--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.07 00:00

ヘアオイルジプシーの私のヘアオイル歴は
このブログにほとんど全部紹介しています!
中には自分でも使っていたことを忘れるアイテムもあったりします。笑
使い切るのに数か月かけているのに・・・(´・ω・`)

そんなジプシーしていた私が
最近とうとうとあるアイテムに落ち着くことにしました!!

16229437_131058417404849_2978111979241078784_n.jpg

ダヴィネス オイオイル


実はすでにこれで3本目♡
1本はミニサイズ、
2本目からは公式HPより付録付きに魅せられて
通常サイズで購入しています(*´ω`)

オイオイルの何がいいといいますと
しっとりまとまり感のある髪の持続力です♡
1本使い終わるころでも使い始めのような感動が味わえるぐらい
髪がまとまって傷んだように見えません♡

そしてパッケージがプラスティックなので
軽いのもポイント。笑
大抵こういうオイルってガラスに入っているので
重たいし、オイルが漏れたら滑るし・・・だったんですが
これは軽いし、オイルがこぼれるよなこともないので
最後まで使いやすいです( *´艸`)


また通販で注文すると届くのが早いし
キャンペーン中だと現品と同じ価格にプラスで
何かおまけがついてきます♡
年末に買ったとき右のボディクリームがついてきました(*´ω`)
そして今もそのキャンペーンが継続中みたいです!

ただ前回おまけでついてきたスクラブはオイルベースのためべたべたするし
スクラブの粒子が荒く肌がめちゃくちゃ痛かったので
1度使ってぽいしちゃいましたが・・・笑

難点はロングヘアの場合、一度に使う量がめちゃくちゃ多くなりました。笑


そういやブログを始めてもう十数年・・・。笑
たまに自分のブログを読み返したりすることがあるんですが
昔の自分のとある写真を見つけて、
その時の髪形を再現しようとこの間美容院に行ってきました!

これが昔の髪形。(6年前)
16123434_1162862153826258_6686418435171155968_n.jpg

このとげとげしい感じが結構好きだったり。笑
ただこの髪形再現ができず、新垣結以ちゃんみたいな髪形になりました!

この写真の頃のようなしゅっとした輪郭、
アイメイクが濃くても浮かない雰囲気
ヒョウ柄を着ても、フープピアスをつけても
痛々しくならないこの感じが恋しい・・・笑

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.19 00:00

ヘアブラシにお金をかけるなんて
髪質をコンプレックスに思っていた小学生時代の私には想像もできなかったんですが、
大人になった今、気が付けばお金をかけていました。笑

以前この記事でヘアブラシ買ったよーと紹介したんですが
当時売り切れで買えなかったアヴェダのブラシ、
やっぱりこっちも欲しいよな・・・とずっと思っていて、ついに買っちゃいました・・・( *´艸`)

13329060_1747756302166660_1512504335_n.jpg

アヴェダ パドルブラシ

持っている方が多く、お店でも大人気アイテムのこちら。
お姉さんに単刀直入に「これは何で人気なんですか?何がいいんですか?」
と質問もきちんとして購入しました。笑

一番のポイントが頭皮マッサージができるように
クッション部分に空気がはいり
面積を広めに作っていることが特徴です★

そして私が気に入っているのが髪の毛が絡みにくいことです!
静電気がおきずらいのもあるんですが面積が広いのでブラシ部分が密集しておらず
寝癖で絡まったごわごわな私の髪もこれでブラッシングするとそれなりに見えるんです!
ついでに頭皮マッサージもすると、寝起きなのでめちゃくちゃ気持ちいいんです( *´艸`)

13298158_293201914347216_1219773215_n.jpg

マッサージの方法もちゃんとリーフレットがあるので
見様見真似でやったりしています!

ブローにも使えるみたいなんですが
ブローには面積が人並みのラカスタの方が私には使いやすかった・・・笑
髪の毛をとかしたいだけの時や頭皮マッサージをしたいときはこっちを使ったりと
使い分けをしています( *´艸`)

13394916_587745728068253_776394273_n.jpg

マッサージ方法も書いていたので載せますねー★
手持ちのブラシでもマッサージはできるので
頭皮がこってるなーと思う方はぜひぜひやってみてください( *´艸`)


実はこれ、母も妹も持っています。笑
3000円と髪にあまりこだわりのない方から見ると高いかもしれないですが
一度買うとずっと使い続けられますし
ロングセラー、大人気というだけあってとてもいい商品でした★


シャンコンやスタイリング剤で髪をごまかしごまかし整えるのも私は好きですが(笑)
頭皮をケアして綺麗な髪の毛を保つのもありかなーと思っているので
これからもこれを使い続けていきます( *´艸`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.14 00:00

旅行の時のシャンプーやトリートメントって
髪に悩みのある女性は家から持参することが多いと思っています><

私もその一人で、ホテルなどに備えられてあるアイテムはきしみやすく
旅行の2日目以降の髪のコンディションをいつも通りに保ちたいので
使ったことのあるアイテムの個包装のものを買ったり、
使ったことのあるアイテムのサンプルを持っていくことが多いです!

私が好きなスキンケアブランドのミストラルから
時期に販売終了となってしまうんですがシャンプー、ヘアマスクのヘアケアアイテムがあり
5日分のトライアルセットも販売されているので
旅行前は何かと注文し使うことが多かったです。

トライアルセットを3回注文し、今までで15日分程度使用し
自分の髪に合うことが分かったので現品を初めて購入しました♡

14733176_980428488733985_4665744177621893120_n.jpg

シャンプーとヘアマスクとヘアオイル、そして以前使用していたリップトリートメントも一緒に注文♡
ただ悲しいことに、シャンプーとヘアマスク、リップトリートメントは終売が決定しており
現在割り引かれて販売されています・・・><

14704997_1919015574992559_1476731866579992576_n.jpg

ミストラルコスメティクス ダズリングヘア スカルプシャンプー
               ダズリングヘア メンテナンスヘアマスク


まずシャンプーはノンシリコン。
そしてボディソープとしても使えるんです!

シャンプーの泡立ちが非常によく、地肌までしっかりと洗えることができます♡
しっとりさは単品だとあまり感じられませんがきしむこともないので
気に入って使い続けられています(*´ω`)
ただボトルがかたいので、濡れた手でシャンプーを出すのがきついです。笑


ヘアマスクもノンシリコンですが
シリコンのように髪の手触りをよくする成分が配合されているので
髪が傷んでいる方でも気にせず使うことができるアイテムです♡
あまり伸びはよくないので一度に使う量は多めですが
ドライヤーで髪を乾かすとしっかりと毛先までまとまります!
しっとりというよりかはさらさらな仕上がり。

ただこれもシャンプー同様容器がかたいので
毎回出すとき一苦労します・・・笑



今まで使用していたコタを使い切り、
まだ美容院に行く機会がないのでつなぎとしてこちらを購入したんですが
コタのように髪がまとまるのでとてもよかったです(*´ω`)
しっとりさはコタの方が感じられ
洗い上がりのよさはミストラルの方が上かな?


そして一番気に入ったのがヘアオイルです!

14717378_1677954239161227_6412966521793937408_n.jpg
フレグランス ディープトリートメント ヘアオイル

ローズの香りがするオイル。
熱を加える前の使用ができないので出番は結構少ないんですが
スタイリング剤としてこちらを使用すると湿気にめっちゃ強いです!!
サンプルを使用していた時、梅雨に大活躍でした♡

テクスチャーがさらっとした軽めのオイルなので
髪への馴染みがよく、手もあまりべたべたしないです(*´ω`)
ローズの香りで女性らしさを感じられ、動作が少し穏やかになれます。笑
まぁ香りはなくてもよかったですが・・・><笑

トリートメントに混ぜることで、しっとり感をUPさせることもできるみたいなんですが
お値段があまり安くはないので挑戦まだできていません><
ドライヤー前に使えたら便利だったのになーと思うんですが
社長のまりこさんは、ドライヤー前のオイルは反対派なので
きっとこれからも出ないであろうと思います・・・。



実はこのシャンプーとヘアマスクの終売の案内
この記事を書くときHPを見て知ったんです。笑
メルマガやブログ、twitterにお知らせってあったっけ・・・?
コタに比べるとお値段もお手頃ですし、安心して使うことができるんですが、
しっとり仕上がるタイプが好きな私なので
割引されているからといってストックを買わず
これからコタを中心に、また評判のいいものを探しては試していくと思います><

ちなみにリップトリートメントも終売なんですが
これは私が今まで使ってきたリップトリートメントの中で実は一番好きだったアイテムです!
ただまだ使い切れていないアイテムが結構あるので
こちらも終売ですが、ストックを買うことはないです><


結構私ばかみたいに買うことが多いですが
こういう時は結構慎重派なんです。笑
実は今日もマジョリカマジョルカのアイシャドウを1つ我慢してきました!

またコタも使い切りアイテムとして紹介しようと思っていますー★

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.26 00:00

私が使っていたドライヤーはパナソニックの少し前のモデルだったんですが
ある日急に壊れてしまいまして・・・使って3年ぐらいだったのに・・・

というわけで新しいものを購入しました。

14276594_1799959076908760_1008567594_n.jpg

ヒタチ ヘアクリエ

今回重視したところは音が静かなところ。
パナソニックは風量がしっかりある代わりに音が結構大きかったので
夜髪をかわかす時に気を使う使う・・・。笑
お値段も1万ちょいと、今高価なドライヤーが多いなかお手頃な価格です。笑

14145447_298078627219869_472699188_n.jpg

機能性ドライヤーがあふれているのにとてもシンプルな見た目。
最大風量の熱風と冷風しか使わない私には全然充分です。笑
以前のドライヤー、スカルプモードや温冷モードやスキンモードもあったけど使いませんでした・・・。

14294740_857012017733513_638423586_n.jpg

使い方もとっても簡単。
柄の部分はオンオフのスイッチ、
そして風量を自分で調整できるスライドバーがついています^^
そして冷風はスイッチの後ろ側。
なのでなんと冷風も風量を調節できるんです・・・!
これ今までにない機能なので本当に嬉しい・・・♡

あと上の部分にモードの選択ができますが、使っていません・・・笑


私のお気に入りポイントは・・・

★冷風も温風と同量の風量が出る
★音がうるさくない
★温度があまり高くないのに地肌が熱くなりにくい
★手の出しやすい値段

です♡
ちょっと残念なところは、もうちょっと風量があってもいいかな?というところ。
しっかり風量はあるっちゃあるんだけど以前使っていたパナソニックがはんぱなく
それを比べると・・・という感じです><


今ドライヤーってヘアビューザーやダイソンなど
高価なものが流行っているので私も欲しかったんですが、
実際どんな機能が働いて髪にどう影響するのか
HP読んでもよく分からなかったので諦めました。笑
でも、友達とのお泊りで誰かが持ってきていたら
めっちゃ使いたいぐらい未だに気になっています。笑

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.17 00:00

昔ほどスタイリング剤をジプシーすることはなくなりましたが、
唯一ふらふらしているのが、ストレートヘアの仕上げに使用するツヤ出しスプレー。

大島椿はツヤがでるけど、まとまりはでない。
ディアフルはツヤは出るけど、香りがいらない

ということで今回はとあるyoutuberさんがお勧めしていたものを購入してみました。

ちなみに、ストレートアイロン、コテの前はルシードエルのHPP処方のオイル、
巻き髪の後はロレッタのクルクルシュー、これは固定で今後変わる予定はないです( *´艸`)
どっちもお気に入り!!

13397490_1792204841001820_1024459347_n.jpg

アリミノ ピースプロデザインシリーズ グロススプレー

商品名にグロスとつくので、期待大にして使ってみました!

髪のまとまり具合はこれが断トツ1位でした!!( *´艸`)
ただし晴天の日に限りますが。笑
湿気のある日はあまり効果はわかりませんでした・・・。
ただ晴れの日は髪のツヤも出てまとまりも出てさらさらストレートヘアに近づけたような気がします♡

一度に結構な広範囲にスプレーがかかります。
忙しい朝にぴったりで、髪全体にこちらをふきかけてクシで整えたら
適度なまとまりと適度なツヤが現れます。


ただもう一つ難点が・・・。
無香料じゃなかった・・・(´・ω・`)
スタイリング剤で香りものはあまり得意ではないので
無香料だったらリピしまくる予定だったんですが・・・。


というわけでストレートへアの仕上げ用スプレー
もうちょっといろいろなブランドのものに手を出そうと思います!

ちなみに今目をつけているのが

・ヴォーニュのグローススプレー
・ニゼル ジェリーM

です。後者はスプレーじゃないですが・・・。


あと、ドライヤー前のヘアオイル、そろそろコタがなくなりそうで
オーガニックウェイのもあと少しなので次何にするか考えないと!

なくなってから次試したいものを探すのはめんどくさくて嫌いですが
まだなくなっていないものの次のものを探すのは好きな那智でした。笑

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |


