2007.03.27 21:34

調子にのってルナソルデビューをしてきました(笑

070310_0056~01.jpg




今月号のRayにルナソル スキンモデリングアイズの03のピンクベージュを使ったメイクがあり
ピンクの可愛さにやられて買ってしまいました
ピンクシャドウはラヴーシュカのピンクパレットで我慢しようとしてたんですけど
結果的に無理でした・・・笑

070310_0058~01.jpg


色展開はこんな感じ。

ラメがちりばめられている真っ白のハイライト
ミディアムカラとして淡いピンクとナチュラルなオレンジ
締め色として使えるブラウンの4色です。

カウンターに行ったとき丁度ルナソルに週末にくるメイクアップアーティストさん?に
メイクしてもらいました

つけ方を教えてくれながらメイクをしてくれました~

まずハイライトの白を目の中央に置いて
目頭から中央、目尻から中央と光を中心に集めます。
次にミディアムカラーのピンクをアイホールに。
とても薄づきなのでガンガンいっちゃって大丈夫です(笑
そして締め色のブラウンをいれたらとりあえず出来上がり


全体的にとても薄づきなのでアイラインとマスカラはきっちりです
私はペンシルを引いてからリキッドを引いてもらいました~

アーティストさんだけあってすごい綺麗な仕上がりになったんですけど
最後にマスカラだけ塗って欲しかったな
シャドウが睫について粉っぽくなっちゃったので・・・笑

でも他に口紅、グロス、チーク、眉を書いてもらったのですごい満足でした
サンプルも下地とパウダーファンデの方をもらえましたしv

また1ヶ月以内にここで買い物をするとコットンをもらえるらしいので
また近々行く予定です(笑
こうゆうのに弱いんです、私

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.24 14:46

HOTELS HOMES by UNIGLOって知っていますか???
最近できたユニクロの新しいブランドなんです

“わが家”を快適でここちのいい空間へとバージョンアップする
「ホテルズホームズ」が誕生するみたいです*^-^*

でサンプルに当選したので試供品が送られてきました

070324_1214~01.jpg


ホテルズホームズ シャンプー/コンディショナー 02 心を明快にする香り

シャンプーとコンディショナーをセットで5回分です
ユニクロらしいシンプルなデザインなので使うのがドキドキです(笑

で結構商品展開があるんですよ~
シャンプー・コンディショナー・ボディソープボディローション・
バスソルトハンドソープ・ハンドクリームは全部で5つの香りがあるんです。


ラベンダー・ラバンデュラ・カモミール精油配合の
心を解きほぐす香り

ベルガモット・ローズウッド精油配合の
心を明快にする香り

サイプレス・シダーウッド・パルマローザ・ローズマリー
マジョラム・ペパーミント精油配合の
心を静寂にする香り

グレープフルーツ・ジャスミン・オレンジ精油配合の
心を元気づける香り

レモングラス・レモン・ノバラ・センチフォリアバラ・パルマローザ精油配合の
心を高揚させる香り


あと石鹸には30獣類の香りがあるんです

全アイテム天然精油のみの香りで
石油系界面活性剤、パラベンフリー。
鉱物油もタール系色素もつかってない無添加らしいです


値段は・・・よく分からないですがそこまで高くは無いです。
むしろ安いのかな
まぁ興味があれば是非ユミクロのHPでも見てみて下さい

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.20 10:44

えっとですね・・・買うつもりは無かったんですが
限定と聞いてついつい買っちゃいました(照

070316_1845~01.jpg


ボディショップ ピーチボディローション

まず香りがいい!っていう感想をつれづれ言いたいんだけど
ポンプがついてない
・・・ポンプは別売りになるそうです・・・

ボディバターも2310円と値上がりして
ローションはしないと思ったらポンプを削除(笑
いったいこれからどうなるんですかね

で、香りはですね~甘くて好きです
この前に発売していたグレープフルーツはフレッシュで爽やかで瑞々しい感じですが
これはストロベリーほど甘くはないですが女の子っていう香りです。
私はピーチっていう果物よりもピーチ味のキャンデーの香りがしました
グレフルは女ウケ、ピーチは男ウケっぽい感じなのかな?(偏見ですが

でもすごい好きなのでグレフルと兼用で使っていきたいと思います
・・・個人的には今まで無かった香りのグレフルのほうが好きかな?
でももちろんピーチは好きです!ストロベリーよりピーチ派です

| body care | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2007.03.17 23:00

雑誌に載ってた巻き髪に挑戦してみました~

070310_0043~01001.jpg


今月号のRayからですがこんな巻き髪です。
これを入れて4種類合ったんですがこんな髪型になりたな~と思いこれに決定!
ちなみに雑誌でのこの巻き髪の説明は・・・

お姉さん系スイートにピッタリのうるんとツヤ感、ふわっと揺れ感の正統派美人ヘア

です。本命彼女にしてもらいたい髪はこうらしいですよ(小声

で早速やってみたのがコチラ

070309_1534~01001.jpg


すごい簡単に説明しちゃうと襟足は内巻き、サイドは外巻き
そして耳上はストレートっていうのがポイントです

*まずこれはツヤが命なのでしっかりブローします。
*そしてサイドは前髪部分をよけて耳のつけ根部分から
左右1箇所ずつブロッキングをします。
*でスタイリング剤をつけ襟足を髪の毛の量が少ない人は2つ
多い人は4つにわけ毛先を逃しそれぞれ内巻きにします。
*サイドも毛先をのがして外巻きにします。
*あとはワックスで整えます

詳しくは雑誌で見てね(笑

これはね~すごく簡単で一気に印象が変わります
気に入りすぎて最近は巻くとするといつもこれです。
結構一度に多めの髪の束を巻くんだけどしっかりカールして
すごいナチュラルに、でもクルっと仕上がります
外巻きもトップは巻かなくてストレートだから
そんなにゴージャスにもなりすぎずすごい可愛い・・・

もともとルシードエルの商品を使ってつくる巻き髪の特集なので
cancamにも同じ巻き髪が紹介されてるんですけど
あっちはトップを巻いてました・・・何が違うんだろ

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.15 12:00

遂にジルスチュアートデビューいたしました
一度アイシャドウを買おうと思って行ったんですが
その時丁度欲しかった色が売り切れでそのまま縁のないまま今日まで。笑
で、ついにジルで化粧下地として使えるものを買いました

070310_0053~01.jpg


まず話せば長くなる購入にいたるまでのエピソードをあえて話します(オイ

もともと化粧下地というものを持ってなくて
夏は日焼け止めで下地気分を味わってたんですが
やっぱりスキンケアの後にいきなりコンシーラーはどうかと思い
雑誌を見ていろんなのを探してました

で、雑誌の春のベースコスメのコーナーで見た目と商品説明に一目ぼれ

私が探してる下地は後からはたく粉をしっかり密着させる
しっとりするようなものなんですけど
乳液のようなしっとりさだと重くなったりベタつきそうで
もっと軽く水っぽい潤い感を求めてたんです。

でそれにぴったりのものがジルから発売されるという・・・。
しかも丁度出かける日に発売日
運命を感じてちょっと高くてもバイトしてるし春から新生活やということで
ほとんど迷いもなく購入ということに。

070310_0054~01.jpg


ジルスチュアート デイケア エッセンス
パケが可愛いというのはもちろん知ってたんですが
まさかここまでとは・・・
まずこの蓋が可愛いし入ってる箱が可愛い
カウンターも小物入れから可愛いしあんな部屋が欲しいっす。

SPF30と結構しっかりしてるので春から初夏にかけては丁度いいんじゃないでしょうか?
BAさんも今ジルで下地を買うならメイクアップベースよりもSPFがしっかりしてる
デイケアエッセンスのほうがオススメだと言ってました

ただ商品名がデイケアエッセンスでアットコスメではアイケアのジャンルになってるんですよね(笑
でも下地として私は使い続けます

使った感想は好印象です
香りがスキンケアと一緒のラズベリーの香りなんですが
そこまで強くないし私の好きな香りでした。
ピンクの色なんですけど肌につけると馴染みやすく
ツヤ肌のラメラメしたのではなく自然な仕上がりなものなので
ツヤ肌が苦手な私には丁度よかったです
のびもよくサラサラしてテクスチャーで肌を全体的に整えてくれて
買ってよかったです

3ヶ月以内にまた行くと正式なカードを作ってくれるらしいので
また欲しいものを探して狩りに行きます(笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |