2009.07.31 11:59

この夏は私きちんと美白ケア続けられてるんですー
めんどくさがりやな私が日焼け止めを日中塗りなおしたりと
マメなケアをしてるんですが
もうちょっと力を入れたくてこんなの買ってみました

090711_2203~02

オルビス ボディホワイトニングジェル



すーっと肌になじむサラサラしたジェルなので
夏の暑い時期にも抵抗なく手軽に使えます
保湿感はあまり感じられないけど
夏場にベタベタ肌につけるのは好きじゃないので
私は全然問題ないですね

ホワイトニング効果は・・・
まだ1本使い切ってないし分からないですが
使用感は好きなので毎日使ってます

カミソリを夏場はよく使うので
水分だけでも肌に与えなくちゃいけないし


おかげさまで今年はまだ一人も「焼けたねー」と言われてません

早くからスキンケアを美白ラインに変えたり
しょっちゅう日焼けどめ塗りなおしてるもんね

ただこれから海にいったり紫外線にあたる機会が多いので
手を抜かず慎重に秋まで美白対策続けます


banner_02.gif

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.29 21:00

夏は暑くて汗をかく機会が多いと思いますが
お気に入りの洋服やTシャツを着ると
服の汗染みがすごい気になりません・・・??

そこで今更ですがこんなの買ってみました


090720_2248~01


小林製薬 あせワキパット


ちなみに袖が短い服が多いので
ノースリーブ用のベージュにしました


粘着が弱い、慣れるまでつけるのが難しい
というクチコミが多かったんですか
しっかりくっついたし簡単につけられました


ただ腕を動かすと、このパットがこすれる音が初めしてたのが気になったぐらいで
後は違和感なくすごせましたよー
そして効果もまぁまぁ
やはりないよりは全然汗が気にならなくなりました


同じような商品がお店にいくつか置いてあったんですが
@コスメを見てたらあまり評価がよくなくて
他にもっといいのがあればそれも使ってみたいな

ちなみに20枚組、10回分で498円でした

banner_02.gif

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.28 20:00

そういえば・・・セールの最初らへんに
こんなワンピース買ってました

090628_2209~01_Ed

SPIGA 2WAYホワイトワンピース


確か3000円しなかったかな
久々SPIGAでのお買い物でした

最初チラッと見てただけで興味なかったんですが
めちゃ可愛い店員さんに試着をすすめられ着てみたら
・・・可愛いやんということでお買い上げ

基本私買い物は軽いです(笑


中にTシャツきたり上にカーデを羽織ったりして
カジュアルになったりお姉さんになったりと楽しめます
コットン素材なので普段から気楽に着れます


ちなみに着画はこんな感じー

4a5d6db79a4ab.jpg

O脚ですいません(´・ω・`)
私身長が167センチあるんですけど意外と丈長いでしょー


そしてストラップを外すとロングスカートにもなるんです
カジュアルなのにお姉さんチックになれて
SKとしての使い方の方が気に入ってたり


やっぱりワンピースは楽だし可愛いしいいですね
セールでお安くゲットできて満足でした

banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.27 11:00

ストレスに悩まされすぎた結果
ニキビが大量発生してもーたー

ということでこんなもの買って見ました


090711_2202~01


オルビス クリアコンセントレートジェル


肌に合う合わないなどの差がでるスキンケア用品で
なかなかの高評価のジェルです

本来ニキビをできないためのケアという位置づけですが・・・
私はできてしまったニキビがなくなればいいなーということで買いました(笑


これで見た目はぷるぷるジェルなんだけど
肌にのばすと少しとろみのある化粧水みたいに
水っぽくゆるーいジェルにテクスチャーになりました

ベタベタするのが嫌いという人にオススメだけど
スキンケアのふたの役割をしっかり果たして欲しい人にとっては
ちょっと役不足かも・・・


でもニキビケアをしてる人=脂性肌気味の人だと思うので
これはこれでちょうどいいのかな
肝心のニキビ効果はまだ使って一週間とかなので不明ですが
顔のニキビがなくなるまで使って見せます


これでオルビスのちょっと高めジェルが2つになった

090711_2203~01

ちなみに私は右の美白用のジェルのほうが
使い勝手がよく好きです



とりあえず・・・ニキビよ早く治れー

banner_02.gif

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.26 15:00

夏ですねー、暑いですねー・・・
最近やけに皮脂量が増えてきたので
あぶらとり紙の消費がはやくなってきました
そこで、去年もらった収れん化粧水をひっぱりだしてきました


090522_1212~01

アユーラ クリスタライジングトニック

現品じゃなくて50mlのミニサイズです
見た目からして涼しげで効きそうな予感・・・゚+(・∀・o)+゚

収れん化粧水ってドルックス以来だなー
確か途中で使うの飽きたんだっけな(笑


使い方はアユーラもドルックスと同じで
スキンケアの最後につけるというだけ
私は3プッシュして顔にペタペタ塗ってます
本当お手軽アイテムですね

少し独特な香りがします
肌に効いてるのかはイマイチ不明
でもひんやりするのでこの時期にピッタリ
これから使い続けて効果が出るかな


でもね不思議なことでね・・・
以前私乾燥肌だったはずなのに
今はニキビに悩まされあぶらとり紙が必須になりと
年をとるって怖いですね


これで皮脂と毛穴が収まったらいいなー


banner_02.gif

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |