2011.03.28 18:37

この間ちらっと書いたバリアリペアのスキンケアを紹介します

SN3J01650003.jpg

お泊まり用のスキンケアとして私はバリアリペアを使っています
結構前に買ったのでもう半分ぐらい使いました


ベビーモイストローション(しっとり)
ベビーモイストミルク


化粧水は私の買った「しっとり」と、もうひとつ「超しっとり」があります
この冬ぐらいからは美白用も出たので気になってたり


どちらもさらっとした仕上がりで(化粧水はしっとりタイプなのにw)
超シンプルなスキンケアという感じです

無香料、無着色、防腐剤フリーということで肌に優しく、
量が多いけど値段も安いのでばしゃばしゃ使えます
化粧水はしっとりと書いてるわりにとろみがないテクスチャーで
肌なじみは悪くもなく良くもないかな(笑
ただ説明文を見る限り
浸透するヒアルロン酸、100ナノサイズ以下にまで微粒子化したエモリエント成分配合なので
すごい潤う気がします


乳液は私の苦手な水っぽいうるうる系
つけ終わると顔がべたべたします
でもまだ少し許せるぐらいのしっとり感はあるので
とりあえず最後まで使い切ろうかなと思います
今度買うならクリームにしようかなー


私はダイコクで買ったのでかなり安く手に入りました
これを使って肌が荒れることはないので
肌に合ってないこともないのかなと思います(ややこしw

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.27 18:05

結構前になるんですが頂いたサンプルがよかったので紹介します

4d686cea2fb2c.jpg

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB ベース

02のナチュラルを3袋、あと以前01のライトの1袋ともらったので使いました


正直言うとメイベリンのベースメイクは全然信用しておらず(笑
ミネラルといっても成分が肌に悪そうというイメージを持ってました

でもでも、これを使ってイメージはがらりと変わりました
ちなみに私はこれを下地として使いました


まず伸びがすごくいい!!
これ1袋で3~4回も使えちゃいました


カバー力は01はあまりだったけど02はなかなか良かったです
でも毛穴を一番隠してくれるのはPJかな

SPFも26とまぁまぁなので今の季節ならギリ許せるかなというところ


伸びがよく、程よくカバー力があり、ファンデとの相性も良かったので
ご機嫌で毎日使っていました

もし現品を頂いたら喜んで使い切るまで毎日使うだろうなーと思った商品です


ただこれから紫外線が強くなってくる季節には
ちょっとSPFが物足りないので今の時期に現品購入はないかな
だからSPF50のピュアミネラルBBクリームUVが少し気になっています
サンプル使ってみたいなー


| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.07 19:24

今私のスキンケアパターンは

夜は、導入美容液、化粧水、マッサージ美容液、乳液
朝は、導入美容液、化粧水、乳液

なんですが、もうちょっと保湿したいなーと思ったので
夜のマッサージ美容液の代わりに保湿効果のある美容液を買ってみました


ちなみに・・・夜のスキンケアなんですが
実はスキンケアの質よりもつけるスピートなんだって!!
いかにお風呂上りに素早くスキンケアをつけるかが大切らしい

まぁスキンケアは個人差があるし、色んな説があるから
正しいかどうかは分からないんだけどねー


4d6b852ddc8ea.jpg

バリアリペア リペアコンセントレート


これは美容液という位置づけなんだけど
洗顔後これ1本でOKともいわれている美容液です
去年のクチコミ大賞(だっけ?)でたしかランクインしてた気が・・・


私はこれ1本で、というのは信用しておらず(笑
本来の美容液の使い方と同じように
化粧水で肌を柔らかくした後、美容液で栄養を入れ、乳液で蓋をしています


1回3~4プッシュなんだけど、意外と減りは早いみたい
べたべたしないちょっと固めだけど伸びがいい、私の好きなテクスチャーです


クチコミを見ると一度ブースターとか化粧水で
肌を柔らかくしたり、潤わせた方が浸透がいいみたい



夜は顔がべたべたになるぐらいしっかり保湿をした方がいいらしいので
保湿用にとこの美容液を買いました
値段も安いので挑戦しやすいし


ちなみにこっちでは記事にしてないんですが
バリアリペアの化粧水と乳液はお泊まり用として常備して使ってます
また今度こっちで紹介しますねー

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.06 16:53

今日はアイラインについて紹介します
目の写真いっぱいあるので気を付けてください(笑

マスカラは1本だけ最後まで使い切るんですが
アイラインは最後まで使い切るのは使い切るけど
ジェル、ペンシル、リキッド、そしてブラック、ブラウン
など何種類かで使い分けています


うちが今主に使ってる持ってるアイライナーがこれです

SN3J0031_20110306155700.jpg

黒ジェル クリニーク ブラシオンクリームライナー
茶ジェル メイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー
黒ペンシル メイベリン アイステュディオペンシルアイライナー
茶ペンシル エクセル ソフトタッチアイライナー
黒リキッド ベルサイユのバラ レディオスカルリキッドアイライナー

こんな感じです


上瞼はほとんど睫毛の外側に太めにいれてます
たまーにジェルを内側にいれることがあるんですが
最近は目に悪い気がして全くなんです


ただそんなことを言いながら
下睫毛はいつも粘膜に入れてます(笑


まずは薄さナンバー1

4d70f8cc13eff.jpg

この時のメイクです
なんてナチュラル!!
上は茶ペンシルで下は無しです


次はナチュラルさナンバー2

4d670098a8076_20110306160333.jpg SN3J00120001_20110306160332.jpg

は上下茶ジェル、は上は黒リキッド、下は茶ペンシルです
どっちも下瞼は1/3で踏みとどまりました


次はちょっと濃いめアイライン

SN3J0026.jpg

この時のメイクです
上下黒ジェルで下瞼は1/3です
ジェルってかなり目が濃くなるなーと感じたアイメイクでした(笑
ジェルはやはり粘膜でさりげない方がいいのかな


次は定番囲み目アイメイク

80505_wl.jpg 111643_wl.jpg

どっちも上下しっかりアイライン入れてます
は上下黒ペンシル(この時はアナスイを使ってました)
は上は茶ジェル、下は茶ペンシルです


こんな感じでアイラインを変えてメイクしています
っていっても写メはほとんど以前撮ったものばかりで申し訳ないです

質感の使い分けは、基本ペンシルが多いんですが
シャドウの色を濁したくない時はジェルを使っています
リキッドは基本出番ないです(笑

色の使い分けは大体シャドウの締め色に合わせてます
締め色が茶ライナーより濃かったら黒を使うし
茶ライナーでしっかり目元が締まるなら茶色を使います
あとナチュラルメイクのときは基本茶色かなー


ちなみに時間があったから手にラインを書いてみた

SN3J0032.jpg

左から黒リキッド、茶ペンシル、黒ペンシル、茶ジェル、黒ジェルです

ジェルはクレヨンみたいなこってりした発色
ペンシルは色は濃いけどぼかせるし万能な感じ
ジェルは本当細くてインラインにぴったりかも

ティッシュでこすると
SN3J0033.jpg

こんな感じになって、リキッドすげーってなりました
あと地味にクリニーク強し!!って思いました(笑)

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.05 21:24

先先月号のcancamを読んでいると
「うさぎメイク」という特集が・・・

ちなみにうさぎメイクは、
黒を使わないアイメイクとベビーピンクのチークを使ってたんですよ
うん、確か(笑)


で、そこで紹介されていたチークがプチプラだったので
さっそく買っちゃいました

SN3J0006_20110302212725.jpg

メイベリン ピュアミネラルチーク s06サクラ

チークとブラシとブラシケースで1575円!!!
なんてお得


そしてなかなかいいチークでしたよ


使い方はミネラル独特の・・・
まず蓋をとじて上下に振り
(私はこのやり方だと粉が出すぎるので左右に激しめに揺らしてます)
筆に粉を含ませます
そして蓋のところでトントンとして余分な粉を落として使います


色はベビーピンクなんですが、なんとしっかり発色する・・・
ベビーピンクって色白な子がつけると
淡くて甘くてふんわりした可愛いイメージになるんだけど
ちょっとでも焼けるとあまり発色せずチークの印象が弱まるんですよね


でもこれはちゃんとベビーピンクの発色が出るんです
本当感動
・・・あ、うさぎみたいな頬っぺたになったかというとよく分かりません(笑

ラメもはいっているんですが
これはちょっと荒いかな・・・??


ブラシはちょっと固めだけど特に我慢できないわけでもなく
っていうかブラシケースがとてもありがたくて


限定なのがもったいない


ミネラルだから肌に優しい!!という印象はもともとよく分かりませんが
色、発色にとても気に入ったのでこれからもいっぱい使おうかと思います

もっと使ったらまたクチコミしますね

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |