--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.28 14:07

私の親友でもあり共に戦い続けた戦友であった
ナショナルのプロモード ストレートヘアアイロンが壊れて2か月弱すぎました


昔から髪の量が多く広がりやすかった私
だから中学から今まで毎日ヘアアイロンを使ってたいました

初めて買ってもらったカール兼用のはあまり利かず
安いものは効かない、兼用ものは駄目だとしっかり心に刻みました

そして友達に借りたプロモードの仕上がりに感動しそれをアイロン2号として買いました
しかし時は過ぎ3年後には電源がつかずとうとう壊れてしまいました。

あまりにも突然でした
でもすぐに出かける時間が迫っていたもので
私はお店の開店同時に駆け込んで3号を買いました

それから3年後やっぱり3号も寿命が来たらしく静かに息を引き取りました


今年の夏、髪の毛のサイドと前髪に縮毛嬌正をあてたり
カラーをいれたりして髪質が少しずつ変わった私は
前ほどこのヘアアイロンを使うことが少なくなってきました

もちろん髪の毛を痛めないということはとても大切なので
それはそれで私はとても嬉しかったです

でもいくらストレートアイロンを使わなくても平気になったからといって
中学のときからそばにいたアイロン
突然いなくなられるとやっぱり寂しいものなんです



だから買っちゃいました

P1000354.jpg



イオニティ マイナスイオン スチームストレーター イオニティ(1612)

前フリ長いとかあえてスルーしますね

値段は8500円ちょいだったけど
ポイントを使って5000円でお買い上げ

ってかね、私今までマイナスイオンで髪痛まないとか実感なかったんだけど
これは、髪痛む感じがしないんですけど

伸ばした後全然痛んだ感じがしないし
でもすごいまっすぐになるんですよ

ちょっと大きくて重いけど伸ばす時間が短いし
あんま負担になんなかったです

あとやっぱりついてるイオンチャージ・・・
あれはいったい何なんでしょうか・・・


やっぱり高いだけのことはあるなぁ~と思いました
一生ついていきます

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.27 12:32

この間買った服を紹介します

大好きな大好きなLODISPOTTOで
小花柄のヒラヒラスカートとボウタイ黒トップスです

P1000358.jpg



小花柄のスカートはずっと欲しかったの

グレイのビッグニットや白チュニックに合せたらちょー可愛いの

暖色系の柄か寒色系の柄か迷ったけど可愛い暖色系に決定

丈もINGNIのほど短くないし(笑)
でも足が太く見えないぐらいの短さなんですよね

ちなみに5000円ぐらいです

200712261140292_20071226114708.jpg


んでボウタイトップス

P1000359.jpg


インナーでもなく重ね着用でもなく長袖の一枚で着れるトップスが欲しかったんですよね
あと胸元がカパカパしないやつ

これはそこまでカパカパしなさそうで試着後購入

でも俯くと胸元が見えるから中にはキャミやチューブトップは必須です

P1000360.jpg


でもボウタイの生地が柔らかくて可愛い
ニットは薄手だけど体のラインが細く見えるの

重ね着のインナーとしても使えます

これは4000円ぐらいかな

LODISPOTTOは安いからまぢ好き

これからのセールが楽しみです

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.26 23:14

唇の荒れがはんぱなくなったので
新しいリップを買ってきました~

20071226114029.jpg


DHC 薬用リップクリーム

前に使ってた資生堂のモアリップがお気に入りだったんだけど
全然荒れに利かなくて…
丁度なくなったので乗り換えました



結果は…
す ご く い い ! ! 笑



寝る前にたっぷり塗るリップケアで探してたから
スティック状のこれはどうかな~
って思ったけど全然平気

むしろチューブじゃないから
気軽に簡単にすぐ塗れる

家用と学校用の2つ欲しい



今まではヴァセリンとアルージェを使ってました

ヴァセリンはジャータイプなので少なくなってきたら
とりづらいしなかなか減らなかったんですよね

でもこれを塗ってから幸の薄い私の唇が分厚くなったり
荒れることは全然なかったんですよね


アルージェも塗ってたときは荒れることはなかったです

でも値段が高い…
だからリピできなかったんだよね

んでモアリップ
値段は安いし軽いテクスチャーは好きだったんだけど
荒れに全然利かなかった…

DHCは荒れないし塗りやすいし安いから本命になるかも

| cosme | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.12.25 23:26

今お気に入りのヘア小物です

P1000340.jpg


無印良品のヘアクリップ


一見普通のヘアクリップ…
でも一度つけたら好きになりますよ


だってねだってねすごい安定してるの


髪にとめてもすべらないし落ちてこないの


一人感動しすぎて友達らにめっちゃオススメしてます
そりゃあ@であんなに評判いいわけだわ

色はブラウン・ホワイト・ブラックだっけ

うちは3つ持ってます


2つは家用、1つは学校用に

家ではメイクするときに大活躍
ターバンだとかみにあとがつくのに変わって
これはクリップだから髪にあとがつかゃい


んで学校は授業中に前髪とめるために使ってます
今前髪長いから邪魔なんですよね


バイトでも使ってます


ヘアクリップって100均とかでもあるし
探せば安いのとかめっちゃあると思うけど・・・けど・・・

無印のはまだ安いし使いやすいから
私はこっちを断然オススメします

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 18:46

結構前に買ってなかなか紹介できなかったんですが
今年のアウターを1つ買い足しました

071216_1124~01


ってしっかり見えないですよね

MISCH MASCH Aラインコート

値段もお手ごろ15000円ぐらいでした

ボタンは上に4つだけついていて裾が綺麗に広がってるAライン
でも結構ベーシックなスタイルなんで長く着れそう

腕のとこにもボタンがアクセントとしてついていて可愛いんです

裾は今流行の7分丈じゃないのもポイント
身長が高い私が(167センチ)が7分丈のを着ると
袖が足りないんじゃない!?っていう格好になるんですよ

でも今流行のちょっとレトロっぽいコートは7分丈が多くて・・・
だけどこれはちゃんと袖あるししかも軽いの

色んな色があったけどスキニーにも綺麗に見えた黒に決定
ビビットピンクのマフラーにも映えるしね


この日は短めスカートに黒タイツとブーツを合わせてみました


給料日前にこのコートを買ったから
この日から2週間800円ぐらいで過ごしましたとさ

P1000352.jpg

| fashion | コメント(0) | トラックバック(1) | |


