--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.19 11:13

夏本番ということで、私の今使ってる顔用日焼け止めを紹介します



100404_1932_01.jpg


今はまだサンプルを使ってる身分ですが・・・笑

ニベアサン プロテクトフェイスエッセンスミルク



SPF50の顔用日焼け止めです



驚くほど液がゆるいですが
ベタベタしないしサラサラになるし
かおりも特に気にならないので
私の定番アイテムになりそうです


ちなみにサンプルサイズということで
多分懸賞でこれを頂いた気が・・・



ただもうちょっと液をかたくしてくれたらな・・・
顔からこぼれそうだし本当に肌に密着してくれてるか
ちょっと不安になるんですよねー




でも毎日使う日焼け止めなので
低価格、高SPFそしてベタベタしないにおいもない
っていうこの商品はなかなかおすすめです


すでに何人かに焼けた?と聞かれてるけど
もうこれ以上焼けないように頑張んなきゃね

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.09 09:00

どれもちょっと前の話題で申し訳ない・・・

これもちょっと前のことなんですが
サンプルで頂きましたー


100412_2055_01.jpg


写真の日付みたら4月半ばだったよ(笑


アクセーヌ マイルドサンシールド


ミニチューブのサンプルです



肌色のちょっと固め、でもつけ心地は軽いテクスチャーです



ベタベタしないのに、かたいから肌に密着して伸びやすいので
すごく使いやすかったです

乾燥もせずその後のファンデののりもよくて
気に入って使い切れました




SPFは28だから日常使いには丁度いいのかな





日焼け止めってベタベタするのはベタベタするし
みずみずしいのが売りでもたれてきたりするので
なかなか下地にも使えるものってなかったんだけど

このテクスチャーは本当お気に入り




値段がもうちょい安かったら買ったのになーと
貧乏人の那智でした(笑




banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.08 19:22

もう底が見えちゃって、新しいのを買わなくちゃいけないんだけど・・・


私ファンデデビューをいたしました
もー、肌荒れがひどくて、コンシーラーとファンデで
隠していかないといけない状態になってしまったんです


それにお気に入りの下地を買うことができたし
パウダーファンデでも粉うきしないということが分かったので
購入にいたりました




コフレドール ラスティングパワー パクトUV 

100326_1835_02.jpg


色を控えてないのが心残りです・・・




本当はレヴューのを買うつもりだったんだけど
限定のこのパクトがついていたのと
ポイントが29倍だったのでつい



中身はこんなん(当たり前な写真だけどw


100326_1835_03.jpg


今はミニブログを見てもらうと分かるんですけど
底がかなり見えてます・・・



私はきのこ筆をつけて、顔をささっと塗ってます
以前IKKOさんがテレビで
ファンデーションを早く薄くムラなくのせるにはブラシ
って言っていたのでその真似っこです



たしかに厚ぼったくならないしおすすめです



持ち運びのときはさすがにスポンジを使うけどね





使用感はまともなファンデーションはこれが初めてなので
なんとも言えないんですけど
最後まで使いきれそうな感じです





でもちょっと粉っぽいのかな?








次こそは評判の高いレヴューを買いたいと思います

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.05 17:20

買ったのがかなり前になるんですが・・・

今私が使っている下地はコレです


100326_1834_01.jpg



ジルスチュアート デイケアエッセンス


相変わらず美容液のジャンルに@では入ってますが
メイクアップベースとして私は使っています
てかBAさんもそう言ってたしね



私が下地に求めているものは
後につけるファンデや粉が密着するしっとり感です
でもしっとり感といっても油分のようなベタベタではなく
水のようなうるうるっていうのがすごい好きで
まさにこれがそれなんです


値段も意外に安いし
SPF30と結構たかいし
見た目可愛いし
色も薄いピンクだし・・・


と、かなりお気に入りの下地です

banner_02.gif

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


