2008.08.29 09:50

雑誌って毎月買っていくと
どんどん増えて置き場が
なくなることってありますよね


でも捨てるのは何か嫌・・・
ファッションページは流行もあるし
参考にはならないかもしれないけど
メイクやヘアアレンジのページは
まだまだ使えるし
綺麗なモデルさんもいるわけで


そこで私はこんなこと
しちゃいました



080826_1655~02


メイク、ヘアアレンジは
ページごと抜いてクリアファイルに
いれて楽しめるように


そして素敵なモデルショットは
ノートに切り抜いてスクラップに
・・・ストーカーみたいって言われたけど(笑


このページはエビちゃんページ
cancamの06年2・9・10月号を
いろいろ編集したよ
エビちゃんシアターのものもあるから
分かる人には分かるかな


好きなコーデを切り抜いたり
可愛いモデルショットを切り抜いたりして
後は適当に貼り付けるだけ
かなりおもしろかった


見返すと女子力アップして
可愛くなりたいーって思ったり
このコーデ真似しようとか思って
意外と使えるよ


にしてもエビちゃん本当可愛い
まず目が大きいんだよね
睫もばっさーって。
ちなみにエビちゃんは昔より
今のほうが好きだな~
化粧濃いほうが(笑


で直ちゃんは昔の方が好きかも
カジュアル担当で目が濃い(笑
今もナチュラルで可愛いけどね


banner_02.gif

| myself | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.28 11:07

ずーっと欲しかった秋コスメ
もらっちゃいました


080824_2236~01


ケイト ディープトラップアイズ


・・・アイシャドウ可愛い


クチコミではPU-1が人気だけど
パープルはスティラがあるし
ピンクっぽい色で私に似合うのは
コフレドール以外ないということで
大好きなブラウン、BR-1に決定


粉質確かに変わりましたよ
パサパサしないしラメが小さい!
発色もよくて使いやすい
・・・まぁ相変わらずチップは1本ですが。


これって左から2番目にある
上の方のシャドウは
質感変えるヤツなんだね
何年か前AUBEのシャドウにあった
質感チェンジャーみたいなもの


私は一番左をアイホール
一番右の色を二重幅
左から2番目の下のシャドウを
目の際に締め色にして
上のシャドウを瞼の真ん中に
指でポンポンと乗せてツヤ感を。


こういう使い方してます


実は右から2つめのブラウン
少し赤みが入ってるので苦手色
だから使ってないです・・・(笑


でも確かに粉質がよくなってた
今度はラヴーシュカ買うぞ

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 10:56

最近涼しくなってきたので
巻き髪率があがってきました
・・・ほら暑かったら汗かくので
基本アップですごしてるし


でアップだと髪の毛がボサボサでも
くくっちゃえばばれない
それに夏といえば帽子!!
ボサボサでも帽子をかぶれば
・・・あら普通


ということでアイロン、コテを
使うことが少なかったので
髪の毛があまり痛まなかったんです


なので巻き髪してもきれいに
カールがついて
しっとりまとまってきました


080820_0944~01_Ed


・・・どうかな??


これはルシードエルの
巻き髪用のをつけただけ
巻いた後には何もつけてません


顔周りはリバース、
あとはフォワードと繰り返して
ミックス巻き
本当に固めてないので
さわり心地もよくふわふわ


あと髪の毛巻きやすくなった
湿気がないとカールは
長続きするようになったんだ
そういや睫もカールしやすくなった(笑



髪質がちょっとずつ
よくなったのかな~と思う
今日この頃でした

banner_02.gif

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.26 09:50

お風呂上りのドライヤー前につける
洗い流さないトリートメントとして
これを買ってみました


080816_2228~01_Ed


ルベル プロエディット リーブイン エッセンス スリーク


4本目のケラスターゼに飽き
評判のいいこっちを買ってみた
髪の毛の痛みがハンパないので
オイルが大好きです


テクスチャーはケラに比べて
かなりもったりしたよ
でも髪に馴染ませて乾かすと
髪の毛が柔らかくなる感触がして
かなり気持ちいい・・・
シャンプーをサロン用のではなく
市販のに戻したけど(パンテーン)
これを使うと寝癖が少なくなるんだよね


あとこれ香りがすごい好き
私はリンゴみたいな香りがしたけど
本当は何の香りなのかな・・??


値段も2100円とケラより安いのに
ケラと同じ働きをしてくれてるので
当分これをリピしようかな


・・・その前に私の髪の痛み
いつになったら解消されるのかしら

banner_02.gif

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.25 09:40

3ヶ月ぶりに雑誌買いました
先月、先々月と微妙だったのさ・・・。


hyoshi.jpg


今月号はcancamにしました
最近涼しくなってきたし
秋服熱来ましたね~


今回はメイクページなどはイマイチでしたが
ファッションページでツボなコーデが
とても多くてうはうはでした


jacket.jpg


まず私が欲しいのがジャケット
ロングタイプより定番の丈がいいな
これみたいにパンツに合わせてもいいし
デニムのミニスカにも合わせたい

NBB pinkknit

あとこういう人が好きです(笑
ナチュラルビューティーベーシックのものなので
買おうと思えば買えるもの
シンプルなニットにふわふわマフラー・・・
素敵すぎます
あと同じNBBでこのコーデもつぼ


NBB Pink


っていうかこの直ちゃんが可愛いのか?笑
シンプルで綺麗な着こなし憧れます
この秋はベリー色がかなり気になる
モノトーンに差し色としてヘビロテしたい


cancam.jpg


他にもね、こういうコーデしたい


チェックスカートに白トップスっていう
シンプルで定番なコーデ好き
あとパーカーにミニスカ、ブーツ
っていうカジュアルも好き
一番右は黄色のトップスが欲しい
rosebulletのものなんだけど1万超えするから
ん~悩むなぁ


あと服以外でバッグが欲しくなった


samansa.jpg


サマンサデラックスのバッグです
上のシンプルなのも下の可愛いやつも
どっちも欲しい・・・


秋服が一番好きだな~
とりあえず秋服で一番に買いたいのが
ブーツかな
細身でシンプルでヒール低めの
ニーハイブーツ


いっぱいお買い物したい!!

banner_02.gif

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |