--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.26 17:36

髪染めてきましたー

080526_1721~01



今回もアッシュ系にして夏に向けて明るく
赤みがなくなってベージュっぽくなりました

おかげさまで最近焼けたね~と言われるように・・・

焼けてないもん・・・(´・ω・`)
髪色変えたんだもん・・・(´・ω・`)


今度染めるときは2ヵ月後のは7月中旬という
夏真っ盛りな時期だけどちょっとトーンダウンしよ(笑)


あと梅雨にむけて・・・
一足早く前髪とフェイスラインに縮毛矯正をあてました

080526_0719~01001



これで梅雨で一番憂鬱なうねりは解決だ
朝のスタイリングの時間も節約だね


そういやねー縮毛矯正の時
顔小さいしサロモ顔だよね~(笑)って言われた
思いっきりお世辞と分かってても嬉しいなぁ・・・
・・・ん?ほめ言葉として受け取ってもいいよね

カラーのときも違う店なんだけど
サロモしてるって聞かれたし
ちなみにそこではカラーのときラップが似合うって言われたよ


最近友達から別々に4人ぐらいかなぁ
鈴木えみに似てると言われてびっくりしたし

いや、すっごい嬉しいんだけど裏がありそうだよ君たち(笑


ってかね風呂上がりに思ったんだけど・・・
いつか真っ黒にしてストパーして
髪伸ばして前髪も伸ばすイメチェンしたいなぁ

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.25 23:22

すっごく乗り遅れた感がすごいのですが・・・
モデルの美香さんのエッセイ本、図書館で借りてきました~

4-8470-1659-9-L.jpg


ずっと前から本屋で立ち読みはしてたのですが・・・
買うまでではないかなと思い(オイ
図書館で予約待ちしてました

でも内容はすっごい充実してる
美香さん本当可愛いってかお美しい・・・

私もこんな人に教える美容法とか編み出してみたい(笑


たくさんおモデルさんでほとんど共通してるというのが
癒しのためのアロマ
私火が苦手で火事になったらどうしようとヘタレだから
なかなか手がだせないダメなヤツです


あとね、美香ちゃんは基本ローカロリーで野菜をたくさんとれる
鍋をほぼ毎日食べてるんだって
それで170センチ48キロをキープしてるんだってー
私も最近食欲増進中でやばいから参考にしたいな


すごい女の子な気分に浸れるので
立ち読みでもいいのでゼヒゼヒ1度読んでみてください

・・・でも買うっていうわけではないかな(マテ

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 12:05

この間スキンケアを変えたばっかりなんですか・・・
また変えちゃった

080517_0010~01


アテニア エクストラモイストローション<春夏限定>
草花木果 透肌マスクジェル

最近肌の調子がよくないんですよね・・・
めったにできなかったニキビが立て続けにできたり
そのニキビ跡がなかなか消えなかったり・・・

で、肌の曲がり角が目の目にやってきたのではないかと(汗

いや~確かにもう若くないんですけどね
ちょっとショックだったので高めのスキンケアを
おねだりして親に買ってもらいました(マテ

だってアテニアで2940円、草花木果で3150円だよ

ちなみにこれを使い終わったら昔使ってた
ホワイティストという安いスキンケアに戻ります


でも、さすが高いだけのことはある

アテニアはすこしだけとろみのあるテクスチャー
とろみがすごく柔らかく肌にすいつくような感触です
1回目から肌の調子が変わった感じがしてビックリです

これはインナードライ用なので夏でベタつくのは嫌だけど
保湿はしっかりしてほしいな~っていう人にピッタリかと
久しぶりに気に入った化粧水でした~
・・・もう使うことはなさそうですが(高い・・・


草花木果は昔ミニサイズを使ってたので現品GET
美容液と乳液の効果があります
そしてたっぷり塗って数分放置してふき取るという
パックの使い方もできるんですよ~

ゆずの香りと柔らかいジェルのテクスチャーが好きすぎます
1回につき1プッシュでちょうどいい量なので
これで造顔マッサージとかしてます
肌にペタっとくっつく感じがなんともいえず好きだなぁ


最近はこういったシンプルケアをしっかりして
新しくできるニキビをとめることができたので
次は美白、ビタミンCでニキビ跡を消したいと思います

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.21 17:38

夏にむけて脱毛を本気ではじめようとおもう今日この頃
すでに話は聞きに行ってお店も決めたけど
今服用中の薬が微妙でまだ始められないんだよね

で、エステのお姉さんと話していたら
相当肌に負担をかけてたみたいな私・・・

毛抜きの使いすぎでブツブツになってたり
カミソリを使って産毛がしっかりした無駄毛になってたり

んでシェーバーがいいよと言われたのでひっぱりだしてきました

080517_0014~01


結構前に買ったナショナルのソイエです

どうせシェーバーを使ってもすぐに生えてくるかなと
思って今まで1回も使ってこなかったんですよね

で今回早速使って見ると・・・

か な り い い ん で す け ど  

手軽に使えてしっかり剃れる
意外に使えてなんで今まで使ったこなかったんだろと反省中

でもやっぱむだ毛の処理しすぎはだめみたいので
今度から肌を大事にしていこうと思いました

| body care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.20 17:37

夏に向けてほしいコスメということで
とりあえず・・・

ラメたっぷりきらきらゴールド
深みのある優しいパープル

この2色のアイシャドウが気になってます

でまずゴールドのシャドウで欲しいのがこれ

pdt2885697_20080517205521.jpg


ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス  グラマラスグロッシー アイズ

BR30のゴールド×ブラウンゴールドの組み合わせがいいな
きらきら綺麗なラメでラメもとばないし夏にピッタリ
BR31もよさそうだけどイエローブラウン×ブラウンなんだよね
あーでももっとゴールドって感じの色でもいいなぁ

で、パープルはまだ探し中・・・

NARSとかMACとか発色のいいシャドウがいいな
パープルっていうよりボルドーっぽい色でも可

・・・思いっきり夏っぽいくないけどね


あー、夏だし色んなメイクして遊ぼうっと

| cosme | コメント(2) | トラックバック(1) | |


