--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.26 19:09

k最近、っていってもまたしても結構前ですが(笑
香水のサンプルをもらう機会がありました

4c4e929062af7.jpg

ラブアンドピース ラック
ラブアンドピース クロス

森麻耶ちゃんと佐藤歩くんがイメージの香水です
東急ハンズで配っていたのでもらいました

どっちも少し甘めな香りで
女子高生とか若い子に似合いそう

私は・・・うーん、いつも使ってる香水が好きすぎて
これをつけるのは考えられないな(おい



次はこれ

SN3J0096.jpg

ジクー ヴィンテージ
ジクー ネオ

これはHPの懸賞でもらいました
ラブアンドピースと違ってこれはどっちもスパイシーな香り
とりあえずメンズフレングランスだけど
ネオの方は女性でもいけるみたい

スパイシーでクールなかっこいい香りだけど
香水らしい甘さもあってシャツとかに合いそう


あと全体の写メしかないんだけど・・・

SN3J0097.jpg

PRADAの香水のサンプルももらいました
これはクリーンの香水を買った時もらいました
かっこいい女性のイメージで大人っぽい香り
私にはまだ早いけど目標にして手元に置いときたいな


いつも同じ香水なので飽きたらこういうのをちょこちょこと使おうかなと思ってます
にしてもサンプルなのに香水ってあるだけで癒されるね(笑

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.25 21:26

化粧初心者の妹に、化粧をはじめるのに
必要最低限のコスメをプレゼントしてみました

100502_1639_01.jpg


KATE グラティカルアイズA
エクセル スプリングパワーカーラー
キャンメイク ゴクブトマスカラ
キャンメイク クリームチーク
マジョリカマジョルカ ハニーポンプリップエッセンス


シャドウは定番のブラウンシャドウ
KATEのこのシャドウは評判いいし、ハイライトもあるので
幅広く使えるかなと

妹は睫毛が濃いのでアイラインはいらないと判断

ビューラーは簡単に睫毛のあがるバネ入りのものを
私も以前使ってたこともあったしね

マスカラはお湯でおちるフィルムタイプのキャンメを選びました
当時はそこそこ評判もよかったしね(笑
初心者にマスカラ下地はいらないかなと思ったのでこれ1本です

チークはパウダーのほうがよかったかなと思ったんだけど
私が使いたいということもあり(笑)クリームチークを
色は肌なじみがよく健康的になりそうなこの色にした

グロスは色つきより透明の方が使いやすいかなと
そしてリップケア要素も欲しかったのでマジョマジョをチョイス


ベースは特にいらないかなと思ったことと予算もなかったので買いませんでした
まぁ後日私が使わないMFC フェイスパウダーをあげたけど



こうやって
どういうのが使いやすいかな?
どうやったら値段が少なくおさまるかな?笑
どういうのがあれば可愛くなれるかな?

と考えての化粧品の買い物、めっちゃ楽しかったです
早く妹が化粧に目覚めて可愛くなってくれたら嬉しいな
そして一緒に美容情報交換がしたいなと密かに考える姉でした

ちなみに妹とは6歳差なのです

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.24 21:24

髪色変えましたー

SN3J0195.jpg


オレンジ系の明るい色


あと髪の量をすいてスッキリ
友達から脱きのこだねって言われた(笑



今は肩についてはねるぐらいの長さです


髪先がよくはねるのでコテやカーラーで内巻きに挑戦してるんやけど
実は変な方向に曲がってなかなかうまくできないんです


もうちょっと伸ばして平巻きじゃなくて
縦巻きがしたいよー


それか、もうちょっとこの髪の長さでの
アレンジ勉強しないとなー

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.23 16:30

私の愛用マスカラを使い切ったので2本目購入ー

SN3J0099.jpg


エテュセ パーフェクトマルチマスカラ


片方はコーム、もう片方は睫毛よりも細い繊維のブラシがついていて
液がしっかりまつ毛に絡み、ダマにならずセパレートしてくれるんです

ちなみに仕上がりはこんな感じ


4cbaaf3f1d158.jpg


私あんまり睫毛の量が多くないし長さも長くないんだけど
一人前に存在感が出ました


ちなみに下地はいつものキャンメイククイックラッシュカラービューラーは資生堂です


最近手抜きメイクでマスカラをせず、
アイメイクをシャドウとラインで済ませていたんですが
やっぱりフルメイクの方が周りからのウケがよくて・・・
最近は真面目にメイクしてますエヘ
・・・いや、でも意外とシャドウ×ラインで目力でるんですよ

4c81aa343c714.jpg

そりゃあマスカラありと比べると・・・だけど
意外と有りなんですよー


でも今度これを使い切ったら新しいマスカラに挑戦してみようかな

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.22 16:05

結構前の話なんですが・・・
手作りパックを作って使ってました

用意するのは化粧水とシートマスク


100531_1926_01.jpg


ちふれ 美白化粧水
ダイソー オールフェースシート


ずっとダイソーのマスクを容器に入れて
化粧水を注いでパックを作り置きしたかったんです
で、出来上がったのがこちら


100601_0732_01.jpg


キャッ地味


密封できる容器にいれて冷蔵庫に保存してました


シートはしっかりしていてとてもよかったです
ただ化粧水を吸い込む吸い込む・・・
化粧水1本あっという間でした


朝晩の洗顔後ローションパックをしてました
ひんやりして気持ちよかったし
肌が引き締まるので化粧がのりやすかったような気が・・・


ただ思ったよりも化粧水がしみこむので
そこまで経済的ではないかと・・・
またするとしたら夏限定でやろうかなー



でもこれ作ってると、私って女子・・・
という気分になってテンション上がってました

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


