--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.31 00:00

私、アイシャドウの付け方で一番好きなのは指なんですが、
締め色は細い部分に入れたいので、チップがどうしても必要なんですよねー。

で以前買ったチップがぼろぼろになってきたし、
肌あたりがかたく痛かったので、新しいものを買ってみました!


SN3J0277.jpg

SHOBI アイシャドウチップ ジョイント

以前はチャスティのを使ってたんですが、肌あたりが悪かったので
今回はSHO-BIを使ってみました!
色はピンクと青の2つがありました。

意外とシャドウってチップやブラシがついていないものが多いですよね。
しかもチップってブラシより使う色が濃いし、
なかなかティッシュオフしても色が抜けないので
このジョイントタイプがとてもありがたいんです!


しかもこれ、一番下は締め色用の細いチップになってるんですよー

SN3J02780001.jpg

あ、写メで見ると一番上になってる(笑


ジョイントタイプは一本になってるので持ち手が長くて使いやすいし
チップがいろいろあるので、何色も使い分けられるし
本当アイシャドウを使うときは手放せないアイテムなんです


これはチップが柔らかく肌にあたっても痛くないし、
まだ新しいだけかもしれないけどチップがぼろぼろになることもないし
今のところとても使いやすいアイテムです



本当はもっと高くていいものを使いたいんだけど
ツールにお金をかけるなら、化粧品を・・・
って思ってしまう貧乏症な私です><笑

ふわっふわの大きくて、高級めなブラシも欲しいよー!!!


| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.30 00:00

小学生からの私の必需品。
とうとう5代目を迎え入れましたヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0301.jpg

ヴィダルサスーンマジックシャイン ストレートアイロン VSS-9100/R

ストレートアイロンを買ってしまいました!!!


4代目はマイナスイオンのでるものだったんですが、
イオンが出る穴の奥でいつも火花が散っていて・・・(笑
さすがに危ないから新しいのを買え!と言われまして
@での人気の高かったこれを買いました!!

お値段はいちまんえん・・・
高かったんですが、毎日使うものだし、何年も使えるものだし、
性能がよかったら朝のスタイリング時間の短縮にもなるし・・・
と言い訳をいっぱい並べて買いました


でセットでついていたアイテムがこんなにあります。

SN3J0307_20111029181909.jpg


上は持ち運び用のケース。
熱を遮断してくれる素材をひいていてくれるので
使い終わったあと、すぐにこの中に入れても大丈夫という優れもの!

アイロンの少し下にあるのがスポイト。
なんと今回、このスポイトを使ってアイロンに水を入れスチームを出すのです!
・・・めんどくさい(小声

で下にあるのがフェイスカバー。
アイロンで火傷しないためにおでこやうなじなどをカバーするものです。
私はもうアイロン歴12年目??とかなので火傷の心配なないんですが
初心者さんいはかなり不格好になりますが安心だと思います。


なんでこんな大掛かりなフェイスカバーがついているのかというと
今回このヘアアイロン、最高200度まで上がるんです

でスチームも大量に出るので
髪が短時間で一気にまっすぐになるんです

かなり高温なので髪が傷むかも・・・という不安はあったんですが、
高温なため短時間しか使わないし、
大量のスチームやマイナスイオンも出るので安心です。

使い始め、髪がかなり縮れたんですが(笑)
ストレート用のスタイリング剤をしっかりつけるようになってからは
全然縮れず、真っ直ぐストレートに短時間でなるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

温めるまでの時間が60秒と短いですし、
1時間後には勝手に電源が落ちるので、安心だし
ちょっと高いなーと思いましたが、
今では買ってよかったアイテムです♪♪


たーだー、
これあまり軽くないです。というか重いです(笑
でも以前使っていたイオニティのアイロンもなかなか重かったので
あまり違和感なく使えてますが (*´・ω・)(・ω・`*)


あと水を入れるのがスポイトじゃないといけないというがめんどくさいです。笑
水を入れる穴が小さいのでスポイトじゃないと入らないんですよ><
でもスチームがかなり大量に出て髪に安心なので全然大丈夫です!頑張ります!笑



ボディがクリアレッドで可愛いですし、
機能もかなり抜群です!!

髪の毛が一瞬でまっすぐになるので
朝のスタイリング時間が短縮され、かなり助かってます。
ちなみにスタイリング剤はまた今度紹介しますが
フワリエを使用しています。


私の生活になくてはならないストレートアイロン。
本当買って大正解でしたヾ(*´∀`*)ノ



| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.29 17:42

今月はなんと雑誌3冊も買っちゃいましたー!

コートはもうボロボロだし
ブーツは捨てちゃったので
この秋冬服は買わないといけないアイテムがいっぱい(´・ω・`)

SN3J0355.jpg

というわけで買いました。
美人百花11月号


今回気になったのがコート!!

私タイツって黒しか履かないんですよ。
カラータイツや柄タイツなどを使えるほどお洒落ではなくて。
だから今年コートはベージュ系を買ってみようかなと・・・!

SN3J0356.jpg  SN3J0366.jpg  SN3J0367.jpg


丈は寒いからショートは嫌で、
女の子らしいデザインだけど、暖かくて軽いのがいいんだよなー。

あと今年はファーつきのコートも欲しい!!

SN3J0357.jpg  SN3J0364.jpg


カジュアル用にやっぱ左側のようなコートが欲しい!
で王道の黒コートもファーがあればこんな華やかになるしマフラーの色が映えるしいいよなぁ。
やっぱ黒コートも可愛い(´・ω・`)
値段は全て可愛くないですが(・ε・`。)


あとは好きなブランドのお店で試着しながら
自分の体型に合うものを探します!!


で、他にこの秋冬にしたいコーデがこんなんでした!

SN3J03629.jpg


気になるのもベージュ系が多い(笑

左のワンピ、落ち着きがあって、賢そうに見える・・・
こういう大人っぽい上品でシンプルなワンピ一着は欲しいなぁ。

真ん中は典型的なお嬢さんコーデなので惹かれます(笑
ニット×ブラウスって体のラインが強調されて細く見えそう♪

右側も地味でシンプルなんだけど
育ちがよさそうなデザインで惹かれました


あとメイクもので気になったのがこれ!

SN3J03600001.jpg


鈴木えみさんになれる、シュウウエムラのベビーピンクチーク!
違うページには、オレンジのリキッドチークの上から
このチークを重ねててめっちゃ可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ
SN3J0361.jpg

あと、えみちぃが実際使っているオーガニックヘアケア用品。
オーガニックって正直私あんま好きじゃないんですが、
鈴木えみさんみたいなさらつや髪になれるなら欲しいです!!


で今月号のメイク記事のテーマがこれ!!

SN3J0368.jpg


オルチャンメイク!

すっぴんのようなベースメイク、
ちょっと太めの眉、
大胆に長く跳ねたアイライン、
涙袋などなど・・・・。

韓流メイクが特集されてました。
特にオルチャンには興味があったというわけでなないんですが、
とても興味深くて、おもしろかったです


雑誌を見ると美意識があがるし、
いろんなアンテナがはれるので楽しいですね!

夜お風呂上りのドライヤー中とかとても暇なので
髪を乾かしながら雑誌を読むのが日課になってます
あーあ、可愛くなれる近道ってないのかしら?笑

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.20 00:00

最近年をとっ……てない!年を重ねたからか、化粧の好みが変わってきました。
特に顕著なのがリップメイク!!

昔はグロスでうるうるが好きやったけど
今は口紅を使ってしっとりした質感みたいなのがタイプです。


なんか油膜感を重ねて、みずみずしい感じより、
さりげなく色を加えて、テカりは抑えて、ツヤより艶を押し出す感じヾ(*´∀`*)ノ

とゆーわけで買ってみたのがこれ


SN3J0304.jpg


ランコム カラーフィーバーデューイシャイン301


赤みを抑えてくれるベビーピンク。
かといってブルベにしか似合わないという個性的な青みピンクではなく、
気軽に使える綺麗な色です
また小さいゴールドラメがとても綺麗なんですよー

腕に塗ってみるとこんな色。

111019_1944~01



この一番の特徴は艶感。

リキッドルージュよりもベタベタせず、
柔らかさを追求した口紅よりもベタベタせず、
本当口紅の固さなんだけど、艶がでるという、
私好みすぎる質感なんです

ちょっと前に買ったエスプリのより質感は好き


たーだーね・・・。

ちょっと薄めなので発色がよくない
艶が素敵だけど持ちがよくない

という欠点もあります、はい(´・ω・`)



まず色なんですが、素の唇の上に塗ると自然な艶は出ますが、
唇の色と似ているし、唇の色素よりも薄い色なので
この綺麗なピンクがあまり発色しないんですよねー


そして持ちも・・・。
気がついたら落ちちゃってるんですよね


でもこの艶感がとても好きなので
いつも持ち歩いています

見た目もすごく可愛いので
塗り直すのが実は楽しみだったり・・・



今月号のマキアでこじはるがリップメイクを特集していたんですが、
それが全部可愛くて・・・。

最近ピンクベージュとかベビーピンクとか
淡い色が多いので
今度はちょっと濃い目のリップを始めてみようかと思います

もうすぐ新しい号が出ちゃうので
今月号、是非是非こじはるのリップメイク
立ち読みでもいいのでチェックしてください!
本当可愛いんですよーヾ(*´∀`*)ノ

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.10.19 00:00

いやー、もうすっかり秋というか冬気味ですね!!

会社でも着れる服ということでちょっと地味めですが、
控え目だけど可愛くて気回せそうな洋服を買ったので紹介します

まずは一番のお気に入りのこれ!

SN3J0308.jpg


31sdm ジョーゼットプリーツスカート

この写真微妙なんですが・・・これ、本当可愛いんです!!
これ凄い人気だそうで、私が買った日丁度再入荷して、でもラスト1だったんです(・∀・)

色はワイン色、ボルドーで、かなり細かいプリーツです。
中の裏地でキュロットになってるんですが、表面の生地はスカートだし、プリ―ツだし
かなり横にひらひら広がって超絶可愛いんです・・・

SN3J0309.jpg

椅子に座ったときとか本当広がるので、かなり可愛いし
なんとなく足が細く見えそうな気がします(笑

丈はちょっと短めですが、タイツを合わせるので全然平気ですし、
地味目な色が多い秋服にアクセントになるんですー

SN3J0340.jpg

ニーハイと合わせるとスクールガール風かもかも。

ジャケットを着ると大人っぽくなるし
ロングカーデを着て女の子らしさを出してみたり
ロングニットを着てカジュアルにしたり
シャツと合わせてお姉さんっぽくしたり

と、夢が広がる広がる・・・


で、こういうときに合わせるシャツって、
スーツの時などのシャツを合わせるときちっとしすぎて
ゆるさや女の子らしさが欠けそうなので
ボウタイでシフォン生地のシャツも買ってみました!

SN3J0346.jpg


セシルマクビー ボウタイ付シフォンシャツ

ボリュームのある胸元に、大きめボウタイ。
薄くストライプ柄なので、これ1枚でさまになる主役トップスです

しかもボタンがゴールドで可愛いんですよー

SN3J0347.jpg


ふりふりが大きいのでインしてもまた可愛い・・・
何にでも合わせられるシャツっていっぱい欲しくなりますね


で、最後のアイテムがこれ!

SN3J0344.jpg


ジルバイジル ボーダーラメニット

ピンクとベージュベースに、ちょこちょこボルドーのアクセントが入った
五分丈ニットです。

いやー、これもね、シャツと合わせると激カワなんです
大きめの網目なので、中にキャミを着ると、早い時期から楽しめるし、
中にシャツやタートルを合わせて着ると冬も全然

SN3J0345.jpg


着回しは2つよりも難しいですが、
シャツを合わせていい子ちゃん風コーデができて可愛いなーと。

また今度可愛い秋冬服買いに行くのが楽しみー!!

この秋冬は、大人っぽいお姉さんよりも
かしこまったお嬢さんスタイルに挑戦してみたいなと
思う那智でした

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |


