2011.07.23 00:00

夏って今までずっと服で隠していた体のパーツが
夏服を機にどんどんあらわになっていくという恐ろしい季節ですね

ってか世の中の人たちは女性はいい香り、すべすべ、柔らかいなどと
ハードルをあげるようなイメージを持っているですかね。
お金かかるようなことばかり要求してきやがる・・・・・゜+.*(o゜Д゜o)*゜+.


でもそれらの試練を一つ一つこなしていくたびに
女性らしさが明らかに磨かれていくので私はこの夏もがんばります
というわけですべすべ、ふにふに、マシュマロボディを目指すべく
ボディスクラブを買ってきました


SN3J0166.jpg


ハウスオブローゼ Oh!BabyボディスムーザーN



無香料ですが、量がたっぷり入っているし値段もそこまで高くないので
一年を通してずっと使い続けたい人にぴったりなアイテムだと思います

限定の量と値段が少し減ったグレープフルーツと迷ったんですが
家族と一緒に住んでいてお風呂も一緒なので
香りつきのものだと浴室内に香りが充満するのに
申し訳ないと思いこっちのノーマルの方にしました(笑



知っている方も多いと思いますが使い方は、
体を濡らした後、マスカット大を手に取り少量の水で伸ばして
ひじやひざやかかとなどを中心に全身に伸ばしてマッサージし
その後水で洗い流せば赤ちゃんみたいなやわらかボディが
手に入・・・るはずです


37度っていうお湯や体温で溶けやすい処方だし
スクラブは温泉にも含まれる成分などが入っているし
スクラブなのにお尻やデコルテなど皮膚の薄い部分に使えるという
素敵すぎるアイテムなのです


っていうかデコルテにも使えるだなんて知らなかった・・・
っていうか水で伸ばして使うだなんて知らなかった・・・笑


スクラブって肌をごしごしこするので
敏感肌の人にはあまりすすめられないとかあるかもしれませんが
これは毎日使用しても大丈夫なぐらい優しい成分でできているみたいです


私はめんどくさがりなので週1で使っているんですが
週2ぐらいでこまめに角質メンテナンスするのもありかなーと思いました


ごろごろのスクラブで体をマッサージするのはとても気持ちよくて
洗い流した後の肌が柔らかくすべすべしているので
これかなり病みつきになっちゃいます

この値段でこの量で@でも評判が高いのを見ると
なかなか他の商品に浮気する気もおきません(笑

リニュ前から使っているので、このボディスムーザ―を使うの何年目になるんだろう・・・



でスクラブしたあとはボディクリームでしっかり肌を保湿することが大事なので
私はこの夏これを買いました゜+(・∀・o)+゜

SN3J0190.jpg


ニベア 薬用ホワイトニングリペアボディジェル


せっかく夏に使うボディクリームなので美白効果があるものがよく
夏なのでべたべたしっとりよりもさらさらした使い心地がいいジェルの
この商品に決めました

ジェルなのでさらっとした使い心地で、肌にすぐ染み込むのでベタベタしません。

日中浴びた紫外線に効けーと思うと同時に
スクラブで刺激を与えた肌を保護してあげてーと念じながら塗りこんでいます(笑


香料もきつくなく使いやすいです。
甘すぎるボディクリームで飽きたこと何度もあるので・・・



ボディスクラブって色んな種類あるので
冒険心を忘れず
もっといろんな商品を使い分けていきたいなーと思っている那智でした

| body care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.22 00:00

相変わらずアウトバストリートメントジプシーな私

気にいったものがあっても、新作がどんどん店頭に並ぶので
なかなか一本に選べない・・・というか選びたくないんですが


今回はここ1年ぐらいかな?で見るようになってきた
このオイルトリートメントを買いました


SN3J0183.jpg


ロレッタ ベースケアオイル


可愛い女の子らしいパケで人気ですよね(・∀・)
のクセに値段は可愛くないっていうねww


これは髪の毛がかなり傷んでいるかつ、
猫っ毛とか髪が細い人にピッタリなオイルではないかと思います


私が以前使っていたルベルと比べてかなり軽いテクスチャのオイルです。
セミロングで1プッシュが目安とありますが
私はロングよりのセミロングで、2~3プッシュ必要です(笑


お風呂上りの髪に塗って、ドライヤーで乾かしてます。



すぐ髪に染み込んでしまうので
髪をオイルコーティングするというよりも
髪にオイルを染み込ませてしっとりするという使い心地です
(あ、あくまでの私の主観なので実際そういう仕組みかどうかは知らないですw)


全然オイルっぽくなくべたつかないし
重い仕上がりではないので
この点に関しても髪の毛が細かったり量の少ない人向けだなぁと思います。


髪の毛が太く、髪の量が多く、ハイダメージヘアの私には・・・



・・・正直言うとイマイチでした


うわーん、パケ可愛いし、いい香りするし、なかなかな値段したのにー



あまり髪のまとまりがよくならないし
朝起きても髪の毛の状態は変わらず・・・。


でもきっとハイダメージヘアの人向けだと思うんです。
ただ髪の量が多かったり、髪の毛が太い人には効果が自然すぎるんですね



あと値段高いくせにボトルの素材は安っぽいです(笑




うーん、髪の量が多くて、髪が太くて、かなり傷んでいる
私の髪にピッタリなオイルトリートメントを探すのって
なかなか難しいんですね(´;ω;`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.21 00:00

朝起きてから外出するまでの
世の中の女子の行動を知りたいと思う
今日この頃・・・(・ω・)


ちなみに私は起床後、
ヘアセット→洗顔→メイク→着替え→朝食→歯磨き→外出
とうい流れをずっと繰り返してきてるんですが
この流れのせいであまり出来ないことがあるんです


それは・・・

『リップメイク』


歯磨き後すぐに家を出るのでリップメイクする時間がないんです

いや、時間を作ればいいんだけど朝って忙しいし
最近日焼け止めを塗るという工程が出来てしまい
いちいち自分の部屋にいってリップだけを塗るという
時間がかかることができないんです

じゃあリップだけリビングや洗面所に置いとけばいいやん
って思われるかもしれないんですが
そんなことしたら絶対失くすか、落とされるか、汚されるか、忘れるか・・・

私の大好きなコスメは他のアイテムと一緒に
コスメBOXに入れて並べていたいんです
あぁ・・・めんどくさい私・・・ (*´・ω・)(・ω・`*)


ということでリップは適当にカバンにいれて
目的地につくまでに仕上げるというスタイルに仕上がってしまいました。

でもそれだとこのめんどくさがりの私は
いつも同じリップメイクしかできないという欠点があるんですが
そのいつも同じリップメイクが今の私にお気に入りで
変えようとは思わないんです


前置きがかなり長くなりましたが
私の今のお気に入り定番リップメイクがこちらです


SN3J0222.jpg


ディオール ディオールアディクトリップマキシマイザー
AUBE ルージュアクアドレスPK504


マキシマイザーは2本目でお気に入りのリップ下地。
AUBEは何度かブログでも紹介した一番のお気に入り口紅です
いたっぷりだし、私の理想の唇の色だし、唇が柔らかく見えるし・・・。

口紅+グロスってベタベタしちゃうけど
リップ下地+口紅だとベタベタしすぎず適度な潤いのある唇になれるんです


私はマキシマイザーを唇全体に薄く塗ってから
口紅をぽんぽんと置くように塗っています。

口紅をぐりぐりすると発色が強すぎて他のメイクとのバランスがイマイチになってしまうので
ポンポンとのばさず置くようにして色を載せるのがポイントです


ちなみにこの口紅はこんな色です!

SN3J0223.jpg


本当唇のような色なんです!

少しベージュが入ったピンクですがサーモンピンクっぽくもあり
本当唇のような色、かつ柔らかい唇の色になって
手持ちのルージュで一番使ってるのではないかと思います


もっともっと唇に馴染むようなナチュラルだけど可愛らしい
口紅が欲しいです
ちなみに今気になってるのはランコムのカラー フィーバー デューイーシャイン301が
気になっています

これは赤みを抑えてくれて細かいラメの入った、ツヤがでるベビーピンクだそうで


イヴサンローランも前気になってたんですけど
クリ―ミィーすぎて、ラメ・パール無しのカラーが重くなりそうで
買うのを断念したんです。
いや、でも実際塗ったら可愛いかもしれない・・・。


もう少ししたら口紅熱が高まりそうな気がします(笑

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.20 00:00

好きな香りって人それぞれ違いますよね!

女の子らしい甘い香りが好きな人や
フルーツ系の元気な香りが好きな人
バニラとかムスクとか色気のある香りが好きな人や
石鹸やお風呂あがりのような香りの好きなひと
お香とか和の香りが好きな人などなど・・・


私はたまに紹介してる香水のような
石鹸やお風呂あがりや柔軟剤の香りが大好きなんですが
あとフルーツ系の香りも好きなんです

ってか男女兼用できるユニセックスで清潔感のある香りが好きなのです



で、買ってみたのがコレ!

SN3J0120.jpg


レノアハピネス 香りシート


柔軟剤のレノアハピネスと同じ香りのする
薄いシートが入っている商品です


女の子っぽすぎず、でもいい香りのする柔軟剤を探していたとき
レノアハピネスを見つけて私一目ぼれしたんです
香りは3種類あるんですが私は黄色のフルーティーミストです(・∀・)

実際柔軟剤としての効果としても抜群で、
タオルはふかふかになるし、タオルや服にいい香りが染みついて
この香りの服を着ると安心できるんですよ


で慣れ親しんだこの香りのシートが売ってあるのに気付いて
クローゼットやタンスにこのシートを入れて
ずっと香りが続けばいいなと思って買いました


使い方は乾燥器にいれたり、タンスに入れたり
ハンガーにひっかけてクローゼットに入れたり
トイレの足元のシートの下にひそませたりするだけで
このいい香りが香りますという商品です


私は会社のロッカーにおいていたり、
ベットの下に引いたり、タンスに入れたりと使っています

香りの強さはシートの枚数で調整できてすごい使い勝手のいいアイテムです


で、びっくりしたのがこの間買った美人百花にこれが特集されていたんです!

SN3J0208.jpg


シートを細かく切って名刺入れに入れたり、
カーテンにつけて、カーテンが揺れるたび香りが部屋に広がる使い方をしてはったり
シートをお花の形にしてインテリアとして飾っていたりと
かなり上級者テクが披露されているページでした


自分の好きなものが後になって雑誌に特集されているなんて
かなり嬉しいものなんですね・・・


まぁ@コスメにもこの商品のクチコミがあったんですが
あまり評判がよくなくてちょっと寂しくなりましたが(笑


にしても最近ルームフレグランスとかお部屋の芳香剤とか
種類がすごく増えてるし、CMとかでやたら目にするようになりましたね!!
ブームなんですかね・・・?


ちなみに私は2年前にプラザで買った
石鹸の香りのする香り袋を使っていました
あれもあれでとてもいい香りだったんですよー♪
ちなみに この記事です(・∀・)


いい香りのする女性を目指して
これからもアンテナを張って私頑張ります!!笑

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.19 00:00

最近美人百花をよく買ってます

えみちぃが可愛いし、コーデが可愛いし
読者モデルさんが少ないし・・・笑
あと、モデルさんで主婦の方も多いということで
家事特集もあって読み応えめっちゃあるんですヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0202.jpg


表紙はココちゃんが目印です


美人百花の品のある大人カジュアルが今の気分ぴったりなんです(・∀・)
sweetより普段使いしやすいコーデがいっぱい載ってるし
cancamよりちょっと大人びて大人っぽい感じだし


ということで今回はきゅんときた特集ページを紹介します



SN3J0203.jpg


Tシャツの着こなしコーデ
うちがTシャツ着ようとしたら少年っぽくなるので
こんな大人っぽくTシャツをお洒落に着こなせたらなぁと思います(笑


次はこれ

SN3J0204.jpg

サブバッグ特集ー(*´艸`*)

今メインバッグは小さいのを持って
入りきらない荷物はサブバッグにいれて行動しているので
この特集がすごいタイムリーだったんです
イニシャル入りのサブバッグ欲しいなぁ・・・


次は夏に向けて是非研究したい特集★

SN3J0207.jpg

スクラブ特集です
私がもってるHORのボディスクラブと
アニテアのスクラブ洗顔が載ってました(・∀・)

お尻や足の裏に使いやすいスクラブとか
デコルテにおすすめのスクラブとかあって
欲しいリストにいくつか追加されました(笑




あと、洗剤とかお風呂掃除グッズとか
主婦の家事的な特集もあってすごい楽しかったです!
お風呂掃除のスクラビングバブルの登場回数が多くて
今かなり気になっています(笑
前買った号は洗濯特集とかあって超勉強になりました

友達に家事の話すると、「主婦やん」ってつっこまれるだけで
話全然通じないし、盛り上がらないので
こうやって雑誌で特集してくれると色んなアイテムを見つけて楽しいです
あくまでファッション雑誌で特集しているアイテムなので
そこまで生活感出ないし、お洒落の延長線という感じで読めるので
すごい楽しいです(*´艸`*)

で、最後にびっくりした特集ページがこれ・・・!
SN3J0208.jpg


次の記事で詳しく紹介したいからあえて小さい写真に(笑


私がかなり気に入りまくっている
柔軟剤の香りのシート・・・
それが雑誌で紹介されていてかなりびっくりしました

もう本当この香りシートおすすめなので
次紹介しますね!!

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |