2006.12.28 12:36

最近ドラッグストアなどでリップケア商品を見かける機会が多くて
欲しいなぁ~って思ってたんですけど
すごいインパクトのあるリップクリームを見つけました。

20061216115402.jpg


ヘタレな乙女リップ ライムの香り(かえる)

・・・笑
840円で高いし得体が知れないので買うはずは無かったのに
メーカーはあの近江兄弟社だしたまたま臨時収入もあった事で
ついつい買ってしまいました(笑

20061216115803.jpg


中身はこんな感じで可愛いです*^-^*
公式HPもあるみたいでコチラです。
5種類あり全てしっかりした設定つき・・・詳しくはHPで(笑

うさぎはバニラの香り
くまはハチミツの香り
ねこはキャラメルの香り
かえるはライムの香り
ぶたはグレープフルーツの香り

と安かったら全種類買ってしまいそうなラインナップ。

スティックは太く柔らかくとても塗りやすいです。
私はライムなのでさっぱりしたいい香り。
携帯のストラップにもなるそうですが
ふたがとれたら怖いので家用ですね・・・

にしてもおもしろい商品だったので
またお金に余裕ができたら是非他のも欲しいです。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.27 12:15

確定はしてないんですが私のクチコミが店頭POPで使われるかもしれないと
@cosmeから連絡がきてちょっぴりウキウキの那智です*^-^*
文才が無く自己嫌悪中なので(笑)余計に嬉しいかも。
是非使ってもらいたいな~
ちなみに使われるとしたらメイベリン ウォーター シャイニー エッセンス
クチコミの一部だそうです。

で、本題。笑
毎月1000名に当たるみどりのケープのミニ缶。
ココのページの右上らへんです。
そこでサンプルが当たりました~*^-^*

20061216114042.jpg


ケープ ナチュラル&キープ

普通にミニサイズで売ってるのよりもミニサイズで(笑
すっごい可愛いんですよ!
だから手で持ってみて大きさが分かる様に
写メったんだけど分かるかな・・・???

このケープは以前巻き髪の仕上げとして買って使い切ったんですが
良さがイマイチ分からず・・・
でもCMやHPで見るたび欲しい!って思ってたんです。

自然な仕上がりでふわふわトップも
さらさらストレートもゆるゆる巻き髪も魅力的!
だから当たってすごい嬉しいです!

実はふわふわトップってしたことが無くて・・・
ストレートでいく時はもちろん
巻き髪のときも下はぐるぐるに巻いて(笑
上はストレートにするタイプなんです。
だからこれでふわふわトップに挑戦したいです。

うまくいけば@cosmeでクチコミしますね!笑

他にも実はキープ&リセットの1番小さいサイズと
スーパーハードの大きなサイズを持ってるんですが
使いこなせてないっていう・・・汗

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.22 17:49

以前ならコスメでの色選びの時にラメ・パールなしの
マットなものを選ぶことが多かったんですが
最近カラーレスだけどラメかチラチラ(キラキラじゃないのがポイント)の
アイメイクがしたくなり探したんですけど
惹かれるものがなく・・・

そんな時こんなのを発見!

20061208160628.jpg


リンメル グリッターオンクリームアイカラー

001のシルバーです。

以前テスターでその時つけていた、
アイシャドウの上からつけたんですが
さりげないラメでしっとりとした仕上がり、
持ちもよかったので後日購入。

小さいラメで主役にはなれないけど
添えるだけで華がでるアイシャドウです。

このしっとり具合がたまらないんですよね。
もう定番として使い飽きてしまったシャドウや
マットすぎて使わなくなったシャドウの上に重ねると
ガラっと印象がかわりオススメです。

ただつけすぎると、元のシャドウがパーリーすぎて
しっくりこなくなります(笑

単品としてもすごく可愛いし
使い方いろいろですよ~*^-^*

他にもゴールド・ピンクもあるので
是非ためしてみるのはどうでしょうか?

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.20 16:21

今日は久しぶりすぎる本の紹介で(笑

最近ミステリー系を読んでみようかな?って思い
その筋で有名な(笑)有栖川有栖サンを読書中。

20061216121413.jpg


ブラジル蝶の謎 有栖川有栖

これは国名シリーズの第3弾です。

有栖川さんは沢山の本を出されているので
シリーズものを探して1から詠んでいくことにしました。

これは大学教授で臨床犯罪学者の火村と
その友人である有栖川有栖が事件を見ていくという話です。

もちろん別人ですが作家本人の名前が
登場人物に出てきておもしろいです*^-^*
でコナンみたいに実際事件に遭遇することもあるんですが(笑
何かの事件が起こり警察に依頼されて謎をとく方が多いかな?
なので気軽に読めます。

全然事件のトリックは分からない私なので
もっぱら読むだけなんですが
テンポが速く有栖川有栖さん自身が関西出身で
出てくる都市が関西圏なので私にとっておもしろいです★
それに本に出てくる有栖川有栖さんは大阪弁で
ちょっとなごみます~笑

まだ読み出して3冊目なので
まだまだ語れることは少ないんですが
おもしろのでこのシリーズは読破します!
・・・もちろん市立図書館で借りて読むんですが(笑

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.16 18:42

これもこの間欲しいって言ってたコスメです。

クリニーク クリームシェイパーフォーアイ

20061208160138.jpg


最近囲み目メイクが好きなので
あまりキツくなりすぎないチョコレートラスターを購入


20061208160222.jpg


こんな黒と茶色の間ぐらいの濃い目な色です。
ラメも入っているので可愛いです*^-^*

まずびっくりしたのが芯の柔らかさ!
以前テレビで、ペンシルアイライナーの芯が
柔らかかったら線が太く、濃くなってしまうので
ペンシルアイライナーは固めのがいいってあったけど
実際今まで固めのを使っていた私が言うと
まぶたに刺激を与えずすらすら書ける
柔らかい方が断然いいです!笑

これは本当に柔らかすぎて書いてる心地すらしないです。
で、書いてから1分たつと
こすっても、濡れても大丈夫だと言われたんですが
まさしくそうですよ!!
寝ててもあくびして泣いてもにじまなかったです。

黒ではない茶色だからこその奥行きが目に出て
心なしか瞳が大きくなったみたいに見えました≧m≦
これがクリニークマジック★

それにシャープナーもついてるのが嬉しい・・・
そしてリペアウェア インテンシブ アイ クリームという
アイクリームをつけてくれました。

最近目元がちょっとお疲れなんですよね。
寝不足じゃなくてもクマはできるし
よく目をこすってしまうし
メイクが落としきれてないみたいで
色素沈着になってるかもしれないんですよね・・
だから今アイケアについてちょっと知りたかったんですよね。

1度柔らかいのを使うともう柔らかいのは使えないかも・・・
今度はジェルアイライナーを試したいな♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(6) | |