2010.12.17 17:18

この間、教え子の中学生の子に
誕生日プレゼントとしてグロスをあげました

SN3J01830001.jpg

ミニ ブルジョワ エフェ スリー ディ モバイル


ブルジョワって商品名が覚えにくいから困る・・・笑



小さくて可愛くないですか?
しかもブルジョワだから間違いないだろうと思い買いました


色はピンク系を選んで、ラメが少ないのとラメたっぷりのをチョイス
使ってくれてたら嬉しいなー



ただ@をみると、ベタつくというクチコミがちらほらと・・・。
冬はマフラーを使うので最近私はまったく
リップメイクをしていないんですよね
本当にベタベタが嫌いで(笑


でも冬って唇が乾燥しやすいので、
保湿力は弱いですがリップスティックをこまめに塗り
夜はディオールのマキシマイザーを塗って手入れをしています


でも、キラキラグロスも可愛いんだよな・・・

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.16 17:00

前回の続きで今回は朝のスキンケアについて紹介します


朝は時間がなく、スキンケア後すぐに化粧をしないといけないので
保湿型だと、肌がどうしてもべたべたになってしまうんですよね
なので私は朝はシンプルステップでべたつかないものを使用しています


SN3J0010.jpg

ソフィーナジェンヌ 化粧水Ⅱしっとり
ソフィーナジェンヌ ジェル乳液


最近発売された20代向けのスキンケアブランド、ソフィーナジェンヌです


化粧水はとろみがなく、肌にすっとはいっていく水っぽい感じです
しっとりとありますが、ベタベタは全くしないので
「乾燥肌だけどべたつく化粧水は嫌い」という方に向いてると思います


乳液は以前サンプルでも試して荒れなかったので購入しました
これ、4カ月ももつんですね!!びっくり!!
4カ月持つならこの値段って安いんじゃないの!?と思い買うのを決意
べたべたせず、すーっとしみこみ潤うジェル乳液なので
忙しく、すぐ化粧をしないといけない肌にはなかなか合ってると感じました


どちらも朝に使うものとしては気に入ってます
ただ夜に使うとなるともうちょっと保湿というよりバリア感が欲しいかなという・・・





友人もこのジェル乳液を買って使ってるそうです
で、「乾燥がなおったー!」と喜んでいたんですが・・・

その友人、普段のスキンケアはオードムーゲだけだそうで
冬はそれだけだと乾燥するので乳液を買いたすらしいです・・・。

私オードムーゲはサッパリしてるので化粧水の代わりにもならず
拭きとり用として使ったんですよね

で、オードムーゲだけを使っている友人の肌が綺麗か?と聞かれると
「・・・」というなんとも言えない肌なんですよ・・・。


もう若くないんだし、せめて化粧水と乳液を毎シーズン使ってほしいなと
思ってしまいました
せっかく可愛い顔のつくりしてるんだから
メイクだけでなくスキンケアも最低限してほしいなーと
これで肌がすごい綺麗だったら羨ましいと思うんですが(笑



そんなこんなで、私はこれからもスキンケアを大切にして
肌がきれいになれるように努力したいと思います

| skin care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.12.15 20:12

「季節、肌の調子によってスキンケアを使い分けてます」


という、化粧ツウなお姉さまに憧れてここ何年(笑

で、この度使い分けではないんですが
朝と夜のスキンケアを別にするという技を身につけました


今日は夜の保湿重視スキンケアを紹介します


SN3J0057.jpg


母からもらったアテニアシリーズです

スペシャルモイストプログラムというキットです

左から使用順番順です

導入美容液の
プライムブーストエッセンスミルク

保湿型化粧水
エクストラ モイストローション ~フラワーウォーターイン

マッサージ美容液
ヒアロエステ マッサージジェリー

美容クリーム
インナーエフェクターEX

新素材マスク
エンリッチモイスト エッセンスマスク


めっちゃ豪華なラインナップです


まずは導入美容液で肌をふっくらさせて
化粧水で水分をたっぷりしみこませます
マッサージ美容液で血行をよくして
美容クリームで丁寧にフタ


こんな感じで私は使ってます


導入美容液はみずみずしいミルクで
肌に馴染みやすいです
化粧水は本当保湿!!という感じでとろりとテクスチャー
普段ならあんま肌に吸収しにくそうなとろみなんですけど
導入美容液をつけるとぐんぐん肌に吸い込みます

最近お風呂の中で、造顔マッサージをするのに飽きてしまい(笑
スキンケアの途中でマッサージできる美容液と知り
毎日マッサージしながら使ってます
ちなみにマッサージを続けていたら
友達に「顔小さくなった!?」と言われちゃいましたエヘ
ちなみに冬は血行をよくするためにもマッサージはした方がいいみたいです
で、最後のすごいしっとりするクリームを塗って完成


実はまだマスクは使ってないのでクチコミはできないんですが
でも毎朝起きる度、肌がもちもちしていていて
なかなか調子がいいです


今度は朝用のスキンケアを紹介します

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.14 19:32

私の化粧にかかせないのがアイライナー
ここ数年はずっとペンシルを使ってるんですが
ブラックとブラウンのペンシルはかかさず買っています

クリニーク、ブルジョワ、アナスイ、エクセル・・・

そして今回は黒のアナスイを使い切ったので
メイベリンを買いました


SN3J01510001.jpg


メイベリンニューヨーク アイスデュオペンシルアイライナー


@でなかなかの高評価だったので買ってみました


使った感想は・・・とにかく書きやすい
というか軟らかすぎる・・・


とても軟らかい芯が肌にぴたっとくっつきます
色もしっかり発色するので、デカ目効果あります


ただ軟らかすぎるので睫毛とからまりやすく
ダマになりやすいです・・・
そして意外と滲みやすい・・・


朝から化粧してる日は、
夕方に一度クレンジング剤をしみこませた綿棒で
瞼の下のにじみをとり、
上からファンデをつけるという化粧直しが必須です


でも上手にアイランをひいて、化粧直しさえすれば
上下アイラインを引いていてもそこまで滲みもせず
綺麗に発色するし、書きやすいし
なかなかいい商品ではないかと思います


最近ブラックばっかでブラウンペンシルは使ってないなー
ていうかリキッドもジェルライナーも最近ご無沙汰
というか手抜きメイクが定番メイクに浸透しつつあるっていうね


今度はKATEのライナーが高評価なので
それを使ってみようかと思ってます
アイラインは使いきれるから、
どんどん新しいのが買えて試せて幸せ・・・

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.12.13 15:49

今使ってるスタイリング剤を紹介します

100505_1015_01.jpg


これ写メったの5月って・・・笑

その時はポニーテールの髪型が多かったので
ストレートアイロン用スタイリング剤
アホ毛を固めるためのスプレー剤
の2つ使いをしていました

ケープ スタイルロック(無香料)
ルシードエル ロマンティカルカールウォーター


スプレー剤は
ケープ(普通のやつ)→VO5と使い切り
次は新しいのが欲しくて、でも安いのがいい!ということでこれを購入
主にポニーテールの時にしか使ってないけど
ちゃんと固まるし、カピカピにならないし
なかなか使いやすいのではないかと思います

軽さの質感もそのままキープできるみたいなので
今度ポニテ意外のアレンジをして使ってみたいです



ロマンティカルカールウォーターは、この時買ったのをもう使い切って
つい先日3本目をリピートしたところです(笑
アイロンやコテを使う時のスタイリング剤には
PPT(熱に反応して髪を守る成分)が配合されているのがいいと
以前教えてもらったので、ここ数年ずっとこれを使っています


といっても今年に入ってほとんど髪を巻いておらず・・・笑
今も髪の毛が短くなったのでずっとストレートなんですよね
だからもっぱらストレートアイロン前に使用しています


ストレートでもなかなか持続するし
特に痛んだ!という実感もないので普通にいいんじゃない?という感じです
だって量がいっぱい入ってて値段が安いんだもん
ということで当分これを使います


最近また新しいトリートメントを買ったし
新しいヘアケア剤買ったし
今使ってるアウトバストリートメントがもうすぐなくなるので
新しいのを買うつもりだし
これから、結構な頻度でヘアスタイリング話題が続きそうです

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |