2009.04.30 11:00

着々と夏服を買い込んでおります那智です
ずーっとずーっと欲しかったんだけど
なかなか買う機会がなかった服買っちゃいました

090426_1542~01


LODISPOTTP ドット3段ティアードスカート

白のふわふわスカート私ずっと欲しかったんです

ブラック・ホワイト・ピンクの3色展開で6000円弱でした

これは本当可愛くて相当ふわふわしてます
そして着るだけで女の子になってデート服っぽくもなります


LODISPOTTOには白のスカートがかなり豊富にあって
他にもオーバーレース3段ティアードスカート
magaseekにはなかったんだけど
ウエディングドレスみたいな相当ふわふわしたスカートと
計3着試着させてもらって一番しっくりきたのをお買い上げ


スカートでも今はハイウエスト用にウエストあたりがゴムだったりデザインのあるものが多くて
シャツをインしてベルトをつけるというコーデ向きだったんですよね
私ベルト持ってないし来年も再来年もずっと着まわしたいので
流行よりは定番のが欲しかったんです
今回買ったスカートはウエスト部分が細くなっていて
シャツインしなくても着れるということだったのが決め手でした

それに前者2つはちょっと下着の色とかが透けてた気が・・・
白のスカートは透けやすいので透けないということも大事なんですよねー

私が買ったやつは裏地はもちろん3段にもなってるので一切透けないです


このスカートだとTシャツが合わせられるので
カジュアルに着れそうですよね
私夏服のボトムはほとんどデニムなので
Gジャンを着たくてもなかなか着れなかったんです
でもこれならGジャンが合わせられるし
黒のテーラードJKとも相性抜群だー

夏はカーディガンとかアンサンブルと合わせて
お嬢さんコーデもできるし
妄想はふくらむばかりです


去年も白のスカート買ったんだけど
お姉さん系なのでTシャツにも合わせられず・・・
なかなか着まわせなかったんですよね
でもこれは相当着まわせるとみた


スカートの丈もひざ上5~10センチぐらいなのも嬉しかったり
短すぎて一枚で着れないわけでもなく
長すぎて足が短く太く見えないし
本当ちょうどいい長さ

今の時期は黒タイツに合わせてるけど、
これからレギンスやもっと暑くなってきたら1枚でバンバン着ちゃいます

本当これはいい買い物したなー
かなりのお気に入りです


ちなみに今LODISPOTTOとかMISCH MASCHなどの
系列のブランドで5月6日までポイント3倍キャンペーンだよ

LODISPOTTOのポイント、これで初めてたまったし
次3000円引きできるから何買おうかなー
banner_02.gif


| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.29 09:00

最近雑誌で目がいくのが
マニッシュコーデ

シャツってカチっとしてかっこいいけど
ボタンをギリギリまであけたら
鎖骨とかギリで見えて女らしいし
ボディラインが綺麗でウエストが細く見える


そういうスタイルに憧れてたので
ついつい買っちゃった

090417_1650_01.jpg



セシルマクビー ネクタイ付きストライプシャツ

セールで3000円ぐらいだったかな
こういうマニッシュアイテムはセシルだね


生地がしっかりしてるので1枚で着れます
あっでもちょっと生地固いなぁ(笑)
だけど下着も透けにくいのはありがたい


ネクタイがアクセントになって
これにデニム合わせるとかっこいいんです
手抜きコーデなのに気合い入ってるって言われたし


あと袖がロールアップできるので
長袖にもなるし結構長く着れそう
真夏はさすがに無理やけど
6月ぐらいまでならいけるんちゃうかなぁ


私は大体第二ボタンまであけて
少し小さめのネックレスと
ゆるーい位置でとめたネクタイつけてます


女らしさを残しつつ強めに
可愛いだけじゃおもしろくないもんね

banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.28 21:00

そろそろ本気の紫外線季節になりましたねー
この間体用の日焼け止め買ってきました


090426_1543~01


ニベア プロテクトウォータージェル SPF25

真夏はSPF50を使いまくるんだけど
とりあえず今の時期はSPF25と抑え目に
使い心地のいいこれにしました


@でも大人気なこの日焼け止めだから
使ってる方がいっぱいいると思うけど
本当これは使いやすいです


みずみずしいジェルなので
肌の上でさっと伸びてすっと馴染む
皮膜感がなく一切べたべたしません
すぐ乾くし乾くとサラサラするぐらい


量もたっぷりで値段もお手頃
ガンガン使えますね



でもこれSPFがやはり低いので
真夏にはあまり効果が無いんだよね

ちょっとした外出とかはいいんだけど
うちはちょっと物足りないなぁと


とりあえず日焼けは予防が大切なので
今年はアフターケアより予防の方に力入れていきます

banner_02.gif

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.27 21:00

暖かくなってくる春はついついメイクも
目力重視より透明感重視になるんですよね

今週なんてグリーン、ピンク、パープル、ネイビーなどの
カラーシャドウをフル活用して楽しんでました

そしてそんな私がもっていないブルー系アイシャドウ
以前欲しいアイシャドウ記事を書いてから
ブルーシャドウを買うのは時間の問題だと思ってたんですが
予想的中しちゃいました

090426_1539~01


オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ


スパクリ以来のクリームシャドウ買っちゃったよ
でもスパクリ以上にお気に入りだよ

私は本当シンプルに使っていて
クリームシャドウを二重幅ちょい広め、アイホールまではいかないぐらいに
うすーくでもしっかり発色する程度に塗り
締め色を付属チップで気持ち太めに塗るだけ

あとはアイシャドウの色がにごらないように
黒のペンシルでまつげの隙間をしっかり塗り
黒のリキッドを引き目尻を少しはねるようにして出来上がり
シャドウの色が濃くないのでアイラインが映え
目尻をはねるとアクセントとなって可愛いのさ

私ブルーのシャドウ=ケバい、水商売と思ってたんだけど
それ、違うよ使ってるシャドウが間違ってるだけだったよ


まずこのシャドウは結構固めなので
瞼につけてもラメしかのこらないっていうことにはならず
何度か重ねるとちゃんと発色してくれます

一気につけちゃうとムラになっちゃうけど
薄ーく薄ーくのせると綺麗に仕上がるんです


ちなみにこんな感じ

49f15b4bc894e.jpg


本当このメイクしたとき評判いいんです
いつもブラウンで濃いからな・・・笑
夏にむけてこれから出番がどんどん増えそうです


banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.26 23:00

この間久しぶりにリップを買いましたー

090426_1540~01


パラドゥ サクラヴェールリップN

久しぶりリピートで2本目です

以前使ってとても気に入ってたんだけど
値段が可愛くないのになくなるのが早い・・・
だからリピせず違うのを使ってたところ
やっぱこれが使いやすくて忘れられなくて帰ってきました(笑

まずはこれ、本当うすーくだけど唇が色づくの
ニュアンス程度なんですが
もともと血色の悪い私がつけると時間が経つにつれて
唇がちゃんと自然なピンクになってるんです

そしてきちんと潤います
やわらかいテクスチャーで唇の上で密着して
しっかり保湿!!・・・されてる気が(笑

あと見た目が可愛い
細身なパッケージで可愛いピンク(笑
それどこの?可愛いねーと言われる率高いです


でも・・・なくなるのが早いんだな
私めったにリップって使い切れないんだけど
これはすんなり、あっけなく
そのくせお値段は730円と強気


風が強い日はベタベタするグロスが使えないけど
これならベタベタしないけどしっかり潤うので大丈夫
今度は早くなくならないように使うときを見定めて
丁寧に使います(笑

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |