2009.05.31 10:42

ものすごーくカテゴリ分けを悩んだんですが
多分・・・ボディケアで・・・いいんじゃ・・・ないかな?


090526_1753~01

じゃじゃーん
コラーゲン10000+ビタミンC パウダーです


私は小さい頃から食べたら顔にすぐ出るタイプで
「那智ちゃんアメちゃん食べてるのー?」
と食べてもないのに小さい頃近所のおばちゃんに言われてたぐらい
ほっぺやらあごやら、ぷくぷくしてるんです

そのくせに体、特に上半身(特に胸?笑)には
あまり脂肪がつかず脚も筋肉がないから
よく言えば細い、悪く言えば貧相な体型なんですよ
もっと食べろとか言われるけど顔の肉を見てよ!的な(笑

太りたくはないけどグラドルのようなムチムチボディに憧れます


で、そこでこのコラーゲン
とあるクチコミでこれをとって数ヶ月経つと
体重は変わらないのにムッチリ感が出てきたとか

そんなクチコミ読んだら買わないわけないやん!!
ということで購入しました。前置き長いです。笑


私はコーヒーは飲めないのでココアやミロに
本当はスプーン山盛り2杯だけど1杯を混ぜて飲んでます
ってかこれスプーン一杯でも結構多く感じますねー。

味はあまり変わらないけどちょっと甘くなった気がする
でも大して違和感もないので普通に飲めちゃいます
他にもホットミルクやヨーグルトに入れてもおいしいらしいですよ
値段も私は1500円ぐらいで買えたし意外に手を出しやすいお値段


ただコラーゲンって分子が大きくて体で分解されちゃうの
で分解されたら単なるアミノ酸で吸収されるから意味があるのだろうかと(笑
アミコラは低分子コラーゲンだからちゃんとコラーゲンとした形で吸収されるんだけど

というクチコミをちらほら見かけるんですけど
私はムッチリボディという単語しか見えてないので
とりあえず全て飲みきりますよー

効果は数ヶ月後でるみたいだしそれまで頑張ります

banner_02.gif

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.30 10:25

そういや春あたりに買ってた服を紹介します

090424_1631~01

LODISPOTTO スムースハート刺繍ジップパーカー


可愛さが一切伝わってこない写メですが(笑

ブラック、ベビーピンク、ピンク、ベージュ、ライトグリーンの
5色展開で私は何にでも合わせられるベージュをチョイス
ベージュといってもほぼホワイトだと思うんだけどね


生地はかなり薄く夏でもさらっとはおれるパーカーです
というか肌触りがよく着心地がいいんですよ
薄いのでGジャンやテーラードジャケットに
レイヤードしてよく着てました
適度にカジュアルダウンできるし暖かいしよかったです(笑

パーカーだけど生地が薄かったりタイトなデザインになっているので
ボディラインが強調され結構細く見えちゃったりするんですキャ

でやはりLODISPOTTO単なるパーカーじゃ終わらないんですね(笑


090424_1631~02


090424_1632~01


ジップアップのチャームはハートだったり
ポケットのところにハートの刺繍があったりと
スポーティーなんだけど女の子要素があるあたりが素敵

・・・まぁ別になくても平気だけど(小声w


少し肌寒い春ごろはアウターとレイヤードして着てたけど
これから夏になるとTシャツの上から羽織ったりもできるので
春夏と長くつかえる定番パーカーです
値段も4000円しなかったりいい買い物したなぁ


banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.29 11:26

最近読んだ本が増えたので一気に紹介
バラバラに紹介してもよかったんだけど
うちのレビューは需要ないしね(笑

まずはコチラ

090509_0025~01

ダイイングアイ 東野圭吾


これ読むと怖くなって一気に読まないと寝れそうにもなかったので
夜の12時から3時半まで一気に読みました
もちろん平日の夜の話です(笑

あらすじはというと・・・
とある男性が殺されかけて始まる話。
殺されかけた男性はこの事件を機に
自分が過去に犯した罪の記憶がないことに気づいて
周りの人や、当時の人に聞いて過去の記憶を取り戻そうとするの。
でも知ろうとすればするほど記憶は徐々に戻るんだけど
そこには・・・ね?あ、知っちゃったんだ。的な(笑

私はミステリーと聞いて読んだんだけど
これ結構怖くてホラーかと思いましたよ

でもさすが東野圭吾さんですー
すらすら読めるしどんどんその世界に入っていける
読むのが止まらなくて寝不足でも全然耐えられます

話が進めば進むほどどんでん返しが繰り返されて
何が真実が私推理力ないから分からなかったです


そして今度はホラーでもミステリーでもない
のほほんとした穏やかな気分になれる本です

090525_1616~02

三浦しをんさんの本です
友達に進められて一気に3冊読みました(笑
この人、一番右の本で直木賞とりはったんだよー


「まほろ駅前多田便利軒」

これは同一主人公たちが短編で繰り広げる話です(笑

便利屋として働いていた主人公の元に
自由人の元同級生が転がり込んできて一緒に問題解決していく話。
でも進めば進むほど主人公たちの過去が明らかになったり
面倒な事件に巻き込まれて仲間が増えていったりと
テンポがよくすいすいと読める話でした

私はこういうジャンルの本、そんなに嫌いじゃないかな
ダイイングアイなどのダークでブラックな本ばっか読んでると
息がつまるのでこれで癒されたいなーと


真ん中の「君はポラリス」は恋愛をテーマにした短編集

色々な愛の形があってドキドキしたり羨ましかったり
私自身あまり短編集が好きじゃないので物足りなかったけど
暇つぶしで手軽に読むのにオススメな本です
うん、これは一気に読むジャンルには入らないな(笑


最後は「仏果を得ず」という文楽で働いてる人の話

文楽とは太夫、三味線、人形遣いがいる昔からある日本の芸です
堅苦しい話かなと思ったんだけど
文楽について全然知識のない私でもついていけました
若手~中堅の太夫が主人公で一生懸命太夫を極めようと
師匠や相方の三味線役にふりまわされたり恋をしたりという
かわいらしい話でした
一つの仕事に打ち込める姿が羨ましかったり不器用さに笑ったりと
文楽というかけ離れた世界だけど身近に感じることができたな



と久しぶりの本の記事で長くなっちゃったかな
今私は自分のボキャブラリー、語彙力や知識を増やすため
本をいっぱいいっぱい読みたいんですよねー
味の深い女になりたんです
だから今年は自分磨きの時間の中で読書の時間を作りたいなって

だって極端だけど見た目がギャルな子の家の本棚に
芥川龍之介や夏目漱石の本があって「よく読むんだー」と言われたら
かなりキュンキュンきません

そういうことで少しでも色んな知識を吸収するために
図書館に通おうと思いました

banner_02.gif

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.28 11:00

最近私がはまってるのがガールズロックバンド

女の子らしい可愛くて高い声なのに
メロディーはロックでも歌詞は可愛くて
そのアンバランスさにキュンキュンきてます

そこでYouTubeであさりまくっていると
チャットモンチーにはまっちゃいました



090522_0139~01

チャットモンチー 生命力

最近チャットモンチーにはまってるねんというと
家族がこのCD持ってたっていうね(笑
私聞いてないよ!みたいな疎外感を覚えたました

私が一番好きなのはこのCDに入ってないけど
恋愛スピリッツかな
ちょっと重い歌詞なんだけどちょっと共感できるっていうね(笑
とび魚のバタフライもメロディーが可愛いくて好き・・・

あと人気の染まるよももちろん好き




大人だから一度ぐらい煙草を吸ってみたくなって
月明かりに照らされたら悪いことしてるみたいだ
あなたの好きな煙草
わたしより好きな煙草
いつだってそばにいたかった
分かりたかった満たしたかった





今までメロディー中心で聞いてた音楽だけど
最近は歌詞の可愛い女の子らしい歌が好きになったので
当分YouTubeで曲探し続きそうです


| music | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.27 10:07

久しぶりお買い物記事
DSポイントアップの日のために
欲しいものずっと我慢してたんだよー

090525_1618~01

といってもこれだけなんだけどね(笑


まずはシルコットのコットン
今オードムーゲの拭き取り化粧水使ってるから
コットン使うんですよね
シルコットンは安いし毛羽立たないし何度もリピ


次はデオナチュレ 足指さらさらクリーム

サンプルを去年もらってとてもよかったので
今年は現品購入
夏は素足ではくサンダルの季節だし
きちんとエチケットは守りたいもんねー


そしてスプリングハートアイラッシュ07
これ丈夫で結構持つし形も私好みだったので
この07番、本当オススメ
ストレートでアイライン効果がバッチリで黒目が大きく見える
また綺麗につけられたらちゃんと記事書こうと思ってます


こんな感じで久々コスメを買いました
あとまた次の日買っちゃったっていうのは・・・うん(笑
miniblogだとちゃんとリアルタイムで更新してます
banner_02.gif

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |