--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.25 00:00

今年も日焼け止め新調しましたヾ(*´∀`*)ノ

去年のがまだ残っていたんですが、
いつも去年のは使ったらいけませんって雑誌などで何度も言われているので
きっぱりポイして新しいものを購入しました。
といっても実はアイテム、去年と一緒のものです

SN3J0625.jpg

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF30
ビオレ さらさらUVアクアリッチ ウォータリーエッセンス

日常使いはニベアサン
日常使いだけど長時間外出というときはビオレ
というように使い分けして使用しています。


どちらも共通していえることは
日焼け止め特有のベタベタ感がない。白くならない。においが気にならない。
の3点です。日焼け止めを買う条件で絶対譲れない3項目です!


ニベアはジェルでかなりさらさらしているので、
通勤中、「あ、塗らなきゃ」と歩きながらでも塗れる
手軽感が気に入ってます。
ただジェルなので塗ったそばから薄まって
紫外線しっかり防止してくれてる?と思ってしまいます(笑

ビオレはちょっと固めのテクスチャーがすーっと伸びてしっかり肌を覆ってくれるので
買い物などの外出時にしっかりめに紫外線を防止したいときに使用しています。
香りもグレープフルーツなので癒されます
ただ一度にかなりの量を使うので
ニベアよりもすぐなくなってしまうので、お金がかかります

顔の日焼け止めは1年中ランコムのBBを使用しているので
今年からは顔用の日焼け止めを買うことはないかなー

もし海やプールなどレジャーの予定がたったら
もっと強力なアリィーを買おうかな


日焼け止めを塗るのはぶっちゃけめんどくさくあまり好きではないけど
美白にどうしても憧れちゃうので、しっかり対策していこうと思います

| body care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.06.24 00:00

劇的な肌荒れを起こしてもう半年。
おかげさまですっかり鎮静されましたーヾ(*´∀`*)

これでスキンケアも冒険できる!
と思ってたんですが、ランコム様のスキンケア
3日連続で使用するとピリピリしてくる・・・
というトラブルにまた見舞われたため、
当分敏感肌用スキンケアにお世話になろうと決めました!

で、季節はもう夏!紫外線!というわけで
敏感肌さんにもあう刺激のないスキンケア
かつ高保湿かつ美白機能のあるものを購入しましたー

SN3J0636.jpg


キュレル 美白化粧水
キュレル 美白クリーム

キュレルから最近は皮膚トラブル用も出ましたね!

どちらもノーマル用とは違って美白なので値段も高めでした(笑
化粧水2415円、クリーム2940円。
DSで売ってるしそこまで高くないよねーって購入したので
レジの時びっくりしました

最近は潤い不足というものがあまり感じられなかったので
化粧水はⅡのノーマルタイプを購入。
ちなみに今までは一番しっとりのものを使用していました。

クリームはやはり密着力があるので
乳液を選ばずこっちを選びました(・∀・)
顔全体に蓋をしてくれる大事な役目なので
テクスチャーはとことんこだわりたいんです
ベタベタせず重くも全くないけど、化粧水でのばされにくい
顔にしっかりのり、肌に密着するこのテクスチャー
完璧ですね


肌荒れ具合はですね・・・。
まだニキビ跡が消えたりしないですが
新しくできるスピードがゆっくりになり、
ベースメイクでしっかり荒れているのがカバーできるようになり
回復傾向になってます


でもたまにこのケアだけだと、なかなか肌に化粧水などなじまない時があるんです。
そういう時はランコムのジェネフィックを使用して
肌にどんどん水分が入るようにしています

ちなみに美白効果はまだ分かりません(・∀・)

これからもシンプルケアを心懸けて
お肌を大切にしようと思います

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.23 00:00

モデルさんたちのスタイルブックがかなり好きな私。
以前この記事

鈴木えみ s'eee
篠田麻里子 MARIKOmagazine
まるしー菅野 菅野結衣
美容辞典 濱田マサル

を紹介しましたが、また増えました。

4冊ほど。笑

SN3J0551.jpg

鏡を見るたび楽しくなる本 岡本静香

静香さんは私が高校生のとき、ブログで見つけた人です。
メイクに関してずっとブログをしてらっしゃって今は美容ライターをしてらっしゃる人です。
ちなみに私はこれ発売日に買いました。
ブログを見ていてずっと気になってたんだもーん。

内容はメイク、ボディメイクなどこまかく書かれた美容本です。

下地メイクから細かく解説されていて
使用されているコスメはゲラン様だったりマジョマジョだったり
色んな価格帯のコスメがあり参考になります。
ヘアメイクの方法やボディメイク
またシーン別のヘアメイクが載っていて
かなり実用的で勉強になる本です


SN3J0569_20120619142010.jpg

Non・non 佐々木希

佐々木希さん私好きなんです。
かなり可愛くて憧れのため購入しました。
発売されてから時間がたっていたので最新の情報はありませんが
メイクや髪型、私服など私も取り入れたい!と思うものもあったり、
こんな顔になりたい。という写真集みたいな目的もあったりと
楽しめる1冊です。

SN3J0654.jpg

an at me 菅野結以

菅野ゆいちゃんも顔がとてもタイプで毎日ブログをチェックしてます。
で本が発売されると聞いたときテンションがあがり
これも発売日当日に買いに行きました(笑
写真集のようなページもあるし、メイクページもヘアページもあって
ゆいちゃんがたっぷり詰まった1冊です、
昔は濃いメイクが多かったのが最近薄いメイクばっかりで
ちょっとメイクページが寂しくなったけど
でも内容が濃く、買って大満足です。
ゆいちゃんがプロデュースしているメリッシュ、今更やけど買ってみようかな

SN3J0671.jpg

s'eee2 鈴木えみ

私が一番タイプな、一番大好きな芸能人の鈴木えみ様・・・(*´艸`*)
買わないわけがないとうことでこれも発売日当日に。笑
とても芸術的でファッショナブルで、参考になる!明日から真似する!
という本ではなかったです。(私的にですが)
でも鈴木えみちゃんの世界観などがつめこまれた1冊なので買えてよかった


そんな感じでスタイルブックを買うのが大好きな私です。
可愛い人が好きですし、可愛くなりたいんですよね、わたし。
これからもいろいろ買い集めたいなーと思いました

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.22 00:00

人生初のパーマヘア。私は3週間でピリオドを打ちました。


パーマヘアストレス1.髪が絡まる
 カールが弱く、しょっちゅう髪をくしゃくしゃしていた私。
 気がつくと髪がからまりすぎて、お風呂でコンディショナーをつけても
 髪がからまるからまる。
 髪をみるといつも絡まっていて可哀そうになりました(´・ω・`)

パーマヘアストレス2.くしがとかせない
 櫛で髪をとかすとカールがとれる気がして、朝のスタイリングも
 夜のブロー時も櫛やブラシが使えずかなりのストレスに。
 髪をとかせない髪なんて髪じゃない状態になりました←

パーマヘアストレス3.ツヤがない
 パーマヘアにオイルはカールがとれるためオススメされなかったので
 いつもミルクタイプを使用していました。
 ただでさえパーマで髪が傷んでいたのに、ツヤを出すオイルが使えず
 髪の毛のアホ毛が増える一方。髪色も明るいし上品さが全くなくなって・・・。


という理由で、3週間たったころ思い切り髪をブラシてとき、
パーマがとれるという理由で避けてきたオイルトリートメントを復活させました。
でも思いっきり傷んだ髪では、以前使用していたオイルではたちうちできなかったので
新しいアイテムを投入してみましたー

SN3J0664.jpg

エクストラケア オイルニュートリティブエッセンス

シュワルツコフなのにDSで売ってるということで、
期待大にして購入しました


これね、かなりよさげです。

オイルにしてはすこしサラサラ気味ですが、
水分・油分をしっかり閉じ込めてくれます。
髪をコーティングするオイルというよりかは
髪に染み込んでいくオイルって言った方がしっくりきます


本当はセミロングで2プッシュぐらいですが、
私はロングヘアで6~7プッシュぐらいしちゃってます(笑

髪が痛みすぎて、油分も水分もないので
これをつけるとどんどん吸収しちゃって気がつくとたっぷりついてるんです

でも朝おきるとしっとりさらさらに変わっていて全然べたつかない。

いつもアウトバスオイルは使用量通りつかっているんですよー。
でも今回は異常事態ということで髪が欲する量をつけているんですが、
最近はつける量が徐々に減っていき、その分髪のツヤが復活したように感じました

即効性があるオイルなので、かなり助かってます。
DSで買えるのでポイント使えるし、シュワルツコフなんで安心できるし
容器も小さいので持ち運びしやすいので
かなりお気に入りの1品です


ちなみに以前はモッズのを使用してたんですが、
画像が行方不明・・・笑

また見つけたら、ちょっと時間系列が逆になりますが記事にします

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.21 00:00

この前購入したRMK15th限定のシャドウを購入した際
頂いたファンデを使用してみましたー★

ちなみに・・・。最近はBB×お粉という手抜きベースメイクで、
ファンデを使う時はサンプルで頂いたランコムのタンミラクのパウダーを
使用していました(・∀・)

SN3J0669.jpg

RMK クリーィーポリッシュトベース00
RMK パウダーファンデーションEX103L


ってか今@で検索したらどちらもあまり評判がよろしくない・・・。笑
私どっちもなかなかの好感触だったんだけどなぁ・・・。

まずは下地です。
このテクスチャーかなり面白いです。
スキンケアのクリームみたいなしっとりこってりなテクスチャー。
でも肌にのばすとかなりみずみずしく肌に吸い込まれます。

SN3J0666.jpg

私が頂いた00のカラーは無色でした。
クリームのような保湿力、でものばすとさらさらという使い心地は
季節の変わり目の春や秋に使いたいなと思いました。
夏だと重すぎるし、冬など乾燥しそうだなぁと。

カバー力があまりなく、ファンデのつきをよくするという効果のみの下地と感じました


次はファンデ!

これ上下が分かれていて、上がパール層、下がパウダー層になっています。

SN3J0665.jpg

その境目がなかなかピントが合わず写メれなかった(´・ω・`)

このパール層がとてもいい働きをしてくれて、
このファンデ、仕上がりが綺麗な艶肌にしてくれるんです

私ベースメイクにラメやパールがはいってるものを使用すると
ぎらぎらしてしまい、ツヤという上品な仕上がりに出会ったことがなかったんです。
でもこれ、本当に肌に密着しキラキラして綺麗なツヤ肌になれたんですヾ(*´∀`*)ノ
かなり自然で仕上がりが本当綺麗★

夏はこのぐらいのツヤ肌で、ブロンズメイクがしたいなぁと思いました

カバー力は普通。厚ぼったくなりません。
崩れ方は汚くないです。汗をかくと崩れますが
焦るほどの汚い崩れ方はしないです。


夏に向けてこのツヤ肌ファンデ買おうか悩みます

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


