2010.09.30 22:54

miniblogのほうでちらっと更新してたんだけど
この間知り合いの結婚式の2次会に参加してきました


そんなドレス的な服なんてもってないので買ったし
メイクは1時間弱かかったっていう気合いの入れ方(笑
せっかくなのでファッション編とメイク編とで更新していこうと思います
ヘアスタイルも写メっとけばよかったー

ちなみに当日の私はこんなんです

4c95c8f4ed4fe.jpg


髪の毛は編みこみでなかにいれてもらって
外側の髪だけでボブにしてもらいました
前下がりになってるのでAKBのあっちゃんみたいー
とはしゃいでたのは内緒です


服装はこんなんです


SN3J0126.jpg


clera
ビジュー付き・カシュクールレース切り替えワンピ
チュールボレロ
フロムラブスリー ラインストーン付きチェーンバッグ
ジェリービーンズ エナメルパンプス


実はどれもプチプラっていうね
なのに可愛い!万歳!!笑


ワンピースはカシュクールで胸が協調してくれそうで
ゴールドのラインストーンがアクセントで可愛く
下はレースで裏地が白だから
黒ワンピでも地味にならないかなーと思い選びました
なんてたってお値段は8000円しないっていうのが大きいですよね(笑
そしてデニンスと合わせて普段づかいにもできるので
意外と着まわせそうなんですよ


そしてそれに合わせるためにボレロを
クリーム色で雰囲気が明るくなって可愛いんです

バッグはワンピにゴールドが入ってるから
ゴールドが入っているバッグを探してたんです
派手すぎでもなく地味すぎでもない
意外と荷物がはいるこのバッグは一目ぼれでした


靴は手持ちのものだけどこれすごいお気に入りで
5センチヒールと低いし底が深く安定感があって
エナメルが可愛くストラップつきで安心なんです


こんな服装で人生初結婚式2次会に出席してきました


とりあえず予算内におさまってよかったー笑

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.29 21:50

私の大の大の大のお気に入りだった
クリーン ウォームコットン オーデパルファム スプレー
がとうとう底をつきかけまして・・・
で、リピートしようとお店に行くと
今は大阪だと梅田阪急のみの取り扱いになるそうで
しかもサイズも大きいの一つだけで全て1万弱するっていう


でもでも運命の香水というわけで
今度は香りを変えてこれを買ってみました


SN3J0078.jpg

クリーン アルティメイト オーデパルファム スプレー


同じクリーンシリーズのもの
いっぱいシリーズがあってこのページに載ってます

ウォームコットンはまんま石鹸の香りなんだけど
これはちょっと香水ちっくな香りが混ざってます
そして甘さはほとんどなく清潔感のある香りなんです

最初はちょっとスパイシーな香りなんだけど
後から少し甘めな女性らしい香りになるんです
今まで香水で時間がたつにつれ香りが変わるっていうのを
実感したことがなかったのでこの香水が初めて


ちょっと大人っぽい香りです


で、外泊のときとか香水を持ち歩きたい派なので
私はアトマイザーに入れ替えて使ってます

SN3J0079.jpg

ウォームコットンはキャップがゴールドのやつで
アルティメイトはシルバーのキャップにしてみました


高かったけど60mlも入ってるし
いっぱい使って私の香りするぞー


ちなみに友人から聞いた私のイメージの中に
「石鹸の香り」
っていうのがあったんですよ!嬉しかったー

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.28 16:38

スキンケアつながりで・・・
この夏使ってたスキンケアを紹介します

100517_2353_02.jpg

ちふれ 美白化粧水 美白乳液


友人の友人がニキビがひどかったけどスキンケアをちふれに変えたら
肌がきれいになってた!という情報を鵜呑みにして買いました


夏に使っていて美白を気にしていたので
何種類かあるなかでこのシリーズにしました
値段はもちろんお手頃価格です


しかし肌荒れは特に変わらず・・・


てか夏にプールと遊園地でありえないほど日焼けをしたとき
このスキンケアどちらもひどくしみました
自業自得なんですけどね(笑
でもニキビは悪化せず新しくできたりもしなかったので
少しは効いてくれたのかな??

ちなみに今体は焼けて黒いのに
肌は順調に白く戻ってる最中です
スキンケアだけかの効果かは分からないけど
特に荒れたりもしなかったので使いきれました


値段が安いので思い切り使えるところもいいとこかなー


ただ乳液が私の嫌いなテクスチャーが水みたいなタイプ
しっかり化粧水のふたをしてくれてるか不安だし
手がべたべたになるから苦手なんです
なので今はコットンにとって肌につけています


今は化粧水は違うちふれのシリーズのを使っていて
乳液はサンプルを使っています


この夏はちふれにお世話になりましたー

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.27 20:47

今めっちゃプッシュされてるジェル乳液を
使ってみましたー


SN3J0071.jpg


ソフィーナ ジェンヌソフィーナ  ジェル乳液


サンプルが結構前に当たってて
やっと最近使いはじめました


SN3J0074.jpg


乳液特有のべたつきが嫌いな人の用に
ジェルタイプの乳液です
テクスチャーは本当にジェルで全然べたつかない
仕上がりもあっさりさっぱりで
夏にはよかったかも


でもいくら20代用、てか私22歳なんだけど
これだけだと保湿力が心配で冬を越す自信がなく(笑


これだったらオルビスのジェルの方が
べたつかないけどもっちりするしなーという感想です
ということでさっきオルビスで注文しました(笑


これもマツキヨでポイント10倍だし
いいかなーって思ったんですけどね
だって2310円で4カ月ももつらしいんですよ


ということで、これからスキンケアも
秋・冬ということを念頭に置いて買わなきゃなーと思った那智でした

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.26 09:57

今家でのアイブローはマジョマジョのを使ってるんだけど
外出先にはこのアイブロウを使ってます


SN3J0038.jpg

オルビス パウダーアイブロー ブラウン



チップタイプで細さも丁度よく使いやすいです
色はブラウンですが黒髪にも合いました
今は少し明るめの茶色の髪色ですが
それでもまだ浮くことはなく馴染んでくれてます


落ちやすくもなく書きにくくもなく
一つあったら安心なアイテムですねー


私は500円引きで買ったから
300円弱で買えたしお得


私眉ってペンシルがすごい苦手で・・・
パウダーも最近自分で色をブレンドするやつは
色が濃くなりすぎたり
ブラシに色をとりすぎたりしちゃて
しかも結構前に使ってたffはブラシが広がってきて
眉に塗りにくくなったから
最近はマジョマジョだけ使ってるんですよね


でもこれはチップだし単色だから
とても使いやすくてオススメです

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |