2017.05.27 00:00

凄い好きだったヘアオイルと
何度もリピしているマスカラ下地とマスカラを
使い切りましたー!

17493955_1347966595272903_3946472588745637888_n.jpg

オーガニックウェイ シルキングローセラム
エテュセ パーフェクトマルチマスカラ
エテュセ ラッシュバージョンアップ

シルキングローセラムは髪がしっとりまとまるのに
使い心地が軽い不思議なアイテム。
お値段は少しお高めだし、買う方法も限られてくるけれど
とっても好きなアイテムでした♡♡

毎朝ヘアアイロンを使って髪が傷んでる私は
髪の毛がしっとりまとまることが
ヘアオイルを選ぶ上で一番大事にしていることなんです。
これはまとまるのにべたべたしない
とっても気に入ったアイテムです♡♡

オーガニックウェイを扱っている美容院は
オーガニックを前面に押し出しているお店が多く
通販もなかなか発送通知がこないサイトだったり
手に入れるまでがちょっと不安でした。笑

ちなみにオーガニックのヘアケア、
私の大好きな鈴木えみちゃんも推してますが
私はオーガニック自体あまり興味がなかったりします><
担当してもらってる私の美容師さんも
昔ジョンマスターを使っていたみたいなんですがコスパが悪すぎて
「オーガニックは自然にいいわけであって
人間にいいとは限らないから(笑)」と名言を残してました。笑


エテュセのマスカラは順調にリピを重ねていってます♡
この2本とキャンメイクの下地とマスカラ
どれも併用して使っていってまして・・・
また記事で紹介しようと思ってます♡♡

どちらもダマにならず、
繊細は細くて長い睫毛が出来上がるので
本当に大好きな商品です♡

しかもこのマスカラ下地、
7/13に限定で赤色バージョンが発売されるみたいですよー!
下地に色付きってすごく斬新・・・♡
黒のマスカラと合わせて
ブラウンっぽい仕上がりを・・・だそうです。
現物見てみたいなぁ・・・♡

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.18 00:00

今日は使い切りコスメの紹介ですー★

まずは地味に1年ぐらいお世話になったスキンケア

16908642_1254509014669769_5376190716806430720_n.jpg

アルージェ
トラベルリペアリキッド
モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)
モイストトリートメントジェル

どれも2本ずつ使い切りました(*´ω`)

肌の調子があまりよくなく、
いっそのことシンプルケアの方がいいんじゃないかなと思った
去年の春さき。
twitterでフォローさせて頂いている方から
おすすめして頂いたのがきっかけで使いだしました!

一番好きなのがミストタイプの化粧水!
ミストタイプの化粧水って一般的に
化粧水の前につける的な導入的ポジションなイメージなんですが
これは化粧水をただただミストにしたものです。笑

霧が思ったよりも細かく、肌全体にわたるので
とっても気持ちよく使えます(*´ω`)
お風呂上がりに顔を拭いてしゅっしゅして手で押し込むだけなんて
とっても簡単♡♡
保湿効果もしっかりあるので乾燥も気になりません!

これから暑くなる夏の時期に
冷蔵庫に冷やすのもおすすめみたいです(*´ω`)

導入美容液のトラベルリペアリキッドは
あまり吹き出物に効果は感じなかったかな><
保湿剤のモイストトリートメントジェルは
もうちょっとクリーム感がある方が私は好きだったかな><

現在キュレルを使っているんですが
そろそろシンプルケアにも飽きたので
家計を切り詰め浮いたお金で
ベネフィークあたりを揃えたいなと考えております。笑

16906895_74407W130819088612_2426306572599689216_n.jpg

米肌 CCクリーム
エテュードハウス プレシャスミネラルエニークッション

米肌CCクリーム

参考にしていたコスメブロガーさんが
一昨年のべスコスに紹介していて知ったこのCC。
HPの問い合わせフォームからサンプルを依頼し
色を決めて現物購入して使い切ったアイテムです。
(の割にブログに写真が初登場・・・笑)

私はちょっと苦手なタイプのCCクリームでした><
固めのテクスチャーでカバー力がしっかりめ。
なので5点置きして肌に伸ばすと、
厚塗り感を感じてしまいました。
なので私は指先に少量つけて
両手の指先で伸ばし、両頬にべたっとのせて伸ばして使っていました!

しっとりめの下地が好きだったり
下地にカバー力を求める方にはおすすめです( *´艸`)
美容ブロガーさんがべスコスに選ぶぐらいなので!

エチュードハウスのクッションファンデは
ついつい買っちゃうので何度目の使い切りだろう?
仕上がりがべたべたするのでフェイエスパウダーは必須ですが
短時間で透明感を残しつつ仕上がる感じが大好きなんです♡
フローフシのクッションファンデよりも厚塗り感がないです(*´ω`)

と書いていたらまた欲しくなってきちゃった・・・。笑
ツヤ肌が短時間で簡単に手を汚れず作ることができるので
私思っている以上に大好きなようですね♡♡

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.24 00:00

今日は使い切りアイテム!

本当は色物コスメやメイクアップ用品を紹介したいんだけど
手持ちが多すぎて使い切れるアイテムは
スキンケア・ヘアケア・ボディケアアイテムがほとんどになっちゃいます。笑

15538291_735022270006827_7912356020192542720_n.jpg

コタ アイケアシャンプー9
コタ アイケアトリートメント9

結構長い間使っているコタのヘアケアアイテム。
お値段は安くないし、取扱している美容院も少ないですが
髪が柔らかくなり、しっとりとまとまりやすくなるので大好きなアイテム★
トリートメントの使用量が私はんぱないので
このめちゃくちゃ大きいボトルを使ってきました(*´ω`)

今はシャンプーもボトルサイズを購入しています★

去年の夏から通い出した美容院は、
コタ商品の取り扱いがあり、トリートメントメニューもコタ製品を使っている
という条件でを探したところなんです★
最初の来店アンケートのここを選んだ理由という欄に
「コタの取り扱いがあるから」と書いたところ
担当美容師さんやアシスタントのお姉さんから
ヘアケアにこだわりがある人、という印象を与えたみたいで
結構ディープなお話をしてもらうことが増えました( *´艸`)

特にアシスタントのお姉さんはコスメの話題でも盛り上がることが多くて
行くたびに、最近新しいコスメは何を買いましたか?って
話しかけてもらうことが多くめちゃくちゃ楽しいです(*´ω`)笑
ちなみにお姉さんは宇宙少女のボナ似でめちゃくちゃ可愛い♡♡

昔通っていた美容院が移転しちゃってから美容院ジプシーになった私ですが
やっと居心地のいいところを見つけてほっとしています★

14624652_719043161609844_6289324875882430464_n.jpg

クラランス マスヴェルト

こちらは限定サイズのボディクリームです!
去年の夏ごろに購入して毎日使い続けることができた
使い心地がめちゃくちゃいいアイテム(*´ω`)
全然べたべたしないので夏に使うアイテムとしておすすめです♡
ストックも購入済みなので夏になったらまた使い始めようと思っています♪♪

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.22 00:00

底見えコスメって見えた瞬間テンションあがりますが
使うたび底がそんそん広がっていくのもテンションあがりますよね。笑

アイシャドウで底が見えたものが出てきたので紹介させて頂きます^^

14309741_1652011798372804_8324973481074622464_n.jpg

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ09

当時まだ底がちょっとしか見えてなかったんですが
今は結構底が見えてますよ!笑
というかこのアイシャドウ、ブログで紹介してなかった・・・
この次の記事で詳しく紹介します!

このアイシャドウ、粉質が柔らかく肌にぴたっとフィットするのでとても気に入っています。
発色が弱い、粉飛びがする、持ちがよくないと言われる方が多いんですが
私はそういったことを一切感じたことはないです^^

ブラシの質もいいですし、5色入りだし、プチプラなので
気になったら気軽な気持ちで買えるアイテムだと思います!笑


そしてこのアイシャドウ、色違いも実は持っていましてそちらも底見えしてます♡

13687142_547269312137621_2658097097047277568_n (1)   

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02

これは1年以上前に購入していました。
右上のカラーと真ん中のカラーは使わず、
左上→左下→右下のグラデーションでひたすらメイクをしていました^^

こちらの方がベーシックなカラーでどんな方にも似合うと思います!
私のようなグレイッシュブラウンが苦手な方でも
顔がくすまず綺麗に使えました(*´ω`)



そして次は使い切りコスメ。

14272265_1594538807509575_4468308581178933248_n.jpg

コタ スタイリングベースB7
メイベリン スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ
ラブライナーリキッド ダークブラウン

写真だけとってブログにせず、
しかも最近の写真からブログ記事にしているので時系列がばらばらですが・・・。

まずはコタ!
ここ最近はコタの製品を使っています。
オイルはこの1種類しかなく、一度に使う量がとても少ないのが特徴。笑
胸の上あたりのロングヘア時で2~3プッシュで充分です!
仕上がりがこれがまた良くて、
ドライヤー後のまとまり具合、朝起きたときの髪のまとまり具合が抜群にいいです♡
香りもあまりきつくなく見た目もシンプルで気に入って使えました。
今はダヴィネスのヘアオイルを7~8プッシュ毎回使っていますが
また使い切ったり飽きたりしたら購入したいです^^


次はメイベリンの下地。
若くて可愛いyoutuberさんがいい!って紹介して真似っ子して買った下地。
リニューアルされるみたいで、これは旧品です。
とてもさらっとしてテクスチャーで、
リキッドのパウダーもどんなファンデーションともケンカしない
使い勝手のいい下地でした。
ただSPFが低いのとカバー力が全然なかったのでリピはしないです><


そしてラブライナー。
有名すぎて買う気が起きなかったアイラインです。笑
ただもっと早く買えばよかった・・・これとても良かったです!
意外と書きやすいあ本体の重さ、
最後まで裂けない筆の質、
目力が出て肌なじみのいい色が私の好みでした(*´ω`)
ただアイライナーってどんどんプチプラで優秀なものが出続けているので
好奇心的にリピができませんでした。笑
でもいつかまたこれに帰ってくる気がします^^



本当は一つ一つ紹介できるように写真もとってあるので
時系列がおかしくなりますが、また個々に紹介できれば!と思いますー^^

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.18 00:00

相変わらずコスメの底見えが大好きな私ですが
最近2つ底が見えてきたので紹介させてください♡

13724729_1762907723995277_1214162697_n.jpg

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

youtuberさんがおすすめしていて今年購入したコスメ。
クッションファンデのテカリ、べたべた感を抑えるために使用したり
ケーキングになりやすくよく削っていたのでもう底が見えてきました。

ちなみにケーキングというのはファンデーションやこういうプレストパウダーの表面に
油分などによって粒子が固まってしまう現象です(´・ω・`)
この写真でも左右両側の下の方に肌色でつぶつぶしているのが見えると思います。
これがあるとブラシにうまく粒子がとれないので、綿棒で削ったりしています。

このパウダーとてもよくて気に入っています♡
見た目は白ですし、よくみるとラメも入っているんですが
肌につけると全然色はつかないしラメも目立たないのでファンデーションの邪魔をしません。
そして透明感が出てベースメイクが崩れにくい。
むしろつけたてよりもお昼過ぎの方がファンデーションが肌にフィットしている気がするぐらい!

ただクッションファンデの上からつけるという使い方をしているので
クッションファンデの油分がブラシにつきやすく、
そのせいでケーキングが起こりやすいんです。

なので、これを使い切ったら今度はルースタイプを買おうと思います!
プレストタイプと少し中身が違うみたいですが、名前がほとんど一緒なので大丈夫でしょう^^笑
持ち運ぶ予定もないですし(*´ω`)

13774766_743580349115370_907770584_n.jpg

ヴィセ グラムヌードアイズN3

1つめを使い切り初めてアイシャドウでリピしたアイテム。
その2つ目のまぁ1色だけですが底見えしました(*´ω`)

これはベージュ~ブラウンの配色なのでナチュラルで使いやすい!
何年か前に経験した就活の時のメイクにめっちゃ重宝しました。
特に底が見えている右上のベースカラーが
しっとりふわっとしているのに弾力があるというスフレのようなテクスチャーで好きなんです。
発色もよく質感も少ししっとりめで私好みなんです♡
ヴィセのアイシャドウって質が本当いいですよね♪

そんな感じが最近の底見えコスメです♡
また底が見えたアイテムができたら紹介しますねー♪♪

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |