--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.26 00:00

ご存知の方も多いと思いますが
私の大好きなモデルの鈴木えみちゃん。
初めて知ったのは
ちょっと背伸びして小学生の時に買ったセブンティーン。
めちゃくちゃ可愛い人がいる・・・!と衝撃が走りました。
あ、ちなみに今でも雑誌やインスタを見るたび
可愛すぎて衝撃が走ってます。笑

そんな彼女の愛用コスメとしてよく紹介されている
NARSのデュオアイシャドーのベージュのカラー。
ずーっと欲しかったんですが
あまりにナチュラルすぎて私に物足りなさそうなシャドウなんです。
何度もカウンターで見ても、
スウォッチしても
BAさんと話をしてみても
ピンとこず購入を先送りにしてました。

が、去年の通販でNARA衝動買いの時に
通販だったら現物見ないし
買っても使えるかな・・・?と悩まなくてすむ!
と気付きポチってました。笑
通販ってこういう時踏ん切りがつくのでいいですね!笑

15403531_364113330623176_5274011666718130176_n.jpg

NARS デュオアイシャドー 3063portobello

アイシャドウのがっつり発色が好きな人には
ちょっと物足りなさそうなカラーでしょ?笑
ただこれtwitterでフォローさせて頂いている方たちにも凄く人気なんです!

で、実際現物が手元に届いて使ってみて・・・をしたんですが
やはり使いこなすのが難しい(笑)
そんなこんなであまり出番がなかったんですが
最近やっとこのシャドうの素晴らしさがわかりました(*´ω`)

17127227_815232978627330_7463644590457749504_n.jpg

使ったコスメも載せますが先にアイメイクの写真を!
指でとるとあまり発色しないんですが
ブラシを使うと瞼に綺麗に発色し
マットな質感も相まってナチュラルなのに陰影がつく
こなれた目元になりました・・・♡♡
マットなアイシャドウを最近は使うことがなかったので
自分でも新鮮な仕上がり♡♡

17438788_786083778213050_7660924777804070912_n.jpg

使ったコスメはこちら。

2色を混ぜてアイホール、右の濃いカラーを二重幅に塗ります。
そしてブラウンのペンシルライナーを瞼の際と
目尻1/3に引きます。
そのアイラインを同じくデュオアイシャドーの3070の左のカラーでぼかします。
目頭にはスティックシャドウの8256を重ねて
あとはキャンメイクのマスカラ下地とマスカラを塗って出来上がり♡

ブラシはチョモットデボーテの
「シャドー尖がり」と「シャドー小」を使いました!

キラキラ質感の濡れ艶瞼メイクも好きですが
またそれとは違う大人っぽい仕上がりが
めちゃくちゃ可愛いんです・・・♡♡

そしてマットでナチュラルなアイシャドウを使うと
いいことがありまして・・・。
それはチークで遊べるということ(*´ω`)

ラメたっぷりのアイシャドウや
ガツンと発色するアイシャドウのメイクの時
チークはなるべく薄めを意識するので
使う色も限られてくるんです。
が、今回のようなカラーのアイシャドウの場合
私は本来好きな濃いチークと合わせても
顔がくどくならないんです♡♡

17439057_1247680208679111_769047794525667328_n.jpg

手持ちチークで合わせると可愛いだろうなー
と悩んでいたものを撮ってみました♡
ただTHREEとRMKはもう売ってないのかな・・・?(´・ω・`)
ちなみにどのチークもお気に入りです♡


好きなモデルさんの愛用コスメを使うと
少しだけ近づけた気になるので
テンションもあがるしおすすめです♡笑

ちなみにスティックシャドウ8256は
モデル美香さんのリピ品です♡♡
インスタでそれを知って買いました♡♡

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.16 00:00

じりじりと紫外線が痛くなる季節がやってきました!
汗はかきたくないし、日焼けもしたくない。
ただ夏服をめいっぱい楽しめるのは好きだったり♡
冬服の3倍ぐらい持ってました。笑

去年、紹介するのが季節外れになってしまいましたが
プライバシーのSPF50フェイスパウダーを購入しました!
本来欲しくて売り切れだったETVOSを忘れられず
この夏に向けて今年はETVOS買っちゃいました♡笑

18298547_669613073235517_1012304258155937792_n.jpg

ETVOS(エトヴォス) ミネラルUVパウダーⅣ

お洒落な模様のフェイスパウダー。
軽い容器が安っぽいかな?と感じたものの
持ち運びしやすい重さで逆に好印象!

C-8l3VWVwAAj3By.jpg

パフの下にフィルムが挟まれているので
パフに粉がつきにくい優しい処方にも感激♡
ふわっふわのパフも気持ちいいです!

使い心地はとてもいいです!
粉だけみるととても小さいラメが入っていますが
肌にのせると全く気になりません。
肌の色が白くなったり濃くなったりすることなく
とっても自然な仕上がり。
少し量が多めについちゃっても
粒子が細かいので
粉っぽくならず肌に密着します。

お肌に優しい成分なのに
ロングUVA・ブルーライトから肌を守り
SPF50、PA++++。
石鹸で落とせる楽ちん処方なのもすごいところ。
ノンケミカルメイクをしている方も使えますよね♡

ただお値段的にちょっと手が出しにくい方は
私が去年買ったプライバシーもおすすめ。
仕上がりの差がないんです。笑


C-8msidUIAAdnk8.jpg

私が今持ってるルースパウダー。
プライバシーは右下のもの。

パケにチープ感があるものの
私はETVOSとの仕上がりの違いがわかりませんでした!
1000円程度で購入できます★

C-8msiUVwAIMcoK.jpg

ちなみにETVOSとプライバシーはふわふわのパフ付き★

NARSのお粉はSPFよりも機能性重視で
肌ぴたっと密着して崩れを防いでくれる優れもの。
通称片栗粉。笑
下地やファンデに充分SPF50のものを使ったり、
外出するけど紫外線が強くなさそうな日は
これをつかったりしています(*´ω`)


そして次に悩んでいるのがベースメイク・・・。
今使っている下地とファンデーションがなくなりかけているので
新しいものを買わないとなぁ・・・何を買おうかな・・・
と日々悩んでいます><

ランコムのBBクリーム・・・
カネボウDEWの日焼け止めクリーム・・・
ファンデーションはパウダー?
お粉もいっぱいあるしリキッド・・・?

はぁ・・・悩む(´・ω・`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.13 00:00

前回の記事で散々と付録コスメのアイシャドウをベタ褒めしていましたが、
新たに別のアイシャドウを買いました・・・♡笑
最近一番惹かれるのがアイシャドウなんですよねー
見た目が可愛いし、
見たまんま発色するし、
メイクの印象が大きく変わるような気がする♡

で今回買ったアイシャドウは
雑誌の新作特集で知った夏の新色のもの。
最初は雑誌を読みながら
欲しいなーと軽く思う程度だったんです。
が、igで購入された方たちのスウォッチを見て
私のタイプど真ん中なことに気づいてしまったんです・・・!
夏にぴったりの艶感!そして5色全て使い勝手のいい色!
そして急いで買ってしまったとさ。笑

18161789_100229780549330_2285146480937271296_n.jpg

ディオール サンククルール 867アトラクト
ディオール マキシマイザー 008スパークリングピンク


このアイシャドウに私惹かれまくったのです!
igで検索する前に一度現物を見ていたんですが、
その時は可愛いなぁー程度でした。
これは肌に発色してから威力が倍増して発揮します!

マキシマイザーは限定色!
シルバーラメが含まれていて
色自体は通常カラーのようにあまり発色しないタイプ。
久しぶりにラメ入りグロスをつけてもらったところ
立体感がめちゃくちゃ可愛くて・・・。
最近はラメ・パールなしのリップアイテムしか買わなかったし。
ということもあるし限定ということもあるので購入♡

18251804_1285681108180173_411311271133052928_n.jpg

でアイシャドウの詳細がこちら!
私の写真では魅力が全然伝わらない・・・(´;ω;`)
みなさん一度インスタグラムで
サンククルールのタグを検索してみて下さい!
魅力的な写真が大量にございます・・・。

一番好きなのが①のオレンジゴールド!
ピンク系のパレットって
同系色の甘めだったり、激しめ系が多いんですが
これは何とオレンジっぽいゴールドが含まれているんです!
②のカラーなんて全然ピンクパレットぽくない!
どんなアイシャドウでも相性抜群のブラウン♡
この2色だけだと全然ピンクっぽくない爽やかな仕上がりに( *´艸`)

③はラメ・パールなしの濃いめピンク。
目尻のアクセントはもちろん、
下瞼の目頭に入れるのも意外や意外、可愛いんです!
④の締め色であるボルドーは赤みがあるので
目元を引き締めつつも甘さが出ます♡
ふんわりつけるとメインカラーにもなり
とってもとってもとってーも可愛いカラー。
そして⑤もとっても使いやすいカラー。
かなり明るいカラーかつ発色もいいので
ハイライトはもちろん、目頭、涙袋、瞼の中央と
ちょこんとのせるだけで一気に華やかになります!
華やかすぎてむしろ控えめに塗るように私は気を付けるぐらい。笑

でこのアイシャドウ、3ルックのメイク写真を撮ったので
次の記事で紹介します( *´艸`)

実はこれを買う前にも別のブランドで
ピンクのアイシャドウを買ったのよね・・・笑
それもとっても可愛くて素敵なカラーなので近々紹介します!

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.04.23 00:00

カテゴリが雑誌じゃなくてコスメというね・・・。
SPRiNGさんごめんなさい・・・。

というわけで昨日の続きを。

18094917_1768502603176459_5779123468817661952_n.jpg

SPRiNG6月号の鈴木えみちゃんプロデュース
BEAMSコラボコスメです♡♡

チークはこちら。
18095321_505702673153263_5997367821032488960_n.jpg

見た目はくすんだベージュですが
肌につけるとかなり明るいベビーオレンジカラー。
ただやはり付録コスメ、伸びがめちゃくちゃ悪いので
手持ちのクリームチークみたいな量を指にとり頬にのせると失敗すます。笑
伸びが悪くムラになりやすいのに発色はめちゃくちゃいいです・・・。

個性的なカラーのアイシャドウや
個性的なカラーにグロスに
意外と合うこのベビーピンクのようなオレンジのチーク。
こういう発見はセットで発売されているからこその気付きなので
なんだか得した気分♡笑

18012149_209638236192864_4455148590930591744_n.jpg

グロスはトレンドのくすんだ赤グロス。
えみちぃいわく、赤リップに黒グロスを重ねたようなカラーを1本に!
ということです♡
もちろんプチプラなので、持ちが悪くてべたべたして縦皴が消えないクオリティですが
こういうリップ試して見たかったし、
えみちぃ、こんなリップよくしてる!と感動しました♡♡♡
くすんだダークなカラーなので、たっぷり塗ると血色感皆無になるので
塗る量を調整したり、明るいカラーのリップと重ねたりと
色々楽しめそうです(*´ω`)
下地にディオールのマキシマイザーを仕込めば、
ぷっくら感も出て欠点をカバーできそうだし
結構気に入ってます!!


というわけで、付録のコスメレビューを終わります♡

雑誌に付録コスメでつくるUDAさんのメイク術が載ってますし
モデルはもちろんえみちぃだし
にやにやして読むことができます♡

雑誌の系統は全然違うので
正直な話あまり雑誌自体楽しめなかったりしたんですが、
UDAさんのメイク術とコスメ3点セット、そしてえみちぃのお写真で
860円ぐらい全然出せます。余裕です。笑

Twitterやインスタのフォローさせて頂いてる方の中で
購入された方をまだ見ないんですが
もし誰かが購入されたなら、
どう使いこなされるのかが早く知りたいです♡

メイク好きのモデルさんがプロデュースしたコスメって
本当に魅力的すぎて困ります♡笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.04.22 00:00

私が小学生のころから大好きな鈴木えみちゃん。
本も何冊か持っていて、インスタもフォローしてます♡♡
そんな彼女が雑誌の付録のコスメの色をプロデュースしたんだって!

3月末にそのことを知った私、
当時は現物を見て、よさそうだったら買おうかなー♪
程度だったんですが(笑)
発売数日前、えみちぃがインスタで
アイシャドウを気に入って2つ確保しているという情報が。

彼女が気に入ってるのなら本物だ!ということで
発売前日買いました!笑

18013962_1290458864378020_1223080933553340416_n.jpg

SPRiNG 6月号

実は付録目当てに雑誌を購入することに
罪悪感がはんぱなかった私ですが
大好きなモデルさん、しかもメイクが大好きなモデルさん
がプロデュースしたコスメということで
迷う暇なんてなかったです。笑

6色アイシャドウパレット
チーク&リップ
くすみ赤グロス

の3点が付録としてついてきました。

18094580_159922954534295_1070728913031790592_n.jpg


もちろん付録、しかも860円なので
パッケージ、質感ともにクオリティは正直高くないです。
特にパッケージなんて全然です。
その代わり色のチョイスが3つとも素晴らしい・・・!!!!!
お洒落カラーです。こなれカラー。
普段使いするにはハードルが高い個性的な色ばかりですが
えみちぃが好きそうなカラー。
万人ウケ、男ウケよりも自分ウケ、自分が満足するメイクが出来上がります♡♡

私こんな絶妙なカラーのアイシャドウは持ってない。
このカラーのチークってこんなアイシャドウやグロスと合うの知らなかった。
グロスに至ってはえみちぃになれたような錯覚になるほどの
ずっと雑誌で見てきたような不思議なカラー。

色がすごすぎて、試せば試すほどテンションがあがります。笑
18094589_1880751498874347_1918935703601807360_n.jpg


まずはアイパレットから。
左上から
ピンクブラウン、くすみラベンダー、柿色
レンガ色、グレージュ、ブルーグレー。

質感は固めでマット。肌への優しさはあまり感じないです。笑

ピンクブラウンはあまりピンクを感じませんが
ふんわりとした発色の優しい色。
普段からナチュラルメイクの方はこれ1色で充分な存在感のあるカラー。

くすみラベンダー、これは1番お気に入りのカラー。
おすすめの使い方である下瞼に入れるとやばいです。笑
垢抜け感とこなれ感が素晴らしい。
メイク好きの人にはたまらないような個性が目元にでます!!!

柿色は夕日のような鮮やかだけどトーンの落ち着いた色。
目尻のアクセントや、
ブラウンシャドウで作ったメイク時に上瞼の目頭にちょこんといれると
ガツンとした意志の強さが出るこなれた仕上がりになります♡

レンガ色は鮮やかな綺麗なカラー。
柿色よりも赤っぽく、個性的度もちょっと上。
うっすら二重幅にいれることがおすすめされているので
私もそうします(*´ω`)笑

グレージュはクリームタイプ。そして締め色です。
ただなぜクリームタイプなのか・・・。
付属の筆を使っても、手持ちのシリコンチップを使っても
色があまりのらないので非常に苦労しています><
指で塗るのが一番かも。笑
ただ透明感のある色で暗すぎないのでけばくならないのがさすが。

ブルーグレーもクリームタイプ。絵の具のようにぺったりと発色。笑
透明感があって綺麗なカラーなので
下瞼の目頭にハイライト替わりにちょこんといれるのが好き!
ただ使いこなすの難しいよね。。。

という6色ですが、こんなカラー、プチプラじゃまず見ないし
ハイブランドだと選ばないような個性たっぷりのカラー。

メイク初心者の方やメイクにあまり興味のない方よりも
上手下手関係なくメイクが好きな方にとてもおすすめなアイテムです!
雑誌の付録で全体で860円だし。

長くなってきたのでチークとグロスはまた明日!

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |


