--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.30 19:00

普段ハードコンタクトユーザーの私ですが
ずーっとずーっとディファインに憧れてたんです

カラコンじゃなくて瞳の淵に色をのせて
大きく見せるソフトコンタクトレンズのやつです
ハードは瞳と同じ大きさのレンズだから
ディファイン(=ふちどり)ができないんよね

で、偶然友達が無料お試しできるよーと誘われて
保険証も眼鏡も偶然持っていたので行ってきました



メールで登録して近くのお店を選んで内容を伝えると
モニターということで試させてもらえるみたい
私はハードコンタクトを毎日使って
気合いの入る日にディファインを使いたかったので
2ウィークじゃなくワンディにしました

目の検査と視力検査、ソフトコンタクトレンズの注意点を聞いて
いざお試し・・・


ブラウンとブラック2種類とも試させてもらったんだけど
ブラックはお人形さんみたいで、キリっとした印象的な目元に
ブラウンは目が大きく優しいカジュアルな目元になりました

ブラックは本当お人形さんみたいで怖い印象になったので
自然に大きな目に見えるブラウンに決めて
お試しでつけてもらったものと新しいの3つもらいました


091025_1632_02.jpg

といってももう2日分使ったから最後のワンセットです(笑


見た目ブラウンが薄く思えるんだけど
実際つけるとしっかり色が映えてて目が大きく見えるの

091017_2313_01.jpg

左のほうが手抜きメイクなので多少目の大きさは違うんですが
瞳の大きさが違うの分かるかな・・・?
瞳の下の輪郭が見えてるのがディファインつけると見えてないんです


もともとコンタクトユーザーだったのですぐつけれたけど
ソフトってすぐ瞳にピタっとくっつかなかったり
(ハードは一瞬で瞳にくっつきます♪)
つけはじめにずれやすかったり、とるのが怖かったりしました
コンタクト初めての友達は慣れるまで時間がかかったみたい


でも本当目の大きさが違って、スッピンとの差がまた開いた気がしました
最後の1セット使い切ったらまた買いにいこーっと

ワンディだと保存液を使わないでいいから楽だしね

banner_02.gif

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.29 00:30

相変わらず最近は雑誌の付録が多いですね
たまに付録がはさんであるから雑誌がしっかり縛られてて
立ち読みできない本屋があるので困ります(笑

で、今月もcancamを買いましたー
さらーっと立ち読みするぐらいだとなかなかキュンってこなかったんだけど
冬に向けてファッション誌が欲しくなったので買ったのさ


091026_1818_01.jpg


PINKYはポーチ、他の雑誌はレッグウォーマーとかなのに
なぜcancamの付録は少女漫画・・・?笑
少女漫画は得意じゃないので読まずに置いときました

中身はうーん・・・っていう感じかな
ファッションページが少なく感じました
モデルさんのプライベートコーデはおもしろかったけどね

特に西山茉希ちゃんのコーデがすごいツボで
今回気に入ったコーデが全部西山茉希ちゃんコーデでした

091028_0016~04


左はネルシャツってカジュアルなイメージだったけど
黒のミニスカにブーツを合わせて髪も巻くと
カジュアルだけど大人っぽいコーデになってかわいい

真ん中は甘辛コーデも私やっぱり好きで
ボーダーにライダース、あと黒ぶち眼鏡がめっちゃ合ってて
一目ぼれしちゃいました
・・・そう。だから私早く黒ぶち眼鏡買わなきゃ!!笑

右のコーデではもこもこアウターも女の子らしくて可愛いなぁと
アニマル柄で派手なのにうまくまとまってて憧れます


でね、でね、でね・・・
新作コスメページでね、これ発見しちゃったんですー

091028_0015~01

コフレドールの冬シャドウー
もうなんなん!?っていうぐらいの可愛さです
今のところ直ちゃん使用色のブラウンを狙ってます

@コスメでは柴崎コウさんと常盤貴子さんと北川景子さんも写った
ページもあってテンションあがっちゃいました
最近miniblog見たら分かるんだけど
リップメイクも最近ちゃんとしてるので
シャドウ以外にも口紅も気になります

口紅だけどうるおいがあって・・・
でもリキッドルージュまでいかない
水々しい潤いの口紅が欲しい気分





ってかもうクリスマスコフレの時期だし
ベストコスメ大賞の時期でもあるんですね

今年で一番気に入ったコスメ・・・
また私の中で一番お気に入りになったコスメを紹介しよっと

banner_02.gif

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.17 10:00

今まで使ってきたケラスターゼのオイルがなくなってきました
なんやかんや@で上位のオイルトリートメントを今まで使っていたので
今回はちょっと新鮮にプチプラなんだけど高評価なこれを買ってみました


091011_1132~01


ビューティラボ カラーケア 美容液 特に傷んだ髪用(ツヤツヤとてもしっとり)


これね、特に傷んだ髪用っていうのが結構見つからなかった
普通のシリーズはどこにでも置いてあるんだけどね


テクスチャーはオイルではなくみずみずしいジェルタイプです
結構ゆるいので髪になじみやすいですが
1回2~3プッシュという量が結構あります

香りもきつくないし手もジェルだからべたつかないし
とっても気軽に使えて結構好き

仕上がりはしっとりではなくつるんといったツヤがでそうな感じ
今までわたしはずっとオイルを使っててしっとりした仕上がりに慣れてたから
なんか新鮮でした

詰め替え用もあるし値段も安いので
金欠なときなどにも丁度いいかもかも(笑


ケラスターゼやミルボンなどに比べると値段が数倍も違うけど
これはこれでなかなかよかったと思います


ってか最近髪が異様にさらさらなのは
これのおかげなのかな・・・
だとしたらめっちゃ感動ですよね!!

同じ時期にh&sのトリートメントを使い出したから
今のところどっちのおかげか分からないんですけど
またいいところが見つかったらクチコミしますね

banner_02.gif


| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.16 10:00

冬になると乾燥してくるのはもちろん
唇もかさかさになりやすい那智です(´・ω・`)


そこで毎年冬になると高保湿のリップを買うんですが
今回はこれを買ってみましたー


091011_2202~01

ウォーターインリップ スーパーモイストキープ


毎年冬になるとウォーターインリップの北海道処方のものです


普段のウォーターインリップと違いかなりしっとりするリップで
冬にぴったりのお気に入りリップなんです
変に香りがないところとかも嬉しいんですよね


去年とちょっとパケが変わったけど
この冬用の雪の結晶模様もかわゆすなぁ


ついでに私がしてる唇ケアは・・・

寝る前は
デイリーディライト リップバーム グレープフルーツ
ヴァセリン ペトロリュームジェリーを気分で変えながら使ってます
寝る前は超保湿されるようなリップバームが好きなんですよね

でも日常持ち歩くようなリップはベタベタしすぎないのが好きで
パラドゥ サクラヴェールリップNを使ってます
これは本当おすすめなの

あとあと本当に唇が荒れてきちゃった・・・っていうときは
トレンドホリック リップピーリングでピーリング

こんな感じかな
なんやかんや私ちゃんとリップケアしてるねんね(笑

女の子の唇ガサガサは可愛くないので←
これからもちゃんと気をつけていこうと思います

banner_02.gif

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.15 21:00

下地がなくなったので新しい下地を買いました
最近ファンデを使ってるのでちゃんとした下地が欲しいと思い
@で高評価だったこれを買いましたー


091004_2138~02

ソフィーナ プリマヴィスタ スムースコートベース


っていうか買ってから気づいたんだけど
評価がいいのってクリアカバーベースなんだね
・・・ちゃんと見なきゃだめね(*´・ω・)(・ω・`*)


1回1プッシュなんだけど結構少量でのびてるかちょっと不安(笑
でも肌なじみがよく適度にしっとりして使いやすいです
毛穴のカバーは結構してくれてると思います
ニキビやニキビ跡カバー力はあまりないかな


うーん、やっぱり評価の高いクリアカバーベースと違うのかな?
そこまでキュンってくる要素は少なかった気がします


やっぱベースメイクは綺麗な肌でやりたいな・・・
今荒れててなかなか肌が綺麗にならないです
ニキビ・・・っていうよりもう吹き出物の年齢なんすかね、私


下地は使いきれるので次は何を使おうかなー


banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


