--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.29 18:46

久しぶりにアクセサリーの話題です

最近白のニット系の服を着ることが多くて
存在感のあるかわいいネックレスが欲しかったんです。
じゃらじゃらだとシンプルな服も一気に雰囲気が変わるからね~*^-^*
で買ったのがコチラ

20070111170107.jpg


あんまりよく分からなくてごめんなさい・・・

3連でとてもからみやすいんですけど
存在感がありシンプルでお気に入りです

あまりアクセサリーに詳しくないので説明は下手ですが・・・
シルバーの細身のチェーンにシルバーの球(笑)がずらずらと。
でところどころには薄いピンクのアクセント。
真ん中に来るところにはあえてシンプルになってるので
こういうのが初心者の私にはとても使いやすいです

定価は2650円ぐらいだったんですけど
セールで1050円になってたので即買い!
定価では絶対買ってないだろうな・・・笑

ちなみにアップはこちら。

20070111172144.jpg


えへへ(何

大切に使いたいです★
でもからまないようにちゃんと気をつけないと駄目ですね(汗

| accessory | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.23 20:51

でわでわ昨日の続きでお出かけフルメイクを紹介します
ちなみに今日は*目・唇*verです。


+・。+・。・+一番力を入れてるアイメイク+・。+・。・+


長くなるので覚悟してください(笑)

20070119193431.jpg


まずはアイシャドウ。
最近は目力に力を入れてるので
インウイID アイカラー01のチョコレートアイシャドウをよく使ってます


ハイライトを眉下に
アイホールにはハイライトとその次に明るい色の混ぜたやつ
二重幅にはグレイ
締め色には黒を全部ブラシで入れます

下瞼にはこの記事参照(笑)
ちなみに目頭の下にはケイト デュアルカラットの明るいグリーンをいれます

20070122185107.jpg


そしてエクセル スプリングパワーカーラー
3段階に分けて睫毛をあげあげ。

下地にはキャンメイク クイックラッシュカーラーを使います★
次はエテュセ ハイパーカールマスカラで上下の睫毛をぬりぬり
そしてメイベリン ボリューム エクスプレス ターボ ブースト ウォータープルーフ
上睫に塗ってでボリュームアップ

そしてホットビューラーのまつげくるんでもう一度睫毛をあげあげ。

アイラインはプレビュート ブラックジェルアイライナーで粘膜全部にぬりこみます!

そしてたまに黒目の下にティファ ビューティーアイライナーで潤み目にします(´ノω・')v


+・。+・。・+最後にリップメイク+・。+・。・+


今回は目元を主張したのでチーク同様リップも引き算メイクで
薄くしてナチュラル感を出します

20070121154448.jpg


まずはメンソレータムで唇ケアを。

口紅はルージュディオール155のパールたっぷりピンクベージュを
リップブラシで輪郭をとりながら丁寧に塗ります

そして色はつかないけど水で濡れた様な艶感をだす
キス ピュアグロスシロップ02
下唇の中央を多めに塗っていきます


んで・・・できあがりヾ(*´∀`*)ノ


いや~見事に長い!そしてぐだぐだ!笑

ってか最初にも書いたんだけど
気分や服に合わせてコスメも使い分けてるので
いつもがいつもこのメイクじゃないんだよね~テヘ

使い分けないと使わないコスメが増える一方だしね

でわでわ長い文を読んでくれてありがとうございました

| make | コメント(2) | トラックバック(2) | |

2007.01.22 18:29

今日はうちの遊び用メイクを紹介します(*^-^*)
リクエストしてくれてありがと

メイクの順番はベース→眉→目→チーク→唇なんですが
長くなってしまったので(まとめるのヘタ

*ベース・チーク・眉*ver.
*目・唇*ver.

という感じで分けて載せます

ちなみに・・・今回使ってるのは結構使う頻度が高いやつであって
毎回使ってるわけではなかったり・・・笑

気分や服に合わせてコスメを選ぶので
実際はもっともっとバリエーションにとんでます(アハ


+・。+・。・+まずはベース編+・。+・。+・。


20070118111234.jpg


下地は持ってないのでビオレ さらさらUV パーフェクトミルクを使ってます。
・・・夏の残りなんで言えません(・A・`)
でも仕上がりはサラサラになるので冬にSPF50でもお気に入りです(笑

インウイID アイブライトナー02のピンク系コンシーラーを
目の下、上瞼、小鼻、唇の下にいれて色々カバー
叩きながら丁寧にのばします(♪・∪・)
リキッドタイプだからカーバー力はいいですよ~

ファンデはつけないのでいきなり仕上げのお粉(参考にならなくてごめんなさい
レヴュー フィニッシュパウダー(モイスト)
を肌がサラサラになるまで叩き込みます(o^-')b


+・。+・。・+そして頬メイク+・。+・。・+


明日、載せることになるアイメイクですが結構濃い目なので
チークは引き算ということで薄く仕上がるようにしてます。

20070121152612.jpg


エテュセ フェースカラーPK2のベビーピンクチークを
を広範囲にブラシでふわ~広げます。
その上に廃盤になった色だけどセザンヌ ナチュラルチーク07のシュガーピンクを重ねます。

ハイライトはサンプルですがインウイ シマリングパウダー ニュートラルのハイライトを
Tゾーンと眉の下、目の下、チークの周りに薄くつけます。


+・。+・。・+次は眉メイク+・。+・。・+


20070119192717.jpg


まずはフフ アイブローパウダーをつけます。
やり方はこの記事で詳しく(*^-^*)
そしてエテュセ カラーリングアイブロー ブラウンで眉の存在を薄くしてるつもりです。
ちなみに結構使ってるのにまだ慣れてません(*´艸`*)
歯間ブラシを使うといいらしいんですけどね~お金が(笑


とりあえず第一弾はこんな感じかな?

久しぶりに自分のフルメイクを記事に書いたから
無駄に長くなっちゃった
ではでは明日に続きます~(。`・∀・。)

| make | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.01.21 20:58

私はよく目を大きく見せたいので囲み目アイメイクをするんですが
やっぱりケバくなってしまうんですよね・・・

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイのチョコレート(ブラウン)を使ってます。
ペンシルでブラウンだから平気だと思ったのに・・・
でも実際すごく気に入ってるんですけどね*^-^*

んでまたまた雑誌で研究したところ
やっぱりなるほど~って思うことがいっぱいでした

使うのはこちら

20070111174251.jpg


簡潔にいうと下瞼もグラデーションを作るんです★

まず私の場合は上に挙げたクリニークのアイライナー、
とりあえずアイラインペンシルのブラウンを使います。

まず下瞼の3分の2にいれるんですけど・・・
粘膜に入れるとキツクなるのでなるべく粘膜に近いところに塗ります

そして3分の1には薄くはないけど濃くはない中間色のブラウンシャドウでぼかします。
私の場合は限定商品で申し訳ないんですが
マジョリカマジョルカ マジュエルのアンバーの左のを使ってます。

そして最後にマジュエルの真ん中の色、
ブラウンパレットについているようなハイライトで
下瞼全体をなぞります~

すると最初のラインだけよりもほわ~っとぼやけて
囲み目なのに自然な仕上がりになるんです
囲み目したいけど、してるのにケバくなるのを避けたい人にオススメです

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.19 19:51

今まで使っていたテスティモのマスカラ下地がなくなり
カール力重視のいい下地がないかな~と探していたところ
高評価で値段も安いこれを発見~買っちゃいました

キャンメイク クイックラッシュカーラー

20070112190239.jpg


最初雑誌で読者モデルさんが使っているのをみて
@コスメで調べたところ意外に評価がよく・・・笑
下地代わりにもなるしクリアマスカラにもなるしトップコートにもなるんだって。
ちなみにその読者モデルさんはマスカラが下がってきたときに(夕方とか)
これを塗りカールを復活させるらしいです

コームがロング面とショート面にわかれていて
ショートのほうが睫を持ち上げ
ロングでまつげをとかすみたいです★

クチコミでは下地かわりにしてる人多くて
やってみたんですが・・・?
まだまだ慣れていないのでうまくいかなかった・・
慣れたらちゃんと評価してクチコミしますね~

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |


