2017.05.14 00:00

先日紹介したディオールの新色のアイシャドウ
アトラクトを使ったメイクの紹介をします♡♡

18251804_1285681108180173_411311271133052928_n.jpg

色の順番はこの数字です!

18380722_1536007939796759_4796178696564113408_n.jpg   18443301_1045009425598510_6397505133449576448_n.jpg

まずは1×2×4×5。
濃いピンク以外を使った比較的ナチュラルなメイク。

ポイントは2のカラーを二重幅全体ではなくて
目尻側に重点を置いて重ねたところ!
そうすることで少したれ目な優しい印象になったり
化粧が濃く見えにくくなったりする効果がある(と思う)!

1のカラーのツヤ感だったり、
5のカラーで明るさを出したりと
色んな場面でも通用するアイメイクに仕上げたつもりです♡


18381729_1880456182222389_6170518697426288640_n.jpg   18160903_289897288089399_6217317683285721088_n.jpg

次は2×3×4×5
下瞼がポイントの結構気に入っているメイクです♡

1のカラーはオレンジ感が結構強いので
2を幅狭めに載せて4で締める。
3の濃いピンクを下瞼の目頭から中央に向かって載せてから
5の明るいピンクを目頭にピンポイントで重ねました!

この目頭に濃いピンクメイク、
twitterでフォローさせて頂いている方が紹介していた
新木さくらちゃんという方のメイクを真似してみました!
こんな濃いピンクを下瞼の目頭側に置く発想がなかったので
ずっと真似したかったんですよね♡
ちなみに彼女はキャンメイクのアイシャドウを使っていました!

目尻に置くよりもあざとい可愛さが出るような気がして
とても気に入ったメイクです( *´艸`)

18444137_657322014471908_7169687940568711168_n.jpg    18161278_1762780387385378_3431307754264854528_n.jpg
最後は王道のメイクで全色使い!

1×2×4で上瞼をグラデーションにして
下瞼の目尻を3の濃いピンク
目頭側を5の明るいピンクで仕上げました!

目尻に濃いピンクも王道で充分可愛い♡
うさぎメイクや泣き顔メイクなどに使われるやり方ですね。
最近目尻くの字に締め色を使うのがブームなので
私的にはすっきりとした仕上がりになりました!

5色すべて使ってもちぐはぐにならず
統一感のあるとってもかわいい仕上がりになりました♡



にしてもこのアイシャドウ本当に可愛すぎる。
去年の夏はゴールドやブラウン系のアイシャドウで楽しんだので
今年はこのパレットを多用して
夏のピンクメイクを思う存分楽しみたいと思います( *´艸`)

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.12 22:53

本当はもうちょっと早くブログを更新したかったんだけど・・・

付録コスメのメイクの紹介をしたくて
メイクの写真をせっせと撮って加工して
igにも載せたくせにブログの更新が遅くなっちゃいました><
いっそのこと付録コスメじゃなくて、普通に販売してくれたらいいのに。笑

発売日前日に購入したspring、お目当ては鈴木えみちゃんのプロデュースした付録のコスメ。

18094580_159922954534295_1070728913031790592_n.jpg

この6色入りのアイシャドウで3ルックを撮ってみました♡♡

18299441_189502444904134_349099984110485504_n.jpg

EとFはクリームタイプなんですが
私はうまく使いこなせなかったので、それ以外の4色を使いました!

18382191_1969434149952190_9047536200310587392_n.jpg

まずは単色のみ。
といいつつも、エクセルの4色シャドウの締め色を合わせてます。

単色使いが一番しやすいのがこのAのカラー!
赤味の強いマットなブラウンが、個性的で私は好きです♡
色と質感がマッチしたこなれ感のある目元が表現できます(*´ω`)

18443119_1678536519122518_3542479984834641920_n.jpg

次はA×Cです!
ベースにMACのレトロスペック、締め色はエクセルの4色シャドウを使ってますが
写真にうつってる色味はほぼほぼこのアイシャドウです★
雑誌にも載っていた使い方で、目尻にCの柿色を足したメイク。
腫れぼったく見えそうで、ぐんと印象が引き締まると感じるのは
質感がマットだからな気がします(*´ω`)
がっつりと色をのせると、強さが出て、
ふんわり色をのせると、垢抜け感がでるメイクでした♡

18443572_1211329792299302_1271448377044762624_n.jpg

最後が一番気に入った組み合わせのDとB!
上瞼がDだけなので赤味がガツンと出てしまうけど
下瞼にもがっつりとくすんだラベンダーカラーと合わせることで
独特な一体感が生まれたような気がして好きな組み合わせ♡
くすみラベンダーカラーを下瞼がっつり入れるメイクがしたかったので
上瞼をシンプルにしたかったんです。
で一番相性がよかったのがAの赤みブラウンでした( *´艸`)


付録コスメって結構ミーハーな方々が購入して
SNSに投稿されることが多いけど、
今回の付録はあまり投稿されている方が少なくてちょっと嬉しかったり♡
その分SNSで投稿している購入した方たちは
メイクはみんな上手だし、
お化粧が好きだったり、鈴木えみちゃんが好きだったりする感じが伝わってきて
勉強になりました( *´艸`)
確かに興味本位で手をだしたくなるような
万人受けしそうなカラーじゃないからかもしれませんが。笑

今後は限定だったり付録だったりするアイテムは
なるべく早く写真を撮ってブログに上げたいと思います( *´艸`)

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.03.22 16:08

最近のアイメイクを紹介しますー!
現在アイラインはリキッドよりもペンシル派。
下瞼のアイラインはシャドウでぼかして
発色はしっかりさせるけど派手にならないようにしています♡

16788433_1699035716789780_7908940705148436480_n.jpg

と早速ちょっと派手気味ですが。笑
この日は友達との飲み会だったので
気合いをいれながらメイクをしたら濃くなりました・・・

トムフォードのハネムーンを4色すべて使いました!

ポイントは上2色はがっつりと瞼にのせたんだけど
下2色はなるべく狭い範囲にのせるように意識して
主張しすぎないように、でも色のニュアンスが伝わるような
アイメイクにしてみました( *´艸`)

アイラインもしっかりいれて
マスカラは相変わらず下睫毛にも下地をつけて
ばさばさになるようにしていますー♪

そしてもう一つがこちら。

17077260_236817876781567_5223277412778770432_n.jpg

カラーポップでのアイメイク^^

まいちゃんのアイメイクの真似をして
下地にハイライトのLUNCH MONEYを塗り、
残り3つをグラデ。
CORNELIOUSとMOONINGで最初グラデにするつもりが
全然色が混じらなくて、
急遽GAME FACEで境目をぼかしました!
目頭のハイライトはNARSの8256GODDESです。

ふんわりとしたオレンジから睫毛の根元にむかって
ゴールド、赤みブラウンとグラデになりました★

昔は単色シャドウが使いこなせず苦手意識があったんですが
最近は重ねてぼかせばどうにかなるだろうと
経験値からなのか、後先考えなくなったのか、化粧が濃くなったのか(笑)
昔の自分に比べれば使いこなせるようになりました( *´艸`)


まだ他にもアイメイク写真がたまってるんですが
それはアイシャドウと一緒に紹介させて頂きますー♪

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2017.02.24 00:00

カラーポップのアイシャドウが届いて
既に1か月半ぐらい経ちました・・・。
この間やっと手持ちのカラーポップを全部
一通り使い、写真も撮ったので、
そんなメイクを紹介させて頂きますー★

まずは手持ちのカラーポップのおさらい。笑

16123771_1714418362201787_6350846219358568448_n.jpg  16230953_1226224717455630_5642788394955177984_n.jpg   

6色購入したアイシャドウたちです!
何度見ても可愛い色やん・・・♡笑

16464946_1892755247615073_8209701742875508736_n.jpg

まずはこの組み合わせ!
CORNELIOUS×AMAZE×MITTENS
CORNELIOUSのふわっとしたオレンジカラーをべーズにして
AMAZEで輝きをプラス、MITTENSで締めるというメイク。
ラメがきらきらで本当に(瞼が)可愛い♡♡
CORNELIOUSを使うとやっぱり色素が薄くみえる気がする・・!
ブルべさんには難しいオレンジ系だけど
イエベさんにはおすすめなカラーです( *´艸`)

16583660_1847133495575353_4484915832438128640_n.jpg
AMAZE×LALA
ひたすらきらきらしているメイク!
LALAをメインカラーに使いたかったんだけど
ベースに使える薄いカラーがAMAZEしかなかったので
キラキラ同士を合わせることになりました。笑
締め色を使っていない分、透明感のある
すっきりとした爽やかな仕上がりです( *´艸`)
LALAの肌馴染みのいいカラーの良さが出た気がします!

16788903_1322971347726015_5626068581193089024_n.jpg
GAME FACE×MOONING
残った色を使おう!と思って組み合わさったこの2色。笑
一番目力がでる、くっきりとしたメイクになりました( *´艸`)
これだけシリコンチップにとって使いましたが、
シリコンチップは締め色だけで充分でした><
指の方がラメと色がしっかりと瞼に発色します!
締め色はラメよりも細く色をつけることを重視しているので
シリコンチップを使った方が私は好きでした♡
GAMEFACEは超ゴールドといったきらっきらした派手なカラーなので
気持ち狭めに伸ばして、MOONINGでしっかりと締めました!
このメイクも好きだったなー♡


と、こんな感じのメイク3パターンでした!
ハイライトもアイシャドウと同じで
きらきらするのかな?と思ったんだけど、
ベースの色自体が肌にのせると色がなくなるので
思った以上に派手にならず、使いやすいです♡
エスプリのスティックハイライトの方が塗ってます感があるぐらい!

また追いポップをしたい気がしますが
全部均等に使えなさそうなので、当分我慢できそうです!笑

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2017.01.30 00:00

昨日の記事でちらっとふれた
アイシャドウのブラウンばなれ。笑

その中でもトムフォードのハネムーンの出番が
日に日に増えています。笑
そんなハネムーンのメイクパターンを少しだけ紹介します(*´ω`)

まずは使いまわしの写真ですが4色バージョン。
C06_f93UAAMWLxg.jpg
濃いのにとっても上品な仕上がりは
本当さすがですよね・・・♡

15253317_377417512599188_7274072409118867456_n.jpg

そしてこれは上の2色。
実はこの組み合わせをめちゃくちゃ頻繁にしています(*´ω`)
艶感を最大限に堪能できるんです♡♡

①をベースに、②を目尻にのせるだけの簡単な塗り方。
NARSの3077はきらきら透明感の仕上がり
このハネムーンはサテンのような艶感が楽しめます♡

そしてもう一つがこちら。

15306587_1818926635061992_2584749973438464_n.jpg

目尻のカラーを左下のボルドーにしたバージョン。
さっきのよりも目元に赤味が加わることによって
女性らしい深みのでた仕上がりに・・・♡


そしてお気づきかもしれませんが、
右下のカラー、実はほとんど使ってなかったり・・・笑
最近めっきり濃いメイクをしなくなっちゃいました><

そしてアイシャドウつながりなんですが・・・
実は私もカラーポップデビューしちゃいました( *´艸`)
6色のアイシャドウ+ハイライトカラー。
また写真がそろったら紹介させてくださいー★


| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |