--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.28 11:23

毎年この時期になると欲しかった服を2着
今年やっと買っちゃいましたー




まずはコチラ

090324_1214~01


セシルマクビー テーラードジャケット


値段は8000円もしなくてお得
こういうシンプルなジャケット絶対必要だよね(笑

今年の流行はロング丈だけど私は来年も着たいし
流行は無視して定番の少しだけ長めの丈を選びました
生地もやわらかく袖も少し長いので女の子らしく着れるんです


シフォン素材のワンピースやデニムなど
何でも合わせられるからこの春は相当出番が多くなりそう



そしてもう1着がコチラ


090324_1213~01


ユニクロ ボーイフレンドテーパードジーンズ


これは3000円もしなかったです
これも実は去年ぐらいからずっと欲しかったり
初ボーイフレンドデニムです


ゆるめなデニムをロールアップして
シフォン素材やチュニックなど女らしいトップスと
合わせてラフに着たかったんです

私はあまりデニムにこだわりがないので
安くてすむユニクロばっか買ってます

明るめの色が夏まで着れそうでお気に入り
実はこのデニムに合うヒール高めなパンプスも欲しかったり



この2つを組みあわても可愛いだろうな
でもJKにはヒラミニも合わせたいし
今度LODISPOTTOでも行こうかしら(笑

banner_02.gif

| fashion | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.27 11:00

もう春ですねー
デコルテや足を出す春服が着れるのももうすぐ

ということで体もきちんとケアしていかなきゃと思ったので
最近コチラを使ってます



090202_2104~01


オルビス ボディゴマージュ



つぶつぶのスクラブで肌をつるつるにしなきゃね


これは体を洗ったあと適量を肌になじませるだけ
ゴマージュってたまに乾いた肌にしか使えないのがあるから
塗れた肌に使えるのはかなり嬉しかったり


結構粗めのスクラブが入っているんだけど
固くもなく肌に伸ばしやすいです
乾燥することなく潤いをとじこめたまま
肌をなめらかにしてくれる感じがします


やっぱり値段的にもHORのほうが
しっかり肌のザラつきをとってくれる気がするけど
オルビスは優しくとってくれるという感じかな
肌が弱い人でもこれなら使える気がする


ちなみに私はデコルテ、膝、ひじ下を主に使ってます
流したあと少しぬるぬるするのが気になるけど
肌が柔らかくなった感じがして結構好きです


あーでもお金に余裕ができたらHORが使いたい(笑


女の子たるもの常に体はつるつるなめらかでいたいですね




banner_02.gif

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.26 11:00

cancam買いましたー

090324_1214~02



別冊としてモデルのコンプレックスビューティー、
攻めカワ通販ショッピングの2冊がありました


この春はハイウエストスカートや
ベアワンピがめっちゃ流行ってるみたいなんだけど
実はどっちも私苦手なので寂しかったり
また他の雑誌も立ち読みして買おうかなー


で一番参考になったのがコチラ

090324_1218~01


黒を使ったコーデがいっぱいあった
もともと黒が好きなので色々手持ちのアイテムで使えるなーって
基本色を使うコーデが苦手で多くて3色とかなんですよねー私


あと気になったのがこのコーデ


090324_1225~01


カジュアルだけど女らしいっていう服がもともと好きで
こういうコーデが可愛いなぁって・・・
ちなみにこれジョイアスです



今回はヘアメイクページがすごい少なくて
正直私にはあんまりピンとこなかったな
・・・だってコスメ大好きなんだもん(笑


でも去年のこの時期はボヘミアンがめっちゃ流行ってたり
すごい見ごたえがあったなぁ
この春はそういうカジュアルがかなり少ないよね
なんだか本来のcancamに戻った感じ


といってももうちょいカジュアルが入ったコーデが好きなので
他の雑誌も偵察しにいかなきゃ(笑

banner_02.gif

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.25 11:00

そろそろテレビでも紫外線対策が紹介されてきてますね
今の時期はまだちょっと早いけど
GWあたりには完璧にUV対策をしていたい今日この頃

去年は7月ぐらいになってから紫外線対策したから
既に肌が焼けてて会う人会う人に「焼けたねー」と言われ
めっちゃ後悔したんですよ、私


だから今年こそはと気合いれまくりなのです



でも日焼け止めって手が汚れるし
肌になじませたり意外に時間がかかるんですよね
基本めちゃくちゃめんどくさがりな私は
まだ紫外線が本格的じゃないこの時期に
そんな手間をかけたくないわけなんです(オイ


ということで素敵なもの買っちゃいました



090320_1615~02

オルビス サンスクリーン(R)スプレー


@コスメではあまり評判はよくないですね


これはスプレータイプの日焼止めでSPF20・PA+と軽め
夏本番で使う機会はほぼないと思うけど
今の時期手足はこれでいいかなーと思います


露出してる手足にさっとスプレーするだけで
紫外線対策できるなんてお手軽すぎる
ちょっと日差しがあるなーと思えば
首や鎖骨、ひじ下の手などさっとかけるだけでもう完了
今の時期そんなに紫外線はきつくないので
この対策で十分じゃないかな


まだこの時期は肌の露出が多くないので
一度に使う量も少ないしすぐなくなることもないかな


クチコミでは実際焼けたとか効き目が分からない
という理由で低評価になってるんだけど
そりゃあ普通の日焼け止めと比べたら威力は弱いし
しょうがないと思うんだよね
ってかSPF20の時点で夏本番は向いてないもん(笑
(夏はSPF50しか使いたくないタイプですw)



ということで紫外線が本格的になるGWまでは
このスプレーにお世話になろうと思います

banner_02.gif

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.24 11:50

肌が荒れたとき、次の日気合を入れたい日のために
私は大抵肌美精のシートマスクをストックしてます
・・・てかDSで安売りしてると買っちゃう

使う頻度は本当バラバラで
買っても一ヶ月ぐらい放置の時もあるし
毎日使って1週間も経たずに使い切るときもあるし(笑


で今家にあるのがコチラ


090121_2012~02

肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり)


私は超しっとりがこのシリーズの中でお気に入り

糸がひくぐらいたっぷりの美容液がしみこんであって
顔にしっかり密着するし
美容液がしっかりしみこんでる感じがするんだよね


次の日の朝、少し顔がべたつくけど
洗顔後は肌のつっぱりがなくしっとりすべすべ


これを使ってもニキビなど変わらないけど
肌の乾燥は一気に解消されます


あとシートマスクしてると顔は怖いけど
ちゃんとお手入れしてるなーという
女の子感が味わえるから好き


それにこのシリーズのマスクって安いし
@コスメでも評判いいんだよね

ちなみに私は美白、ニキビも使ったことあります
今@では美白の方が評判いいんだね
ニキビはさっぱりしすぎてあんまり好きじゃなかった(笑


こんな感じで肌が荒れるとこれからも
臨機応変に対応していきたいです


banner_02.gif

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


