2008.11.27 19:21

先月ぐらいに買った服を紹介します
着画とってから紹介しようと思ったけど結局撮れなかった


081106_0003_01_Ed.jpg


RF マフラー付きベリー色タートル


なんとマフラーつきで4千円弱

タートルを探していたし白いマフラー欲しかったし
ベリー色トップスが欲しかったので運命感じちゃいました


タートルって胸の形が強調されるので
インナーでしか着なかったんだけど
シンプルなお姉さんみたいな黒スカートに合わすなら
シンプルなタートルがいいかな~って買っちゃった


肩幅や袖は普通のサイズなんだけど
ウエストや胸あたりはすこし余裕のあるサイズなので
ピッタリなりすぎず1枚で着れるのさ


マフラーは生地が少し薄くて長さも並だけど
普通に使えるのでいい買い物したかも


冬はモノトーンや暗い色の服ばかりなので
アクセントとしてこの色が映えるしヘビロテしてます
・・・タートルだから温いしね!笑

banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 20:37

運命の香水に出会ってきました


081110_1223~01



クリーン ウォームコットン オーデパルファム スプレー


大丸のコスメフロアでプロモーションしてたんですよ
で香水をふきつけた紙をもらったんだけど
それがあまりにもよすぎて・・・
帰りに思い切って買っちゃいました


香りを一言で言うと石鹸


嫌いな人はいないんじゃないかなっていうぐらい
定番なんだけどでも暖かさのある香り
よくある甘かったり爽やかすぎだったりさっぱりした香りじゃなく
清潔感たっぷりでみずみずしいんですよ


オーデパルファムだから濃いんだけど
スプレータイプなので1プッシュつけるだけ
調節は簡単
少し多くつけても爽やかだから
普通の香水に比べて香害も少ないよ


男性に使ってもくどくないのでオススメ
清潔感があって私ならほれるかも・・・
実際弟と兼用みたいな感じで母と割り勘で買ったからね

人とかぶるの少なそうだし私の香りにしようかなって
今計画中なんですよね


本当は60mlで売ってるみたいなんだけど
私は30mlで6000円弱でお買い上げ
本当は60mlで入荷する予定だったんだけど
30mlしか入荷できなかったんだって


その代わり石鹸とボディローションもつけてくれた


このボディローションも本当よくて
やわらかいテクスチャーでのびがよく
全然ベタベタせず使いやすい
香りは香水とはちょっと違うくて
香水の甘さを抜いた爽やかなシャボン
でも香水と喧嘩しないから一緒に使ってます


出かける前に香水を手首に1プッシュ、
そのとき腕と首になじませて使ってる
そして香りが薄まってきたりしたらボディローションを
手や首に少しつけて香りを足してる
本当いい香りで自分自身が一番癒されてるからね


決して値段は安くないけどなくなったら
1万弱する60mlをもうすでに買う気でいるからね


banner_02.gif

| body care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 09:51

前まで使ってたアウトバストリートメントがなくなったので
新しいの買ってきましたー

ちなみに前使っていたのは
ルベル プロエディット リーブイン エッセンス スリーク
っていうやつでした


081030_0035~02


ニゼル エストクアルSO


なんだか高級感が(笑


SLっていう種類もあったけど
太い髪、ごわつく髪はSOがいいらしいいので
SOにしました


使い方はいつものと一緒

私は胸元ぐらいのロングなんだけど
ドライヤーまでに2プッシュ、
乾かした後に1プッシュつけてます
スタイリングの時も1プッシュですね


かなりさらさらなオイルで
本当全然べたつかない
今までケラスターゼ、ラサーナ、プロディエットなどなど
使ったけど一番サラサラ
そして髪に広げやすい
サラサラしてるから少量でノビがいいんだな


仕上がりはうん、いい感じ
しっとりしすぎではなく適度なまとまりが出て
髪がするん♪と流れる感じ
さわったらパサパサなのに見た目は本当綺麗です
ストレートにするときこれを使っての
コーティングは必須ですね

banner_02.gif


| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.11 17:33

アイライナーペンシルがどんどん短くなっていき
削りにくくなってしまったのでリピしてきました


081030_0035~01


ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ
52ブリュンイノクシダブル


色はチョコブラウンにラメがチラチラ
黒だときつくなりがちな下瞼のアイラインも
チョコ色だと肌になじみやすいし
ラメも入ってるのでアイシャドウみたいなナチュラルさ
かなりのお気に入りです


芯もクリニーク並に柔らかくとても書きやすい
色の発色もよくアイシャドウの締め色としても使えます
持ちもよく下瞼の粘膜に引いてもあまりにじまないんです


なんて素敵なんだ


柔らかく書きやすいので減るのは早いけどね
なんだかしょっちゅう削ってる気がします(笑



banner_02.gif

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 17:20

久しぶりにカジュアルな服買ったよー

081106_0004_01_Ed.jpg

シュエット ポンポンつきニットワンピ


・・・なんて可愛いんだ


色展開はワンピースとポンポンの組み合わせで
何色かありグレイ×白にしました


ふわふわもこもこ生地でさわり心地抜群
丈も身長167センチの私でも短くならず
手持ちのデニムのミニスカよりも長かった


そして値段も5000円ぐらい
カジュアルな服って安いの多いから好きー


ちなみに着画もとりました


081108_1619~01_Ed


タートルをインナーにするとごわごわしてしまうので
普通の黒のロンTにしましたー
ちなみにユニクロだよ


タイツにロングブーツを合わせるコーデが
今の一番のお気に入りですね~


シュエットっていうお店は初めてだったけど
カジュアルといっても女の子らしさが残ってる
種類豊富な可愛いブランドでした


banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |