2009.05.28 11:00

最近私がはまってるのがガールズロックバンド

女の子らしい可愛くて高い声なのに
メロディーはロックでも歌詞は可愛くて
そのアンバランスさにキュンキュンきてます

そこでYouTubeであさりまくっていると
チャットモンチーにはまっちゃいました



090522_0139~01

チャットモンチー 生命力

最近チャットモンチーにはまってるねんというと
家族がこのCD持ってたっていうね(笑
私聞いてないよ!みたいな疎外感を覚えたました

私が一番好きなのはこのCDに入ってないけど
恋愛スピリッツかな
ちょっと重い歌詞なんだけどちょっと共感できるっていうね(笑
とび魚のバタフライもメロディーが可愛いくて好き・・・

あと人気の染まるよももちろん好き




大人だから一度ぐらい煙草を吸ってみたくなって
月明かりに照らされたら悪いことしてるみたいだ
あなたの好きな煙草
わたしより好きな煙草
いつだってそばにいたかった
分かりたかった満たしたかった





今までメロディー中心で聞いてた音楽だけど
最近は歌詞の可愛い女の子らしい歌が好きになったので
当分YouTubeで曲探し続きそうです



| music | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 10:57

かなり久々音楽話題


当初自分の好きなものを紹介する
っていうのがテーマのブログだったから
ヤプログ時代はちょくちょく音楽も紹介してたんだけどねー
今好きなものはコスメだから気が付けばコスメ記事オンリーだ(笑



今私が愛用してるのがコチラ


P1000765.jpg


iPodnanoの4Gと8Gです
4Gのシルバーの方が同期してたPCが壊れたり
曲はパンパンになったりとボロボロなので(笑
今年に入って8Gのピンクを買いました


画面も大きいし画質も綺麗だし
かなり気に入ってます



私音楽は雑食で(笑)何でも聞くんですよねー
Ne-yoからGReeeeNからKAT-TUNまで(笑
Ne-yoはライブも行ったからね


ピンクのほうを買ってからYouTubeの曲を落とすやり方を覚えて
パフュームやらシドやらかなり入れてます



そして部屋で聞くときはこのスピーカーを使ってます


P1000755.jpg

YAMAHAのスピーカーで
誕生日に友達にリクエストして買ってもらいました(笑
音質もよく操作も簡単ですよー



こんな感じで部屋にいるときはスピーカー、
通学中はひらすら大音量でiPodを活用してます



ちなみに今は倉木麻衣の新しいアルバムと
シドのPLAYというアルバムとKAT-TUNの新曲が欲しいです(笑

banner_02.gif


| music | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 10:06

久しぶりに音楽の話題でも。


080802_1804~01


BEST FICTION/安室奈美恵


買っちゃったよー
DVDつきの方を


もともと安室ちゃんの大ファンというわけでも
なかったんだけど(ファンの方ごめんなさい
前作のアルバムPLAYから
私の中で安室ちゃん、きてます゚+(・∀・o)+゚


バラードは洋楽以外好きじゃない私にとって
このかっこよすぎるアップテンポな曲調はツボばっか
これを聞くだけでテンションあがるんだよね~



そして一番の目的はDVD


かーなーりー可愛いです。そしてかっこいい。
これは見る価値ありだね


髪型もメイクもファッションももちろんどれも違って
そして可愛くてかっこよくて見とれてしまいました
何回「安室ちゃん可愛い・・・」と嘆いたことか(笑


1曲目のDo Me More
14曲目のNEW LOOK
が、作りこんだPVでとっても素敵


顔も小さいし体も細いのにダンスはかっこよくて
真の歌姫って感じがした
あゆも倖田來未も好きだけど安室ちゃんは別格


これを書いてるだけでまたDVD見たくなってきた


安室ちゃんみたいになりたいー

banner_02.gif

| music | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 14:44

久々に音楽の話題

最近もっともっと音楽に詳しくなりたいな~って思ってたら
CDが欲しくて欲しくて・・・

だから買っちゃいました

080111_1457~01


BUMP OF CHICKEN orbital period
EXILE EXILE LOVE




BUMPはね~一緒についてた絵本が可愛いの
なんか切なくて曲とシンクロしてて

ついつい聞き入っちゃった
王様よかったね~


EXILEは知ってる曲いっぱいだから聞いてて本当楽しい
個人的にTAKAHIRO好きだし
でも何回聞いてもLovers Againはいい曲ですね


今は洋楽にも手をだしたいな~
ツタヤ行ってこよ

| music | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 16:01

20070919160158
以前からめっちゃ気になってたCDをやっと借りれました~

安室奈美恵 PLAY

久々アルバムヒットです(。`・∀・。)
めっちゃいい!ほんまいい!やばいぐらい好き!

どの曲もかっこいい系で統一されててまとまり感がハンパない(*´艸`*)
どの歌も好き~気分がかなり上がるよん♪♪

今までのオススメアルバムはRAD WIMPSのおかずのごはんやったけど
今は断然こっち(。・ω・)ノ(。・ω・)ノ

周りにもめっちゃ好評なんで安室ちゃんにはまりそう(笑)

| music | コメント(0) | トラックバック(0) | |