2008.06.28 18:09

コフレドールのシャドウかなり褒められ率が高く
買ってよかったな~とテンション高めな那智です

で、そのシャドウを買う前にちょくちょく使ってたアイシャドウ
母から借りてたアイシャドウを紹介します


080607_1626~01


ディオール サンク クルール イリディセント

色は609 アース リフレクトです

今までのシャドウに飽きて母から借りてました
さすがディオール、オーラがありますね(笑
自腹では当分買えそうにないです

右下のをアイホール、そして上の2つのどちらかを気分でミディアムカラー
そして左下を締め色と使ってました
ピンクは滅多に使わなかったけど目頭につけてました

発色は弱いけどラメが上品で綺麗
ちょっとゴールドちっくな感じで夏っぽいし
クチコミでもこの色結構人気みたいなんですね

今度は発色の濃いダークカラーのシャドウが欲しい
NARSらへんが狙い目だな・・・・(ニヤリ

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.27 22:55

アプリュスを2ヶ月で使い終わり
(正確にはシャンプーがまだ残ってる
MJ、ティレス、シュワルツコフ、ルベルと
思う存分遊びたおしたので
本命シャンプー現品へと帰ってきました

080617_2224~01


ディーセス シャンプーS
       トリートメントTF


このグリーンな感じがたまらないです
存在感が違いますね、ディーセス

以前ミニサイズを使ってみたらすごい良かったので
アプリュスが使い終わったら絶対買おうと思ってました

シャンプーは1470円と結構お安め
トリートメントは2900円ぐらいでちょっとキツかったけど
自分へのご褒美と称してお買い上げ


シャンプー後すこし髪はキシみますが
トリートメントをするとしっとりさらさら
洗い流してもサラサラなままだし素敵すぎ

そして久しぶりに味わったのですが・・・
ドライヤー中のサラサラな手触り

髪を触りながら乾かす時間が至福のときです(大げさ
あんな自分の手ごわい髪が
こんなに従順でおとなしくサラサラに・・・と

・・・金のかかるやつ(ボソ


もう最高ですねディーセス
おかげさまで最近めっきりアイロンの出番減りました
朝おきてもしっとりまとまってるんだもん

他のを使ってたときは
アイロン必須だったもんなぁ・・・

ちなみにアプリュスもアイロン不必要でした
(アプリュスもかなり気に入ってます

ちなみに今後の予定は

また今度紹介する予定のオブヘアーとか
ルベルのプロディエット、ルンタ、コタ、ラクレアを買うつもり

今度7月中旬ぐらいには人生初パーマあてるつもりだし
来年の成人式が終わったら思いっきりミディアムにしたり
それが飽きたらエクつけたりと
色んな髪型をするつもりなので
いつも以上にヘアケアがんばります

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.22 16:17

私本当、最近ヘアケアの話題増えたなぁ・・・
これからも何回か続くと思われ(笑

今回はトリートメントを買ってみた


080610_1851~01



ティレス コアトリートメント


6本入りで1575円でした
ちなみにバラ売りもしてて1本300円だったよ


正直効果は中の上ぐらい
トリートメントしてるときはサラサラだけど
洗い流すと「うぅぅぅん・・・まぁまぁだな」って

でも普通のコンディショナーよりも
しっとりさらさらするしトリートメントとしていい感じ
一度ディーセスとアプリュスのすごすぎる効果を実感したから
きっとレベルが高くなっちゃったんだろうなぁ


でもこれ、ディーセスよりもアプリュスも素晴らしい点が・・・
香りがハンパなくいいんです

林檎みたいな香り
なんていうんかな~フローラル系でも柑橘系でもない
爽やかで甘酸っぱい香り・・・

まだ5本残ってるしこの香りに癒されたいな
ちなみに星でいうと4つだな(7こ中)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.21 20:46

ブラウンのアイシャドウに飽きてきて何週間・・・
カーキとシルバーパレットを使いまわしてんですが

飽 き て き た (こういう子



というわけで無性に欲しくなったアイシャドウを
翌日買って帰ってきました


080617_2221~01


すっごい今更ながらの

コフレドール3Dライティングアイズ


シルバーバリエの引き続いてピンクバリエ

いや~最近発売されたのも可愛いんだけど
このパレットに発売当初から気になってたんだもん

もう私の読みは大当たり

今までピンクのパレットは
ルナソル、ラヴーシュカ、インウイID・・・
いろいろ持ってるんだけどこれが一番

しっかり発色して綺麗な締め色
ラメが本当綺麗でかなりのお気に入り

今までピンクって目力がなくて苦手だったけどこれは平気
むしろピンクで目力が出るパレット初めて
締め色のボルドーもしっかりした発色かつ
やさしい雰囲気を持つ色でやばい

あー、半分衝動買いだったけど
買ってよかったらぶらぶー

080617_2223~01

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.20 23:52

久しぶりに活字の本の話題です

最近ちょっとずつ余裕ができはじめたので
読みためていた本を図書館で予約しています

その中で借りてきた本がコチラ

080608_0131~01


朝日のようにさわやかに
中庭の出来事

著・恩田陸


私が大好きな恩田陸さんの本です
久しぶりに恩田さんの本を読んだら
「ただいま~帰ってきたよ!」って気分になった(笑



朝日のようにさわやかには短編集で
ミステリーだけど学園ものや
不思議な話や
あまりキツくはないけどスプラッターホラーなど
たくさんつまった素敵な本でした

久しぶりに読む恩田陸の本だったんだけど
この1番最初の短編が私の大好きなシリーズの番外編だったのが
運命を感じかなりおもしろかったな~

短編なので好きじゃない内容のもあったけど(オイ
色んなジャンルが読めて久々に読む本としてはよかったな

中庭の出来事はすごい不思議
3つぐらいの話が入り交ざってあって
複雑なんだけどすいすい入り込んじゃった
とりあえず読み終わってだいたいの話は分かったんだけど
違う人のレビューやあらすじを読んでもう一度納得したい本です(謎


やっぱり活字にはまた違うおもしろさがあるんだね
まだまだ予約中の本があるので随時紹介していきます

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |