--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.15 00:00

この冬は本当に乾燥がひどい・・・
歳を重ねるごとに潤いを失ってる感がひどくする私ですが
今年は本当にひどい、ひどすぎる。
この間なんてタイツを脱いだら
ひざが乾燥しすぎて粉拭いてました。白かった・・・笑

そんな私にいい知らせが。
インスタでフォローしているメイクアップアーティストさんが
ボディクリームを紹介していたんですが、
数あるボディクリームで唯一リピしていると言われているんです!

ちなみにmayob404_というアカウントの方です!
この人の紹介するアイテムはどれも素敵で欲しくなりますよー♡

ボディクリームといえば夏にクラランスに運命を感じてたんですが
冬はマッサージ効果よりも保湿だし・・・と言い訳をしながら購入しちゃいました!

16230213_611751875661680_4364928284572516352_n (1)

shiro ボディミルク ホワイトリリー

これめちゃくちゃおすすめです。
ボディクリームでこんなに感動したのは初めて。
使い心地も香りも申し分ないぐらい素敵なアイテム。
出会えてよかった、と思える素敵な1品です!

まずはテクスチャー。
すごいさらっとしていて、肌にすっと馴染みます♡
肌馴染みが良すぎて、もっとこの香りを楽しみたくて
何度も重ねそうになってしまう危険なテクスチャーと香り。笑

そしてその危険な香りですが(笑)
ホワイトリリーという優しい柔らかいフローラルな香り。
お花の香りが絶対苦手という方以外なら
きっと気に入ってくれそうな優しい香りです!
ずっとくんくんできます。笑
しかもこの香り、ボディクリーム独特の
香料!という強い香りを放つのではなくて
ふんわり香るという程度だし
残り香もふんわり漂う程度なので癒され感がはんぱない!笑
夜寝る前に塗って癒されて
ベットの中で寝返りをうったり、朝起きたときに
ふんわり漂う香りで癒されて・・・
なんて素敵な暮らしなんでしょう(´;ω;`)

仕上がりももちろんいいです♡
肌に塗るとふんわりします。
手足がふんわりなめらか。
さらさらというよりも保湿されてる感があって
しっとりというよりも全然べたつかない。
この仕上がりがやみつきで
お風呂上がりのボディクリームタイムが
まったく面倒じゃなくなります(*´ω`)

サボンという香りが人気らしいですが
ホワイトリリーの香りが好きすぎて
店頭で見てくるの忘れちゃった。笑

他にもこの香りで色んなラインナップがありましたー♡
ボディミルクでこんな感動したのは初めてだから
ずっとずっとリピしたいアイテムです♡
(もちろんクラランスも夏を中心に使う予定です!)

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.31 00:00

小さいころの疑問の一つ、
なんでお母さんのかかとはこんなにかたいの?

・・・今私のかかとがかたいです(´;ω;`)笑
そしてジェルネイルをしてから両足の爪1本ずつがなんと2枚爪・・・(´;ω;`)

という冬で見えない箇所の悩みがつきない私なんですが
そういやケアするアイテム持っていたっけということで
引っ張りだしてきました(*´ω`)笑

15305894_1183941778308533_5304338452270022656_n.jpg

ドクターネイル ディープセラム
ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム


まずはドクターネイル。
最初胡散臭いなーと思っていたアイテムなんですが
twitterでネイルが綺麗な方がこれを愛用されているようなので
急いで買いに行った思い出が・・・笑

そしてこれめっちゃいいです♡
ジェルネイルオフ後の傷んだ爪にこれを塗ると
回復する期間がかなり短くなりました!

水溶性なのでお風呂上がりに塗ることが推奨されています。
結構水っぽくさらさらとしたテクスチャーなので
マネキュアというよりも美容液という塗り心地でした( *´艸`)


そしてかかとクリーム。
こちらは即効性があまりないものの
毎日かかさず揉みこんでいると
少しずつですが確実にかかとが柔らかくなっていきます( *´艸`)
無香料で使いやすいです^^

結構さらっとしたテクスチャーですが
塗ったあとはさすがにペタペタと歩きづらいので
お風呂上がりに塗るのがお勧めです。笑


というわけで現在のフットケアはこの2アイテムを使用しています!
お風呂ではビューティーフットというフットファイル(軽石)を愛用しています★

かかとを柔らかくするのに一番手っ取りばやそうな
ベビーフットの使用はあまり考えていません><
以前使ったことがあるんですが
確かにかかとの皮がべろんとはがれて柔らかくなったものの
そこからまた皮膚が固くなってきちゃったので
めんどくさくなっちゃったんです。笑

というわけで現在はこの2アイテムで
少しずつでも着実に
効果がでるようにケアしていくようにしています( *´艸`)

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.25 00:00

ハンドケア。

一昨年ぐらいからハンドクリームを塗ることを覚え
冬場はちょくちょくケアをしていたんですが
この冬めちゃくちゃ状況が悪化してしまいました・・・(´;ω;`)

乾燥が激しすぎて手にはずっと白いシワが入り
紙もめくれず、フタを開けるのにもすべって力が入らず
挙句のはてには赤切れを起こすことも・・・

というわけで手持ちのハンドクリームたちを塗っていたんですが
やっぱりベタベタ感がどうしても気になっちゃうわけで・・・
というわけでこういうアイテムを買ってみました!

15535237_180820192392847_3145425136086155264_n.jpg

フェルゼア ハンドミスト

資生堂から発売されているハンドミストです!
香料付きと無香料の2種類販売されています★
私はもちろん無香料を選びました!

結論から申しますとこれめっちゃいいです!
ハンドクリームが苦手なかたにおすすめ!

乾燥がかなり悪化している方へのケアには
ちょっと物足りないかもしれませんが
ミストタイプなので手軽に使えますし
無香料なので電車の中など
公共で香りがこもりやすいところでも使えます♡
そしてベタベタしないのですぐにスマホも使えます( *´艸`)

ポケットにいれておいて乾燥が気になるときに
シュッシュッとするだけで適度に手が潤います♡

男性の方にもおすすめで、
手の乾燥が気になるから、ということでこれを貸したところ
めちゃくちゃ気に入られ、結局あげることになりました。笑
そして彼はすでに使い切って今2本目を使ってます^^


私は手の乾燥がめちゃくちゃ激しいので
日中はこれを使い、
寝る前やスマホをいじらないときはジルのハンドクリームを使っています!

お値段も1000円しないですしDSに売っているので
手の乾燥の初心者の方や男性の方におすすめです( *´艸`)

昔紹介したママバターのハンドクリーム
ベタベタしないけど原料臭が気になり始めちゃったので
洗いものをするときの手袋をつける前に塗るようにしました!

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.24 00:00

少し季節がずれてしまい申し訳ないんですが・・・。

この夏念願だったクラランスのボディケアアイテムデビューを遂にはたしました!
ボディクリームで有名なデパコスといえばクラランス。
夏の雑誌によくついてくるボディクリームのブランドはクラランス。
と私の勝手なイメージの老舗ブランドであり、ボディケアアイテム王道のクラランスから
最初は2アイテム、その後1アイテム追加で購入したので紹介します。

13392651_255342211503310_692810165_n.jpg


クラランス トータル リフトマンスール EX
クレーム マスヴェルト

どちらも有名なアイテムなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
最近お尻のたるみが気になり、ついでに脚が太いのも悩みだったので
下半身を引き締めるクリームが欲しくなったのがきっかけです!

まずは赤いトータルリフトマンスールEX
主にボディを引き締める美容液。
美容液ということもあり伸びがよくすーっと肌に染み込み、全然べたつかない。
そして少しひんやりとするので、
暑い夏の時期は本当に重宝しました。

暑いときって保湿しなきゃと思いながらも
お風呂上がりで暑いし、べたつくなら乾燥した方がマシ!って
思ってしまう私のようなめんどくさがりやさんもいるはずですが(笑)
この美容液はさらっと塗れるし、
肌も手もべたつかず、すーっとひんやりするので不快感がゼロです。

少し甘いけれどさわやかな香りが少しします。
基本無香料派な私ですが、これは全然きになりませんでした^^


そしてクレームマルヴェルト。
もともと赤い方が欲しかったというのと、大きいサイズは高くて抵抗があったので
購入時にキャンペーンをしていたハーフサイズのチューブ型を購入しました^^
こちらはマッサージクリームです。
順番でいうとこちらを塗ってから、赤い方を塗ります。
マッサージクリームというとこっくりテクスチャーというイメージがありますが
これは全然違います^^さらっとした伸びがいいクリーム。
この夏はひたすらこれを足首からひざ、ひざからお尻付近、お尻の付け根を
下から上へ、めちゃくちゃマッサージしました。笑

香りは赤い方とまた違って、赤い方をもうちょっと爽やかにした香り。
どちらも変なハーブの香りや甘い香りはしないので
香り系が苦手な方にもおすすめです。
でも香りはまぁまぁするのでめっちゃ香り系がダメな方は店頭で嗅いだ方がいいかも。笑

あのボディクリームが続かなかった私が
この夏のほぼ毎日、しかも2つ使いができたのは
塗り心地とすーすー感のおかげです^^
ちなみに乾燥が激しく気になるときは
以前紹介した菅野結以ちゃんプロデュースのボディクリームを使っていました。
そして今のような寒い時期はボディオイルを使うことも増えてきました^^

クラランスってずっと気になっていたけど
値段が高いので買うのに躊躇していたブランドですが
使い心地のよさにこれからも使い続けようと思います!
(現に白い方は使い切り、大きいサイズ購入済みですしね)


そして実はこれらを買う時、
店頭で試させてもらったとあるアイテムがあまりによくて
なかなか忘れられず後日買ったものがあるんですー♡笑

14351012_858658067602516_540498419903365120_n.jpg

スムージングボディスクラブ


こちらもめちゃくちゃおすすめです。
今の時期だと上の2アイテムよりこっちの方がおすすめかも。

スクラブの粒子が丸く全然痛くないのと
チューブタイプで使いやすいのがこの特徴であり私の大好きなところ。

丸い粒子のスクラブってかなり珍しいみたいです。
私もいままでいくつかスクラブを使ってきましたが
確かにこれが一番痛くないです。
そして変にオイルが配合されていないのでべたつきが一切なく
とても使いやすいです!
さらっとしたクリームベースに丸いスクラブが配合なので
水でさらっと流せるし本当におすすめ!

そしてチューブタイプなのもめっちゃいい!
ジャータイプと違って、中に水が入る心配もないしスパチュラを使う心配もないです。
お風呂場に置いて置けるので、忘れる心配もない!(私だけかもしれませんが/笑)
他のブランドもチューブタイプで出してくれたらいいのに。

ただ乾いた肌に使うっていうのが唯一の手間。笑
いつも私濡れた肌に使うので、一度タオルで水分をとって使うというのがなぁ・・・
でも痛くないしべたつかないし肌が滑らかになるという素晴らしさを考えると
このめんどくささも我慢できます(*´ω`)


ついでにおまけで横のミニタイプのサンプル。
セラムコールボーヌーヴプリュス。
こちらは肌の代謝を高めて、もともとの肌色に回復させる美容液です。
元の肌色に戻すので、美白というわけではないんですが
この夏めちゃくちゃ焼けてしまった私はとても嬉しかったです。
美容液というだけあってさらっとしたつけ心地。

ただ1万円するのと、香りがめちゃくちゃきつい。
いい香りですが、私の周りに香りに厳しい人がいて完全にアウトでした。笑
現品購入はこれはなしかな。


あれだけ習慣に取り入れることができなかった
ボディケアを根気よく続けてこれたのは本当にクラランスのおかげだと思います^^
アイテムのバリエーションも豊富なのでこれからもずっとお世話になりたいなぁと思います♡

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.15 00:00

私の大好きなモデルさんの一人、菅野結以ちゃん。
美容にこだわっているモデルさんがもともと好きなんですが
popteen時代からしか知らないですし、twitterやブログ、紙面だけでの情報量ですが
彼女よりもこだわりのある人、かつ、そのこだわりを表現している人を私は知らないなぁと。
なのでおすすめするものは全部気になってしまいます。

そんな菅野結以ちゃんが監修したボディクリームが
アマゾンで先月発売され、予約し購入しました。

香りのするボディクリームはあまり得意ではなかったんですが
菅野結以ちゃんが7年?ぐらい試行錯誤を繰り返してやっとできた商品と知り
気付けはアマゾンでクリックしていました。笑

13649321_1115670931827468_557016293_n.jpg

ABLコレクション パフュームボディクリーム ロマンティックアンバー


全部で3種類ある中で私は女の子が好きそうなロマンティックアンバーを選びました。

パッションフルーツの香りでフェミニンさ、ムスクの香りでセクシーさが演出されるはずの香り!笑
少し思ための甘さの中にフルーツのさわやかさがある、女の子らしい香りです。
菅野結以ちゃんがお風呂上がりにこんな香りのする子がいたらいい!的なコメントを読んで
迷いもなくこれに決めたんです。笑

クリームは伸びがよく軽いつけ心地ですが、さらさらとまではいかないかな。
この時期は少しべたべたしちゃうかもしれませんが、癒される香りは間違いなしです。

今はクラランスの機能性をも考えたボディクリーム類をつけていますが
疲れたとき、癒されたいときはこちらを使っています。
そしてまだまだですが、涼しくなればこちらを頻繁に使っていきたいです。

冬だと香水替わりにしてまといたい香りです♡♡

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


