2015.12.08 18:38

いつもコスメの記事といえばほとんど購入紹介だったりするので
今回は使い続けて底が見えたり、使い切ったりしたアイテムを紹介します(^^♪
使い切りコスメも紹介したいんですが
メイクアップ用品は基本使い切ることがないため
スキンケアアイテムやサンプルのパウチ、あってアイライナーやマスカラ下地など
地味な記事になること間違いないので自粛します。笑

まずは愛用していて底がみえてきたアイテムです。

12093688_1132064853490016_874782806_n.jpg

THREE シマリンググローデュオ01

少し前の写真のため今はもう少し底が見えています(^^♪
ジューシーな内側からはじけるようなぱーんとしたツヤ感が簡単に出るアイテムです。
練り状なので忙しいときはパウダータイプのハイライトが多いですが
おめかししたいときや気合を入れたいときは必ずこちらを使います!

私の使い方はCゾーンと鼻根に指でつけています。
ラメでキラキラにするのではなく、光を集めてツヤっぽく見せるところが本当にお気に入り。
イエローベージュっぽい色なので肌馴染みがいいところも良いです♪
こんな使い勝手のいい練り状のハイライトって他を知らないので
もし使い切ったとしてもリピしたいんですが
左のカラーが使いこなせず全然減っていないのが最近の悩みです。笑

余談ですが、ハイライトは去年から一気にはまり
今ではどれだけ忙しくても必ずハイライトを仕込まないと気が済まなくなりました。
ちなみにアイラインは時間のないときは省略できます。笑
パウダーと練り状を合わせると今は5つ持っています。
大抵MACのライトスカペードかこのTHERRのシマリンググローデュオですね♪

12120473_470736993113742_619258526_n.jpg

そして今はすでに使い切ったこのアイテム
ディーセス エルジューダMO

市販品のヘアオイルと比べると、まとまりがよくしっとり感も強い、良い商品で
同価格帯や美容室専売品のオイルと比べると可もなく不可もないオイル。
良かったか悪かったか比べると、断然良かったオイルですが、
ケラスターゼ、シュワルツコフ、モロッカンオイルなど
どれも素晴らしいが故に、際立った特徴のないオイルなんです・・・(´・ω・`)
良かったので毎日のように使用し、最後まで使い切ったんですけどね♪
ただ今使ってるシルキングローセラムとオイオイルがとってもいいので
この商品のリピはないですね^^

あと、おととい使い切ったこのアイテムもありました!

11143054_758600897593965_328963667_n.jpg

ロレッタ クルクルシュー

2本目を使い切りました♪
最初はいっぱいつけないとカールがキープされないと思っていたんですが
そうでもなかったです。笑 通常の量でちゃんとキープされていました。笑
★スタイリングの前後に使える
★どれだけつけても固まらず柔らかいカールがキープできる
★スプレータイプなので気軽に使え、手が汚れない
★無香料で香水の邪魔をしない
この4点がとても気に入っているので3本目を購入したいんですが
そろそろ飽きてきたので他も試してみたいなーとも思っており
現在進行形で悩んでいます(´・ω・`)

と、使い続けているコスメたちの感想を紹介してみました♪
また何か底が見えたアイテムがあったら記事にします♪

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.09 00:00

今日は私のオーラルケアアイテムを紹介します。

きっかけは仲良くさせてもらってるコスメブロガーさんの記事でした。
ミントが強すぎず、泡立たないけどフッ素加工もできる歯磨き粉
として紹介されていたのがずっと頭の隅にありまして・・・
数年後ハンズで見たことあるようなものが売ってる!これは!となり購入しました。笑




ConCool  ジェルコートF 

まず上の緑が毎日使用する歯磨き粉です。
歯磨き粉といってもジェル状で泡立ちません。
フッ素コート剤としても使用できる面白い商品です。
研磨剤・発泡剤がなくミントもマイルドなので
お口に凄い優しいです(*´ω`)

泡立たないので、市販の歯磨き粉よりも
より丁寧に磨くようになりました。
ミントも辛くないので涙目で歯磨きすることも減りました。笑


ConCool クリーニングジェル

そしてクリーニングジェルは週1~2回使用する
歯垢除去、ステイン吸着除去ができるアイテムです。
ジェルコートは研磨剤が含まれていないためこちらを研磨剤として使用しています。
週2回程度これで先に歯を磨いてからジェルコートを使用しています。

こちらも泡立ちません、グレープフルーツミント味で辛くないのは嬉しいんですが
舌がちょっとかゆくなる味がします。笑
歯よ白くなれーと念じながら使っています(*´ω`)


最初楽天で購入し、東急ハンズで購入したりしていたんですが
最近はAmazonで購入しています。


で最近買い足したオーラルケアもついでに紹介。



グリコ BREO
クリニカ アドバンテージ スポンジフロス

ブレオはずっと使っている?食べている?アイテムです。
Ora2のマウスウォッシュも持っていますが
こちらの方が周りに人がいても食べられるのがお気に入り。
人前でマウススプレーはできないです・・・笑
味も美味しいので常に会社の引き出しとポーチの中に入れています。

そして私初めてフロスを購入してみました。
よく泊まりにいく知人の家にこれが置いてあったので
使わさせてもらったら、こんなに歯の間に歯垢が・・・!とびっくりしたんです。
なので私も真似っ子。
糸ようじよりも見た目が可愛いし、お値段もお手頃で結構使えるので買ってよかったです。
2~3日に一度は使うように心がけています。


私かなりのめんどくさがりやで毎日凝ったことはできないので
日々取り入れやすいアイテムを探しながら
これからもオーラルケアに精進しようと思います(*´ω`)

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.08 22:45

http://miniblog2.jugem.jp/


お久しぶりです。
こっちでほそぼそ活動しています(・∀・)

| myself | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.01.25 00:00

綺麗なお姉さんたちってインタビューなどで
綺麗を保つ工夫は?と聞かれたとき
「何もしてないですよー。しいていうなら規則正しい生活やバランスのいい食生活をしてるぐらいですかね。」
と大抵の人が答えてはるじゃないですか。

というわけで私こんなのを買ってみました。

SN3J0411.jpg

オルビス マルチビタミン&ミネラル

サプリメントです
バランスのいい食事って地味に難しくないですか?

2年ぐらい前かな?
私も一時期食生活に気をつけようキャンペーンを一人で開催していて
その日食べた物をミニブログの方に毎日アップしていました。
昼ごはんに買うパンを
脂質や糖分の多い菓子パンではなくサンドイッチなどにしたり
ジュースを買わず野菜ジュースやお茶にしたりと
いろいろ試してたんですが、長くは続かなかったです(´・ω・`)

今でも規則正しい生活にはなったものの
週末などは朝抜きだったり昼はマクド、夜は外食という生活だったりと
野菜を食べない日もかなり多かったり。

もともとの体質であまり体重が変わるようなことはないんですが
ニキビのこともありちょっと改善したいなぁと思いました


で手軽なサプリメントに再挑戦しようかなと。

これはビタミンとミネラルの入ったサプリメントで
一日4粒で1袋1カ月分です。
続けようと思い最初っから3袋買ってしまいました。笑

でサプリメントケースも売ってますし
2カ月もつ乾燥材もついています(・∀・)


サプリメントって飲むタイミングが重要だと思うんですが
私は昼ごはんの時に飲んでいます。
平日、お昼ご飯とこれを一緒に持っていくので飲み忘れることもありません

サプリメントって夜に飲んだ方が寝ているときに体内に吸収しやすいみたいですが
夜ごはんだと絶対飲み忘れちゃいそうで昼にしました。


効果は・・・。
今2カ月ぐらい続けてるんですが全く分かりません(笑
ニキビも相変わらずですし。
でもこれを飲み始めてからは体調は全く崩していません。
まぁもともと体は丈夫なんですけどね

でもビタミンとミネラルを毎日とるって絶対大切なことなので
これからも飲み続けようかなと思います

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.13 00:00

うーん、これはtoolのカテゴリに入れてもいいんだけど
メイクアップツールじゃないので、
その他化としてるmyselfのカテゴリがいいのかな・・・?

というアイテムを紹介します(笑


じゃーん。

SN3J0209.jpg

オルビスえ5000円以上買ったらもらえた扇子です


家にいるときは、扇風機やうちわで仰ぐのがいいけど
外出先でうちわって恥ずかしいし、かさばるじゃないですか。

扇子は折りたためてコンパクトだし
かなりの風量が届くし(笑
見た目も涼しげで女性らしいかなと思って手に入れました


柄も青がベースで涼やかでしょ?(*´艸`*)
ケース付きもありがたいです。



ちなみにこれ、私が一番気に入ってるポイントがあって・・・
なんと紫外線チェッカーがついているんです


左に5枚の花びらのついた花が2つあるの分かりますか?
紫外線があるとこれがピンクになるんです


昔、ディセンシアでもこのような紫外線チェッカー付きの扇子を
いくらか以上お買い上げの方についてくる!というキャンペーンを
やっていたような気がします


この紫外線チェッカーは普段は白だけど
日中日差しがかなり照りつけているときにかざすと
綺麗なピンクに染まるんです。

しかも嬉しいことに、白orピンクという2色にしか分かれないことではなく
白からどんどんピンクになるという感じで
少し紫外線があるのかな?というときは
薄ピンクに染まったりして、
紫外線の量を目で感じられるといったかなり使い勝手のいいアイテムです

かなりピンクになっていたら日焼け止めをもう一回塗り直すとかして
外出時にかなり助けられたりしています


もちろん扇子としても使えるので
必ずカバンに入れてます

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |