--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.30 00:00

オーブクチュールからアイシャドウのサンプル
頂いちゃいましたー(・∀・)

SN3J01520001.jpg

オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ

シャドウのサンプルってなんだかリッチで好き

最近新しいシャドウを買ってなかったので
わくわくしながら下のブラウン使いました

・・・あ、パープルも使ってから記事にしたらよかった(笑


これ地味に5色も入ってて豪華ですよね!
普通のパレットだったら
目尻におく用の色、目頭にいれる色はめんどくさくて使わないけど
こういう配置されたら使うしかないでしょ。という感じで使っちゃいます(笑


使ってみるとこんな感じ

SN3J0172.jpg

発色は弱め。
でも色持ちはよくて朝つけて夜お風呂入るまで
しっかり色が残ってます

本当この見たまま瞼にのせています。
チップが細くて色がガッツリのらないのが残念だけど
こういうナチュラル系のシャドウと思って使えば全然あり

でもうちナチュラル系のシャドウだと
ヴィセのゴールドベージュが好きすぎてやばい

で、私が一番気に入ったのが下瞼、目頭から3分の2にいれる
明るめ肌なじみのいいシャドウ

目頭にポンっておくと目が澄んで見えるといわれてますよね。
確かにそうなんだけどちょっとギャルっぽく、けばくなっちゃうので
たまに気が向いたらするぐらいなんです。

でもこのように目頭から3分の2という結構な長さのラインをいれると
マスカラが映えるし、目の白いところが綺麗に見えるんです
そしてギャルっぽくもなく清純派に見える・・・(・∀・)笑


とハードルを上げて自分の写メを載せるのは恥ずかしいんですが
こんな感じに仕上がりました。


SN3J0171.jpg

目の下にハイライトっぽい明るめカラーをひいてるのが
分かりますかね・・・?

上に濃いシャドウをガッツリ入れても
下にこのカラーをいれると一気に澄んで見えるんですね!びっくり。


このシャドウを活かして手持ちのベージュシャドウで
目の下にラインを引いてみたんだけど
どれも目に馴染んじゃって明るさがとんでしまって
なんだかイマイチな仕上がりで終わってしまいました

この色だけシャドウが欲しいな・・・笑


次はパープルも使ってみますね
ただクチコミじゃ発色弱い、肌に馴染んで色が分からない
とあまり評価がよくないのでどきどきして使うとします。。。


| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.29 00:00

毎年サンダルで主に履くのがゴールド系

上品だしカジュアルだし派手だし・・・
そして肌に馴染みやすいので毎年買っては履きつぶしています(笑
去年のサンダルももちろんボロボロになったので
新しいゴールドのサンダル手に入れてきました

SN3J0058_20110628203354.jpg



卑弥呼 天然石付きサンダル


なんとブランドが卑弥呼です(・∀・)
2万超えるかなーと思ったら全然超えずびっくり。
実は祖母に買ってもらいました


私の大好きなゴールドのカラー

足が細く見えるし、カパカパいわないT字ストラップ
ゴージャス感のあるビジュー
そしてウエッジだけど下にいくにつれ細くなっているので
カジュアル感が少し抜け、きちんと感も出るヒール
しかも高さは高すぎず低すぎない5センチ


・・・かわいすぎやしませんか?笑

T字ストラップのアップはこんなん

SN3J0060.jpg


この控え目だけど存在感のあるゴールドストーンがもうなんとも言えない
足にフィットして足が細く、長く、サンダルと一体感が出て
すごく上品な気分になれちゃいます(・∀・)

中敷きもクッションが入っていて柔らかく
長時間履いていてもつかれません

で疲れにくいもう一つの理由がヒール

私身長が高いので、私のヘビロテ靴の条件が
「ヒール5センチまで」
なんです。

これはちょうど5センチで、高すぎて威圧感がでることもなく
低すぎて背筋が曲がることもなく(笑
ちょうど普段使いにぴったりな高さなんです。

そしてウエッジであることも重要かも。
ウエッジってカジュアル感丸出しでまだまだ苦手意識のある私
しかも横から見ると「デザインとかよりも楽だから履いているの」
ってこれでもかっていうぐらいひどすぎる偏見を持って
私見てしまううのでウエッジは極力避けたい私><
でも今どきサンダルはほとんどウエッジ。

たーだー・・・これウエッジなんだけど・・・


SN3J0059.jpg


下にいくにつれ細くなっていくくびれウエッジなの(今自分で名前つけたw
しかもヒールのデザインがステンドグラス風になっていて
横から見るとすごく綺麗
もうこのデザインかなりきゅんきゅん来てしまいました


にしても背が高い子用にもうちょっと
5センチヒールの靴を各社から作ってもらいたいものです。
サイズは基本どんなのでも入る足のサイズだけど
いつもヒールのせいで可愛い靴をどれだけ諦めてきたことか(´・ω・`)

| fashion | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.28 00:00

手のネイルは清潔感のある地味めなネイルが好きな私ですが
足のネイルが濃い色、ラメたっぷりの色、派手な色が大好きなんです


ずいぶんと長い間、ペディキュアは
偏光パール、ラメが効いたローズレッド系のアナスイの319を使ってたんですが
この夏はオレンジに挑戦したくなり買っちゃいました

てかね、サンダル履くならペディキュアは絶対するべき!!
そしてはげたまんまのペディキュアはつけてないほうがまし!!

足元何も塗らないとすごく貧相だし、つけたら超可愛いし、
顔やスタイルや服装が可愛らしい女性ほど足にネイルしてないと悲しくなります
手は料理とか仕事とかいろんな関係でできない人多いし
その方が家庭的だなぁと思うこともあるんだけど
ペディキュアは別なんです、私(´・ω・`)

あとはげたペディキュアは清潔感を全く感じないです。
なかなか常につけたてのような仕上がりにしとくのは難しいですが・・・


そうなんです、ペディキュアって手ほどこまめに塗りなおさないくせに
私は派手な色ばかり塗るので、爪が伸びる度いちいち塗り直すのががめんどくさいのです(笑
だから私のペディキュアの選ぶ条件として、
「上から重ねて塗っても境目が分からないぐらいしっかり発色してくれる」
がとても重要なのです


SN3J0138_20110623204646.jpg

アナスイ ネイルアートカラーN680

ラメがざくざくすぎるぐらいのビタミンオレンジカラーです(・∀・)



もうね、こういうカラーがいいの私(笑
ラメ・パール、爪にふんだんに使えないから、その分ペディキュアにぎゅぎゅっと詰め込んで
ベースは元気の出る暖色系カラー。
その方が私が持ってる服やサンダルにすごく合うんです
あ、私夏は絶対ゴールド系のサンダル1足を買ってるんですよー


これはちょっとクリア感のあるオレンジがベースに
偏光ラメ、ゴールドラメがざくざくざくざく詰まった色です(・∀・)
ちょっと予想外だったのはベースに少しクリア感があること
でもクリア感があるほうが上から重ねたときに
境目が目立ちにくくなるのかな・・・?


一度塗りはこんな感じ★

SN3J0147.jpg

もうちょっと一度塗りだけではっきり色出る方がいいけど
これも透明感あって可愛いかな・・・?

二度塗りはこんな感じ★

SN3J0148.jpg

うん、満足な色になった
ラメが詰まってる感じが超可愛い!!!
ちょっとゴールドチックなので肌に馴染みやすいし・・・

この夏はこのペディキュア相当使う予定です

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.27 00:00

またもやスキンケアにお金をかけだしてます、私。

この間なんで、
導入美容液→プレ化粧水→化粧水→保湿美容液→美白美容液→クリーム→ニキビ用ジェル
という厚塗りにもほどがあるスキンケアをしてしまいました(・∀・)笑

何年か前までは全然気にしなかったのに、とあるときふと目にした


「まだ若いうちにや肌にまだ治癒力など残ってるうちに、
肌質を改善しないと年をとってからトラブルが起きても治りにくいし、もうケア手遅れ。
維持はできたとしても改善は難しい。」



この言葉を目にした瞬間、単純すぎる私は@を開いたり
美容に詳しい人のツイートを見て数日後には百貨店にいました。笑


そんな私が新しく買った化粧水がこれ

SN3J0129.jpg

アルビオン スキンコンディショナーエッセンシャル


これを定番化粧水にする気はないのでとりあえず一番小さいサイズを買いました


この化粧水は肌を整える役割なので
特に保湿!美白!アンチエイジング!というわけではなく
肌を健やかに清潔に、肌トラブルを全体的に治してくれるという効果があります
そして肌を引き締める効果もあるので夏にぴったりな化粧水です

私はニキビをできにくい肌、すぐ治る肌に改善したくて
これを購入しました


そしてこれは他の化粧水と併用して、プレ化粧水としても
位置づけられているので私はそう使っています


香りはちょっときついけど、清涼感もあり
使う度とても気持ちいいです


この小さいサイズは2週間程度の量なんですが
私化粧水の減りが激しく遅いんです(笑
いつも手に100円玉大しか出してないのに、
そんなに肌が化粧水を吸い込まずいっぱいいっぱいになるんですよねー。
でもそれは何かがおかしい。ということでお姉さんに化粧水の付け方を聞いたところ
やはりコットンがおすすめらしいです

手だと、手の凹凸と肌の凹凸が一致せず化粧水が均等につけれないし
手に栄養が吸い込まれてしまうそうで・・・。
でも手の方が肌の調子がダイレクトに分かるしといい点もありそうですが。


でコットンでの化粧水の付け方は
大きめコットンに人差し指と中指がすけるぐらい化粧水を浸して
中指にだけコットンを出し、人差し指と薬指でコットンを抑えて
下から上へと30~40秒パッティングするみたいです

特に汗をかく夏場は左斜め下、右斜め下の顎を
下からパッティングすると涼しいし汗が出るのも防ぐそうで(・∀・)

化粧水のつけかたって色んな説がありますが
私は当分このやり方で化粧水を使おうかと思います

SN3J0131.jpg


ちなみにスキコンパックのサンプルもらっちゃった
ニキビができそうな時の集中ケアとして
コットンにスキコンをたっぷりひたしてパックするといいという情報を聞いたことがあるので
このサンプルを使うのが楽しみです


で、アルビオン系のスキンケアの特徴として
もうひとつあげられる有名なのが
「乳液先行型スキンケア」


洗顔後乳液で肌を柔らかくして保湿してから化粧水を塗り、水分をぐんぐんとしみこませ
美容液か乳液で蓋をするというスキンケアステップです

その話も聞かせてもらいサンプルを頂きました

SN3J0130.jpg


乳液はたっぷりの量3プッシュを使うそうですよ!
冬はそれを3回繰り返すそうで
それでやっと十分肌に浸透するというぐらいなんで
普段の私のスキンケアは十分肌に染み込んでいたのか
不安で不安でしゃーなくなりました(笑


そんなこんなでまた私のスキンケアに
新しいアイテムが加わりました

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.26 00:00

髪は女の命、後ろ姿で髪の綺麗な女性には見とれる・・・
と、もう何年も前からブログに書き続けて
色んなヘアケアアイテムを買いあさってきた私ですが
なんかねー。髪の悩みは尽きなくてですねー。
はっきりいうと、私可愛くない(。´・з・)


湿気に弱く、雨の日や曇りの日だと髪がぶわって広がっちゃうし
朝起きたら髪のボリュームやうねりがはんぱなく
毎日ヘアアイロン必須だし


ということで当分髪にお金費やす決意をしました!笑


評判のいいものはいっぱい試したい私が
今回購入したものは
*アウトバストリートメントオイル
*ブロー用スタイリング剤
です(・∀・)


SN3J0043_20110621201053.jpg


ルベル イオエッセンススリーク


三角形という面白いスタイリッシュなシルエットに
髪のダメージがひどい人におすすめなオイルタイプの
アウトバストリートメントです(・∀・)

結構重たいテクスチャーでベタつくと思いきや
セミロングの私で3プッシュも馴染ませても髪がしっとりまとまるという
オイルなのに、ある程度の量を使わないと髪がしっとりしないというアイテムでした

あ、私はドライヤー前に3プッシュ髪に塗りこんでつかっています(・∀・)


確かにドライヤー前に使うと髪はまとまるし
手がベタベタにならないので使いやすいけれど
他のこのようなオイルタイプのトリートメント剤よりも
優れているという点は私にはあまり感じませんでした
でも欠けているところもないので、最後まで使い続けれる商品です

きっとダメージはそこまでひどくはないけど
ミルクやジェルタイプのトリートメントでは満足できない人に
ぴったりではないのかな・・・??


次はブロー剤

SN3J0098_20110621202721.jpg

リーゼ クイックブローミスト


目の惹くCMを見て、どうせ誇大広告じゃん。て思ってたのに
@で見ると超高評価でびっくりしたアイテムです(笑

ドライヤーの熱で髪が反応するということで私はヘアアイロン前に使っています
朝シャワー浴びないのでドライヤー使わないし
夜はこれだとなんだか物足りなさそうで(髪が超傷んでるためオイルがいいんです><)
ドライヤー前には使っていません

ヘアアイロンの前に使った感想として、
今まで使ってきたコテウォーターと特に違いを感じなかったため
なかなか優秀なアイテムなのかな?と思います
いい香りだし安いですし


てかね、素朴な疑問なんだけど
ストレートヘアアイロンのプレスタイリング剤って
何を使ったらいいの・・・??
市販の安いやつでなかなか@で高評価なのもなかなか見つからない・・・
やっぱ需要がないんですかね(´・ω・`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |


