--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.24 17:20

今はボディショップのボディバターで落ち着いていますが
少し前まで気に入ったボディークリームがなく
いろいろ探してました。
季節の変わり目って本当肌が敏感になって困ります

で同じくボディショップのボディローションST
家族に不評で
ダイソーで買ったメイプルハニーのも
ヤクルトの香りが気になって使えず
何か・・・と探していると
ブログでよく見かけるボディローションを見かけ
買いに行きました*^-^*

20061010180735.jpg


パフュームス・デ・クール コットンキャンディ
@cosmeへのリンク先はココココかな?

コットンキャンディーって最初聞いたとき
「えっ何!?」って思ったんですけど綿菓子なんですよね♪
(そのまんまだけど/笑)

これはクリームとしてはちょっと固めのテクスチャーで
でも肌なじみがよくするする伸びます

でやっぱりこれの最大の特徴は香りですね。
実際綿菓子の香りなんて分からないんですが
とっても甘い女の子の香りです。
外国で小さい女の子の部屋とかにありそう

そしてかなり癒されますが
好き嫌いは激しい・・・かも?
っていうか結構キツく甘い香りなので
家族にはボディローションSTに引き続き不評

でも絶対これをつけて眠ると
いい睡眠がとれそうなので(笑
寝る前につけて眠りたいです
気分は永遠の女の子です(イタイ

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.22 17:39

この間、といっても結構前になるんですが
アユーラが水をテーマのフェースケアを
発売するとともにサンプルの懸賞があったので
応募したところ運よく辺り送られてきました。

AYURA.jpg


水が変われば肌も変わる

というコンセプトで朝と夜、別々のケアをするんです。
夜のケアはまずメイク落としからですよね。

ミッドナイトクレンジングオイル
快浄メイク落としです。
乾いた手でも塗れた手でも使えて
めんどくさがりな私にはお風呂で使えて嬉しいです。

ヴァイタルジナリスト
浄化マッサージで先月発売の美的にも付録でありました。
アクティブ・クリア・カーミングの3種類あります。
アクティブはミルクでかさつきなどを解消
カーミングはジェルでテカリや毛穴を解消
クリアはオイルでくすみ、ざらつきを解消です。
ちなみにサンプルや美的ではクリアが入ってました。

バランシングプライマーEX
これは朝、夜兼用の化粧液です。
朝はこれだけ、夜はこれプラス美容液やクリームを使います。
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの種類がありサンプルにはⅡはありました。

アライジングフォーム
これは朝の快覚洗顔料です。
夜はマッサージをしながらの洗顔だったけど
朝は普通に泡立てて洗うだけです。

特に気になったのが浄化マッサージのヴァイタルジナリストです。
まず種類がミルク・ジェル・オイルと3種類もあって
肌別に使えて嬉しいのと
マッサージをしながらっていうのが気になります。

実際クリアのオイルを使ったんですが
ベタベタせずミルクっぽい感じで使えました。
首もとから顔全体そして中心部から外へ外へという
簡単なマッサージで効いてると言い聞かせて使いました。

最近乳液などで自己流マッサージをすることを
心がけていてそのせいかこのマッサージも
面倒くさくなくおもしろかったです。

もっとリンパマッサージを勉強して試してみて
何年後、何十年後には
肌年齢が実年齢より若い人になりたいです*^-^*

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.16 13:59

今まで使ってたヒロインメイク ロング&カールマスカラ
なくなりかけてきたので
新しいカール重視のマスカラを買いました~

okaimono.jpg


メイクマニア ラッシュ コスチューム マスカラ
キャンメイク スーパーグリッターライナー03(限定)

最初このパッケージを見たときすごいびっくりして
すぐ携帯で調べました(笑
しかも評価とかいいんじゃないの・・・?みたいな。
カール力がいいらしいし。

んで使ってみたら意外とナチュラル。
綺麗なセパレートでダマにもならず
ちょっとびっくり。
最近繊維入りのボリュームマスカラを重ねて塗ってた
私にはすごく新鮮でした。

ただちょっとカールが落ちやすいから
ホットビューラーは必須ですね。
んであとナチュラルになるから
アイラインもきっちり入れないと。

んで次はアイライナー。
cancamで載ってて何気なく欲しいな~なんて。
よく見たらキャンメイクで安いし
限定とあったので買っちゃいました。
普段はティファのシルバーだから
ゴールドは新鮮★
でも実はまだあまり使い方が分からなくて
お眠り中・・・(オイ

でもでもでもcancamにもブラウン系のジャドウと
一緒に使ってて相性がよさそうなので
この間買ったブラウンシャドウ(またUPしますね~)と
組み合わせてお化粧したいな♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.15 15:51

何気なく立ち読みをしてたら
とてもタメになる内容が多くてついつい買っちゃいました。

UP.jpg


bea's upです。
美容系雑誌は前回の美的に引き続いて2冊目です。
美的より若い人向けで内容が豊富でした。

色んなメイクの仕方が詳しく載ってたり
読者サン達のマスカラ使いが知れたり
つけまつげのやり方もあって読み応えたっぷりです。
基本的なメイクのコツなどもあって
スキルアップしたいな~って思いました*^-^*

後半は広告ばっかりだったけど
本誌は中身が濃くて毎月欲しいかもしれない・・・

表紙の綾瀬はるかサンも相変わらず可愛くて
参考になりました(笑

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.14 20:52

ボディバターが10月19日まで
30年記念として2000円なのが1500円になったらしので
買いに行っちゃいました!!!

bodyshop.jpg


ココナッツ 
マンゴー
ブルーベリー
セサミ
オリーブ
パッションフルーツ
ストロベリー
サツマ
パパイア

などいろいろあるんですが
私は香りがあまりキツくなかったオリーブを選びました。

本当は甘いのにしたかったんだけど
ボディローションのST
また今度紹介しますがコットンキャンディーの香りのボディクリームが
家族に不評だったので
ちょっとは学習してさわやかな飽きの来ない
これを選びました。

前から欲しかったんだけど
2100円と高いような・・・
でもいっぱい入ってるし・・・
っていうことで手が出なかったんですが
1500円だしこの期にデビューしました。笑

っていうか人がいっぱいだったよー
しかもほとんどがボディバター狙いで
何個も持ってる人がいてびっくり。
早く使いたいな~*^-^*

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


