--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.27 00:00

私にとってアイブロウは大切な脇役コスメです。
(脇役といってすいません・・・)

眉は存在を消したいけど
目力を出すためにはしっかり整えないといけないし・・・などなど。

もう何年もマジョマジョのものを使ってたんですが
さすがにもう飽きた!ということで
パウダー、ペンシルがセットのものを選んでこれを購入しました。


SN3J0320.jpg

KATE ラスティングデザインアイブロウW

なかなか片方がペンシルで、片方がパウダーなものってないんですね(´・ω・`)

マジョマジョを使用していたときは
眉はしっかりあったため、色を抜いてパウダーでぼかすという方法をしてました。

SN3J0322_20120121225008.jpg

でこれを使ってみたんですが・・・。

色がぼてっとついてしまった眉毛が濃くなっちゃいました(笑
最初だからかとは思うんですが、一番明るい色なのに眉が濃くなるって・・・。
と思って現在使用しておりません(・∀・)笑

でその代わり今使ってるのが反対側のペンシル


SN3J0321.jpg


なんとこのペンシル、
楕円形というか長方形みたいな形なんです。
薄くて平べったいんです

そのおかげで眉がすごい書きやすいんです。
私は平べったい面のまんま書いてるんですが
細いので細かいところまで書けるんです


今髪色がかなり明るく、明るい方のBR1を買って使用しているんですが
実は最初買った時髪がもうちょっと暗めだったのでBR2の方を購入したんです。
でもそれがあまりにも暗すぎて・・・。
BRの表記をやめてBKにしろよって思うぐらい(´・ω・`)

で、KATEのこのアイブロウ色展開が2色しかなくて
もっとマジョマジョみたいに色んな色を出してほしいなぁと思ったり。



と、今このアイブロウで不満はないんですが
リピしたり髪色をまた変えた時は
色展開が豊富でリフィルがあるマジョマジョの方が
使いやすいし安いしいいのかなぁと思いました


なんか最近KATEで好みのコスメが見つからず
ちょっと寂しい那智さんでした

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.26 00:00

以前ちょっと触れたんですが
この冬新しいベースメイクコスメを何品か買い足しました。

まずは下地。
以前サンプルでもらったBBクリームがカバー力がしっかりしていて
これとお粉で十分肌が完成するんじゃないかと思い購入しました。
でその時一緒に塗って頂いたファンデも仕上がりも気に入り
買う予定のなかったクリームファンデも一緒に購入(笑

SN3J0423_20120121214953.jpg

ランコム様・・・笑

ランコム UV エクスペール GNシールド 50 BB
ランコム タンミラククリーム

BBクリームはSPF50だったし
冬にきついんじゃない?と思ったんですが
冬も紫外線対策をすることによって日焼けしにくい肌になるのでで購入しました
テクスチャーはかなり固めで重いです。
でも伸びがいいし、BBクリームというだけあってカバーをしっかりしてくれるんです。
でもこれでベースメイクOKという位置づけではないらしく
BBクリームという名前だけど化粧下地として使用した方がいいみたいです
カバー力があるといっても厚塗り感が全くないところがお気に入りです

でクリームファンデはこんなんです。

SN3J0425.jpg


実は去年の春もこのファンデを塗って頂いてかなり感動して買うか迷ったんです。
で今回も試させてもらってあまりにも簡単について仕上がりが綺麗で購入しました
私かなりの乾燥肌なのでお姉さんにパウダーではなくて
リキッドかクリームが絶対いいと何度も言われてたんですよ。
でもリキッドもクリームもムラになりそうだし時間がかかりそう
と言ったところ
試しにご自分でしてみられますか?とお姉さんに見守られながら自分で半分の顔に塗ってみたんです。
じゃあ、簡単だし綺麗につく!!とびっくり

付属のスパチュラに米粒大をとって片頬に。
でタンミラク用の大きくて分厚めなスポンジで
内側から外側にそって伸ばすだけー
このファンデ水みたいにとても軽く全然ムラにならず綺麗に広がるんです。
テクスチャーの柔らかさに感動しました
これなら忙しい朝でも負担なく使い続けれるんですヾ(*´∀`*)ノ

でこの時丁度キャンペーンをしていて
以前紹介したポーチと右上にうつってるミニジェニフィックを頂きました。

そうそうそう、このジェニフィックで思いだしたんですが(笑
ジェニフィックマスクも使わしてもらったんです。
お姉さんは「肌は生まれ変わるというよりも別物になります」と言われ
どきどきしながらはずしてもらいました。
マスクをする前、化粧を落としてスキンケアをしたんですが
ニキビの赤みがかなり出てたんですが
このマスクをはがすと赤みが・・・消えた
しかもマスクのシート普通の紙っぽいのではなく
もっと高級そうな違う素材のものでかなり気持ちよかったんです

あーあ、このシートマスクも欲しいなぁ・・・。笑

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.01.25 00:00

綺麗なお姉さんたちってインタビューなどで
綺麗を保つ工夫は?と聞かれたとき
「何もしてないですよー。しいていうなら規則正しい生活やバランスのいい食生活をしてるぐらいですかね。」
と大抵の人が答えてはるじゃないですか。

というわけで私こんなのを買ってみました。

SN3J0411.jpg

オルビス マルチビタミン&ミネラル

サプリメントです
バランスのいい食事って地味に難しくないですか?

2年ぐらい前かな?
私も一時期食生活に気をつけようキャンペーンを一人で開催していて
その日食べた物をミニブログの方に毎日アップしていました。
昼ごはんに買うパンを
脂質や糖分の多い菓子パンではなくサンドイッチなどにしたり
ジュースを買わず野菜ジュースやお茶にしたりと
いろいろ試してたんですが、長くは続かなかったです(´・ω・`)

今でも規則正しい生活にはなったものの
週末などは朝抜きだったり昼はマクド、夜は外食という生活だったりと
野菜を食べない日もかなり多かったり。

もともとの体質であまり体重が変わるようなことはないんですが
ニキビのこともありちょっと改善したいなぁと思いました


で手軽なサプリメントに再挑戦しようかなと。

これはビタミンとミネラルの入ったサプリメントで
一日4粒で1袋1カ月分です。
続けようと思い最初っから3袋買ってしまいました。笑

でサプリメントケースも売ってますし
2カ月もつ乾燥材もついています(・∀・)


サプリメントって飲むタイミングが重要だと思うんですが
私は昼ごはんの時に飲んでいます。
平日、お昼ご飯とこれを一緒に持っていくので飲み忘れることもありません

サプリメントって夜に飲んだ方が寝ているときに体内に吸収しやすいみたいですが
夜ごはんだと絶対飲み忘れちゃいそうで昼にしました。


効果は・・・。
今2カ月ぐらい続けてるんですが全く分かりません(笑
ニキビも相変わらずですし。
でもこれを飲み始めてからは体調は全く崩していません。
まぁもともと体は丈夫なんですけどね

でもビタミンとミネラルを毎日とるって絶対大切なことなので
これからも飲み続けようかなと思います

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.24 00:00

今私は美容雑誌でマキアを購入していますが
この秋冬の新色はオレンジが多くかなり惹かれました。
(もう春の新色が出ている時期ですが・・・笑)

私雑誌を見て欲しくなる化粧品って
モデルさんがかなり影響してるんです。

その中でもえみちぃに一目ぼれしていて
買ったアイシャドウがあるんです。それがこちら。


SN3J0306_20120121202740.jpg

RMK ダスティブライトアイズ04

やっとこのシャドウを記事にできた(笑

コーラルブラウンということで
オレンジかかったブラウンのクリームシャドウと
赤みがかったブラウンのパウダーシャドウです。

ちょっと前まで赤みのあるブラウンは腫れぼったくなりそうで苦手だったんですが
1年ぐらい前にかったマジョマジョのシャドウで
メランコリーという赤みブラウンパレットが
全然違和感なく友人にもそのシャドウ似合うと褒められて
苦手意識なく赤み系シャドウが使えるようになったんです


でこれはオレンジメイクでえみちぃが使用していたアイテムです。


上がオレンジブラウンのクリームシャドウで
下が大粒ラメの入った赤みブラウンパウダーシャドウです。

付属のブラシでクリームシャドウを瞼全体に
で反対側のブラシでラメを重ねて出来上がり。

色はこんなんです。

SN3J0329.jpg

左がオレンジブラウン、真ん中が赤みブラウン、右が合わせた色です。
本当赤みが強く好みの差が激しそうな色ですね・・・。

これねクリームでしっとり瞼に色がついてちょっと艶っぽくなるんです。
で重ねるパウダーがちょっと固めで薄付きで
それがいい感じにクリームと混ざって柔らかい優しい色になるんです。
重ねる量によって色の微調整ができて
単色では表現できないような色になるんです

ただこれだけだと目力はあまり出ないので
私は同じような赤みブラウンのミディアムカラーと
締め色を使ってます。

塗ってみるとこんな感じ。

SN3J0348RMK.jpg


あ、このときはこのシャドウとブラウンペンシルのみで仕上げました。

クリームを多めにつけるとよれたりムラになったりするので
塗る量の調節が難しかったりするんですが
丁寧につけるとかなり綺麗に仕上がり
ここぞというときには使っていますヾ(*´∀`*)ノ

SN3J0353RMK_20120121210035.jpg

目をあけるとこんな感じ。

色が濃くなく濁らずに透明感がでる仕上がりなんです。
あーもう化粧品可愛い!!!


今はシャネルの新色レキャットオンブル34の
プラムブラウンの締め色が可愛すぎて・・・
あー買い物行きたい

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.23 00:00

冬まっただ中ですが・・・。
タイツなどを脱ぎ履きするとき
かかとでこすれた音がするたび凹んでしまう私。
女性って360度つるつるぷにぷにでいるべきなのに、私のかかとがかさかさ。

小さい時、親のかかとが固くてかさかさで
「なんでこんなんなの?私は全然固くなくて柔らかいのに・・・。」
と思っていたのに、今の私のかかと全然柔らかくない!


というわけでかかとケア始めました


お風呂で軽石でこすってもあまり実感できず、
昔レブロンでかったかかとをこするアイテムは
こすりすぎてかかとがかなり痛くなったことがある私。

角質は落とすものじゃない、しっとりさせるものだ!とやっと気付きました

というわけでこれをお買い上げー。

SN3J0495.jpg

ボディショップ ボディバターデュオ フローラルアサイー


久しぶりにボディショに行きました♪

昔は新しい香りが発売する度お店に行ってたんですけど最近はめっきり。

なんかね、ボディバターデュオをかかとに塗りこむと
3日でかかとがよみがえる!
というブログ記事を読んで買ってみたんです。


ボディバターデュオはボディバターとは違い
異なる質感のクリームが二つ入っているんです。

もともとボディバターってベリードライスキン用からノーマルスキン用までの
しっとり感が分かれてあって
香りも限定も含めるとかなりの種類があるんです。
しかもボディバターだけではなくでボディクリームもあるので
自分にあったボディケアアイテムが必ず見つかるブランドなんですよね。


私は以前ボディバターでオリーブ、
ボディクリームでレモン&シトラス、ピンクグレープフルーツ、ストロベリー、ピーチを
今まで使用してきました。


で今回かかとケアのためにしっとり系がいいよなー。
でも体にも使いたいしそこまでしっとりしなくてもいいかなー。
あと香りが甘いと飽きるし香水の邪魔になるしなー。

という選択肢の中見つけたのが
異なる質感の入ったボディーバターデュオ。


SN3J04960001.jpg

見た感じ分かると思いますが
上の方がドライスキン用
下の方がノーマルスキン用です。

本当にドライスキン用は固く、けずってもけずった跡が残るんですが
ノーマルスキン用は傾けたらクリームが片側によるぐらいのテクスチャーです。


かかとはしっとりさせたいけど
私の体はそこまで乾燥肌じゃないしべたつくのは嫌い
そしてかかと用としてボディクリームを買うのは
使いきれる自信がないしもったいない(`・ω・´)
という私にこのデュオは本当ぴったり。

香りは
バニラ、ココナッツ、スイートピー、そしてこのアサイーがあります。

ココナッツはあまり得意な香りじゃなくてスルーだったんですが
バニラが甘くていい香りで一番人気みたいなんですよ。
で欲しかったんですが香りに飽きるかも・・・と。
スイートピーは適度に甘く適度に爽やかだったんですが
お花特有の草っぽい香り?が少しあり、あまり得意ではないので見送り。

アサイーはそこまで甘くはないものの
女の子らしい香りで爽やかで、これもこれでありかなと


で実際使ってみての使用感ですが・・・。



・・・気に入りました

本当かかとしっとりします。
3日間でかさかさで割れたかかとが治るとあったけど
私は2日間で治りました。
てか1回使っただけで次の日のかかとがまだ固いもののかさかさが治ってました。

これ毎日使うのがめんどくさい人でも
特別な日の2日間前から使うだけできっと当日は
ふわふわのかかとになれるんじゃないかと思います

しっとりなテクスチャーですが
伸びがよくすんなり肌に馴染むので塗った後はあまりベタベタしません。

かかとがかたくて悩んでいる人に是非おすすめです。

毎日軽石でこするよりこっちの方が断然効きます!・・・きっと。


| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


