2017.05.25 00:00

今回はかなり地味で内容の軽い記事です。笑

現在の私のクレンジング事情は
基本クレンジングオイル1本です!

最近キャンメイクのゴクブトマスカラという
フィルムタイプのものを使うのが多いので
1つだけでメイクが落とせます(*´ω`)

WPであるエテュセのマスカラのときは
ヒロインメイクのマスカラリムーバーをつけてから
浴室に入り、クレンジングオイルで一気に落としてます!

でそのクレンジングオイルはこれを使っています♡
17075921_167817010395422_4028324881471897600_n.jpg

カウブランド 無添加メイク落としオイル

丁度詰め替え用を買ったのでその写真です!
これ、そこらへんのDSで買うよりも
アマゾンで2個セットのを買う方が安かった・・・。笑

プチプラで安いのに、めちゃくちゃ落ちます。
そして変なヌメヌメ感がなく、
目に入っても刺激がそこまでなく(入ったらもちろん痛いです><)
つっぱり感もあまり気になりません!
このクレンジング力と価格でかなり愛用しているアイテムです(*´ω`)

以前使っていたアテニアのクレンジングオイルも
めちゃくちゃ落ちるし、使い心地もよかったので
気に入って何年も使っていたんですが
価格がこちらの方がかなりお安いので
今はカウブランドのものを使っています♡

アテニアのクレンジングを使っている時代(笑)は
ミストラルのオイルクレンジングやカバーマークのミルクレ、
SINのジェルクレンジング、オルビスのクレンジングリキッドなども
併用しながら使っていたんですが
やはり私はオイルが手っ取り早くて好きでした(*´ω`)

1回につき2~3プッシュ使ってるんですが
全然減らないですしおすすめです★

ちなみに洗顔料は朝も夜もキュレルの泡洗顔を使っています!
スキンケア同様シンプルすぎてさすがに飽きてきたので
ミストラルのクレイ洗顔をまた注文しようと思っています(*´ω`)
あー、でもこの間発売されたマキアに
夏のスキンケア特集がいろいろ組まれていたので
久しぶりに真剣にスキンケア対策を練ろうと思います♡♡

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.04 00:00

私が大好きなミストラルコスメティクスから
少し前にアンチエイジング用の新化粧水ができたということで
自宅にサンプルが届きました!
使い心地がよかったですし、私もそろそろアンチエイジングを気にしないと・・・!
と思っていたので現品購入いたしましたー(^^♪

12393925_1495525680756708_1763730978_n.jpg


ミストラルコスメティクス スキンディレクションEXP

ペプチドを配合しているオールインワン化粧水です。
今まで発売されていたアクアベルタというオールインワン化粧水よりもとろみがついています。
洗顔後これ1本だけで終了というスキンケアですが
全然乾燥しないのに加えて使っていくうちに肌表面がなめらかになりました!
今1本使い終わったところで、現在は前まで使っていたアクアベルタを消費中なんですが、
もし使い切ったら再購入したいなーと思っています。

この化粧水ペプチドが5種類配合されているんですが、
自分でコラーゲンやヒアルロン酸を作るお手伝いをしてくれるのがペプチドなんだって。
なので目の下やほうれい線あたりには念入りに塗りこむと効くと
開発者のまりこさんのブログにありました(*´ω`)

で私の大好きなミストラル、
少し前にオイルクレンジング、つい最近はもう一つの化粧水が発売されました^^
どちらもサンプルを頂いたのでこれから試すのが楽しみです♡


ちなみにミストラルコスメティクスはスキンケアの他にヘアケアも発売されています!
ヘアケアもスキンケアと同様、とってもこだわりをもって作られた商品みたいなので
お試しサイズを購入しました。

10661016_1666497603602089_2029270311_n.jpg


ダズリングヘアスカルプシャンプー
ダズリングヘアメンテナンスヘアマスク
フレングランスディープトリートメントヘアオイル

5パウチセットで発売されているので、試すのにはぴったりですし
旅行用で購入することができるのでとても便利です^^
スキンケアも旅行用に使えそうな小分けされたパウチがセットで発売されています♡

実際使ってみたところ、髪が想像以上にさらさらになってびっくりしました。
さらさらすぎて、髪の毛を巻くのがもったいなく、その日はストレートヘアを楽しみました^^
ヘアマスクはパウチ1回分じゃ少なかったんですが、
この仕上がり、昔なら即買いしてました(*´ω`)
ヘアオイルもローズのいい香りなんですが、これは熱に触れるとだめなので
ドライヤー前に使えず、スタイリングの最後の仕上げやトリートメントに混ぜて使うもののようです!

もしお金に余裕がでてきたら、ヘアケアセットも現品で使ってみたいんですが
今はHIMAWARIで充分効果を感じられているので今回は我慢です(笑

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.12 00:00

今私は主にtwitterでいろんな方のおすすめ美容情報を集めています。
若くて可愛いのにすでにいろんなサイトでためになる情報を発信されている方や
素人って言い方失礼かもしれませんが、
素人さんなのに、美容関係にとても詳しい方たちが多く、
そんな彼女たちがつぶやく、「これ私好きなんだよねー」
という情報がとてもためになるんです( *´艸`)

で、結構共通のフォロワーさんが多いので
影響力のある方がおすすめした商品って
色んな方が買われるんです。
・・・欲しくなりますよね。笑


そこで購入したものがこちら



アイアイメディカル パンナAHAモーニングフェイスソープ


もともと使っている方はボディソープを洗顔に使っているそうです。
刺激が気になる方は洗顔フォームでもおすすめと言われたので
こちらの洗顔フォームを購入しました。

ただ効果は特に変わりなしでした。笑

AHAが配合されているので
肌の上で溜まっている余分な皮脂を自然に取り除けるそうです(*´ω`)

私は昔朝の洗顔はフォームタイプ派だったので
ちょうどよかったです。
ちゃんとしっかりした泡で出てきますし
AHAの刺激大丈夫かな?と不安だったんですが
全く刺激を感じなかったのでそこもよかったなぁと思います♪
洗い流した後も特に乾燥しなかったです。

量もそこそこあるし、お値段も高くないので
試しやすい商品でした。

でも、やっぱり肌に何の影響もなかったんです。笑
普通の泡洗顔っていう感じでした・・・(;'∀')


そしてもう1つ影響力のある方がtwitterで紹介され
色んな方が購入したアイテム、私も買いました。笑

166821_xl.jpg

ケララボ 生ケラチン髪の補修液

肌はセラミド、髪はケラチン
と気づいた私にぴったりの商品(笑

髪の補修効果があるケラチンが含まれていて
ドライヤーの熱と相乗効果で髪がさらさら、
そして保湿効果のあるオイルも含まれているのでしっとり
という素晴らしい仕上がりとこの低価格。

と紹介されたら買わないわけないじゃないですか。笑

ただ私が使ってみたら髪がかたくなるんです・・・
で髪を乾かすとごわごわに(´・ω・`)
髪の傷んだ髪には合わなかったみたいです。残念。
諦めきれず何度か使った後は妹にあげちゃいました。笑


ただこの2つのアイテムを買ってすごい良かった!
と言ってる方も多いので合う人にはきっといい商品だと思います♪

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.05.24 00:00

今年からミストラルというスキンケアブランドにはまってしまった私。

オイルクレンジング
クレイ洗顔
オールインワン化粧水

というとてもシンプルなステップでも大満足だったんですが
ニキビ跡を少しでも改善したいなーと思い、こちらを購入しました。



ミストラル ビタショット

こちらはビタミンCがかなり高濃度で配合された美容液で
ビタミンCでも肌に効きやすい形がされているので即効性が売りのアイテムです。
ビタミンC配合コスメに刺激を感じやすい方でも使えるアイテムなんですが
効く、効かないの個人差がすごい出る美容液でもあるみたいなんです。

テクスチャーはかなり水っぽいさらさらしたもので
私は普段手でスキンケアを行いますが、これはコットンで使っていました。
やはりたっぷりのビタミンC配合なだけあって
目の周り、口周りもすべてつけるとすごいひりひりしてしまい
皮膚の薄い上記の箇所はさけて塗りました。

ただ悲しいことに私ビタミンCと相性が特別良い!ということはないみたいで
1本使い切りましたが特に効果が見えませんでした・・・(´・ω・`)
こうやって自分にあうスキンケアを地道に探さないといけないんですね。笑
この商品をきっかけにビタミンCコスメに振り向かなくなりました。笑
私の肌にはビタミンCは特に変化しないから、他の成分で美白頑張ろう!と思っています。

ただこれで満足できないのが悲しい私。
じゃあ他の美容液!と思い探していたらさすがミストラルさん。
ビタショットが合わない方向けの美容液も発売されていました(*´ω`)



ミストラル イコライズショット
ミストラル リペアオイルフォーエム

オイルも一緒に買っちゃった(*´ω`)笑


ビタショットが合わない方や肌のキメやハリが気になる方向けの美容液です。
これがすごい私に合ってました!!
ビタショットに比べ少しだけとろみのあるテクスチャーで、とても肌馴染みがいいです。
すーっと浸透するので使い心地がいいです。
何度か使い続けるうちにキメが細かくなり、ふっくらしたハリが出てきたんです(*´ω`)
今までハリなど気にしたことがなかったんですが、すごい大事なんですね!

ただ美白に関しては・・・??という感じです。笑
1か月半以上使っていますが未だ効果が分からないです。

そしてこちらのオイル。
「生まれつき美人に見せる」という本にスキンケアにオイルはとても大事と書かれていたんですが
私スキンケアにオイルは苦手なんだよなーとなかなかな手を出せずにいました。
そんなときミストラルのメルマガで、
オイルがリニューアルするので旧製品10パーセントオフと連絡があり
運命を感じて頼みました。笑

こちらは夜だけ、オールインワン化粧水のアクアベルタの後に使用しています。
このオイル、初心者の私でも使いやすく気に入っています。
少し固めのオイルですが、水分の残る肌につけると広がりやすく
べたべた感もそこまで気にならないです。
顔も想像してたよりテッカテカにならないですし、これが原因でニキビができることもないです。
1度に2~3プッシュと書かれているんですが、それだけ出してしまうと
肌に全然馴染まずひどいことになったので私は1プッシュ半使っています。笑

ただこれ香りがすごい独特で苦手です。
もちろん無香料なんですが海藻エキスの原料の香りがなかなかぬけないみたいなんです。
そこを改良して今リニューアルされているんですけどね★
始めは本当慣れなくて息をとめて塗ってました。笑

イコライズショットはお値段がまぁまぁしますが
4月から使いだして今1か月半、残り1/3以上あるので3か月ぐらい持ちそうです
オイルはまだ半分あるので3か月半以上は持ちそうですね。
どちらもエアレスポンプなので清潔な状態で使えます。

ミストラルのスキンケアにすごいはまっているのと
「生まれつき美人に見せる」という本にどれだけ影響をうけているかということが
すごい分かる記事になりました。笑

ただ最近キールズの美白美容液が恋しくて恋しくて
あの美容液ニキビ跡が薄くなるぐらい効果があるんですよねー
でもミストラルのスキンケアってすべてシリコンフリーなので
そのラインにキールズを使うと勿体ないなぁと気持ちになり我慢しています。
またミストラルってシンプルステップを推奨しているのに
色んなアイテムを使うのものなーと思うのもあるんです

ちなみに今は


イコライズショット
アクアベルタ
リペアオイル


イコライズショット
アクアベルタ

というまさにシンプルステップ(*´ω`)
真冬の1月なんてアクアベルタのみでも全然調子がよかったんですよね!

これからもミストラルのスキンケア愛用していきたいと思います。

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.02.04 06:30



ミストラルシリーズ第三弾(笑)
今日は化粧水です!

普通いろんなスキンケアブランドのスキンケアって
化粧水・乳液(またはクリーム)のシンプルステップですよね。

私は一時期
1.導入美容液
2.化粧水
3.美容液
4.オイル
5.クリーム
とたっぷりのアイテムを使っていました。

しかし化粧水、乳液、美容液、クリーム全てに
核になる美容成分を配合するシリーズ展開のスキンケアって
水・油・シリコン・界面活性剤・美容成分と基本設計は同じで
それぞれの分量が違うだけみたいなんです(´・ω・`)
ならばどれか1つだけでいいんじゃない?ということでこのアイテムが開発されました♡

ちなみに私今その化粧水1本だけでスキンケアをしているんですが
使いはじめが乾燥している冬真っ只中の1月の半ばにも関わらず
全然乾燥が気になってません( *´艸`)



アクアベルタ 200ml 7000円
この冬の乾燥してる時期にたっぷり使って1か月半弱はもつと思います!


ミストラルでは化粧水などのスキンケアを塗れば塗るほど
肌に塗られる界面活性剤やシリコンが多くなり、肌の負担になると考えられています。
そうなると防御反応によってメラニンを生成し、くすみの原因にもなるので
肌に塗るモイスチャーケアは界面活性剤、シリコンが配合されていないんです。
スキンケアにノンシリコンって本当珍しいですよね・・・!!

このアクアベルタは肌の水分蒸発を防ぐのに一番大切なセラミドを補うだけでなく、
肌がセラミドを造る力をサポートする成分を高配合しており
肌自らの潤う力を引きあげる役目になっています。
ちなみにセラミドが不足すると潤いが逃げ、刺激に弱い肌になっていまいます><

また肌は自分で天然のクリーム=皮脂を出すことができるので
肌を必要以上に甘やかさず、肌内部のセラミドを整え
余分なものを塗らなくても調子のいい肌を保つことができます。

そして肌の上にある常在菌の心地よい環境をサポートする成分を配合しているので
常在菌のバランスが崩れて起こるアトピーやニキビも改善されるかもしれません♡

アクアベルタはノンオイルでみずみずしいローションタイプなので
季節や肌の調子によって重ねづけがしやすいんです。
ちなみに乾燥した肌にオイルだけ塗っても根本的な解決にならないみたいですー

更にアンチエイジング対策として、代表的な成分の酵母エキスも配合されており
うっかり日焼けした時にたっぷり使うとダメージ回復も早くなります(*´ω`)


実際使ってみてテクスチャーがさらさらで本当に大丈夫か不安だったんですが
肌にぐんぐん染み込み重ねづけしやすく
肌に弾力ができたようなもっちり感を感じました。
乾燥も時に気になりませんし、朝のスキンケア後のベースメイクも
スキンケアに油分がないのでとてもノリやよかったです(*'ω'*)


1本7000円と決して安くはないですが
これ1本でスキンケアが終わると考えれば
高くはないと思うんですよね・・・。

とある解析ブログではこの評価あまりよくなくて少しへこみましたが(笑
でも私はとても気に入っているのでこれからも使い続けていこうと思います!

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |