--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.29 11:52

もともとマッサージって苦手




ちゃんと手順を覚えないとダメだし
即効性ないから次第にめんどくさくなってしまう



でも今は即効性のある簡単マッサージが日課です
前も一度紹介したことあるんだけど本当オススメ



一度飽きちゃってやらなくたったら
手順を忘れてしまったので本とDVD借りてきちゃいました



081011_1518~01


田中宥久子の造顔マッサージ







一時期コレはやったよね
本とDVDつきを図書館で借りてきちゃいました
人気だったのでなかなか順番回ってこなかったんだけどね


Youtubeで検索すると出てくるし見てみてください





私はお正月にお餅で太ったパンパンになった顔に危機感を覚え
このマッサージを再開してなんとか元に戻らせました



友人にもオススメしたらやってくれたみたいで
2~3日後には既に顔周りがスッキリしてました
本人もめっちゃ効くーって喜んでたし嬉しいですね



本当即効性のあるマッサージなので
もともと顔の小さい人はしない方がいいですよ




私は今お風呂上りのスキンケアのときのみ
乳液をいつもより多めにつけてマッサージしています
一通り丁寧にしても3分で終わりますよ



油分が少なくすこし固めのマッサージクリームを使うと
効果がとてもあるそうなんですが
マッサージクリームを買う余裕なお金がない
ということで自分の持ってるアイテムを使ってます



ちなみに友人はスキンケアと洗顔の時もしてるそうで




私は両手で顔を覆うと顔が見えなくなるぐらいの小顔に憧れてます
そんな人いる?って思われるかもしれないですが
SMAPの中居くんを見てみてください・・・あの人本当に隠れますから
片手で口を覆うとき顔半分隠れちゃってるもん




何気なく見ていたらびっくりして私の目標になりました(笑




この本とDVDを借りて見てみたんだけど
YouTubeでアップされているのと手順は一緒だったので
家でじっくり本やDVDを見てやるのもいいし
パソコンで見て手順を覚えてやってみてもいいし
どちらも同じぐらいオススメです


banner_02.gif



| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.26 09:54

今日は雑誌の紹介ですー
CanCam3月号です


090124_2241~01

マキちゃんかわゆす


最近はずっとファッション誌はCanCamを買ってます
今女らしいカジュアルにはまってて
CanCamのカジュアルコーデがツボなんですよね



好きなコーデはこんな感じ


090126mor.jpg



左はベリー色トップスが可愛い
相変わらずベリー色が大好きみたいです
あとこの髪型も可愛くないですか
ヌケ感のあるふわふわした感じ・・・キュン



真ん中は私がこの春気になってるモコモココーデ
この春はモコモコした手触りのアイテムが着たいんです
これは肩があいてるデザインで女らしさがあるし
色も綺麗なので春にピッタリ
しかもINGNIなので明日見に行こうかと



そして去年からずっと欲しいゆるいデニム
足元をロールアップしてヒール高めのパンプスに合わせたい
上に白のブラウス合わせたら女らしさが一気にでるし
こういうコーデ、ってか服が欲しー



そして私が一番ツボったのがコレ



090124_2243~02


アニメフラットメイク



今までシャドウなど立体感を重視してきたんだけど
今年はアニメ顔のような平面を重視してるみたい


アイホール、二重幅、目の際というグラデじゃなく
二重幅、目の際っていう範囲にシャドウをつけて
目尻重視の付け睫を上下つけるんだって


アニメのような黒目がちな目、大きすぎる目を
テーマにしてるんだそうで・・・
発想が面白いので今度してみるつもりです



でも先月同様CanCamなのに本が薄い
まぁ去年のこの時期も薄かったけどなんだか寂しい
エビちゃんもいないし山田優ちゃんもいなくなるし大丈夫かな(笑


banner_02.gif

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 19:20

今私がシャンプー、トリートメントで使ってる
大好きなアプリュスからオイルトリートメントが出たみたいなので
丁度使ってたニゼル エストクアルSOを使い切ったことだし
買ってみました


090113_2122~01

アプリュス トリートメントオイル



意外に@コスメでも高評価
よかったーと安心しました



思ったよりも小さくて100ml入り
今まで使ってきたオイルトリートメントの中で一番少ないや
お値段は2380円と強気なのにねー笑



私はいつも通りお風呂上りのドライヤーの前と
朝ストレートにスタイリングするときに使ってます



オススメの使い方はドライヤー前なんだけど
気持ち多めにつけて乾かすと
髪がしんなりまとまって私好みに・・・
あんまりのびがよくないので少量だと効果は出にくいかなと



でもこれ本当に手がベタベタしない
ニゼル買ったときに私が今まで使ってきたオイルトリートメントで
1番べたつかないって書いたけど
これが一番でした(笑
テクスチャーは本当オイルなのに不思議


ヘアフレグランスというぐらいだから香りきついのかな?
って思ったけどそんなことはなく
・・・ってかあまり香りが感じられず(笑
使いやすいオイルだと思いますよー



仕上がりはサラサラ、髪質がやわらかいーっていうより
しっとり、まとまるっていう感じ
私は前者より後者の方が個人的に好きです



でももうちょっとしっとりして欲しいから
リピはないかな(笑





にしても本当トリートメントオイルは
私ジプシーしまくりだなーと
次は何買うか今から楽しみです


本当はケラスターゼが一番好きなんだけど
お金ないときには買えないから切なす
banner_02.gif

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 14:32

去年、一昨年、下手したらそれ以上前から
「つけまつげ」を活用したくてしたくて…


つけるときのコツ聞いたり
つけやすいって評判の付け睫買ったりしたんだけど
不器用すぎてうまくいかなくて
おかげて家に付け睫4~5つあります





でも今回初部分用付け睫げっとしました


090113_2124~01




シュウウエムラ パーシャルソフトクロス



いつも部分用といったら全体の付け睫を自分で切って
それを目尻につけたりしてたんだけど
やっぱ部分用の方がつけやすかった




これには糊がついてないから私はアイプチの糊を使ってます



自然なカールとボリュームで自睫に馴染みやすく
2、3回練習するだけで私も使えるようになりました



コツはピンセットで付け睫の根本近くをもって
目にグサって一気に付けることだね


付け睫の根本近くを持つことで安定して睫につけやすい

部分用にしか使えない技だけど苦手な人にはオススメテクニックです




にしてもやっとマスターできたよー



目尻につけると目が横に長く見えて
印象的な目元になってお気に入り




つけたのはこんな感じ


090121_0031~01001  090121_0031~03001





どっちか見やすいか分からなかったから2枚載せますー
目尻だけちょっと長いの分かるかな





この調子で全体タイプの付け睫が
早くつけられるようになったらいいなー


アイメイクの時間短縮になるし
睫にも優しいもんね


よっしゃーがんばろ

banner_02.gif

| tool | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.21 10:28

セールゲット品第三弾



一昨年買った白のショートコートに汚れが目立ってきたので
同じ様な白のコートに買い替えようと買い物してきました


090113_2130~01




ダズリン ショート丈ピーコート



ダズリンで買うの初めて
ってか今回セールで買ったのどれも初ブランドばっか
定価15000円だったのが5000円だった
安すぎて最初びっくりしたー(艸Д゜*)




一昨年買ったのがAラインのコートで
同じ様なのを買うつもりだったから
最初は惹かれなかったんだけど・・・
試着したら即決しちゃった




これシルエットがめちゃめちゃ綺麗なんです
コートって生地が分厚いからあまり体のライン出にくいじゃないですか
これは腰が少し締まってデザインもそれを強調させるように出来てて
コートなのに細く見える…



生地もしっかりしていて温いので
ショート丈だけど真冬でも大丈夫



サイズにSとMがあったんだけど
シルエットを大事にしたかったからSにしました
中に分厚いニットは着込めないけど
その分コートが温いからいいや




定番ピーコートなのでお嬢さんスカートにも
カジュアルスキニーデニムでも何にでも合わせられます




白のアウターって可愛いんだけど
ロング丈だと汚れが目立っちゃってなかなか買えないんですよね


だから白のアウターはショート丈
そしてセールで買うって決めてるんですよね


しかもこれ色がオフホワイトで
汚れがあまり目立たない色でよかった




他にも色んなブランド探したんだけど
生地が薄かったり白は売り切れだったりで収穫なかったんですよね
諦めないで探してよかった


banner_02.gif


| fashion | コメント(4) | トラックバック(0) | |


