2009.09.28 15:00

秋服を買いにお買い物してきましたー

今回探していたものは黒のレースのスカート
普通の膝丈SKとは違いカジュアルなトップスと合うし
チュチュSKよりもお嬢さんコーデが似合うということに気づいたんです

で白のほうが定番なんだけど白のティアードSKを既に持ってて
全然別物だけど同じ白のSKだからコーデが似てくるということで断念

で黒をひたすら探してたんだけど・・・
何で黒なのに透けるSKがこんなに多いのー

色んなブランド回って試着しまくったんだけど
どれも透けてしまい泣く泣く諦めまくりました

ミッシュマッシュやロディスポット、セシルやジーナシス
イングも行ったしダズリンだって。
お手ごろプライスを探していたのが駄目だったのかな

でとうとう黒レース×透けない×お手ごろプライス
という理想のスカートを見つけてきましたー

090915_2317~01

ジャイロホワイト 黒レーススカート

そして見事に可愛さが伝わらないっていうね

スカラレースにゴムウエストのフレアスカート
・・・といってもジャイロホワイトのHPの受け売りだけど

これ生地がとっても柔らかくて着心地もいいんです
青とこの黒があったんだけど通販だと白もあるみたいですね
ゴムウエストだからどの位置でも履けてとても便利

ハイウエストで履くのはもちろん
ロングニットから裾だけ出すのもいいし
レースだからタイツに合わせても重くならないんです

冬にはくSKってたいていタイツと合わせるから
黒のスカートって選ぶの難しいんですよね
その点これはなんなくOKだもん

ちなみにレースの柄はこんなん

090915_2317~02

うん、可愛い
早くこれ着たいなー

banner_02.gif



| fashion | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.09.27 12:00

随分前ーのことなんですが
@の懸賞で当たった賞品の紹介をします

090924_1122~01

チョモットボーテ きのこ筆 (大)

初めてのきのこブラシでテンションあがるのに加えて
これお値段15750円なんですよ・・・桁間違ってないですよ?笑

あのブラシで有名な白鳳堂とコラボして作られたブラシです
お化粧が大好きならブラシもこだわるのが当然だと思うんですが
なにせ金銭面がどうしてもつらくて・・・
という私にとってこの懸賞はとってもとっても嬉しかったのです

で、なぜ記事にしなかったのかというと使ってなかったからであって
何で今更記事にするかとうと最近使い始めたからで・・・

そうなんです
最近これでファンデーションをつけるというメイクを始めたんです

といってもファンデーションは持ってないので
たまりにたまったサンプルを消費していってるんですが
とてもこのブラシが使いやすくて気持ちいいんです

普通にファンデを筆になじませくるくるくるーと円を書くように
顔の中心から外側になじませていく使い方をしてるんですが
毛が柔らかいのにコシがあるんです
最高級の細光蜂という毛を100パーセント使っているかららしいんですよ

そしてきのこみたいな持ち手もまた持ちやすい
ピンクも可愛いもん

ファンデをつけるとチークの発色がよくなるから嬉しい
それにブラシでふわーっとつけるとそこまで濃くつかないので
肌への負担も少ない気がするんですよね

ということで使い始めるまで時間がかかったブラシさん、
これからもよろしくお願いします

banner_02.gif

| tool | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.26 11:00

コスメに関しては誘惑に弱い那智です(笑
早速誘惑に負けて買っちゃいました・・・


090924_1025~01

LUSH
天使の優しさ
ピュアブラボー!


天使の優しさはすごいよかったので普通サイズの方を買ってみた
夜しか使わない予定だから結構持つと思うしこれから楽しみです
洗い上がりがしっとりふっくらするし肌荒れも着実に減ってるからね
ただこのラベンターの香りが私は得意じゃないっていう・・・ね(笑
でもでもその分効果は凄いからいいんです


で本命なのが左のピュアブラボー!
夏期限定なのですべりこみでゲットしてきました
私が行ったのが最終入荷の3日後だったんだけど
最後の3つでした、これ
お姉さんにも言われたけど凄い人気なんですね
使用回数は3回、使うのは3ヶ月以内ということで
いつ使うか悩むのも楽しかったり
でも意外と量が少ないのね・・・

で、3000円以上だったかな?
なんかいっぱい買ったからといっておまけでこれをもらいました

090924_1025~02

アボバス ママレードソープ
のミニサイズです

アボバスはラッシュの入浴剤で一番人気のもの
リトルアボバスということで一回り小さいんだけど
使うのがすごく楽しみー

ママレードソープは凄いいい香りなんです
柑橘系の香りだけどそこまで強くなくてでも爽やかで・・・
これは下着と一緒に置いて香りを移したいなーと思いました

夏季限定が終わるということはもうすぐ冬限定のものも発売されるのかな??
これからLUSH記事が増えていきそうな予感がしますねww
banner_02.gif


| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.25 11:00

すっかり秋モードになった今
雑誌の発売が待ち遠しかったです
とゆーことでcancamを買ってきました


090924_1023~01

cancam11月号

と、ハウスオブジルスチュアートのトートバッグです


珍しくcancamも今月は付録つき
単なる布じゃなくてちょっとビニールっぽいのかな?
まちがかなりしっかりあるサイズなので
意外に何にでも使えそうな予感・・・

で中身はですが・・・
私が好きな甘辛コーデがいっぱいあったり
定番のデニムやシャツを使ったコーデが載ってたり
ミルキーカラーを使ったコーデの特集が可愛くて
読み応えが結構ありました

で気になったコーデのひとつがこれ

090924_1123~01

うん、やっぱり私こういうざっくりニットがすごい好き
大人っぽくてゆるカジで、すきのあるコーデでちょっとセクシーな
そんなこういうコーデがどうしても目にとまるんだよねー

この秋サルエルパンツが欲しいなーと思って探してたんだけど
意外に足首あたりが生脚だと寒いんです(笑
ショーパンとかミニスカならタイツやトレンカ、レギンス、ブーツなど合わせれるけど
こういうパンツだとカバーできず寒いので断念
おしゃれは我慢っていうけど私にはサルエルは暖かい時期に履くべきでしたww


でメイクページも今月はちゃんと見所があってよかった

090924_1126~01

じゃーん
グレーとブラウンを使ったアイメイクが8パターン
そのうち人気だった4つを次のページから載ってあります
私グレーってシルバーに発色したりケバくなりすぎちゃって苦手なんですが
これを見てやっぱグレーアイメイクがしたくなりました(笑

あとね今月号はブランドページも多くて
ちょっと嬉しかったり・・・
先月号はほとんどなかったからねー

でもやっぱ去年の今頃よりも薄いよね、雑誌の厚み。。。
去年はもっと分厚くて見ごたえあったのになーと
ちょっと寂しかったりもしますぐすん


banner_02.gif

| book | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.24 11:20

どんどん涼しくなっていくこの時期は
私の唇も少しずつ乾燥していくんですよねー
まぁ乾燥っていうか荒れてくる(´;ω;`)

で@で何かいいリップケアないかなーと探していたところ
おもしろそうなものを発見
早速次の日に買ってみました

090915_2233~01


トレンドホリック リップピーリング


なんと唇専用のピーリング商品なのです
ピーリングというと肌しか思い浮かばなかったので
とてもびっくりしちゃいました

そういやよくバラエティショップで見るパッケージだけど
こういうのって胡散臭いから大して気にもとめてなかったんですよ(笑
でも@で評判いいので今度からこういうおもしろい商品は
ちゃんとチェックしていかなきゃって思いました


中身はこんな感じです

090915_2234~01

あまり可愛くはない色の中身ですが
香りはレモンパイとあって意外といい香りです

私はお風呂の時一緒に持って入って
指で米粒2~3こ分ぐらいをとり唇にのせて
くるくると円を書きながらマッサージ
そしてシャワーで一気に落としていきます
ふき取りとかめんどくさいので一気に落とすあたりが大雑把ですww

この中にスクラブが入ってるんですが
シュガースクラブなので全然刺激の強い感じにはならないし
マッサージしていくと溶けていくみたいな感覚で
スクラブがなくなっていきます
でも唇が敏感な人には向かないのかな・・・??
私は全然平気だったんですけど

そして洗い流して一番びっくりしたのが
ピーリングしたのに唇がしっとりしてるー!!!

ヴァセリンとかオイル入りのしっとりしてるリップを塗ったあとみたいな
もちもち感としっとり感を感じました

もともとこれマッサージしてふき取る使い方以外に
寝る前たっぷり塗ってそのまま就寝、翌日洗い流すという
リップパックの使い方もあるので納得

そしてピーリングが終わったあとは
保湿系のリップをたっぷり塗ると
翌日は皮向けもなくいつもよりもしっとりした唇になります

私の場合キャッチコピーのようなぷるりん唇とまではいかなかったけど
使う前に比べると皮もめくれてなくしっとりと仕上がりになって
気に入りました

値段は1365円と安くはないですが
一度に使う量が少ないので結構長く使えると思います

唇かさかさだと女の子として自信がなくなっちゃうので(笑
週1~2で使い続けたいと思いました

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |