2015.11.11 00:00

洋服やバッグ、靴、アクセサリー
若い頃は高いものも安いものもあまり違いが分からず
安くてもいいものがいっぱいある!と
若い頃はそう思っていました・・・。

でもね、さすがに私ももう20代後半になりまして
なんとか自然と目も肥えてきたみたいでした、
プチプラブランドかハイブランドかどうか
生地やデザインなので多少見分けがつくようになりました。

もちろん安くていいものは探せばあると思います。
でも安くていいものを探すまでにかかった時間とお金よりも
信頼している少し高いブランドものを買った方が
時間も有効に使えるし失敗が少ないんですよね。
考え方が大人になって少し寂しい気もしますが。笑

そして少し上の世代の方といろんな場所でご一緒するときに
どこのブランドか分からない、手軽なお値段のものを身に着けるより
お金がかかる子と思われそうな高級ブランドではない
育ちの良さをアピールしてくれる手堅いブランドを身に着けたいとも
思ってきはじめました・・・。

そんな価値観が少しずつ変わってきた私の
少し高いお買い物を紹介します。笑
高いといっても私の思う高いなので、世間から見たら安いかもしれない・・・。

12132796_1718304795066563_494704769_n.jpg


ジルスチュアート バブルストートバッグ

大きさ比較でペットボトルと一緒に。
トートバッグといっても大きくないハンドバッグです。
カラーは5色ぐらいあり、私はネイビーを購入しました。
マチがしっかりあり、たっぷり収納できます。

そしてジルスチュアートというだけあり可愛いです。

12107500_889171804484081_2073577593_n.jpg

公式か公式通販サイトの画像です。
両サイドにチャック付きの収納場所に
真ん中のメインには内ポケットが全部で3つ。
メインの箇所はチャックではなくマグネット式のかちっとする金具でとまります。
生地もソフトシェリンクレザーといって柔らかく丈夫で使いやすいです。

お値段が4万5千円とそこそこのいいお値段。
バッグはこの価格帯のブランドが好きなんです( *´艸`)
私の持ってるケイトスペードのバッグ2種類と
シーバイクロエで購入したリュックも同じぐらいの価格帯かなと思っています。
ヴィトン、YSL、プラダ、ミュウミュウは高すぎてまだ買えません(´・ω・`)
ネームバリューがあり、お値段も6桁いかないブランドが好きです。


そして靴も購入しました


CPv44zaUcAAzEbI_2015110113405215a.jpg


かねまつ ラウンドトゥパンプス

Twitter用にとったので見づらく申し訳ないです
スエード生地でヒールが5cm程度のブラックのパンプス。
靴は脱いだとき中敷きでブランド名が見えるので
きちんとした席に履きやすいかねまつを選びました。

とてもシルエットが綺麗なんです
ヒールも細すぎず太すぎない綺麗な曲線です。
細すぎるとギャルっぽくなり、太すぎるとカジュアルすぎと感じちゃうんです。
サイズもぴったりなので歩き方も汚くなりません( *´艸`)
お値段は1万8千円とこちらもなかなかいいお値段。
靴はシルエットが綺麗ではき心地がよければ
ある程度お金を出す価値があると思っているので頑張りました。笑

ちなみにダイアナよりかねまつ派な私。
かねまつに行くと靴を試着してる際に履いてきた靴を磨いて頂けるし
対応してもらってる店員さん以外の人も優しく声をかけて頂けるんです。
店員さん同士も仲がよさそうで居心地がいいんですよね( *´艸`)

そんなこんなな私の最近の少し高いお買い物でした。
もっと働いて稼がないと・・・(´・ω・`)笑

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.14 00:00

久しぶりのファッション記事です♪

最近私もいい歳になりまして
身に着けるものも気を使うようになりました。笑

で、難しいのがバッグ・・・。
しっかりした安っぽくない生地で可愛いデザインが欲しいなぁと思っていたところ
可愛いお店を見つけました。

HITCH HIKE MARKET


バッグやさんで、他にも財布や定期ケース、ポーチ
アクセサリーもありました。

そこで出会ったのがこちらのバッグ





あ、ちなみに購入したのは冬です。笑

シンプルなベージュの小さめなバッグに
取り外し可能なヒョウ柄のファーのカバーです。
冬はカバーをつけて、春・夏ははずしてと
オールシーズン使えます♪

マチがしっかりあるので結構量が入りますし
斜めがけや肩がけもできるタイプです。

これでお値段が確か6千円ぐらい!
安くてびっくりしました( *´艸`)
デザインがシンプルで長く使えますし
ヒョウ柄のアクセントもシンプルコーデに映えるので
カバンのコーデに悩んだらこれをよく使います♪

黒の小さ目バッグが最近欲しいので
またお店覗きにいこーっと( *´艸`)

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.18 20:37

暖かくなり、やっとアウターがジャケットだけで着れる季節になり嬉しい那智です(*´ω`)

この冬は寒すぎて、ニットの中にシャツを着こんで、ボトムはひらひらスカートなど
ちょっとカジュアルになりすぎちゃったので
春・夏はちょっと綺麗めなコーデをしていきたいなーと思ってます♡

そこでちょっと春に向けて買ったファッションアイテムを・・・♪




まずはくつ★

Piche abahouse  レオパードパンプス


大好きなモデルさんの1人である宮田聡子ちゃんがプロデュースした
レオパード柄のちょっぴりぺたんこパンプスです(*´ω`)

Picheはシルエットが綺麗で、ヒールが低いパンプスが豊富で
私のお気に入りの靴ブランドなんです。
そんなブランドがめっちゃ憧れてる宮田聡子ちゃんとコラボ・・・
しかも私が大好きなレオパード柄!しかもヒールが低い!
買わないわけないですよね(笑




お気に入りポイントがありすぎて、何をどこから書こうかとても悩むんですが
まず、ヒール部分を。

3.5cmと低いけど疲れにくいという本当絶妙な高さです♪
太いヒールでもなくウエッジでもなく、
ゴールドの細めのヒールがとてもいいんです(*´ω`)

アクセントにかかとのうえに星のスタッズが。
大人可愛いってこういうのに使うんですよね!?笑

ではき心地もとてもいいんです。
インソールが入っているので疲れにくいですし
内側の部分が空いているので、履きやすいです。
またそこまで浅くないので、裸足ではいても足の指が見えにくく
ヒールが低いのに本当シルエットがとても綺麗なんです( *´艸`)

レオパード柄なのでモノトーンコーデや、デニムコーデにアクセントとして
合わせていきたいなーと日々妄想してます(笑


そして服。

     

ウィルセレクションでシャツ何種類かとカーデ何色かを合わせて
このお値段!というのをやっていたので
別々で使おうと思いこの色を選びました。

左は半そでのピンクシャツ。
ウエストがきゅっとしまって可愛いんです♪
ネイビーのスカートにインして合わせたいなーと思い購入ー。

カーデはラベンダーカラー。
ラベンダー色は持ってなかったという理由だけで買ったんですが
意外と合わせやすいんですね(*´ω`)
春らしさがでるのでヘビロテしてます。

そしてスカートも。




ラップ風スカート

タイトめなカラースカートが欲しいなか、これを見つけて一目ぼれ・・・♡
ウエストが太いリボンになっていて
レースやシャツなどスカートにインするのが好きなのでとても気に入りました。

また丈も長すぎず短すぎずとべストな長さなんです。
ウエストは後ろがゴムでとても着やすいです(笑


ウィルセレクションで初めて洋服を買ったんですが、
可愛い服がいっぱいあって、店員さんがおもしろかったので(←
これからいろいろ買いに行こうと思いました。



もっともっと春・夏に向けて服を買いたいなーと思います♪
今は水色×レースのタイトめなスカートを探してます。
私のお気に入りの組曲の青シャツと絶対合うと思うんですよねー( *´艸`)

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.26 21:35

最近コスメ熱がはんぱない私。
この間もコスメメインで買い物に出かけました。
そうそう!その時コスデコのファンデやらMACのシャドウやらを購入しました(*´ω`)

この時期の洋服ってバーゲンばっかりで
ゆっくり見られないのも原因なんですが(笑
でもでも、偶然前を通りかかったブランドで可愛い服を見つけたので
これが最後の冬服!と思い購入しました。

まずはニット。



BannerBarrett ラズベリーカラーニット

ちょっとくすんだラズベリー色の大人っぽいニットです。
ざっくり感が可愛くインナーにブラウスやデニムを着ても
すごい似合うニットです(*´ω`)

マネキンで中にタンガリーシャツ、グレーのプリーツスカートを合わせていて
一目ぼれ・・・!
こういうカラーって黒もグレーにも合うし、一気に華やかになるので好きです。
まだまだ寒い日が続くので、いっぱい着まわしたいです♪


そしてスカートも購入しました。



プロポーションボディドレッシング リボン付きタイトスカート


去年からずっと欲しかったタイトスカート。
やっと見つけることができました。

へプラムではなくて、サスペンダーがついてなくて
ペンシルスカートみたいに丈が長くなくて、短いのも嫌で・・・。
ひざ上ぐらいの丈で普通のタイトスカートが欲しかったんです(*´ω`)
しかもバックにチャック?ジッパー?ファスナー?がついているやつを・・・!!



うん。可愛い。笑
後ろにこれがついてるとセクシーな感じがして好きなんです(*´ω`)

リボンがセンターについてるんですが
ボリュームが意外となく、上からニットを着てもぼこってならず違和感がないんです。

ニットのときはふつうに合わせて、ブラウスだけのときはインして着ると
ちょっと雰囲気変わるんですよー。

早く暖かくなってこのスカートにブラウスをインして
できる女コーデにしたいです(*´ω`)


次に買うのは春服・・・!
まだまだ寒くてお店に行っても購買意欲が湧かないこの微妙な季節・・・笑
今月号の雑誌もいまいちだったし(´・ω・`)

でも早く春服を買って、春になる準備をしておきたいです!

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.16 00:00

結婚式におよばれすることが少しずつ増えてきて、
その度にメイクやヘアスタイルに気合を入れてます。

今回はそんな時のことを・・・。


まずはコーデ( *´艸`)

写真 441

髪の毛のセット前ですが・・・。笑


ワンピース/Jwewl Changes
ボレロ/Clear
パンプス/かねまつ


このワンピース、細く見えるのでお気に入りなんです。

写真 20

上のレースは胸元がちょっとゆるっとなっていて
私の小さい胸をカバーしてくれ、かぱかぱもしないんです。
スカート部分はサテンっぽい光沢があり
サイドにギャザー、少しバルーンちっくな裾が
脚を細くみせてくれるんです。

予算を話して店員さんにおすすめされたワンピースを試着している最中に
「店頭には置いてないんですが、絶対似合いますし、気に入って頂けると思うんで
一度着るだけ着てみませんか・・・?( *´艸`)」
って持ってきて頂いたのがこのワンピースだったんです。
もちろん即決で気に入り、
予算かなりオーバーしているのに購入してしまいました(笑

ボレロはもう何年も前に購入しているものです。
ストールタイプだとすぐずれちゃいそうな気がするので
私はボレロ派です。

私大阪に住んでいるんですが、今回東京まで行ったので
靴は普段も履いているかねまつの黒のエナメルのにしました。
この後にキラキラしているビジューのクリップをこれに挟んで
すこしおめかしスタイルにしました(*´ω`)

私身長が168センチあるので
ワンピースの丈感がすごく難しいんですが
これはギリギリセーフですし(ちょっと短めです)
レースが上品だし少しカーキがかったスカートもありきたりじゃないし
全体的に落ち着いていて上品でとてもお気に入りなんです♪

ではでは次回でヘアスタイルを紹介させてくださいー★

| fashion | コメント(2) | トラックバック(0) | |