2008.01.20 14:08

最近手抜きメイクのアイメイクを紹介します

080113_1038~01


使っているのは

クリニーク クリームシェイパーフォーアイ チョコレートラスター
テスティモ カラーアイズ BR68
ルナソル インテレクチュアルリクイドアイライナー ブラック

これですっごい簡単にグラデができます


まずペンシルライナーを瞼のきわに太めに引きます

んで濃い締め色のアイシャドウをチップにとってラインをぼかすように塗りこむ

後はリキッドライナーを引くだけ


ポイントはどこまで濃いシャドウを使って
アイラインをぼかせるかです

気合い入れない日…バイトだけの日に使ってます
ちなみにマスカラはしてますよ~

完璧アイメイクよりは目力は多少減るものの
ナチュラルでしっかりとした目になります



| make | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 14:19

今日は私のマスカラのこだわりを
ちなみに完成品はコチラ

080113_1038~01



なんか疲れ切って病んでて呪われそうな目ですが…

資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー
ヒロインメイク ロングアンドカール


まず睫毛の先から根元へと普通とは反対にしてあげます
こっちのほうがあがりやすい気がするし
やりやすいのよ

んでポイントの下地です
根元はつけずに束になるぐらいたっぷり塗ります
キャンメイクのは液が透明だからその点便利
白だったら危ないかもね

最後にマスカラをつけたらできあがり
下地で睫毛が固定されてるから
ただ睫毛を太くするだけ…みたいな役割です
足りなかったら色んな種類のマスカラをぬりぬり

あっ下睫はマスカラの量にこだわりがあって

一度ボトルから出したブラシで軽く上睫をぬって
その残ってる液を下睫につけるの

たっぷりのマスカラをいきなり下睫に塗るとダマになりやすいし
ボテっとしちゃって苦手
少なすぎたらカスがいっぱいついて乾いて全然可愛くない

だからいつもマスカラを普通に一度塗りして、ブラシに液を絡ませ
軽く2度塗り、そして下睫に塗るっていうサイクルかな[emoji:e-3
下睫の量がたりなかったらその繰り返しで

ちなみに写メはアイシャドウもアイラインもバッチリ入ってます

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 11:50

髪染めてきました~

P1000381_20080112115104.jpg


トーンダウンしてピンク系にしました

あと髪の毛を軽くしてもらって
突発的に切ってしまった前髪を整えてもらいました

・・・前髪はプロの手で切ってもらいましょう


でもピンク系って色がかなり落ち着きますよね
久しぶりにこんな暗い色になったなぁ
でも私ピンクはとれやすいからまた明るくなるかなぁ

で、いつも染めたら次は何色にしようかな~ってワクワクするんです
アッシュが綺麗に染まる珍しい髪質らしいから今度はそっちにしようかな~


でねでね、この時も前回と同様肌について褒められたの
前、服を買いに行ったときもいきなり肌ほめられたっけ・・・
「よくここら辺の出身の方ですか肌白いんで東北の方だと思いました
って言われることもしばしば・・・

・・・肌しか褒められるところがないのかしら滝汗

でもこの間佐伯チズ先生の本借りてきたので
もっともっとがんばりたいと思います

ここでも紹介しますね

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 00:22

今ハマってるのが小さいペンダントトップのネックレスです
華奢な感じがして首が細くみえるし
上品に見えて女の子っぽいから大好きー

なのでセール時に3つ買いました
ちなみに私はアクセはなくすし安いのをいっぱい欲しい派なので
基本的に2000円以上のものは買わないです

・・・高いのは買うよりも貰いたい(小声


P1000381.jpg



左がクローバーとパールのついたので
京都で買ったっけな

真ん中が地元で買ったハートに羽が生えてるの

左が2連ネックレスで梅田で購入
リボンモチーフで可愛すぎるの


一気にいっぱい買ったからなかなかしょっちゅう使えないけど
飾るだけで癒される・・・


私タートルネックよりデコルテが見える服が好きなんですよね
だからこの華奢ネックレスはまじでありがたい

ちなみに真ん中はシルバーですが
左右はピンクゴールドと今私もプチブームなんです

昔はシルバー以外老けてるって思ってたくせに
今はゴールドとかピンクゴールドばかり目が奪われてしまいます

あとじゃらじゃらネックレスはアンサンブルによくついてくるし
それを使いまわす気でいます

| accessory | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.16 15:23

サンプル箱の整理をしていたら
ファンデーションのサンプルが出てくる出てくる・・・
記念に写メって見ました

P1000368.jpg


インウイ、アナスイ、エスプリーク、アルビオン
レビュー、プラウディア、ロレアル、PJ、ファンケル
MAC、シュウウエムラ、ルナソルなどなど・・・

私ファンデーション使ってないので
もらうたびこれでデビューよってな感じで
持って帰ってくるくせにサンプル箱行きになってしまい
セットでついてる下地しか使わないっていう単なる馬鹿です

にしても多いなぁ
これを写メった後で今度はAYURAをもらっちゃったし


で次はリーフレットの整理もしときました

リーフレットって見るの大好きなんだけど
どんどん増えていくのが悩みのタネ

捨てればいいんだけど後で昔のが見たくなったりするから
捨てれないの

P1000369.jpg



これね、結構重なって多いんだよね
でも私、えらいんです
心を鬼にしてほとんど捨てました

商品説明なんてHP行ったらわかるし
過去のリーフレットはネットで探せばいいんだもの

どんどん増え続ける一方だから
今度からちゃんと整理して集めます

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |