2008.02.29 21:21

ファッション誌買って来ました~

080225_0110~01


Rayとcancamです
RayはDVD、cancamはポーチつきです~

どんどんファッション誌は春になってきてるので
欲しいものがどんどん増えてきました

Rayは相変わらず姫カジが可愛い・・・
葵ちゃんのコーデが一番好きですね~
着まわしコーデとメイクページが普段より多く感じました

080225_0149~01


ふわふわ白トップスが欲しいなぁ><
ショーパンも春夏用のを買わないと


cancamは正直ポーチ狙いなの(笑
でも中身をみたらRayよりも参考になるのが多かった!笑
相変わらずモデルさん可愛いので見ごたえあるし
ブランドごとの紹介ページが多くて新作がすぐ分かる

080227_0129~01


ボヘミアンスタイルがすごいツボでした~
cancamのカジュアルって綺麗めな感じなので
それもすごい参考になる



あーでもPINKYも欲しいなぁまた買おっ





そして・・・
久しぶり1ヶ月連続更新達成ー
こっちのブログに移転してから初めてじゃないかな
暇なときに記事を一気に書き溜めして予約投稿でコツコツがんばった
今はクチコミをいっぱい書き溜めして消費しています(笑
・・・なんかせこくてごめんなさい

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.28 09:53

今はまってるのが田中宥久子さんの造顔マッサージ

4191s.jpg


この本有名ですよね
私はお金がないのでY本は図書館で予約して(笑
今はouTubeで探して見て覚えました
「造顔マッサージ」って検索すると何件かHitするよ
世界一受けたい授業の動画が最初っからしてるから分かりやすいかも

これ効きすぎて、もともと細い人がすると
逆に頬かこけたりするんだって・・・
確かに1度したら顔がかなりシャープになるの
まぁ今私顔パンパンだからいい感じに顔の肉が
減ってきてるかな~って感じですね

でも頬こけるとか絶対嫌なので念には念を重ねて
マッサージクリームでするんじゃなくて
美容液やスキンケアのアイテムをいつもよりちょっと多くして
マッサージしてます
すべりがいいから力もそんなに加わらないしいいかなって

今は朝と夜のスキンケアのときにちふれの美容液でしてます
こんなに即効性のあるマッサージって初めてで感動しました

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.27 11:02

アテニアで今5000円以上買うとミニサンプルがもらえるんですが
限定でミラーもあったんです
欲しかったので親に頼んでもらいました

P1000492.jpg


ピンクベージュのふわふわ生地です
ってか思ったより小さかった

でもでも持ち運びようにちょうどいいんだよね~
家で使ってもちゃんと立てられるようになってるし

今家で使ってる立てられる鏡なんですが
使いすぎて昔は60度や丁度いい角度に傾けられたのが
ねじがゆるくなって45度か90度という極端にしか固定できなくて
だから今家で使える大きめで好きな角度に傾けられる鏡が欲しい・・・

持ち運びもルナソルのを壊しちゃったので
今Rayの付録の大きい鏡を使ってるんですが
やっぱ付録だし可愛いけどちゃっちいし・・・
子供っぽくない鏡が欲しいんですよね
アナスイとかジル高いもん・・・

これは好きな角度でたてられるし小さいので持ち運びOK
・・・どっちで使おうかな

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.26 02:18

図書館で予約して借りてきました~

P1000491.jpg


本当に良かったコスメ456

06年の@コスメ本ですね
ちょっと古いけど今も売ってるコスメが多いので参考になりますよ
廃盤になってても懐かしい気分にひたれるし。
全部カラーで値段も商品説明も書いてあるので見やすいですね

今まで@コスメ本はネットにあることじゃん、買わないでも。
って思ってたけど本にすることによってじっくり読めるし
今まで気にしなかったジャンルも読めて楽しいですね

ってか何気に持ってるコスメが多かった・・・
コスメを買うのに絶対@覗いてるからな~笑

特にスキンケアとベースメイクはあまり見ていないので
すごいおもしろかったです

各ジャンル1~10位まであるんだけど
それぞれ多くて6つ、少なくて3つは持ってるという
ちなみに6つのはチーク
マジョのリキッド、アナスイ、NARS、シュウウエムラ、RMK、AUBE
少ないのはアイブロウ系だなぁ~

また今年のも出るらしいので何ヵ月後かできあがったら
ちょっと真面目にチェックしようと思います

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 18:34

毎日フェイスパウダーで使ってるパフが汚れてきたので
久々洗いました
しかも水+石鹸じゃなくパフクリーナーで・・・


オルビス パフクリーナー

P1000490.jpg


そういや親が買ってたっけと思ったらビンゴ
ありがたく使わせてもらいました

とろみのある透明の液体をパフにつけ
そのままもみもみもみ・・・
ゆるいリキッドファンデのような汚れが出てきました
そして水で洗い流すだけ・・・

久しぶりに白いパフを見ました

汚れは綺麗に落ちるしパフも元通りになるし
洗ってる途中がおもしろかったしよかったです


これて2~3ヶ月、せめて半年に1回は洗ってあげたいです

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |