--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.26 21:43

もともとはキレイノートとして
欲しいものや自分を磨くのに必要なことを
書きとめようとして買ったんですが
気がつくと買った化粧品のレシートをはり
コスメのお小遣い帳として使ってました。

20061123143503.jpg


そして最後のページにはコスメ代に1ヶ月に使った金額と
その折れ線グラフを書いています。
(見にくくてごめんなさい・・・)

20061123143512.jpg



2004年の10月からはじめて06年の10月に使い切りました~
でめでたく2冊目デビューをいたしました。

kireinotebook.jpg


その化粧品の使い切った日にちとか
書き込んでいったりすると
見直す時おもしろいし若気のいたりを実感します(笑

で、結構使う出番が多いので
可愛いノートを選ぶのがポイント。
私はキャラクターのよりシンプルで綺麗なのが
好きなのでそれを選びました。

2冊目まで続くと思わなかったから嬉しいなぁ*^-^*

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 17:35

久しぶりに欲しいコスメを紹介します~
もしかしてFC2に移転してから初めて!?笑

20061120192834.jpg

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ
今使ってるフーデルのがかなり短くなったんですよね。
それに@cosmeの週間クチコミランキングでいつも上位に入ってるので
気になってたんですよね★ 

20061120192847.jpg

メイベリン ウォーター シャイニー エッセンス
1400円というメイベリンにしては高めな値段なんですが(笑
こういう形の口紅って欲しかったんですよね。
ピエヌでこういう形状が出てからのずっと楽しみ*^-^*

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.17 17:50

結構前に気になってたデオドラントのサンプルが
当選し我が家に到着しました~*^-^*

20061117173217.jpg


デオナチュレ さらさらクリーム

1回分が1袋ということではないので
5袋だけで結構持ちそうです

柔らかいクリームで塗った瞬間
商品名どおりさらさらになり圧迫感が無いんです。
ロールオンタイプみたいに乾くまで待つ。ということも無く
短時間でOKみたいな・・・

そして汗をかいても匂いが気にならず
しかも汗を抑えられてるな!って思いました。
@でも評判がいいのも納得です。

ミントの香りらしいですが
あまりそれらしい香りはしないので
香水の邪魔にもならないのでお気に入りです。

夏だともっと重宝して
すぐ現品を買いに走っただろうな~笑

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.16 18:17

なんと!!!
@cosmeでの月2回の懸賞で初めて当たりました~

20061116180751.jpg


フィーノ
プレミアムタッチシャンプー/コンディショナー しっとりモイスト
プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアセラム

現品だし嬉しいなぁ~*^-^*
で早速使用中です。

実はフィーノが発売したての頃使ってたんですが
どうしてもしっとりにならず
合わなかったんですよね・・・(ぇ
でもあれから美容液成分が増えたしってことで
言い聞かせながら使いました。

案の定つかって1日目は髪が・・・
シャンプーを流すとちょっぴりキシキシ気味で
リンスを流せばサラサラ感が失われました。
でも2日目からはうってかわり
髪の調子がよくなりしっとりサラサラになりました!!!
友達にも髪を褒められ調子にのりかけました(笑

ヘアセラムは説明のところに
とろけるようになじみとあり
期待たっぷりで使ったんですが
出だし好調です。
好きな香りだしこれからヘアケア頑張っちゃうぞ!みたいな。

やっぱり髪は女の命なので
手間ひまかけて頑張ります。


| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.13 11:26

以前ソフィーナのメイクアップ用品を買った時
ついでといってBAサンが肌チェックをしてくれました*^-^*
押し売りされるかな・・・?って思ったけど
全然そんなんじゃなく最後に
「じゃあHADA・KAが合いそうなのでサンプルだしときますね~」
って言われただけでした

ちなみに肌チェックの結果は
【うるおい】【はり】【明るさ】【皮質】とあって
皮質以外どれも基準値を超えててよかったです。
肌が綺麗ってすっごいほめられたのも嬉しかったです(照

HADAKA.jpg


スキンケア一式で左から
ディープブースト(軟化粧液)
アクアチャージローション1(化粧水)
ディープモイスチュアライザー 1(保湿液)
UVプロテクトモイスチュアライザー(UVカット保湿液)
この4つです。

BAさんが片方の手にブーストをつけて
両方の手に化粧液をつけたんですが
ブーストをつけたほうの手は水滴が
スーっととけたんですが
何もしてない方の手はそのまま水の水滴が
のっかってあっただけだったんです。
ブーストってちゃんと意味があるんだ~って思いました

あと乳液ってベタベタするから
ほんの少ししか塗ってなかったんです。
でその結果皮質が足りなくて水分が逃げていく状態に
でもこの保湿液はすごいサラサラしてて
乳液!!!って感じではなくとても使いやすかったです。
でもやっぱUVの方は不自然なサラサラ感が苦手でした・・・

でその日からサンプルを使ったんですが
肌がモチモチになりました
たまたま睡眠をいっぱいとってただけかもしれないけど
確かに肌の調子がよくなったんです*^-^*
朝の洗顔の時の肌がもちもちしてて
とっても気持ちよかったです。

一式揃えたいけど高い・・・
ブーストと保湿液の2個でも高いよなぁ・・・

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


