2011.02.28 12:10

ブラウンシャドウは大好きでいっぱい持ってるんですが
また新しく欲しくなったので、
いつもは選ばない冒険した色を買ってみました

110216_0953_01.jpg

マジョリカマジョルカ マジョルック(イルミネーター)


買ったのはメランコリーという、なんと久しぶりすぎる赤みブラウン
写メじゃちょっと分かりづらいね・・・


上のクリーム状の白のハイライトを瞼に伸ばし
その上に左のベージュを重ねます
二重幅の1.5倍の範囲にミディアムカラーの赤みブラウンをのせて
最後は右の締め色ブラウンを載せて使ってます


白のハイライトの柄はすぐ消えます


粉質はまぁまぁ
クリームはのばしやすくて使いやすいです
ただ下の3色は粉が軽くてチップでこすると
ケースの中でめっちゃ粉飛びします・・・
でも指で使えば問題ないです(笑


上のホワイトに書いてある絵が
大きめのゴールドラメで書かれてるんですが
瞼に塗ると顔中に飛んでしまいました


ただ発色はよく、白のハイライトのラメ以外顔に飛ばず
お気に入りで毎日使ってます

見た目も可愛いし・・・


赤みブラウンは目が腫れぼったく見えるため敬遠してたんですが
これを塗ると家族や友人、その他からも
今日のメイクいいね、可愛い
と、シャドウを変えたことに気付いてくれて褒められました
ってかシャドウを変えたのを分かるってすごいね
私が最近ディオールのばっか使ってるっていうこともあるんですが
評判が良すぎたことにびっくり


私的にも赤みがあることで顔が甘い仕上がりになったと思います
私でもこんな甘い顔にもなれるのね・・・


ちなみに塗るとこんな感じです

SN3J0002_20110224191158.jpg  SN3J00030001_20110224191158.jpg


赤みブラウンで甘めアイメイク・・・
これからこっちの路線にも気合い入れようかな(笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.27 12:09

また初の雑誌を購入してみました
今回はMAQUIAです

4d685fca0b72c.jpg



付録はアモーレパシフィック1枚と
ジェラートピケの大小の巾着です


アモーレパシフィック ライブブライトマスク
は、@コスメにはまだ載ってなかったんですが
6枚10500円もするのに、650円の雑誌に1枚付録でついてくる
ってすごい豪華ですよね


巾着は今度合宿のときに持っていこうかな


付録は豪華でしたが中身ももちろん読み応えたっぷりでよかったです



一番好きな写真がこれ

SN3J00020001.jpg


鈴木えみちゃん・・・神・・・
久々のナチュラルメイクのえみちぃにかなり見とれてしまいました

このメイクページはオレンジベージュシャドウを使っているそうで
私も近々オレンジベージュシャドウデビューをします(笑
あとアプリコットチークも欲しい


他にも嘘つきベースメイクということで
濱田マサルさんが化粧前のマッサージから細かく説明されていたり
この時期気になる新しいスキンケアの美白ラインが紹介されていたりと
楽しいし、美意識高まるし、何度も読み直しちゃいました


日焼け止めはminiblogでも言ったんですが
ロレアルパリのを買おうと思ってるので
スキンケアも早く決めないとなー

ただマキアに載ってるコスメはちょっと高いので
今度ビーズアップでも立ち読みしようかな

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.26 11:56

うーん、このカテゴリはファッションでいいのか・・・
と悩むようなものをこの間買いました

SN3J0013.jpg

寝ながらメディキュット ショート


実はいままでむくみとか大して分からなかったので
こういうの気になりつつスルーしてきたんですが
最近「美脚」にとても憧れていたので、ついつい買ってしまいました


これを履くと足がキューっとしめつけられるんですが
寝るようなのでそこまできつくもなく
心地よいしめつけ感がいいですね

ていうか夜寝るとき足元が暖かいのが一番嬉しかったり(笑


歩き疲れた日や立ちっぱなしの日に私は使用しています


ぶっちゃけむくみがまだイマイチよく分かっていないので
朝起きた時、足が軽かった・・・!という感覚はないんですが(すいません
でもこれを履くと気持ちいいのは分かります


今は冬だからかもしれないんですがムレることもなく
生地に刺激されることもなく心地よい眠りにつけました




着圧ソックスなかなかやりますね
これから座りっぱなしとかの機会が多くなり
足がむくみそうな予感がするので
これから色んな種類を試してみようと思います


目指せ美脚・・・

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.25 11:22

最近ネイル熱が復活し、ちょこちょこ遊んでるので
miniblogの写メですが紹介します


4d34592070fec.jpg


まずはよくするヌードカラー×ゴールド


いつもエッシーのピンクをベースにしてたけど
今回はマキアージュのベージュにしました
ゴールドはいつものオルビス

簡単だし、ナチュラルだし、キラキラだし
私の大好きなネイルやね



で、次は珍しく久しぶりにラインストーンを使いました


SN3J0007.jpg


SN3J06280001.jpg


じゃーん



友達にめっちゃ好評だったネイルです
右と左で色の配色変えたり、
真ん中のストーンの大きさや種類を変えたりと
いろいろいじって遊んでました


使ったネイルはこれ

110124_2326_01.jpg


エッシーのピンクとレブロンのジェルネイルハードナー

レブロンは重ねると黄色っぽくなって可愛くなくなっちゃったので
エッシーのをかなり重ね塗りしました



次はネイルシールを使おうと思って
この間ロフトで4種類買っちゃった
なのでまた近々miniblogでネイルを載せようかと

ただ今チェリーレッドみたいな、イチゴシロップみたいな
タメ・パールなしのクリアな濃いめのピンクな色のネイルが欲しいんだけど
どこにもないんですよね

ちゅるんとした感じのネイルがしたいなー

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.24 11:09

今私が使ってるトリートメントについて紹介します
といっても以前紹介したいち髪とは違うんです
実はあれを使い切る前ぐらいに、もっといいのを見つけちゃって
ちなみにもう2個目を使用してます

SN3J0001.jpg



サイオス リペア インテンシブケア トリートメント マスク



沢尻エリカさんがCMしてるやつです
ちなみにシュワルツコフの会社らしいですよ
なんだか安心したっていうね


ちょっと容器の素材がちゃっちいですが
中身は抜群です


これは水気をしっかり切ってシャンプー後に使うので
一度軽くタオルドライをしてからたっぷりめに髪につけます


この時どれだけ多くつけても髪はしっとりサラサラ指通りがよくならず
ちょっと潤ってるぐらいかな?という特に変化がなかったです


で洗い流して、コンディショナーを使ってっていう流れなんですが
お風呂あがりのドライヤーでちょっと異変(笑
なんかね、髪がうるうるしてるんですよ


決して重たくなく、むしろ軽いんだけど
でもしっかり潤いが残っててまとまりがよくなるんです


ちなみに効果は2~3日ぐらい持ちます
まぁもっと効果は続いて欲しいけど家庭用ケアだしなーと


そんな感じでもう2個目使ってます




大体私は週に1~2回使ってます
気合い入れたいときだとかストレートを強調したいときだとか



ただヘアケアジプシーな私・・・
リピしたし今度はまた新しいものを使ってみたいなー
常にアンテナをぐるぐる張り巡らせて
貪欲に髪質改善に挑んでいきたいと思います

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |