2008.12.31 22:46

・・・お嬢さんメイクとか
自分で書いてて恥ずかしい(笑


081220_0022~01


今回使ったのはこちら



アイシャドウは底が見えるぐらい使ってる
テスティモカラーアイズN GD24をベースに塗り
ブルジョワのブラウンペンシルを太めに引き
それをテスティモカラーアイズ BR68でぼかしていきます
そして最後はKパレットのリキッドでしめます


アイシャドウ→ペンシル→アイシャドウ


という塗り方が最近のブーム
色がしっかりつくし綺麗にぼかせますよ



チークはRMKの03を楕円形に広めにのせて
リップはパラドゥのピンクベージュをつけて出来上がり



081219_0728~01_Ed


できあがりはこんなの
・・・ってか分からないなぁ(汗


このブラウンシャドウはラメが控えめで
マットでもないので普段メイクにピッタリなんです
それをラメ入りブラウンペンシルとグラデーションすることにより
ナチュラルな深みが出るんですよね


チークは少し暗めの落ち着いたピンクで
ラメもなくふわっとした発色で肌に馴染みやすいです
リップもグロスだけど色がしっかりつくタイプなので
ピンクベージュが綺麗に発色して可愛いんですよ



こういう時のメイクにはcancam系の服が多いかな?
本当私の定番メイクだな~
ナチュラルではないけどケバくはない
オススメの色使いメイクですヾ(*´∀`*)ノ

banner_02.gif

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.23 11:16

今まで使っていたアプリュス トリートメントを使い切ったので
同じシリーズっぽいものに浮気してみました

081219_0021_01.jpg


PLAYBACK(プレイバック) 美容液トリートメント

600ml入って1600円って結構安いと思うんだけどなー


パサつき・広がり・うねり・ダメージを解消してくれるみたいで
髪のキューティクルとコルテックスも補修してくれるんだって
それにただのトリートメントじゃなく
美容液トリートメントという名前に惹かれないわけがない


かなり固めのテクスチャーでポンプを押すのに
結構力がいるんですよね、新鮮

香りはちょっとハーブちっくな個性的な香り
嫌いじゃないけど女の子らしい甘い香りっていうわけではないですねー。


使用感は結構いいかも
市販のからアプリュスに変えてから確実に髪質がよくなっていってるから
このトリートメントだけの効果は分からないけど
これを加えることによってマイナスにはならなかったです


でもこれは使っても髪の毛が柔らかくならないような・・・
サロン用とか高いトリートメントって髪の毛が一時的にやわらかくなるんだけど
これは全然普通だった

別に私は髪にやわらかさとか求めてないから
全然ありだけど

これからもお世話になります

banner_02.gif

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.21 15:49

もともとピンクメイクが苦手な私だけど
このアイテムを使ってのピンクメイクは
大好きでよくするんですよねー


081207_1334~01

ピンクって見るだけでも幸せになるなぁ


アイメイクはコフレドール 3Dライティングアイズ 01 ピンク
これは本当お気に入りすぎてやばいシャドウ
一度全部アイホール、二重幅、締め色でグラデするんだけど
締め色をあえてしっかりめにいれて
そこからまた二重幅、アイホールとぼかしていくのが
最近のマイブーム
濃くならないようにぼかすときは境目だけだよ


アイラインはジェルライナーの
メイベリン ニューヨーク アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー
これはブラウンで上瞼に入れます
インサイドはいつもどおりクリニークの黒のジェルライナーをいれてるけどね



でチークは底が見えて萌えー
ポール&ジョー フェイス カラー 09を
頬の真ん中に丸くいれて可愛らしく



リップは色味がなくふっくら感を出したかったので
エスティ ローダー ピュア ポップ 1007
これはラメが小さくさりげなくて
潤い感がはんぱないんですよね



でも写メとるの忘れちゃったー
私の唯一するピンクメイクなんだけどね(笑


ピンクってはれぼったくみえて
膨張しちゃうし
目が大きく見えないから苦手だったけど
シャドウの締め色のボルドー、
チークはローズでひきしめる、
っていうのが相当お気に入りなんですよね






banner_02.gif

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.20 15:41

今日は白シャツに合うしっかりメイクの紹介


081201_2115~01


見た目からして色味控えめでしょ


アイメイクはゴールドラメたっぷりの
NARS デュオアイシャドー3070をしっかりめに
自然にホリが深くなって綺麗なんですよ


アイラインはブラウンではなく黒で上下しっかりめ
細くひけばあまり濃くならないし


チークはツヤ感が綺麗で色味があまりでない
美肌一族 一目惚れチーク ベージュを
頬骨から真ん中に気持ち多めにいれます


リップは懐かしアイテム久々登場(笑
ルミナス ルージュ ヴェルニII BE841
唇がふっくらみえてなじみのいいベージュリップ



実際アイメイクはこんな感じに仕上がったよ


081213_0846~01_Ed001


うーん、分かりづらくてすいません



やっぱりテーマ作ってメイクすると
どのアイテム使うか考えてるだけで楽しいし
眠い朝でもテンション上がるんだよね
スッピンとできあがった顔みて
女の子でよかったーって思う那智でした

banner_02.gif

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.19 13:06

ちょっとメイク記事は一休みっていうことで
髪の毛染めてきましたー


前結構暗く染めたのに色が抜けてきて
かなり明るくなってきた私
だから前と同じトーンに染めてもらいました


081214_1722~02


わーい真っ黒
あんどパッツン


かなり落ち着いたねーってみんなから言われました


トーンっていうのかな?それを6にして
痛んでるように見えないようにラベンダーとかバイオレットみたいな色を混ぜてもらったよ
前髪も目の上ギリギリパッツンにして目力あっぷ
いつもと同じアイメイクでもかなりケバくみえるんだもん


私色がすぐ抜けるからせめて1週間は
カラー用シャンプーを使ったほうがいいんだって
もともとカラーは1週間ぐらいで髪に定着するみたいだから
市販のシャンプーだと洗浄力が強くてカラーも一緒に落としちゃうみたい
・・・とかいいながら普通のシャンプー使ってるんだけどね(笑


今度2ヵ月後染めるときは実習あるから
また黒くするんだろうなぁ~
夏になったらまた明るくしてはじける予定


あとあと次染めるときついでにボブにしようかなって
髪の毛バッサリきってイメチェンしようと計画中

banner_02.gif

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |