを紹介します★

化粧したてのころは付属のチップやブラシを
使うのが当たり前だったんですが
当時ハウスオブローゼのチークブラシがめちゃくちゃ流行りまして・・・。
柄が長く、毛もふわふわしてとても使いやすく
ピンク系チークのラメあり、ラメなし
オレンジ系チークのラメあり、ラメなし
と4本購入し使い分けすることから
私のブラシ人生が始まりました。笑

百均で買ったもの、雑誌の付録についてきたもの、
増税前に急いで買ったもの、参考にしている方が愛用していたもの、
と色々手を出しつつ1軍を選抜してきました(*´ω`)笑

17661929_1743602799264094_172149053797171200_n.jpg

まずはベースメイクから★

THREE フェイスブラシL
持っているブラシで一番大きいもの。
毛量がある割にふんわりとしているので
NARSなどのフェイスパウダーをつけるのに使っています。

MAQUIAの付録ブラシ
パウダーファンデーションに使ってるんですが
小ぶりなので収納しやすい!
毛質も柔らかいです★

THERR コンシーラーブラシM
いつかジャータイプのコンシーラーを使うであろうと
購入したんですが
資生堂のコンシーラーしか今は使っておらず、
まだあまり活躍していません・・・笑

オルビス アイブローブラシ
柄が長く、毛も短いので
色がしっかりのります!
ただ毛質は固めだし、使ってもう何年もなるので
そろそろ買い替えたいなーと思ってます!

17596489_1758275304502454_1281293623203201024_n.jpg

次はチークブラシ★

リアルテクニクス
アイハーブで購入したもの!
見た目はかなりごついですが肌にあたる面積が大きいので
チークがふんわりと発色し使い勝手がよく
一番使ってるんじゃないかな?と思うブラシです( *´艸`)

MAC 159
ハイライト用に買ったんだけど
ミネラライズシリーズ全般と相性がいいよとBAさんに教えてもらったので
チークにも使っています!
狭い範囲にがっつりと発色させたいときにおすすめ♡

THREE フェイスブラシM
この中で一番柔らかいブラシです!
チークのまわりをぼかすときや馴染ませるとき、
チーク自体をふんわりと発色させたい時に使ってます。

NARS カブキヤチヨ
持ち手が細くて独特な形をしているブラシ。
細身で毛量もしっかりあるので
ラメやカラーをしっかりと発色させたい時に使っています(*´ω`)

17662059_293886784378217_5137897478728712192_n.jpg

次はハイライト用★

elf スティップルブラシ
まいちゃんの真似っ子をしてアイハーブで購入したもの★
ラメ系のハイライトや、
ハイライトを広範囲にふんわり発色させたいときにぴったり♡

MAC 159
チークと一緒の物★
狭い範囲にがっつりと発色させたい時に使っています。

ローラメルシエ クリームチークブラシ
ローラメルシエのハイライトを購入する際に
ごり押しされたブラシ。笑
ハイライトをつやっつやにぺったぺたに塗りたい時に使うと
ツヤ感が全然違います(*´ω`)

17663212_1262478570539388_5562180216815616_n (1)

最後にアイシャドウブラシ★

チョモットボーテ シャドー平(小)
このブランドめちゃくちゃおすすめです!!
これは毛が長いので
アイシャドウをアイホールにのせる時に使っています。
意外と毛がしっかりしているので柔らかい粉質のものでも安心です。

チョモットボーテ シャドー尖がり
毛の根元が丸いので、色がしっかり入ります。
しっかり発色させたいメインカラーに使っています。
使い心地めちゃくちゃいいですよ(*´ω`)♡

チョモットボーテ シャドー小
使い勝手がいいので2本持ちです(笑)
片方は締め色の濃い色用、
もう片方は下瞼や目頭に入れるハイライトなどの明るい色用
として使い分けています。
平たいので際を塗るのにぴったり♡

bdelium ツール760
アイハーブで購入したもの。
毛が少し長いけど毛量は少し少ないので
メインカラーをふんわりと発色させたいときはこっちを使ってます!

THERR ブレンドインブラシ(アングル)
ブランディングブラシとして使っています。
切り口が平面なのでアイホールのカラーとメインカラーの境目を
しっかりとぼかすことができます( *´艸`)


とこんな感じですかね。
かなーり長くなってしまった・・・

最後までお付き合いいただいてありがとうございます( *´艸`)

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.29 00:00

今日はメイクブラシのお手入れ法を紹介します!

私はブラシクレンザーなどを使わず
薬局などで売っている
無水エタノールでブラシを洗っています(*´ω`)
無水エタノールは水や他のクレンザーと比べて
乾きがとても早いので
アイシャドウブラシ程度なら数時間で乾きます。
そして薬局に売っているので手に入れやすいです♡

ちなみに濱田マサルさんの本で紹介されていた方法です。

ただ無水エタノールを買う前は
何で洗っていたか覚えていないという・・・笑
かなり昔はシュウウエムラのクレンザーで
お手入れした記憶はあるんですが(´・ω・`)笑

17819066_1293788224062632_5665333442796060672_n.jpg

私はその無水エタノールと
百均で買った紙コップ3~4個を使って
大体月一ぐらいでお手入れをしています(*´ω`)

無水エタノールを全ての紙コップに適量流し込み、
毛量の少ないアイブロウブラシから
アイシャドウ、チーク、フェイスブラシと順に
髪コップの順番ずつ洗っていきます。

紙コップはブラシを入れる順番を決めていくと
ブラシをたくさん洗っても
最後のコップに入っているエタノールの綺麗さを保てます★

そして洗ったブラシたちは
ティッシュにくるんで毛のふくらみを防止します。

17663179_911343095636103_6712910961683988480_n.jpg

こうすると毛が広がらないし、
ティッシュに水分が吸収されて
乾きもなんとなくはやいような・・・(*´ω`)

これだけでもうOKです!

洗面台にわざわざいかなくても
紙コップにエタノールを入れて
ブラシを適当に洗って
ティッシュでくるんで放置して・・・
最後のエタノールを捨てるときに
初めて立ち上がって洗面台に行けばいいという
ずぼらなお手入れ法です。笑

そして私は一軍のブラシたちは
10年ぐらい前(笑)に買った
アナスイのブラシスタンドにたてています♡

17819057_1119952751483906_2183125674624024576_n.jpg

収納しているときも
毛が広がらないように
ブラッシュケースをかぶせたり
ブラシに最初からついていたフィルムをそのまま使ったりしています!

今までブラシをいっぱい買ってきたんですが
今はこのスタンドに入る分しか
使っていないです(*´ω`)

使わなくなったブラシは捨てたり、
2軍ブラシのペンケースに収納しています!

ちなみに2軍ブラシたちはこんな感じ。

10950368_848036438617279_1094207005_n.jpg

コクヨから発売されている
立つペンケースにいれて保管しています★

ちなみにこの写真は
ペンケースを買った当初に買った写真なので
今の一軍ブラシも紛れています!

本当はもっと頻繁に
ブラシの手入れをしないといけないとはわかっているんですが
何にしろめんどくさい・・・(´・ω・`)笑
しょっちゅう使うものはもっと頻繁に洗いたいなぁとは思っています><

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.28 00:00

あまり料理が得意ではない私。
どうしたらキッチンが楽しくなるんだろうと考えた結果
流行っている便利グッズを買おう!となりまして・・・笑

そんな感じで今日は誰得?という感じですが
最近買った私のキッチングッズを紹介します★

16908097_298836960519727_7234183664861446144_n.jpg

iwaki パック&レンジシステムセット

偶然行ったアウトレットでiwakiが期間限定で出店されていて
憧れだった作り置き用の容器だ・・・!とテンションが上がりゲットしました♡
ジップロックの容器をずっと使ってるんですが
淵の裏側に水がたまりやすかったり
食材のにおいがつきやすかったりという欠点がこれにはない!
容器に淵がないので水はけがよく、
ガラス容器なのでにおいや汚れがつきにくい♡

ただガラスなので重いのと
重ねて収納できないので場所をとります。笑

ハンバーグなどまとめて作るときや
きんぴらなどの常備菜を保存するときに使っています★


18382555_1801733880141446_7661162753352007680_n.jpg

ヘンケルス キッチンばさみ

これもアウトレットで購入しました★

もともと家の台所のキッチンばさみは
袋をあけたりするぐらいしか使ってなかったので
食材をはさみで切るという文化になかなかなじめなかった私。笑
ただ唐辛子やネギの小口切りなど
ハサミの方がまな板洗わなくて済むし楽じゃん、と思い買ってみました!
ちなみにこのブランドの包丁はモコズキッチンでも使われているみたいです★
今まで使っていたハサミは袋などを開ける様としてそのまま使い
食材限定でこのハサミを使っていこうと思います(*´ω`)

16908765_287934824969576_6168263835300921344_n.jpg

tower お玉スタンド
tower 排水口カバー

これはお洒落インテリアインスタグラマーさんたちが使っていたもの!
私はamazonで買いましたが
東急ハンズや雑貨屋さんにも売ってありました。
今お洒落なキッチンってモノトーンなんですね!
スポンジから調理器具から布巾までモノトーンで揃えて
ハンドソープや洗剤はモノトーンのボトルに移し替える人も多かったです。

そんな彼女たちの愛用率が高いtowerというブランド。
私は鍋のフタやおはしやお玉が置けるスタンドと
魚グリルの使用時に煙がでる排水口を
使わないときに覆うことができる排水口カバーを購入しました★

二つともずっしりと重たいので倒す心配もなく
デザインもシンプルですっきりして使いやすいです!
この2つを使ってみたキッチンがこちら。

16906180_972249626238483_6443749544541814784_n.jpg

排水口カバーが想像以上に良かったです(*´ω`)
私魚グリルを使えるスキルがないため使わないので
油が跳ねるたび、
使ってないのに汚れちゃう・・・汚れが落ちちゃう・・・
という心配をしなくて済むので本当に嬉しい♡
色も黒でキッチンと同化してしゅっとしてる♡♡


キッチン周りのことや掃除のことなど
家のことに特化したことをポストする
インスタグラマーさんの存在を知ってから
少しずつ家事が楽しくなったような気がします!

今は野田琺瑯の深めの容器をamazonで注文してまして
布巾の煮沸消毒デビューをしようと思ってます★

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.27 00:00

凄い好きだったヘアオイルと
何度もリピしているマスカラ下地とマスカラを
使い切りましたー!

17493955_1347966595272903_3946472588745637888_n.jpg

オーガニックウェイ シルキングローセラム
エテュセ パーフェクトマルチマスカラ
エテュセ ラッシュバージョンアップ

シルキングローセラムは髪がしっとりまとまるのに
使い心地が軽い不思議なアイテム。
お値段は少しお高めだし、買う方法も限られてくるけれど
とっても好きなアイテムでした♡♡

毎朝ヘアアイロンを使って髪が傷んでる私は
髪の毛がしっとりまとまることが
ヘアオイルを選ぶ上で一番大事にしていることなんです。
これはまとまるのにべたべたしない
とっても気に入ったアイテムです♡♡

オーガニックウェイを扱っている美容院は
オーガニックを前面に押し出しているお店が多く
通販もなかなか発送通知がこないサイトだったり
手に入れるまでがちょっと不安でした。笑

ちなみにオーガニックのヘアケア、
私の大好きな鈴木えみちゃんも推してますが
私はオーガニック自体あまり興味がなかったりします><
担当してもらってる私の美容師さんも
昔ジョンマスターを使っていたみたいなんですがコスパが悪すぎて
「オーガニックは自然にいいわけであって
人間にいいとは限らないから(笑)」と名言を残してました。笑


エテュセのマスカラは順調にリピを重ねていってます♡
この2本とキャンメイクの下地とマスカラ
どれも併用して使っていってまして・・・
また記事で紹介しようと思ってます♡♡

どちらもダマにならず、
繊細は細くて長い睫毛が出来上がるので
本当に大好きな商品です♡

しかもこのマスカラ下地、
7/13に限定で赤色バージョンが発売されるみたいですよー!
下地に色付きってすごく斬新・・・♡
黒のマスカラと合わせて
ブラウンっぽい仕上がりを・・・だそうです。
現物見てみたいなぁ・・・♡

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.26 00:00

ご存知の方も多いと思いますが
私の大好きなモデルの鈴木えみちゃん。
初めて知ったのは
ちょっと背伸びして小学生の時に買ったセブンティーン。
めちゃくちゃ可愛い人がいる・・・!と衝撃が走りました。
あ、ちなみに今でも雑誌やインスタを見るたび
可愛すぎて衝撃が走ってます。笑

そんな彼女の愛用コスメとしてよく紹介されている
NARSのデュオアイシャドーのベージュのカラー。
ずーっと欲しかったんですが
あまりにナチュラルすぎて私に物足りなさそうなシャドウなんです。
何度もカウンターで見ても、
スウォッチしても
BAさんと話をしてみても
ピンとこず購入を先送りにしてました。

が、去年の通販でNARA衝動買いの時に
通販だったら現物見ないし
買っても使えるかな・・・?と悩まなくてすむ!
と気付きポチってました。笑
通販ってこういう時踏ん切りがつくのでいいですね!笑

15403531_364113330623176_5274011666718130176_n.jpg

NARS デュオアイシャドー 3063portobello

アイシャドウのがっつり発色が好きな人には
ちょっと物足りなさそうなカラーでしょ?笑
ただこれtwitterでフォローさせて頂いている方たちにも凄く人気なんです!

で、実際現物が手元に届いて使ってみて・・・をしたんですが
やはり使いこなすのが難しい(笑)
そんなこんなであまり出番がなかったんですが
最近やっとこのシャドうの素晴らしさがわかりました(*´ω`)

17127227_815232978627330_7463644590457749504_n.jpg

使ったコスメも載せますが先にアイメイクの写真を!
指でとるとあまり発色しないんですが
ブラシを使うと瞼に綺麗に発色し
マットな質感も相まってナチュラルなのに陰影がつく
こなれた目元になりました・・・♡♡
マットなアイシャドウを最近は使うことがなかったので
自分でも新鮮な仕上がり♡♡

17438788_786083778213050_7660924777804070912_n.jpg

使ったコスメはこちら。

2色を混ぜてアイホール、右の濃いカラーを二重幅に塗ります。
そしてブラウンのペンシルライナーを瞼の際と
目尻1/3に引きます。
そのアイラインを同じくデュオアイシャドーの3070の左のカラーでぼかします。
目頭にはスティックシャドウの8256を重ねて
あとはキャンメイクのマスカラ下地とマスカラを塗って出来上がり♡

ブラシはチョモットデボーテの
「シャドー尖がり」と「シャドー小」を使いました!

キラキラ質感の濡れ艶瞼メイクも好きですが
またそれとは違う大人っぽい仕上がりが
めちゃくちゃ可愛いんです・・・♡♡

そしてマットでナチュラルなアイシャドウを使うと
いいことがありまして・・・。
それはチークで遊べるということ(*´ω`)

ラメたっぷりのアイシャドウや
ガツンと発色するアイシャドウのメイクの時
チークはなるべく薄めを意識するので
使う色も限られてくるんです。
が、今回のようなカラーのアイシャドウの場合
私は本来好きな濃いチークと合わせても
顔がくどくならないんです♡♡

17439057_1247680208679111_769047794525667328_n.jpg

手持ちチークで合わせると可愛いだろうなー
と悩んでいたものを撮ってみました♡
ただTHREEとRMKはもう売ってないのかな・・・?(´・ω・`)
ちなみにどのチークもお気に入りです♡


好きなモデルさんの愛用コスメを使うと
少しだけ近づけた気になるので
テンションもあがるしおすすめです♡笑

ちなみにスティックシャドウ8256は
モデル美香さんのリピ品です♡♡
インスタでそれを知って買いました♡♡

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


