2010.01.16 00:00

この間100均でアイメイクツールを買ってみた

091231_1323~01

ダイソー カラー折りたたみ マスカラコーム・マスカラガード


もともとマスカラコームは評判がいいのを知っていて
やっと買えたっていう感じです
コーム部分が金属なのでしっかりとかせてオススメです

プラスティックだとあんまとかせないからね



マスカラガードは買うまでもないかなーって思ってたけど
100円だし試しに買ってみようかなということでお買い上げ

ただ使ってみて思ったのが



「私なくてもいつも平気やん(´・ω・`)」



とゆーことで一度使ってみたいといっていた友達にあげることに(笑


だってマスカラガードを使うと根元がすごく塗りずらく
ダマになりやすくなったんですよ
ってかもともと上まつ毛はマスカラを肌につけず使えるし


でも下睫毛にマスカラつけるのが下手だったので
使ってみたけどやっぱりいらない・・・



きっとこういうツールがお化粧初心者にピッタリなのね


あ、でもコームは本当よかったですよ


banner_02.gif

| tool | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.15 00:00

そういえば、宣言していた口紅を買いました

100103_1245~01

オーブ クチュール デザイニングプレミアムルージュ PK161


リキッドルージュなんだけどグロス感が少なくベタベタせず
本当口紅のテクスチャーが柔らかいバージョンって感じです
このつけ心地がとてもよく最近はもっぱらこれです

色はサンプルで試したピンクのPK161です
肌なじみがよくてお気に入りです
発色がしっかりしてるいというクチコミがあり
ナチュラルメイクには合わないというのがあったんですけど
全然そんなことはなかったです


ただ一度にチップにつく量が少なく
何度も出し入れするのがちょっとめんどくさいです
あと持ちもそこまでよくないかな


でもねでもね、サイズがコンパクトなので
ポケットにいれても違和感ないし使いやすいです


で、おすすめの使い方がこの上に透明グロスをのせること
私は最近ヌレヌレを使ってるんですけど
本当リーフレットみたいなぷっくり唇になるんです


以前買ったオーブ時代の口紅もこれも
サンプルを試してよかったので買ったんですよ
うちサンプル試してよくて買ったコスメがこの2つっていう
花王さん、なかなかやりますね



banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.14 00:00

手持ちの服がホワイト、ブラック、グレー、カーキなど
アースカラー・・・地味な色が多い私なので
最近小物で遊ぶということを覚えました

そこで友達がマフラーにファーのふわふわのをつけてるのを見て
とても気になって私も何度も探したんですが
ファーマフラーってどこも高いですよね

INGNIとかでも7000円しちゃうし
で安いのみつけでもファーがすかすかで貧相だし


と諦めていたところ、運命の出会いが・・・


100103_1244~01

ユニクロ ファーリーマフラー


なんとユニクロさんで発見
ボリュームもあり毛並みもチクチクせずとても使いやすいんですよ

しかもお値段が・・・・1000円(笑
週末得価だと500円とからしいですよ、びっくり


ブラック、グレー、ブラウンがあるらしくて
私はブラウンなのかな・・・
一つ一つ柄の出方、色が違うのでよく分かんないや


黒のシンプルコートにこれをつけるだけで
一気にゴージャスに、女らしくなれるのでおすすめです

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.13 00:00

ピアスが大大大好きな私ですが
ピアスが欲しくなる時って雑誌で可愛いのを見るときより
人がつけてるのを見て真似っこしたくなる時が多いんです

で、友達が小さなさりげないハートのピアスをつけているのを見て
今までそういう小さいピアスに興味がなかったんだけど
急に欲しくなって買ってきました


091220_1449~01


・・・うん、やっぱり可愛い


ハートでまぶたに収まる大きさのピアスが欲しかったんです
でチラっと見えた時きらきら光るストーン付きがよかったの
とゆーわけでこれがピッタリだったんです

セールで30パーオフで確か300円代で買えました
うちのピアス全部安いのでよく値段を言って驚かれます(笑


そういえば前買った大きなハートピアスをなくしちゃって
また同じようなのを探し中です(笑
そしてフープピアスもなくしかけです


あー、いくら安くでも失くすなら意味ないよねーと
最近よく思う那智でした



banner_02.gif

| accessory | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 00:00

この間美容院に行った時に読んだ雑誌の内容が
メイクアップアーティストが選ぶ今年のヒットコスメっていう特集だったんだけど
そういうのを何冊か読んでるうちに欲しいコスメが出てきましてー
ついつい帰りにドラッグストアに寄って買っちゃいました

100106_1535_01.jpg


KATE フレームインパクトマーカー


もともとあまり評価がよくなく興味がなかったんですが
好きなメイクアップアーティストさんがオススメしてはるし
確かに私も少し気になってたので思い切って購入

もともとビューラーするとアイライナーがはげるのが嫌で
でもまたアイラインを足そうとするとまつげにひっかかって
うまくかけなかったんです

でもこれは3本の筆先があるのでとんとんって書きやすく
使いやすそうだったんです


100106_1535_02.jpg

私はこれを普通のアイラインとして使うのではなく
アイラインの仕上げとして使っています


いつも通りのアイラインを引いてビューラーしてマスカラ塗って
仕上げにこれでまつげの間のアイラインがはげているところを
重ね塗りするように使っています


少し薄い気もするけど何度も重ねれば大丈夫だし
私の使い方だと瞼全体に引くわけではないので
何度も重ねることがめんどうにならないです

アイメイクの最後のひと手間というポジションでこのアイラインを使っています


ただ落としにくいというクチコミが多かったんだけど
私は目じりがうっすら滲んできちゃいました・・・
別に滲みやすい体質?肌質?ではないんだけどな・・・


だから長時間メイクしないときとかに使おうかと思います

だって鏡見た時目じりの下が滲んでるなんで耐えられない・・・



でも発想や使い心地はすごく気に入りました
もうちょっと滲みにくくなったら嬉しいんだけどなー


banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |