2007.11.28 22:32

うわ~久しぶりに気になるコスメ紹介だ

マキアージュのパンフみた瞬間にリップパレットが欲しくなりました

P1000336.jpg



クリスタライジングリップコンパクト

いつのまにかイメージガールが篠原涼子サンから杏チャンに変わったんですね

今回なんで気になったかというと・・・


P1000334.jpg

P1000335.jpg


この2人のモデルさんのリップが超好みなんです

栗山千明チャンの素っぽい赤い唇に杏チャンのピンク色

グロスや口紅といったリップメイクものは大好きなんですが
最近どうも私好みの質感がでないんですよね。。。

グロスはベタベタしちゃうし口紅は発色いいし
リキッドルージュもベタベタしちゃうし色濃いし

でもリップレットなら固めのリキッドルージュみたいな
テクスチャーそうじゃないですか

色も薄いのから濃いのまであるので組み合わせ自由だし




たーだー・・・

高いからインテグレードにしようかなと目論見中

ほらっ、今メイクものよりヘアケアやファッションに力入れたいし?
ごめんよ~でも化粧品は大好きだからね~

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.27 09:17

実はというと最近コスメよりも服がかなりきになる那智です
ついついファッション誌を3冊買っちゃいました

P1000343.jpg


PINKY
毎月えみちぃ目当てで買ってます(笑
カジュアルすぎないカジュアルさが好きなんですよね
トレンドはしっかり抑えてるしモデル可愛いし
今月もおもしろかったな~
デニム(スキニー&バギー)の着こなしが一番好きかな

Ray
これは2ヶ月に1回買ってる感じ
学生向けのキレカジファションがツボ
着回しコーナーとか姫カジが大好き
ヘアアレンジも細かいしね
で一番大きいのは大好きなLODISPOTTOの服が載ってることだったりして

cancam
これは久しぶりに買った~夏以来かな
なんかね~エビちゃんに合いたくなって(笑
モデルさんが一番可愛いのがcancamだと思います
えびちゃん、マキちゃん、直ちゃん、あと中田唯ちゃんも好き
トータル的に女子力アップする雑誌だね


寝る前やドライヤーで髪乾かしてるときに読むのが好き
1ヶ月で最低10回は読み返してるね

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 23:14

今もやってるかな
前オルビスで5000円以上買うとカレンダーがついてくるので
親に頼んで(親が)買いました

去年のカレンダーがすごい好きだったんです
写真が大きくてインテリアとしても使えて・・・

今年は大きさがA3サイズと2倍になりました

P1000326.jpg


しかも今回はシールがついてきた
まぁ思いっきり飾るだけだからいらないんだけどね~

相変わらず綺麗な写真がいっぱいで見ごたえたっぷり
もう毎年カレンダーはオルビスにしたいな

ちなみに12月で5000円以上買うとまた新しいものがもらえるよ
整理整頓バックっていうなんかかわいいやつ

あとおまけだけど私の手帳はこんな感じ

P1000345.jpg


去年と今年は同じ猫シリーズ

これサイズといい太さといい超タイプ

だってねだってねそこまで小さくもなく大きくもないサイズで
ウィークリーは使わないけどついてて欲しいの・・・
マンスリーだけの薄いのは嫌なんだよね
でしおりもついてるし猫もめっちゃかわいい
ブリブリしたかわいさも好きだけど
1年間持ち歩くならシンプルな可愛さがいいんだよね

あとめっちゃこれ使いやすいの

P1000346.jpg


ほら。マンスリーがすぐ開けるような見出し
周りでもこれ評判いいんだよ
しかもマンスリー・ウィークリー→マンスリー・ウィークリーって
月ごとに分けられてるの

このシリーズではマンスリーオンリーの小さく薄いのもあるし
大きいサイズもあるし日記帳verのもあるの

来年が待ち遠しい

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 14:42

母が肌に合わないからといってもらった
アテニアのグリーン系のカラーコントロール下地

でも本当こいつがかなりの曲者なんです

肌につけて馴染ませるとボロボロボロボロ・・・
これは角質?何なの?って思うほど出てくるんです


母はこれがかなりの嫌いなので(私もですがw
一気に2個もくれました・・・

でも私コスメが本当大好きで、合わないから使わない
ってことができないんです(馬鹿

だから悩みに悩んで解決しました

P1000303.jpg




まず1つめ

おそらくテクスチャーが硬いのが原因っぽいから
柔らかくするため乳液を混ぜちゃいます

私はオルビスのホワイトシリーズのを使ってます

下地パール1粒に保湿液をワンプッシュ
そして手のひらでまぜます


ここで2つめ

肌の上で広げるからボロボロがでるんだということで
手のひらでしっかりこすりあわせてから
肌に押さえつけるようにぬるんです
決して肌の上で馴染ませません

まっそのためには手のひらでしっかり
馴染ませないとだめなんだけどね


これでやっとこのアテニアの下地を
使えるようになりました


ちなみにこれはグリーン系の下地。
血色のない肌の私はピンクを使いたいんだけどね

でもグリーンだから肌が白く透き通ってるように見えるの

ただこれラメ入りなんだよね
マット肌がすきなんだよ・・・私。

でもあまり目立たないし上からチャコットのパウダーつけてるから
意外に平気だった


・・・さて、これは私に合ってるのでしょうか

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 14:17

最近爪を伸ばせるようになったので
ネイルを楽しんでます

今日やったのはこちら

P1000301.jpg



テスティモ ジュミエールネイルカラー
エテュセ バカンスネイルカラー


テスティモを2度塗りして
シルバーラメを3分の1程度に適当に塗るだけ

これは本当めっちゃ簡単だし
すっごいかわいい仕上がりになるから大好きなんです


もし爪の先がはがれても先っちょをラメ塗るだけでいいし
フレンチが苦手でもこれなら単なるラメだから
境目を気にする必要なく適当でOK

シロップネイルの最初の塗りかたに似てるもん

それにフレンチよりナチュラルだし
さりげないネイルって感じがして友達にも評判いいの

ベースのミルキーピンクも爪がかわいく見えるし
よりシルバーラメが映えるのね


自分の爪を見るたびにやけてしまうのが大変だけどね

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |