--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.31 21:00

実は冬の終わりから春にかけて
夏服もちょいちょい買っていた私(・∀・)
ということで今日は夏服紹介します

SN3J0049.jpg

レストローズ 襟つきボーダーカットソー

レースの丸襟で女の子っぽさを出しつつ
ボーダーでカジュアルで着れるカットソーです

夏って暑いじゃないですか?笑
だからインナーに何か着ないといけない服より
一枚で着れる服って忙しい朝に重宝するんですよ

これは袖がちょっとパフスリになってるし
レースの襟が女の子らしいし、ベースがボーダーなので
地味にならず、下着のラインも透けすぎず
一枚で主役になれる超おきにいりのトップスです


SN3J0090_20110529161347.jpg
31ソンドゥモード- レースラッフルT

ずっと気になってたトランテアン
最近関西でよく見るようになってかなり嬉しいです
総レースのトップス

SN3J0091_20110529161347.jpg


もともと細身のラインなのに縦に2本ラインまで入っているので
かなりシルエットが綺麗になります・・・
裾がちょっとながめなので、しゃがんで下着が見えるということもなく
かなり上品に女らしく清潔感たっぷりに着こなせます

ボトムは細めのパンツでかっこよく着こなすのもありだし
ショーパンでかわいらしくカジュアルにみ着こなせるし
太めのパンツでお洒落さんを気取れるし
レースのトップスってかなり必需品なんじゃ・・・


SN3J0092_20110529161347.jpg


ミッシュマッシュ ソフトプリーツスカート

ウエストラインの大きいボタンが特徴の
ふわっと広がるAラインスカート
ネイビーなので重くなりすぎず
ピンクやホワイトと相性抜群の
お嬢さんっぽいところに一目ぼれ
本当は黒のスカートが欲しかったけど
ネイビーの方が優しい感じがするしコーデしやすそうだったので
こっちを選びました
丈もひざ上なので上品っぽさが出ます

アンサンブルやブラウスと合わせて
めっちゃ着まわしたい・・・!!!


SN3J0051.jpg


最後はこれ

レストローズ フリルレースペチパン

かぼちゃパンツみたいなシルエットに一目ぼれ
レースが何段も重なってボリュームが出てる
ふわふわしたショートパンツ
ミニ丈ワンピやチュニックの下に履いて
このレースの裾をちらっと出したいなと思って購入
一枚じゃちょっと透けちゃうので出番は少ないけど
冬のニットワンピの下でも履けるので
オールシーズン楽しめそうなアイテムです



と、とりあえず今買った夏服を紹介してみました!
実は春服で紹介してないのあと2着あるんだけどね(笑

梅田の大丸がかなり私好みのブランドを取り扱ってくれてて
今度からレストローズ、トランテアンの服が増えそうな予感
ただうちがよく行ってたロディスポットのお店がなくなってたのがショック
もう京都も行くことないし買い物は大阪が多くなるのに
ロディの服はどこで買おうかな・・・(´・ω・`)

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.30 21:00

髪の悩みってなんでこんなにつきないんでしょうか・・・
枝毛もなく髪の毛がつるんっとした女性に憧れる
那智です、こんばんわん(´・ω・`)


最近シャンプー&コンディショナーが
金欠のため家にあるh&sだったんですが
美容師さんウケが毎回毎回悪くて悪くて
(「シャンプー何使ってますか?」
「・・・市販のは洗浄力強いからカラー用のを使ってください」など)
ということで美容院でオススメされたこれを買ってみました


SN3J0072.jpg


ロオナ ジャンティーシャンプー


美容院でハホニコトリートメントをしてもらうと
このシャンプーで洗ってもらうんです。
で、いつもこれを紹介してくれるので試しに買ってみました!
ハホニコと親会社が一緒なのかな?そういう関係らしいです(笑


アミノ酸系のシャンプーだけど泡立ちがすごいよく、
少量で十分なので200ml1600円だけど2カ月ぐらい持ちます
本当泡がもこのこなので市販のシャンプー使いに慣れている私でも
全く違和感なく使い続けられています


なんかね、カラーした後って髪痛むじゃないですか?
でそのあとのケアで一番大切なのがシャンプーなんだって!!

そのあと使うコンディショナーやトリートメントは
市販の安く売ってるものでも美容院で高く売ってるものでも
自分の仕上げたい髪になれるものならば髪にはなんでもいいんだって


カラー後のケアは栄養をいれるトリートメントが大事だと
思ってた私にはとってもびっくりしました・・・
コンディショナー、トリートメントは自分の髪に合うものを。
シャンプーは髪をいたわってアミノ酸系やノンシリコンのものを
使うのがおすすめです(受け売りだけど・・・)



ちなみに今使ってるトリートメントはもろ市販のものです

SN3J0099_20110529155256.jpg

パンテーンクリニケア 毛先までパサついて痛んだ髪用ワンウォッシュトリートメント


以前はサイオスを使ってたけど
3つ使いきったので今回はこっち(・∀・)


パンテーンは実はシャンプー系と私相性悪いんですが
このワンウォッシュトリートメントとの相性は抜群にいいんですよ
昔使ってたのと色が変わったので買ってみました


相変わらずいい香りだし次の日起きたら髪がまとまるし
やっぱり私の定番トリートメントだなぁと実感しました
そして安いし・・・!
今回もおまけで2本ついていました



あとヘアアイテムでアウトバストリートメントオイルと
ブロー用スタイリング剤を紹介しようと思ったけど
長くなりそうなのでまた今度紹介します

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.29 15:26

cancam7月号買ってきましたー!!
梅雨も始まってじめじめべたべたする季節なので夏服待ち遠しいです
さすがにまだ半そで一枚は寒いので
夏服ゆーても上着は必要ですしね・・・笑


SN3J00960001.jpg


今回は表紙にも書いてあるんですが
実際読者モデルさんたちがリアルに着ている
コーデが豊富な中身でした。
スタイリストさんが紙面を考えて作るコーデじゃなく
素人がその日の天気や用事を考えて着ているコーデなので
真似っこしやすいコーデがたっぷりです

でも毎月毎月読者モデルさんたちの出る枠が多すぎて
可愛くて綺麗なモデルさんたちのページが減っていくのは
とても悲しいです
雑誌って美意識あげるツールの一つなんだから
素人の読者モデルではなく
美意識が高い、化粧や服を魅せる本業のモデルさんたちを
いっぱいいっぱい出してほしいです


あ、でも梅雨対策用の服やコーデ、メイクの特集ページは
とても参考になって読み応えあってよかったです



で気になったコーデがこれ

SN3J0105_20110529152403.jpg


あんまりスニーカーコーデは好きじゃないので
足元以外のコーデが好きです(笑

今年の夏はボリュームのあるボトムスが気になってます
キュロットとか欲しいな・・・
あと相変わらずニットも超好き
カジュアルなんだけど透け感のある服は女らしさも出て
私好みなんですー!

ちなみにこのコーデ
ニットはINGNI
ボトムはセシルマクビーファビュラス
というプチプラコーデ



あとはコーデではなくアイテムなんですが・・・

SN3J0106.jpg


この右側のブラウス
最近お嬢さんみたいなコーデが好きで
ブラウスについつい目を奪われちゃうんです
ブラウスにAラインのスカートって
王道だからはずれはないし、
私今まであまり着なかったコーデだから
新鮮さもあるし・・・むふふ


SN3J0107.jpg


あとこれ
夏に着る、軽い素材のアースカラーのアイテムって
なんでこんなに惹かれるんやろ
一つ間違えたら秋っぽくなっちゃうけど
夏なのにシックな色味を使ったコーデって
清潔感のある上品なイメージになるからかなり気になります


おととしの夏はJELLYを買って
ギャルちっくな「強めだけど女らしい」
っていう服のテイストが好きだったんですが
今年の夏は清潔感のあるきちっとした
cancamみたいなコーデをしたい気分です

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.25 20:06

最近ちょくちょくと
コスメを買い足しているので紹介します


SN3J0074_20110522191726.jpg


メラノCC 薬用しみ集中対策液
レブロン カラーステイアイライナー ブラウン
キャンメイク チーク&チーク 03ガーベラキス

メラノCCは前の記事でちょっと紹介した
美白美容液です
しみ対策といっても美白成分なので
ニキビ跡などに効くと以前から@で人気の商品だった気が

私は美容液として、化粧水と乳液の間に
朝と夜、ニキビ跡が気になる部分だけ3滴ずつつけたり
顔全体に10滴つけたりとしています
あ、これ1滴1滴でるのでチューブが固いです(笑

テクチャーはけっこうサラっとしているタイプで
オイルっぽい、ちょっと表面がかさつく感じがします
もうちょっと水っぽい柔らかい感じがいいかなーと思うけど
乾燥もしないし乳液でフタをするしまぁ特に気にならないです

値段は2000円しないけど、これ確実にニキビ跡が薄くなります・・・!!!
もうびつくり
朝起きるたびスッピンの肌なのに、ニキビ跡が薄くなっているんです
ランコムの美容液効果もあると思うんやけど
本当最近コンシーラを全く使用してないです



次はアイライナー。
丁度エクセルのブラウンライナーを使い切ったので
レブロンのブラウンを買ってみました

いつもブラウンを買うならダークブラウンとかにするけど
今回は優しい顔の女子に憧れて、ブラウンをチョイス(笑

yumiさんが使っていると以前言っていたし、
ずいぶんも前から@で人気だったので
繰り出し式が苦手だったんやけど挑戦してみました


結果は・・・非常に良い

適度な固さで書きやすいし、何度も塗り重ねたら
ブラウンだけど目力が出て目元の深みが増します。
上まぶたには濃いめに塗って優しい深みを・・・。
下まぶたには薄めに塗ってナチュラルだけど目力を・・・。
というようなメイクで最近は楽しんでいます


色も落ちないし滲まないし、クレンジングでさっぱり落ちるし
機嫌よく最後まで使い切れそうです!


そして最後はチーク!
てかこの前に買ったキャンメイクのリキッドチーク、まだ紹介してないっていうww


SN3J0075.jpg


このチークは優しい色見のくすんだオレンジとピンクの03を選びました
全4色なんだけどどれも優しい色使いで、
ラメもパールもあまり入っておらず優しい仕上がりになります

私は2色混ぜて頬の一番高い所に大きめの筆を使ってふわっとのせています

付属の筆も柔らかいから出先で塗るのもいいかもですね


そこまで色ははっきりしないから初心者の方にオススメだし
優しい色使いと手の出しやすいお値段でお化粧にマンネリを感じてる方にもオススメです


たった4色展開なのにかなり悩みましたもん私(笑


そんなこんなでDS大好きな那智でしたー

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.19 19:52

自分なりになかなかいい題名だと思うんですが・・・

とうことでお気に入り美容液を紹介します
といっても実は2本目
リピしちゃいました


SN3J0055.jpg



ランコム ジェニフィック


んふふ

始めは右の30mlタイプを使ってたんですけど
これからずっと使い続ける予定なので
左の50mlサイズを買いました
右で2~3カ月ぐらい持ちました


使い方は洗顔後すぐの化粧水の前に4~5滴を使います
肌にのせた瞬間すーっとなじむので本当はたっぷり使いたいけど
美容部員さん曰く5滴で丁度とのこと


導入美容液だということでそのあとの化粧水の吸い込みもよくなります
浸透の悪いソフィーナジェンヌの化粧水も(笑


この美容液は肌の内側に作用して、次に塗るものの成分をかなり引き出してくれるそう。
そして肌を活性化し、ターンオーバーか早くなるというもの


さて、具体的にうちの肌がどう変わったかというと・・・
「肌 が 綺 麗 に な っ た 」
んですよ。はい。



*ニキビが出来にくくなった

*ニキビ跡が薄くなった

*ニキビが出来ても跡が残らなくなった

*肌が柔らかくなった

*肌を褒められることが増えた

*コンシーラーを使わなくても済むようになった



ざっとこんな感じです!


まずは私の肌を長年悩ませてきたニキビ類!!

これとクリニークのアクネスポッツのおかげで
完全にできなくなったとは言い切れないけど
ちょっと夜更かししても、ちょっと野菜を食べてなくても
ニキビがしょっちゅうできなくなりました

そしてターンオーバが早くなるということで
ニキビ跡のある古い肌が新しい肌に押し出され
気がつけば「コンシーラなくてもいけるんじゃね?」
ってなりました(笑
もうね、これかなり嬉しいんですよ
友達からも夏と全然肌が違うと言われたからね(当時は冬ね)
今も初対面の人に肌を褒められることが増えた・・・!!
前は「那智ちゃん肌どうしたのー;;」って毎回エステの人に言われてたからねww


あと肌がふっくらしたっていうのは
顔に肉がついたからもしれないけど、なんかそう思う!笑


ちなみに今の私のスキンケアはこんな感じ


SN3J0054.jpg



ランコム ジェニフィック
アクアレーベル 美白化粧水
バリアリペア 保湿美容液
ロート メラノCC(写真なし)
アクアレーベル 美白クリーム


ランコム ジェニフィック
ソフィーナジェンヌ 化粧水
ロート メラノCC(写真なし)
ソフィーナジェンヌ ジェル乳液


夜は美白したいし、保湿もしたいので
美白用スキンケアに統一してみました
そして保湿用に美容液、スキンケアのフタをクリームに


朝は時間がないし、べたつくのが嫌いなので
使い心地がさっぱりなソフィーナジェンヌ


メラノCCは最近買ったんやけど
こいつなかなかやりおるの
また紹介するんやけど
かなり美白効果すごいっす・・・!!!


あとニキビができるとスキンケアの最後に
クリニークのニキビ用の美容液をちょんちょんとつけてます
かなりしみるので「ぎゃーーーーー!」とよく叫んでいますが(笑



もうすぐバリアリペアの美容液がなくなるので
今度は美白に力を入れようと思ってます


HAKUの美容液がランコムの美容液か悩みなう


どっちもパウチのサンプルがあるので
好きな使い心地の方を買おうかな


ちなみにHAKUは意外と固めのテクスチャーで
私のタイプでした

まいちゃんもHAKU使ってるし真似っこしようかなー笑

| skin care | コメント(4) | トラックバック(0) | |


