2009.11.25 00:00

どうも、小細工メイクが好きな那智です(笑
といってもまだ小細工アイテムは
つけまつげとディファイン(コンタクト)
しか持ってないんですけどね

で、今回はつけまつげのほうを買ったので紹介しますー

091108_2320~02

シュウ ウエムラ ラッシュ バー パーシャル ソフト クロス
シュウ ウエムラ アイラッシュ アドヘシブ

つけまつげは何度かここでも紹介したものです
どれもぼろぼろになっちゃったのでリピしました

これは長すぎず短すぎずのちょうどいい幅の部分用つけまで
すごい自然で、でも横からの形がとても綺麗でお気に入りなんです
軸もかたいので意外と何回も使えるし

フルタイプだと目の中央が綺麗につけれなかったりする、
つけま未だに初心者の私にとってこれは上手につけれる・・・気がします(笑


で、ノリはいつもアイプチのを使ってるんですが
ノリも買いませんかー?ということで確か評判もよかったよなぁと思い
ついついノリも一緒に購入安いしね


見た目は白で乾くと半透明になるタイプ
でも意外と半透明になるのが遅く
私がつけすぎだと思うんだけどノリの色がわかっちゃうんだよね
アイプチやったら綺麗につけれたんやけどな

でも、でも、これはがす時めっちゃ綺麗にとれるんですね
アイプチはなかなかとれず軸までボロボロになって
つけまを捨てることが多かったんですが
これはびよーんってすぐ綺麗にとれてめっちゃ感動しました


これからアイプチよりもこっちを使っていきたい私は
どうやったらノリが乾いた時存在感がなくなるか日々研究です
とりあえず直接チューブからつけまにつけると量が多くなるので
一度手の甲に出して綿棒でうすーくつけてます


いっときうまくつけまつげつけれてたのに
最近本当へたくそになっちゃいました
これから夜な夜なつけまつげ練習しようと思いました

banner_02.gif

| tool | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.24 00:00

一度は聞いたことがあるブランドの有名すぎるトライアルセットを
ついつい、ついつい買ってしまいました

091117_0100~01

ライスフォース 深層保湿 トライアルキット

よくバーナーで目にする機会が多いかと
10日分を1890円で!!みたいな広告が
化粧水を使い切りそうな時これを見て注文しちゃいました

こんな立派な箱に入ってきてテンションあがりました
中身はこんな感じ

091117_0101~01


ディープモイスチュアローション
ディープモイスチュアエッセンス
ディープモイスチュアクリーム
メイクアップリムーバー
マイルドフェイスウォッシュ
UVプロテクトミルク

化粧水・美容液・乳液は10日分、
クレンジング・洗顔・UVクリームは2回分ありました

化粧水は少しとろみのあるテクスチャーで肌になじみやすく感じました
美容液はアイケアにもってあったので目元中心に塗ってます
クリームが一番お気に入りで軽いテクスチャーで使いやすいです

ただこれら3つ一度に使う量が適量とあって
しかも10日分なのに超ミニサイズなので
どれだけ使えばいいのか全く分からないっていうね(笑

クレンジングは一度顔になじませてから
水を含んで乳化するタイプでした
アイラインとか綺麗に落ちなかったので手抜きメイクにはいいかも
洗顔はそこまでモコモコな泡ができなかったのが残念
UVクリームはSPF50と高いのでまだ使ってないです

確かに化粧水とクリームは使い勝手がよく好印象でした
でもね、でもね、・・・高いの(笑
すべて使い切って肌の調子が明らか変わるなら買ってもいいけど
あんま変化がなかったら現品購入はないかな

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.23 23:00

この間値段合わせのため口紅を買ってもらいました
値段合わせっていってもポイントカードのなんですけどね(笑

091108_2321~01

シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド

はじめシュウウエムラから超シンプルなパケで
黄色も青も黒もある口紅がすごい印象的だったこと覚えてます

で今回はピンクベージュ系をお願いしていろいろ見た中で
私はBG938にしました

少しピンクよりのベージュです
すごいうるうる、すごいラメラメなどな特徴はないですが
発色はいいし持ちもなかなかだし荒れないしと
定番口紅というシンプルな感じが気に入ってます

単色で使うとピンクが少し強調されますが
上にクリアグロスを重ねるとベージュ寄りになって
濃いアイメイクでも合います

私はディオールの下地をつけてこれを塗ったり
これを塗ってからパール入りのクリアグロスを合わせたりすることが多いです


口紅だとグロスのようにベタベタしないので
これからマフラーなど使いだしてもくっつかないので好きです
でもグロスとあわせると可愛いんだよね・・・笑

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.22 10:00

冬はニットに惹かれる那智です
ざっくりしたちょっとゆるめのニットが特に好きで
お店に行っても目につくのがほとんどそういうもの(*´艸`*)

で、今回はざっくりニットのミニワンピを買ってみました

091109_0844~01

ミッシュマッシュ ざっくりニットワンピ

magaseekではワイドリブボートネック長袖チュニックニットと紹介されてます
お店ではピンクもあったけど
こっちはグレイとホワイトとキナリが置いてるみたいです

これ鎖骨が綺麗に出て背中も少しあいてるので
ラフなカジュアルだけど女らしいちょっとセクシーな感じかな
ホワイトは部屋着みたいでエロいと言われ却下されました(笑

私身長が167センチあるけど丈はひざ上で
タイツを合わせると一枚で着れます
ただかがむと危ないので中にペチコートやショーパンを合わせてます
インナーもついてあるけど私は中にベアトップを重ねました

袖が長かったりデコルテラインが綺麗だったりと
かなりお気に入りになりました

また着画とれたminiblogの方でもUPしますね

banner_02.gif

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.21 14:58

乾燥してくる季節ももう本番ですね
乾燥からくるニキビに悩ませてる私もちょっと身構え・・・
とゆーわけでこれを買ってみました

091109_1518~01

尊馬油 ソンバーユ無香料


やっと買えたという感じです

もう何年も前になるのかな?
ソンバーユをおすすめされてずっとずっと買いたかったんだけど
今度でいっかと思って先延ばしにしていたコレ

でも、とあるとこでソンバーユパックのあと造顔マッサージができると聞いて
決意が固まり買った次第であります(笑


ソンバーユということでどんなものか不安だったんだけど
見た目は白くもったりせず柔らかいクリームみたいな感じ

091109_1518~02


お風呂で洗顔後、すこし厚めに顔に塗って5~10分放置
そのあとマッサージをしながら洗い流すだけ
簡単じゃないですか??

無香料だし、濡れた肌に使うので水分とらなくていいし
めっちゃ手軽に使えて便利なんです


効果は・・・
今コラーゲンを再びとりはじめたり食生活を改善したりしてるので
ソンバーユだけの効果かどうか分からないんだけど
でも肌荒れは悪化してないしいいんじゃないかな
とりあえずこれ1つは使い切ってみます

banner_02.gif

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |