2012.08.22 00:00

クチコミしたのでブログでも紹介したと思ってた
RMKの15周年記念限定シャドウ。
まだ紹介してないことに今気付いたので、
今更感満載で申し訳ないですが、紹介させてください!!

夏ってアイシャドウがブラウンだと重たそうな印象で
でもカラーメイクだと目力がでない。
そして夏だし多少キラキラしてても大丈夫。
というわけで発色のいいゴールドブラウンシャドウの探していた私


発売前、ふらっと寄ったカウンターでタッチアップさせて頂いたところ、
夏にぴったりのツヤ感に一目ぼれに予約、そして引き取りしてきました。


859960_wl.jpg


01ブラウン

ツヤ感、上品さ、夏らしい雰囲気がでるアイシャドウです。

*透明感のあるココアブラウン
*細かいラメがたっぷりのベージュ
*偏光ラメやパールの入ったベビーピンク
*偏光パールのはいったシャンパンベージュ

どの色も肌なじみがよく、ラメが細かかったりパールが綺麗だったりと
肌を綺麗にみせてくれる色です。
誰にでも合わせやすいクセのないシャドウです。
また全ての色がツヤ感が綺麗に発色し、涼しげな印象だと思いました。
 
私は指でココアブラウンをメインとしがっつりて二重幅にのせ
筆をつかい、シャンパンベージュで境目をぼかし
ベージュでシャドウの肌なじみを良くして、下瞼にのせる
という方法で使っています。
ピンクはタッチアップで使用しましたが、透明感があり上品な色で
ピンクのニュアンスを足すという感じでした。
ちょっと優しげな雰囲気を出したいときはこれをメインに使いたいなと思います。

859961_wl.jpg   859962_wl.jpg


締め色がないので私はペンシルジェルライナーで締めていますが
暗い色がないおかげでグラデが濁らず透明感がでます。
この透明感のおかげで夏でも暑苦しくなく、涼しげな印象も与えてくれます。
また時間がたっても色がくすまず、朝の綺麗な色が夜まで続きます♪
プレストは少しかためで、発色をしっかりしようと思うと指でぐりぐりとる必要があるかと思います。
付属のブラシは左右の2つあり、私は境目をぼかしたり、ラメをのせたいときのみ使用しています。

SN3J0634.jpg


外観はおもしろく、コンパクト型になっています。
キャップをあけるとブラシがささっており、
ブラシを抜くと下に蓋があり、それを開けるとシャドウ、また蓋の裏には鏡があり
かなりコンパクトなシャドウです。笑

欠点は・・・
もう少しプレストが柔らかくてもよかったかなと・・・。
いやでも固いからこそ、ラメ感やパールが綺麗に発色するんですかね。
あと締め色がやはり欲しかったかなとも・・・。
いやでもないからこそ、濁らず透明感が出るんですかね。笑

上品でナチュラルで夏らしく涼しげな印象がでるので
これからの季節とてもおすすめです。
これから沢山使っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

| cosme | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.08.21 00:00

クレンジングってスキンケアで大丈夫ですよね・・?(カテゴリ分けの話。)

ずーっと前に@コスメから頂いた江原道のクレンジングウォーター。
それをやっと使い切ったので、新しいものを購入してきました


SN3J0770.jpg

ビオテルマ サンビシオエイチツーオーD

じゃーん、有名なビオテルマを買っちゃいました

これね買う時時間がかかったんですけど、ちょっと余談いいですか?笑

購入しにお店に行った時還元キャンペーンで
大きいサイズのボトル1本の値段でもう1本同じ大きいサイズのボトルがついてくる!
というのをやってたんです。
めっちゃお得じゃないですか!?


でも私、前の江原道を使い切るの何年もかかってやっと使い切ったので
そんな大きいサイズ、しかも2本もいるか・・・??
ってなったんです。笑

で小さいサイズは定価なんですが、サンプルがいろいろついてきて・・・。
まぁサンプルそんなに使わないしな・・・と
それもそれで迷ったんです。

かなり迷ったんです私(´;ω;`)

で結局、お金の無駄や!!ということで小さいサイズを購入しました


私のクレンジングのウォーターの使い方は
めんどくさい夜のメイク落としは半年に1回ぐらい
メインの使い方は綿棒にちょんとつけて、瞼についたマスカラなどを落とす時に使用します。

確かにそんな使い方していたらボトル1本使い切るの時間かかりますよね(・ε・`。)


ボトルが小さいし、キャップがピンクで可愛いので
メイクコーナーに置いてあるとめっちゃ可愛いんです

ゴテゴテしすぎるパケも可愛いですが
こういうシンプルなものの方が化粧品周りの統一感もとれて
いいですよねーヾ(*´∀`*)ノ


これからわくわくしながら使っていこうと思います!

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.20 00:00

普段仕事がらずっと冷房の聞いた室内にいる私。
よく雑誌で載っている、乾燥して肌がカピカピ
とまではいかないものの、たまーに肌の乾燥が気になります。

そういう夜に使用する潤い補給目的のシートマスクを紹介します

SN3J0772.jpg

ミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク


以前肌荒れが相当ひどく、何をつけてもひりひりしていたのに
全くひりひりしなかった超低刺激、高保湿のミノンのシートマスクです


美白やアクネケア、エイジング用といったものではなく
純粋に保湿、特に油分ではなく水分の保湿。いや補給という言葉がぴったりの
シンプルなシートマスクです。


これ本当にぷるぷるで、とっても気持ちいいんですよー。
マスクに染み込んでいる美容液がぷるぷるで夏にぴったりだと思います
冬だとちょっと物足りなくなるかもかも(・∀・)


柔らかいシートにたっぷりのぷるぷるした美容液が染み込んでいるので
肌に密着し、さっぱりしていてお風呂上りにぴったりです。

普通とろとろしている美容液のマスクって中に染み込まず
しっかり中に浸透してるのかな・・・と思いますが
これは全くそういうのがなく、はずすと多少顔に余った美容液があるものの
肌内部から水分が蓄えられたようなぷにぷに感があり
この後の乳液やクリームが乗りにくいということが全くありません。
しっかり中に浸透していると感じられるんです

ぷるぷるしているので、ベタつき感は全くなく
油分もそんなに感じないので、手軽に使えるシートマスクだと思います。

肌美精のシートマスクも好きですが
こっちの方が美容液が気持ちいいし、浸透力があるし
価格もそこまで高くないので
私の中で1位のシートマスクです

価格のことを考えないと
1位はランコムのジェニフィックのマスクですが(笑


ちょっと余談ですが・・・。
最近韓国へ旅行に行った人からよくお土産でシートマスクを頂くんです。
で、使うのがもったいなく使えずにいたら
1年半で8枚も頂いてたみたいです。

SN3J0771.jpg

本当ありがたい・・・

でも私自身が韓国に行くことないので、気に入ったらリピできないし
もし肌に合わなかったら・・・と思うと未だ使えず
どんどんコレクションしていきそうです(笑

今@で上位にある、銀色のパッケージの大量にマスクが入っている
商品も気になる那智でした(*´艸`*)

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.19 00:00

アクセサリーで一番好きなのがピアスですが、
紛失したり壊れたりと入れ替わりが激しいのが現状で・・・笑

ということで手持ちのピアスがかなり少なくなってきたり、
可愛いピアスがありすぎて選びきれないということで
一気に4つほど購入しちゃいました
ピアスはすぐなくすのでいつも安いものを購入してます

SN3J0765_20120815131638.jpg

左右にあるのが、大きく揺れるフープ型のハートピアス。
中にあるストーンがきらきらして可愛いんです
大きくゆらゆらしてるピアスのデザインが好きなんですが
ごつくならないように、細いフレームのをいつも選んでます

真ん中の2つは思いっきり会社用です。笑

外側にフレームが丸で一つストーンがついているものは
買ってから気がついたんですが
以前私がなくしたものにめっちゃ似てました(笑
私やっぱりこういうのが好きなんですね
シンプルだけど、アクセントがあるっていうデザイン大好物です

内側はピンクのストーンがついているもので
ちょっと強めの女性っていう印象になれるかなーと思って購入。
ゴールドでもなくシルバーでもなくブルーでもなく
少しでも可愛らしく・・・と思ったのでピンクを選びました(*´艸`*)

で上にあるのが5点セットだったもの。
まぁ下にある2つのハートのピアスが可愛すぎて買ったんですけどねヾ(*´∀`*)ノ

これピンクの色と透明な色2つの板がフレームの中に入っていて
夏らしく可愛いなーと一目ぼれしたんです
ピンクだけなくクリアな板も入ってるのがポイント

他はゴールドのハートのプチピアスの
ストーンの片方ピアスがセットです。

でこのハートなんですが、ゆらゆら系かと思ったら
そこまでゆらゆらしすぎずめっちゃ可愛かったんです!

SN3J0781.jpg

ちょこんって感じだったんです!!(擬音語ばっかですいません・・・
ポニーテールは一番両端の大きいフープハートピアスで
ハーフアップだとこっちのハートピアスが似合いそうですよねヾ(*´∀`*)ノ


あと同じアクセサリーつながりで・・・。
前友人に手作りネックレスを作って頂いちゃいました

SN3J0768_20120815134248.jpg


チェーンは短めで小さいゴールドのポイントがついたネックレスです
シャツなど着たとき鎖骨に見えてめっちゃ可愛いんです


という私の最近のアクセサリー事情でした(・∀・)


おまけ


ピアスってみなさんどういう収納されてる方が多いんですかね・・・?
私は100均で購入したこういうBOXに入れてます。

SN3J0766.jpg
右下2つはネイルストーンが入っているというごちゃごちゃぶり(笑
下の段にはネイルシールとフープピアスが入ってます。

SN3J0767.jpg


ほこりが入らないし結構いいとは思うんだけど
ピアスこれ以上増えたらかつかつになりそうだなぁ

| accessory | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.18 00:00

今私の周りの環境はネイルに自由なので
好き放題できるのですが、やっぱり女ウケのみのネイルはちょっと苦手で・・・。
ベージュやピンクベースのシンプルなのが好きなんですよね

というわけでまいちゃんのネイル記事を真似っこしてこのネイルを購入しました。

SN3J0684.jpg

インテグレードグレイシィ ネイルカラーオレンジ246


オレンジといっても肌に赤みを出すクリアオレンジベースで
ラメがきらきらといった色です。
手って日焼けしやすいので白よりのベージュやベビーピンクのカラーは
肌から浮いちゃうような気がして苦手なんですが
こういうオレンジシロップのような暖かい色だと手にしっかり馴染むので大好きです

というか久しぶりにネイルでオレンジを買いました
普段オレンジ系はスルーするんですが、
まいちゃんねるのまいちゃんのネイルに一目ぼれして買ったんですよね

で塗ってみると手から浮かないし赤みが出て可愛らしい印象にもなって
真似っこして大成功でしたヾ(*´∀`*)ノまいちゃんありがとう


とオレンジをめっちゃ推してるんですが
この間韓国のお土産にとピンクのネイルカラーを頂いたので
それもついでに紹介します♪

SN3J0783.jpg

こちらはクリアなベビーピンクベースに
偏光ラメがざくざくな少し派手目なカラーです
韓国のものなのでどこのブランドか分かりませんが
夏のいちごミルクのかき氷みたいな色で涼しげで可愛いです

ちなみにこれ一度塗りです。
試しに2度塗りしたんですが、ラメの量が増えるだけで色の変化がありませんでした。

ちなみにこのネイルのフタが可愛いんです。
SN3J07730001.jpg


ポールアンドジョーにありそうな蓋の色ですが、お花になってるんです
ネイルスタンドに入ったら可愛いだろうなーとにやにやして頂きました(笑


ネイルははがれるとめんどくさいけど、
やはり爪がキラキラしているとテンションあがりますよね
年をとっても指先まで気を使える女性になりたいです(*´艸`*)

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |