--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.31 00:00

この間ねクリニークからハガキが来て、
また何かお得なキットとか発売されたのかなーって思ってみてみると
誕生日が近いので鏡をプレゼントしますっていうハガキやったんです

そういえば何年か前は可愛い手鏡をプレゼントしてくれたんだけど
今回は置くタイプで結構大きいサイズっぽい見た目だったので
もらってきちゃいました


SN3J0249.jpg

・・・大きさ分かりますか??

比較用としてその時近くにあった雑誌を置いてみました!
やっぱ何度見てもこの優木まおみさん綺麗ですね・・・。


思ったよりも超大きくて、これ持ち運び無理なサイズでした(笑

ちょっとアングルを変えてもう一枚。

SN3J0250.jpg


私もらったハガキの写真で見る限り持ち運びできるサイズだなーと思ってたんですが
もらってみるとこんなに大きくてびっくり!

でも造りはしっかりしていて無料でもらえたとは思えないクオリティです。

メイク中はこういう大きい鏡で顔全体を見る工程って
結構重要ですよね゜+(・∀・o)+゜


折りたためるから鏡にほこりがつかないし
結構使いやすいアイテムかもかも・・・

これからも綺麗で大きな鏡で
メイクがんばろうと思います

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.30 00:00

まだまだサンダルを履く暑さなので
ペディキュアは必須

私は冬でも大抵ペディキュアをしてますが(*´艸`*)
手のネイルは派手にできないので
思う存分派手にできる足元のネイル大好きなんです

ちなみに・・・。
冬でもペディキュアをしていると
足フェチの男性からウケがいいです(笑



私はいつも普通に足にネイルをしてるんですが
足の指ってなかなか開かないので
丁寧にしないと横の指とかにネイルがついちゃったりするんです

それがあまり好きじゃなかったので
こんなものを今更ながら買ってみました!

SN3J0225.jpg


これなんていうのかな?
足の指の間にはさむやつです

これペディキュア用に買いましたが
昔何かの雑誌で足のリフレッシュとして使ってもいいとありました(・∀・)

ちょっと厚さが薄い気がして
いつ千切れるかそわそわしながらも
100均だからいいかな?と思って使ってます。

実際使った感じはこんなんになります。

SN3J02120001.jpg

意外と隙間が短くて、
親指をはさむとすぐ千切れそうだったので
小指を挟むように一つずらしてつけてみました

これ確かにペディキュアが塗りやすいです!
指の端っこもしっかり塗れるし、隣の指につくこともないし・・・。


でも別にこれがないとダメ!!ってわけではないですね(笑
100均だからかもしれないですが薄いので長時間使うのは怖いですし
隙間が狭いので使いにくいです(・ε・`。)

そういえばティッシュを丸めて指の間にはさむのもいい
って雑誌で見た事あるので、それでもいいかなと思います


でもこういうグッズを使うと女子っぽいし、ピンクで可愛いし
自己満足ではあるけど、その時間を楽しめそうな気がします


というわけで、もし壊れちゃったらリピすることはないですが
壊れるまでこれを使って女の子の時間を楽しもうと思います

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.29 00:00

ほぼ毎日メイクをしているわけですが
シャドウでブラウンを選ぶ確立がかなり高いんですよ、私。

カラーメイクもたまにはしますが
忙しいときやTPOを考えないといけない時とかは
ほとんどブラウンシャドウに頼ってしまうんですよねー。

簡単にグラデになるし、目元に奥行きが出るし、目が多くくなりそうで(*´艸`*)


最近よく使うシャドウがマジョマジョの赤みブラウンシャドウ。
時間がある時につかうのはNARSのチョコブラウンシャドウ。
上品っぽく仕上げたいときはディオールのグレイッシュブラウン。
透明感を出したいときはディオール×コフレドール×NARSのシアーブラウン。


でもね、でもね、毎日同じシャドウじゃ飽きるわけで・・・
たまには最近発売されて雑誌にたまに載るシャドウが欲しくなるわけで・・・。


ということで新しいブラウンシャドウを買ってみました

SN3J0228.jpg

コフレドール 3Dグロッシーアイズ 02フェミニンブラウン

今まで持ってるブラウンとは違いますよ!
だってフェミニンブラウンだものと言い訳を作って購入したアイテムヾ(*´∀`*)ノ


コフレドールがリニューアルしてから
あまり新商品に興味がなかったんですが
ふとこのシャドウのクチコミを読んでいるとよさそうな予感

これねケースが別売りなんですが
レフィルだけでもしっかりした作りなんですよーヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0229_20110827215857.jpg

こんな感じでスライド式になってます

私の使い方は・・・。

左上がクリームがかったハイライトカラーを
指で瞼全体に塗ってトーンアップさせます。
ブラシでもいいんですが、しっかり発色させたいので指で塗ってます。
次に左下のグレイがかったベージュを
チップで二重幅につけて影をつけます。
そして右下の赤みのあるブラウンを
細いチップを使って瞼の際に入れた後
最後に右上のベビーピンクを瞼の真ん中、目頭にのせて
完成です

発色は薄めだけど、もともとシャドウ自体色も薄いのですごくナチュラルに仕上がります♪
ラメが小さくかなり上品です
粉質はふわっとしていて、全てブラシでのせると
手がこんで目力がでるナチュラルメイクができそうです(*´艸`*)

普通色の薄いシャドウは目力が出ないしあまり得意ではないんですが
これは全体的にラメやパールが綺麗に効いて
さりげない目力、そして清潔感のある女性らしさが出たと思います♪

またグロッシーコートはのせるだけで艶が出て、立体感もでました
本当にこの4色、すごく統一感が出ます♪


ちなみに塗ってみるとこんな感じでした。

SN3J0261.jpg

締め色が少し赤みがかったブラウンなので
ミディアムカラーがベージュですが甘い優しい仕上がりになりました!

色が綺麗なのでアイラインはリキッドで薄く引いて、
マスカラはボリュームよりロング感やセパレート感を重視したものを使用しました♪

以前ベージュシャドウでお気に入りだったヴィセは
セミマットは仕上がりだったんですが、これは透明感がある仕上がりで
同じベージュシャドウを使ったナチュラルメイクになるけど
また違った仕上がりで楽しめそうです(*´艸`*)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.28 00:00

なりたい眉って人それぞれですよね!
私は好きな芸能人の人の眉によく憧れてるんですが
自分の眉から作りにく形だったりしてよく諦めてます(笑

昔昔は眉尻なんている?みたいなノリで
細く短くしていた時もあったり、
太めの眉に憧れて伸ばしていたこともあったり
困り眉に憧れて剃ったけどうまくできなかったりと
色んな歴史を持っています(・∀・)笑

で行きついた理想の眉が、「淡い眉」だと気付きました!

もう太さとか角度とかは二の次で、
まずは目力が強調されるし、髪色と合わしやすい
淡い眉がまず第一だ!!と結論になったんです

というわけでしなきゃいけないのが脱色!

昔から眉は脱色してたんですが
その脱色剤を使い切ったこと、裏技をゲットしたので
今日は眉の脱色について紹介しようと思います


私が使うのは定番のこのアイテム。

SN3J0187.jpg


エピラット 脱色クリームスピーディ

私が使うのはボディ用の脱色剤。
中にはA剤、B剤がチューブに入っています。


とちょっとここで注意

この脱色剤は体用であって眉などのフェイス用ではありません。
よって本来眉の脱色目的ではないため
刺激が強かったり、目に入ると失明する恐れもあります。
@コスメでこの商品に眉脱色としての用途でクチコミをすると
@コスメから異なった使用、また危険だということでクチコミは削除されるほどです。
そのぐらい取り扱いには注意がいるため、自己責任のもとで使用してください。


よし、では本題へ。

普通の使い方はA剤とB剤と1対1で混ぜで眉にのせて、
5分置いて拭きとって洗い流すという順番で使用します(・∀・)
5分置くというのはこの商品は5分で色が抜けるスピーディータイプだからです!
もし他のアイテムを使う時はその説明書に書いてある時間を放置します


で私が見つけた裏技は・・・。
A剤とB剤の割合を1対2にすることです。
もし1剤と2剤という名称なら2剤の方を多くすればOKです


SN3J0265.jpg

左にある白いクリームがB剤、右側の薄い青のクリームがA剤です。


こうするとスピーディーに色が抜けるみたいです
ちなみに私がこの方法を知ったのは・・・
勝手にリンクしていいか分からないのでURLを張りませんが
とあるコスメブログさんです
この方はこの方法を美容師さんに聞いたそうです(・∀・)
髪のブリーチ剤も同じらしいですよー。

あとそのブロガーさんが言うには
5分タイプを選ぶのも1つのポイントだそうで。
私も以前10分タイプのを使用してたんですが、
これだとなかなか色が抜けないんですよ(´・ω・`)


私は綿棒のフタに脱色剤を出して綿棒で混ぜて眉にのせてます♪


ここでまたちょっとコツがあって・・・。
脱色剤を眉にのせるときは、遠慮したらダメです(笑
眉が全部消えるぐらいかなりがっつりクリームをのせます。
毛先が少しでもでるとその部分は脱色されません><

私最初なかなか染まらないなーと思ってた時
量を多くすると一気に染まったんですよ。
だから量は多く!眉を覆いつくすようにのせましょう!笑


で、そのあとは私は半分に割いて、半分にちぎったコットンを眉の上にのせて
8分待ちます!
5分用のを使ったけど待つのは8分がいいそうです!
ちなみにコットンを上にのせたのは、
万が一液がたれても目に入らないようにするためにです。
他にもラップをひく人もいるそうです

クリームはしっかりしてるので垂れてくることは今までなかったけど
目に入ると本当怖いので私はいつもコットンをのせてます。


後は時間がたったらクリームを拭いて、水で流せば終わりです♪


私がしてる眉脱色のポイントをまとめると
*5分タイプのものを使用
*A剤とB剤の割合は1:2
*眉にのせるときは眉全部が隠れるまで
*8分放置
*放置してる間はコットンでクリームを覆う

です。

このポイント通りに使うと、かなり綺麗に眉が脱色されます♪

ちなみにこの商品を使って眉脱色してる人は結構いますよー^^
脱色剤をのせるとき、せめてもの保護ということで眉周りにクリームを塗る人もいました♪


安くて簡単で自分で眉を染められるのでかなり便利なアイテムだと思います


でも私敏感肌でなないんですが、これを使う時
眉のあたりがピリピリして少し刺激を感じてしまいます。
なので肌の弱い人にはあまりおすすめできません><

そこでもう一度注意!
この脱色剤は体用であって眉用ではないため
刺激が強かったり、目に入ると失明する恐れもあります。
取り扱いには注意がいるため、自己責任のもとで使用してください。


きちんと使えば全然怖くない商品なので、
ちゃんと使い方を守って、危機感を持ってセルフ眉脱色に挑みましょーヾ(*´∀`*)ノ

| cosme | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.08.27 17:47

今日は日焼け止めを紹介します!!!


・・・かなりもう秋の気配が近づいてきて
コスメ、スキンケアを秋にシフトチェンジ★という時期に
今更ながら日焼け止めについて書くなんてかなり時期外れですいません゜(ρД<。)・゜


でもね、いつも顔用、体用としか分けてなかった日焼け止めを
今年は顔用、体用、ちょっと強め体用、レジャー用の4種類も買ったんです!
・・・4種類も買ったんだったらもっと早く紹介するべきだった・・・


まず顔用は・・・といっても
以前紹介しているロレアルのBB下地がSPF50だったので
これを顔用の日焼け止めとして使用していました

ということでまず普段のボディ用に買ったのがこれ!

SN3J02240001.jpg

ニベアサン プロテクトウォータージェルクール

先に左のを使っていて、使い切った後は左の方を使っています(・∀・)


これは去年から使っているシリーズで、
ジェルなのでべたべたせず、乾燥もせず、白残りせず、嫌な香りもしない
かなり使いやすいベーシックの日焼け止めです。
SPF30ということで日焼け止め効果は少ないですが
通勤ぐらいしか日光に浴びない普段にはこれを使っています

ちなみに普通のとクールで何か違う?と言われても私何も浮かびません(笑
どこがクールか何も感じませんでした(笑

塗ると多少は皮膜感はありますが使い心地はかなり好きです。
ですが効果はというとあまり感じれません(笑


そこで、ちょっと長めの外出時用に買い足したのがこれ!

5.jpg


ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

サンプルをもらってつけ心地にかなり感動!
しかもブロガーさんもこれを使っているということで購入したアイテムです

SPF50としっかり紫外線をカットしてくれるのに
使い心地は水のようなさらさらしたテクスチャーで
ストレスフリーな紫外線です(*´艸`*)

手に出した時ちょっと固めなんですが
肌に伸ばすとするする伸びてかなり感動!
売り切れのお店が結構あったのも納得いくぐらい使いやすい日焼け止めです!
てかニベアより皮膜感を感じにくいです

でもこれ水で落ちる・・・ということでレジャー用には向いてません。
ということでBBQやプールに行っても焼けないレジャー用に買ったのがこれ!


SN3J0266_20110827173334.jpg

アリィー エクストラUVプロテクター(パーフェクトアルファ)

高い日焼け止めの定番、アリィーです(笑
アネッサも効きそうだなーと思ったんですが@でこっちの方が評価が高いため
これを選びました!

てかお店に行ってびっくりしたのが
SPF50の日焼け止めが3種類もあって、サイズも2種類あることでした!

まず日焼け止めの種類ですが全てSPF50に加えて

つけ心地がいいジェルタイプ
美白成分の入ったホワイトニングタイプ
そして私が買ったウォータープルーフタイプ

の3種類があったんです!
ジェルタイプは汗に強いけど洗顔料やボディソープで落とせて
ホワイトニングは普通のクレンジングで落とせるウォータープルーフ
私が買ったのは普通のクレンジングで落とせるスーパーウォータープルーフなんです

でねサイズも大きいのと小さいのの2種類あって
私はミニサイズのを1470円で買いました。
大きいのは2940円もするので、レジャーぐらいにしか使わないためミニサイズを購入


つけ心地は固めのテクスチャーでしっとりしてます。
さらさら水のように伸びる!というわけではなく
しっかり肌の上にのって紫外線をブロックしてくれてそうな塗り心地でした。

あまり伸びがいいわけではないので手軽には使えませんが
紫外線を相当ブロックしてくれそうな塗り心地なのでレジャーにはぴったりかと

思ったよりも安く購入できて満足のいく日焼け止めでした!



今年は、去年一昨年、その前の年よりも焼けなかったですヾ(*´∀`*)ノ
日焼け止めを複数使い分けていたからかもしれませんが
今の時点で「肌白いねー」とまだ言ってもらえるぐらい美白をできたかなと思います♪

でもでもまだ調子に乗らず、この日焼け止め3種類を使い切るまで
秋になっても紫外線から肌を守って
冬には真っ白肌になれるように頑張っていこうと思います

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


