2012.02.14 00:00

コスメにはまって8年目。
私とうとうシャネル様デビューしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

シャネル様の春の新色シャドウが
私の買ってるマキアでかなりモデル使用色として載っていたので
相当欲しかったんです。
だって、ほら。

SN3J0463.jpg

このえみちぃ可愛すぎやん!!
このシャドウもシャネル様が使用色だし・・・。


で購入したのがこれ。


SN3J0536.jpg

・・・
ちなみに一緒にかったアイラインは衝動買いです。笑


蓋をあけてみると・・・(*´艸`*)

SN3J0537.jpg


シャネル レキャトルオンブル 34エクロジオン
シャネル スティロユーウォータープルーフ 85グルナ


シャドウは
*肌なじみのいいベージュ
*ピーチオレンジ
*ちょっとブラウンがかったベージュ
*ワインレッドのようなプラム色
の4色です。

ピンクがオレンジよりのピーチオレンジなので
腫れぼったくならずキュートな仕上がりに。
締め色は深みの中に色気のあるプラム色で女性らしくなります。

全体的に粉質がかなり固めで薄付きです。
粉質が柔らかく発色重視の私にとってちょっと残念でしたが
薄付きは薄付きなりの上品さがあるしナチュラルに仕上がるに
なんてたってシャネル様だし全然苦痛じゃありません!
そうそうそう。ラメがかなり細かくとても上品なんです。
どんなシーンでも使える万能パレットだと思います。
私にとっては時間のある日や勝負メイクシャドウになりました

アイライナーはシャドウの締め色と同じプラム色です。
これも芯が固めですが、まったく滲まず、
いつも@のランキングの上位にいる意味が分かりました。
芯が固めかつ滲まないので、ペンシルなのに粘膜に引けるんですよ!

このシャドウには2種類の使い方があって
ミディアムカラーをピーチオレンジにするか
左下のブラウンがかったベージュにするか
で印象がちょっぴり変わります。

SN3J0548chanelblown3.jpg  SN3J0550chanelblown3.jpg


まずこっちがベージュ系。
といってもアイライナーの発色がとても綺麗なのでピンクっぽく写ってますが
本当に上品でナチュラルなので就活用や大切な商談のあるお仕事用など
本当にぴったりだなぁと思います。
最近発色のいいものばかりつけていたのですごく新鮮でした


SN3J0554chanelpink3.jpg  SN3J0555chanelpink3.jpg


でピンク系がこっち。
写メじゃちょっと違いが分かりにくいですが・・・。
こっちはピーチオレンジを使ってるので
明るさと華やかさがが出ます
ラメといいパールといい発色といい本当上品です!

でまたこのシャドウにこのペンシルがとても合うんです。
ブラウンとブラックのアイライナーしか持ってない方に是非お勧めしたいですヾ(*´∀`*)ノ

下瞼だけや目尻だけだと目力が損なわれないし目立たないけど
女性らしさが出る目元になるんです


もーシャネル様素敵すぎる


春の新色ということで今使うとお洋服と少しチグハグになってしまい
まであまり出番は少ないですが
確実に春になると出番が増えると思われます

あー早く暖かくならないかなぁ

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.13 00:00

髪色チェンジしてきました(`・ω・´)

以前はオレンジベージュでかなり明るくしていた私。
自然光で見るとこんな明るさ。

SN3J0485.jpg

友人と遊んで撮った写メなので珍しく全身画・・・。見苦しくてすいません><

私はそんなに明るすぎとは思ってなかったのですが
母から不評で不評で・・・。笑
叔母からも「それで会社行ってるの?」とも言われ
泣く泣くトーンダウンしてきました(・ε・`。)

まぁこの髪色にしてから眉脱色の頻度が上がったのは
きっと髪色と眉が全然合わなくて違和感があったからなのね!笑


仕上がりはこんな感じ。



SN3J05600001.jpg


トーンが10ぐらいで赤みはあまりないけど
アッシュ系も気分じゃないということで
グレージュという色にしてもらいました
グレー×ベージュということで甘すぎもなく辛すぎもないこの色は
結構何度もリクエストしてる色だったり


私本当に髪色が極端みたいで
担当ではない美容師さんまでも
「今日は明るい気分やねんな、とか暗めにしたい気分なんや。って思いながら見てるよ(笑」
って言われました(笑


私最近はしてないですが、ほぼ毎日アイロンを使用していて
髪のダメージがかなりひどいんです
なのでヘアカラーをし始めてからもう5年になるんですが
一度も市販のヘアカラー剤をせず美容院にお世話になってます。

まぁ不器用でめんどくさがりなので
いくら安くても家で染められないっていうものあるんですが。笑

で髪色にそんなこだわりもなく、いつもその場でカタログ見て色を決めたりしてるので
モデルさんや読モやブロガーさんみたいにこだわりがなく
髪色に関してそんなに文章が書けないっていうね(笑

ちなみに今回は
このカラーと、ハホニコのラメラメトリートメント、前髪カットをしてもらいました。


今度染めるのは大体2ヶ月後ぐらいやから4月ぐらいかなー。
きっと新生活の春ということで髪色が暗い人が多そうなので
また明るくしよーっとヾ(*´∀`*)ノ


服とか人と違うのがいいとか全くないですが、
髪色は他の人とちょっと違うのがいいなぁと思っている那智でした
(まぁ暗いか明るいかの選択肢しかないですがww)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.12 16:34

実は最近一番出番が多いシャドウが
リンメルのチョコシャドウなんです(*´艸`*)
買ってから結構経ってるのにまだ紹介してなかったので
写メとったし紹介させてください!!ヾ(*´∀`*)ノ

ブラウンシャドウって定番中の定番だからいっぱい持ってるんやけど
何個あってももっともっと欲しくなりますよね><
ちなみに今ヴィセのシャドウが欲しいです(笑

で今までは定番シャドウにマジョルックのメランコリーを使ってたんですが
底が見えてベースカラーがかなりとりにくくなっちゃったんです。

20120115_50785_20120212160251.jpg


で、これに代わる日常使いシャドウをリンメルで見つけちゃいました★


ちなみに私の中で決めている日常使いシャドウの条件は

*ブラウンの発色のよさ(手抜きメイクでも目が大きくなるようにw
*パレット(手早く仕上げるためw
*柔らかい粉質(指でつけることが多いので固いとダメなんです


というのがあります(笑


で買ったのがこれ★

SN3J0402.jpg


リンメル ショコラスウィートアイズ02 アーモンドショコラ

チョコをイメージしたアイシャドウで5色展開しているリンメルさん。
他の色は
01ゴールドのスパイスの効いたジンジャーショコラ(ゴールドブラウン)
03ビターなスウィートな印象ストロベリーショコラ(ピンクブラウン)
04クールグラマラスなピスタチオショコラ(カーキゴールド)
05うっとり魅力的なベリーショコラ(パープルブラウン)
があり、私は01ととても悩みました!

でも優しいナチュラルな印象にしたくて
ベージュブラウンのほろ苦く甘いアーモンドショコラ色に決定ヾ(*´∀`*)ノ
てか名前からして可愛いでしょ?


でこのシャドウ題名通りチョコの香りがします(笑
でもそこまできつくないし、瞼からチョコが香るわけでもないので
チョコ嫌いなかたでも大丈夫かなと


私の使い方は


*時間があり、目力を出したいときは
4色をグラデにして、下瞼全体に右下のキラキラシャドウ

*時間がなく、でも目力が欲しいときは
一番上と、上から3つ目の色と、左下の締め色を使用

*時間があり、ナチュラルに仕上げたいときは
上2色と締め色でグラデ、下瞼に右下のキラキラシャドウ

*時間がなく、目力を出さなくても平気なときは
上2色と締め色グラデのみ

という使い方にしていますヾ(*´∀`*)ノ笑
私の性格がすごい出ていてお恥ずかしいですが・・・。


で、全5色使ったアイメイクはこんな感じです。


SN3J0527rinmel.jpg   SN3J0528rinmel.jpg


粉質はしっとり柔らかく指でとりやすいし密着しやすく発色もいいです。
ラメが適度に入っており、上品といえるまで小さくないものの
大きくは全くなく地味なブラウンに華やかさを加えてくれます。
右下のキラキラシャドウは他の4色に比べてラメが大きいものの
下瞼に引くと白眼が綺麗に見えて女性らしさがアップします

本当これは毎日使えるかなり使い勝手のいいシャドウです。
朝アイシャドウに悩んだらこれを私は必ず選びます(笑

5色あるけどかさばらないので
化粧直しでも、フルメイクでも
ポーチにこれ1ついれるだけでアイメイクはほぼ完成します♪


もともとアイシャドウって
ハイライトカラー・ミディアムカラー・締め色の
3色あればいいじゃんって思っていましたが
ナチュラル、濃いめのグラデを作るにはミディアムカラーは2色いるし
華やかさを出したいときはハイライトカラーではなく
もっとラメの強調されるキラキラカラー(笑)が必要だなぁ。
と考えなおされたアイシャドウですヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに・・・。
めっちゃ可愛いまいちゃんもこのシャドウを紹介されるんですが
彼女の記事の方がこのシャドウをもっと分かりやすくかつ魅力的に紹介されてます。
私も同じシャドウを持ってるのに、何故か欲しくなりました(笑
私もあぁゆう風に魅力的にコスメを紹介したいなぁ・・・。



で、実は・・・。
ピンクブラウンも欲しいなぁと思って
春の新色シャドウをシャネル様で購入しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
初シャネル様なんですが、そのシャドウも超絶可愛いんです!
アイシャドウの記事が続くと目のアップばっかで気持ち悪くなっちゃうかもしれないので
また後日紹介いたします!
本当シャネル様のピンクブラウンシャドウ可愛いんですよー(2回目

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |