2010.11.22 19:14

久しぶりにこのページを開きます(笑
miniblogの方も更新が漂っててすいません・・・
ニキビができて美意識が低下してもやもやしてました
気をとりなおして今日から


「誰もが振り返るような美人」


という高すぎる無謀すぎる目標に向かってがんばります
言うだけタダや!!笑



今日は以前@コスメの懸賞でプレゼントしてもらった
ヘアトリートメントについて紹介します


SN3J0186.jpg

いち髪 高浸透瞬密トリートメント


めちゃくちゃ効きそうな名前ですね
昔から@で高評価のトリートメントです



いち髪の少しオリエンタルチックな香りに
粘り気のあるテクスチャーのトリートメントです

いち髪って本当いい香りで次の日の朝も香りが残りますよね
シャンプー、リンスを使った翌日いつもと香りが違うと前言われたことがあります



普段使ってるシャンプーのあとこれをたっぷり塗って
その間に洗顔、ボディケアなどをして洗い流します

大抵トリートメントを洗い流した後
髪の毛がつるつる、にゅるにゅる(笑)になるんですが
これは意外と滑らかにならない・・・

でコンディショナーをつけて洗い流すんですが
特にトリートメント後特有のしっとり感が感じられないんですよね



たーだー、ドライヤーをするときに気付くのが
「あれ、髪の毛がまとまりやすくしっとりしてる・・・」
ということなんです


次の日の朝もいつもよりちょっとまとまりがよくて
その夜髪を洗う時にも効果が続くんです


私が好きなのは使った日の翌日よりもその次の日なんです
翌日よりも二日目の方がしっとりさらさらになっているので
髪も曲がりにくくスタイリングしやすいんです


なんなんですかね、このトリートメント(笑



ジャータイプなのに詰め替え用もあるということなので
今度からこれを基本のトリートメントとしてリピ使いしようと計画中です


でたまに一カ月の集中ケアトリートメントなども使って
髪質を改善していきたいと思います

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |