2009.02.25 11:00

これで定番メイク最終章ー

まずはリップメイクから


P1000745.jpg

口紅は
ディオール アディクト ウルトラ シャイン 2 376
ディオール ルージュ ディオール 155
オーブ ルージュ アクアドレス PK504
グロスは
ランコム ジューシーチューブ 17
ケサランパサラン リップジュレ 02
ディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 157

そして最近買ってこの写メに入っていない
090130_1701~01

ジルスチュアート ジェリーリップグロス03
ディオール アディクト リップ マキシマイザー


これらが一番使用頻度高いです
特に今はディオールの下地×ジルが多く
その前はオーブ×ケサパサが多かったりと
気分でころころ変わるのがリップですね



そしてチークはコチラ


P1000744.jpg

ポール&ジョー フェイス カラー 09
NARS ブラッシュ 4013
シュウ ウエムラ グローオン Pピーチ47
RMK インジーニアスチーク 03


どれも粉質が細かくしっとりするタイプ
このピンク、オレンジ、濃い目のピンクなどあれば
大抵一通りのメイクに対応できるかなと


これらはハウス オブ ローゼ チーク ブラシ
ふんわりといれていきます



とこんな感じで私の顔ができてます(笑


一時期は本当固定のコスメを使ってたけど
今は服や他のコスメに合わせて
コロコロアイテムを変えてます


コスメの写真を見るだけで
顔がにやけてしまうコスメバカですけど
これからもよろしくお願いしますねー

banner_02.gif


| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.24 11:00

今日は定番メイクのアイメイク編
無駄に長くなるかと思われ


まずはアイシャドウ

P1000739.jpg


よく使うお気に入りのが絞られず
こんなになっちゃった


大体左側にあるブラウン系が好きで
NARS、テスティモ、KATEを使ってます
でお上品に行きたい時は真ん中のスティラ
かっこよくいきたいときは右のルナソル、
可愛くいきたいときはコフレドールのピンクで
今はまってるのがコフレドールのグリーン


一度はここで詳しく紹介してると思うので
色とか使い方はサイドバーで検索してみてください


で私はシャドウを指で塗るのが好きだけど
よく使うツールとして

P1000740.jpg

チャスティ ジョイントメイクチップ
オルビス 新アイカラーブラシ
オルビス 新アイブローブラシを使ってます


大体締め色はチップで、アイホールなどはアイシャドウブラシ
下瞼にシャドウを入れるときにアイブロウブラシにしてます


次にアイライナーは

P1000741.jpg


ペンシルとジェルは黒と茶の2種類
リキッドは黒の1種類を
アイシャドウの色で使い分けてます



ペンシルはクリニーク クリーム シェイパー フォー アイ ダイヤモンドブラック
ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ52
ジェルはクリニーク ブラシオンクリームライナー ブラック
メイベリン アイステュデュオクリーミィジェルライナーブラウン
リキッドはベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー


ペンシルはクリニークは色は違うけど2本目だし
ブルジョワも2本目をリピしてます
ジェルはプチプラを以前使い切ったのでこれで2代目
リキッドは本当ジプシーしまくりで
写メだとリキッドはKパレットなんだけど
使い切って今はベルバラを使ってます
今はリキッドのブラウンがそろそろ欲しいなぁと


どれも基本お気に入りなんだけど
クリニークのジェルは最近にじみやすいので
使い切ったら別のに変える予定です



そして睫はこんな感じー


P1000742.jpg

資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO


ビューラーを先から根元にかけて使い
その後キャンメの下地、
マジョマジョのマスカラをつけて出来上がり
以前は3本使いとかしてたんだけど
今は細く長い睫が好きなのでこれだけで十分です


こんな感じでアイメイク編は終わりー
次はリップとチークで終わりです


banner_02.gif

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 10:45

今日から数回私の中の定番メイクを
久しぶりに紹介しまーす


ベースメイクから紹介するのは
10ヶ月ぶりみたいです
ちなみにスキンケアはメイク紹介後また記事にします



P1000734.jpg


まずはベースです
スキンケア後にこのコスメを使います




下地としてカルディナーレ プレメイクシャイニー
結構たっぷりめにとって肌全体に伸ばします


ツヤ肌用でラメ・パール入りの下地
最初あまり好印象じゃなかったんだけど
ノビやすく、ベタつかず、少ないラメがとても綺麗で
今ではかなりのお気に入り



その後カルディナーレ スーパーカバリングコンシーラーの10を
ほんの米1粒ぐらい出して目の下にのせます


これ本当に1回に使う量が少ないのにいっぱい入ってるので
当分これを使い続けるだろなーと
特に使い心地も悪くないので浮気もしないかなと(笑



そして最後にチャコット チャコット フィニッシングパウダーのオークル01を
無印の中サイズのパフで顔全体につけていきます


肌がサラサラするし値段は安いのでリピしたし
使い始めてもう1年半以上経ってます
ただそろそろ飽きてきたので次は新しいのが欲しい



そして眉は基本脱色したり剃ってたりするので


P1000732.jpg

マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズのパウダー、BR793を
眉全体に乗せていくだけです


これだけでかなり明るく髪を染めていたときも
暗く染めてるときも対応してます
地味にこれ2個目で、またなくなりそうなので次3個目リピします
薄い太眉はずっと私の定番ですね 



次にアイメイク記事をあっぷしますねー


banner_02.gif

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 20:54

今日はちょっと趣向を変えて
私自身のヘアケアの仕方について紹介します


私の髪質は太く、量が多くクセがあるのが悩みです
なので「広がる髪まとまる」とか「ボリュームダウン」という
キャッチフレーズに引っかかりやすいっていうね(笑


で今の私の髪のトラブルが・・・ダメージ


もともと髪が広がったりうねるのが嫌で
ストレートアイロン愛用しまくりやったのよねー
そして当時はドライヤー嫌いで自然乾燥orそのまま睡眠(笑
そりゃー髪痛むわと自分でも分かってます

そして初めてカラーリングしたときから
そのダメージがハンパなくなって焦ったので
いろんな方法を使って対処してきました


評判のいいサロン専用のヘアケア剤をジプシーしたり
ヘアアイロンの回数を少なくするために
梅雨など湿気で髪がうねるときは
前髪のみ縮毛矯正をあてたり
トリートメントをするときはヘアキャップをかぶって
すこしでもトリートメントを髪に吸収させたり
他にも髪に関しての家電をイオンの出るやつにしたり

特にサロン用のヘアケア剤では
ディーセス、アプリュス、シュワルツコフ、MJなどなど
私のヘアケアのカテゴリを見てもらうと一目で分かりますが
色々挑戦しましたよー


・・・今思えばうちめっちゃ頑張ってるやん


現在はサロン用のシャンプーとトリートメントを毎日使って
ドライヤー前には髪を守るためのオイルトリートメントを塗るという
ヘアケアに落ち着きました




でもやはりまだ天使の輪やツヤツヤな髪には
届かず今も常にヘアケアにアンテナを張って
色んな情報をげっとしようと頑張ってます
だってせっかく女の子に生まれたんだから
みんなから可愛いー、綺麗って褒められなきゃ損だもん


そこでそんな私のアンテナが反応したのがコチラ


レジスタンス 新フォルス|弱った髪をダブルケア 存在感ある凜とした強さを|2009年3月上旬 発売予定

サロンでも大好評のケラスターゼ レジスタンス シリーズ フォルスから、ダメージヘアを補修・保護する3製品が新発売します!

なかでも集中トリートメントのフォルスアンタンスはケラスターゼが推奨する45日間集中ダメージケア・プログラムで使用しています!

» プレゼントキャン ペーン
» ケラスターゼ ヘアケア マガジンはこちら



値段的にも憧れな(笑)ケラスターゼのキャンペーン
以前NU ソワン オレオ リラックスがかなりお気に入りで
4本ぐらいリピしてたなー
その後他のものも試してみたくて現在放浪中



このケラスターゼ レジスタンスシリーズフォルスは
私みたいに痛みまくりのダメージヘアを回復させてくれる
ヘアケアシリーズなんです

特に惹かれたのがフォルスアンタンスという集中トリートメント
1回で補修作用、守る作用の2本を使うという
本格的トリートメントなんですよー

自宅でサロンのトリートメントが味わえる満足感
めっちゃ贅沢じゃないですか!?!?笑


まだ私は学生という身分なので自由に使えるお金が限られているし
サロンでトリートメントなんて年に1回できたらいい方なんですよね><
でもやっぱヘアケアって値段がするほどいいものが多い・・・
やからこういうのって是非一度試してみたいな

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.18 11:16

今まで使ってたK-パレット リアルラスティングアイライナー24h
なくなってきたので新しいアイライナーを買いました


090204_0859~01

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー


1050円って安すぎるんじゃない
ルナソルのカートリッジを買う気でいたけど
あまりにも安いのでこっちを買ってみた


Kパレットとは違い筆にめちゃコシがあります
細さは一緒ぐらいなんだけどね
色もしっかりした黒で発色がいいです
にじんだり落ちたりせず使いやすいかと


見た目胡散臭いけど本当使い心地がいいので
なくなるまで毎日使いますー
大体私アイライナーは半年弱で使い切るみたい


でもやっぱり安いからアイライン自体の装飾が地味(笑



私はメイクに必ずリキッドアイライナーを使うので
安くて使いやすいものほどありがたかったり
いつかブラウンのリキッドも欲しいんだけど
やっぱ目力が欲しいので黒を優先させちゃう・・・


banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |